FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダー頂いた羽織仕立てあがりました♪

今日は♪

今日は雨で気温が下がりましたが、湿気がかなりあります

回りでも体調を崩して、風邪を引いている人が増えています

私も気を付けなければと思います

還暦を過ぎてから、体調を崩すと戻るのに時間がかかります


袴セットに合わせた、羽織が仕立てあがりました♪

生地はお人形さん専用の生地です

柄の大きさが丁度良いです♪
IMG_20150817_111137.jpg

IMG_20150817_111145.jpg



羽織裏は絽です

菖蒲に撫子の柄です♪

IMG_20150817_111217.jpg



袴と合わせてみました♪

IMG_20150817_111704.jpg


IMG_20150817_111756.jpg

華やかになりますね♪

お嫁入り先では何方が着るのかな♪


これから次のオーダーの仕立てに入ります♪

  1. 2015/08/20(木) 17:20:45|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー頂いた袴セット 着付しました♪

今日は

一日に2度のアップです

袴を着付しました♪

こちらの袴はお客様のご要望で靴を履く設定で

少し短めに仕立ててあります

IMG_20150809_110417.jpg

IMG_20150809_110442.jpg

IMG_20150809_110514.jpg

IMG_20150809_110534.jpg


とても良い感じに仕立てあがったと思います♪

これから羽織の仕立てに入ります♪

  1. 2015/08/13(木) 09:18:09|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー頂いた 袴セット

今日は!

朝から雨です

久しぶりです、これで暑さがぐんと収まると良いですね

浴衣のショップも終わったので、オーダーの仕立てにかかっています

嬉しい事に、数点オーダーを頂いています

手縫いの部分が多いので、皆様にはお時間を頂いています

今仕立てているのは袴セットに、それに合う羽織です

この方からは以前にもオーダーを頂いています

リピートを頂くと、気に入ってくださっていると思い嬉しくなります


ご希望のイメージを聞いてから、数点画像を送らせて頂いて

気に入った柄で仕立てます


水色の地に椿柄を選んでいただきました

IMG_20150805_100745.jpg


裏地はオレンジ色 椿の花芯の色に合わせました

IMG_20150805_100808.jpg





袴は紺の色で

袴の前
IMG_20150809_105208.jpg

袴の後ろ、後ろの方が長くなっています
IMG_20150809_105218.jpg


帯はオレンジ色で縞模様です
IMG_20150809_105145.jpg

帯の結びは片結びにしてます

IMG_20150809_105154.jpg

長くなってしまったので

袴を着付した画像はブログをあらためますね

  1. 2015/08/13(木) 09:12:44|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドフィーヌ・ドリームさん お着物姿

今日は

今日はドフィーヌ・ドリームさんにお着物を着せてみました

アニバさんなので豪華なお着物は似合うに違いない

ということで、少し地味目のお着物を選んでみました

柄は網代紋 白地に 赤で模様を描いています

赤に合わせて、帯締め、帯揚げ、伊達襟は赤で統一

帯は古いもので、風格のあるものです

IMG_20150807_100414.jpg


私の大好きな、襟足♪

IMG_20150807_100510.jpg


IMG_20150807_100543.jpg


IMG_20150807_100624.jpg

ドリーヌさんのまつ毛は、実際に見るともう少し薄い色です

お写真を撮ると、影が出来るせいでしょうか?

少し濃いめに撮れます

歴代アニバさんの中でも、色々なお着物を着こなしてくれそうです♪

  1. 2015/08/09(日) 08:31:11|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドフィーヌ・ドリームさん お迎えしました

今日は!

今日も暑いです♪

先日届いていたドフィーヌ・ドリームさん 開封しました

6月に参戦しようと思っていたのですが

その日は大阪のアイドールに行ってました

まぁ、帰ってからでも十分間に合うと 余裕でしたが

すっかり忘れていました!

アニバで透明肌は外せないと思っていましたので

ポチってしまいました!

そんなこんなで、ようやくお迎えしました

今までのアニバさんのように強烈なアピールはありませんが

優しさの中に気品が漂います

IMG_20150805_110727.jpg

IMG_20150805_110825.jpg

部屋の背景は なんだか食糧庫のようですが

目をつぶってくださいませ

IMG_20150805_110955.jpg

IMG_20150805_110909.jpg

IMG_20150805_111050.jpg


  1. 2015/08/07(金) 10:33:50|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵ランジェリーが届きました♪

今日は!

毎日暑いです! 冷夏の予報はどうなっているのでしょうか?

普通の暑さに戻って欲しいです


6月に大阪のアイドールに行って

中華オフ会に参加してきました

その時取りまとめをしてくださった@neo-yoppy(よぴ)さん

その節はありがとうございました♪

よぴさんの所で購入した素敵ランジェリー♪

とっても立体的に仕立ててあります♪

ぴったりとして、とても着せやすい、それで可愛いです♪


我が家のスケデさん、双子に着せてみました♪

IMG_20150731_115816.jpg

IMG_20150731_120039.jpg



このランジェリーの上からぴったりしたお洋服を着せても

少しもひびきません♪

素晴らしいお仕立てです♪

こちらのお洋服は「 panicbox」さんのです


IMG_20150801_103437.jpg

色々な子に着せて楽しみたいと思います♪

よぴさん、ありがとうございました♪

  1. 2015/08/05(水) 09:17:35|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイソーのエリーちゃんの浴衣  に  付いている下駄♪

今日は

今日から8月ですね

暑いです!朝からエアコンのお世話になっています


夏と言えば浴衣です

先日ダイソーに行って、エリーちゃん 浴衣を購入してきました

浴衣は、こんな仕立て方があったのか!ありえない仕立てです

欲しかったのは下駄です

IMG_20150728_112222.jpg



下駄が100円で手に入るのならこんなお安いことはない!

黒塗りに赤い鼻緒

IMG_20150729_103514.jpg



早速履かせてみましたが!

そく色移りが!

慌てて消しゴムで擦って消しました

IMG_20150729_103702.jpg


色々考えて

下駄に色なしでコーティングしてみました

使ったのは水生ホビーカラー 色はクリア

細い筆で、鼻緒の裏まで、しっかりとコーティング

完全に乾いてから履かせてみました

IMG_20150729_103958.jpg


とても良い感じです♪

100円なら大人買いしても良いかも

町田には大きなダイソーが2件あるので

回ってみよう
IMG_20150730_070510.jpg


  1. 2015/08/01(土) 11:38:40|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
