FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一から作るワークショップに行って来ました♪

今日は!

久々の更新です

もうすぐ桜の咲く時期になりました♪

桜は良いですね、心が躍ります♪

18日にロザリンぺルレさんの「一から作るWS」に行って来ました

この前のコート作りにも行きたかったのですが

初の一から作るWSです♪

フリルがいっぱいなので手強いです

ミシンと格闘しながら、お母様にコツを教えて頂きました♪

IMG_20150318_122711.jpg


今回のお供は赤毛ヴィンさん♪

IMG_20150318_163359.jpg


皆さん手が早い!

時間内に出来上がりましたが

後半集中力が無くなり気力だけで仕上げました


集合写真です♪

家に居ない子ばかりでしたので福眼でした♪
IMG_20150318_171038 (1)



ステキなドールハウスでお写真撮りまくり♪

IMG_20150318_172300.jpg


IMG_20150318_172359.jpg

型紙を頂いたのでお洋服を作りたいです♪

まだ仕立てなければならないお着物があるので

作るのはまだ先かな♪

  1. 2015/03/22(日) 08:51:24|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受注会のお着物♪

今日は!

今回も受注会でお請けしたおひな祭りのお着物です

これと同じ柄のお着物を以前仕立てた事がありますが

大きな柄なので、取る部分で雰囲気が変わってきますね


グレー地に、おひな祭りということで、前の部分に梅柄を持ってきました♪

IMG_20150219_100822.jpg

IMG_20150219_100906.jpg


帯の結びはお客様のご要望で、角だし

この結び方は江戸時代に、帯締めを使わないで締められていました。

今は少し結び方も違い、帯締めを使います

IMG_20150219_100945.jpg


IMG_20150219_101243.jpg

次からは、お正月に着せたいお着物です

  1. 2015/03/07(土) 13:28:27|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受注会のお着物♪

今日は!

昨日はおひな祭りでしたね

楽しいお時間が過ごせたらと思います

遅くなりましたが、受注会でお請けした

おひな祭りのお着物♪

おひな祭りに合わせてお着物の柄も梅♪

帯の柄も梅です♪

IMG_20150213_100420.jpg

IMG_20150213_100447.jpg

IMG_20150213_100533.jpg

IMG_20150213_100728.jpg


このお着物は、お嫁入り先で 楽しいおひな祭りを過ごしました

可愛がってくださってありがとうございます♪

  1. 2015/03/04(水) 12:57:45|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のカレンダー頂きました♪

今日は!

あっという間に3月ですね!

早いです!

夜明けが日に日に早くなっていきます

3日はひな祭り♪



今月もカレンダー頂きました♪

ありがとうございますコウ様♪


紅色のバッグに、回りは梅の花が暈しています

とってもステキなお写真です


お着物は私が仕立てた着物です

気に入ってくださって嬉しいです♪

IMG_20150301_104942.jpg


梅はもう咲いています♪

温かくなって桜が咲くのはもうすぐですね♪

  1. 2015/03/01(日) 11:21:50|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
