FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールショウの戦利品 マキマキさんのコート

今日は!

先週末から風邪を引いてしまいました

熱は出ず、喉が非常に痛いです!

この状態は以前でしたらガッと熱が出るんですが、年でしょうか熱がでません

今日あたりでようやく終息したようです

ですが無理は禁物です



大変遅いお披露目ですが

ドールショウで購入したマキマキさんのコート

一目ぼれしました♪

赤い帽子が付いています♪

IMG_20150210_114022.jpg


コートの裏は、春のような小花が散っています♪


中のお洋服はヤマケイさんのものです♪

IMG_20150210_114131.jpg


大好きな1枚になりました♪

マキマキさん、ありがとうございます♪

  1. 2015/02/25(水) 17:59:15|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅柄のお着物

今日は!

今日は2月22日  にゃん にゃん にゃん の日です♪

我が家の脳天気にゃん♪

IMG_20141106_001301.jpg



さて、受注会でお請けした お雛様用のお着物

この時期おお着物なので

どうしても梅柄が多くなります

でも梅柄って色々なパターンがあってとても楽しめます

この梅柄は華やかでモダン♪

IMG_20150206_101046.jpg


IMG_20150206_101346.jpg


IMG_20150206_101212.jpg

この生地は 襦袢地でした

お着物を着られる方は、上のお着物はそれほど派手にしないで

中の襦袢地を思いっきり派手にする方がいらっしゃいます

地味なお着物の裾から見える華やかな襦袢は

通過ぎる人の目を奪うものです

お着物を着た人と通り過ぎるときこのような方と遭うと

お洒落を感じます♪



  1. 2015/02/22(日) 07:23:36|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色髪くらべ♪

今日は!

最近、雪 雪 と脅かされていますが

今日も雪にならずに済みそうで嬉しい限りです

お昼に買いもに出かけただけで、目いっぱいお針仕事してました



今回は色髪くらべ

色の濃い子を3人チョイスしてみました


アジアンさん、アレクススさん、マラケシュ さんです


まあ、アジアンさんはグリーンというより紺色ですが

IMG_20150215_092719.jpg


アジアンさんとマラケッシュさん♪

やはり大分違います

IMG_20150215_092748.jpg


アレクシスさんとマラケッシュさん♪

殆ど同じ色ですが、微妙に違います
IMG_20150215_092817.jpg


写真では、分かりにくいでうすが、マラケッシュさんの方が少し薄めかな
IMG_20150215_092850.jpg


スケデさんも個体差があり、髪の毛の色など結構違うのですが

それよりも近い色になっています♪


マラケッシュさん,やはり左のチークが薄めですね♪

  1. 2015/02/18(水) 17:56:17|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラケシュメランジュさんお迎えしました

今日は!

今年に入って、お迎えが続いています

ブリング・ブリング・パーティー・ファーさん

次にマラケシュメランジュさん

ミクさんもお迎え予定です

今年前半は運がまだあるみたいです

いつも後半には運が尽きてしまうんですけど

その前に金が尽きてしまうかも



マラケシュメランジュさん

思った以上に可愛い子です

IMG_20150215_081318.jpg

スペシャルカラーのイエロー

多分マーゴさんと同じ色
IMG_20150215_081410.jpg




ピンク
IMG_20150215_081457.jpg

ブルー
IMG_20150215_081520.jpg


髪の毛が少し少ないですね、チークも非対称ですが

それでも可愛い子です

次回は青い髪の子を比べてみます

  1. 2015/02/16(月) 22:54:34|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受注会のお着物(おひな祭り)

今日は!

更新の間が空いてしまって申し訳ありません

お着物のお仕立て、その他の用事が詰まっているため

中々更新出来ないでいます

ご注文を頂いたお着物のお写真も沢山ありますので

ご紹介するためにも更新の間を開けないようにしたいと思っています




今日は受注会でご注文頂きました、おひな祭り用のお着物です

2枚ご注文頂きました、ご自分用と娘さん用です

こちらの方には私の不手際があり、ご迷惑をお掛けしてしまいました

改めてお詫びいたします。



1枚目は白地に花柄のお着物

こちらは帯を気に入ってくださって、帯に合わせてお着物を選んでいただきました

20150130_103348.jpg

20150130_103415.jpg

20150130_103348.jpg



2枚目は古典柄のお着物

古い年代のお着物地で柄が大柄です

取る部分にで、雰囲気が変わります

20150202_110039.jpg


20150202_110108.jpg


ただ今おひな祭り用のお着物最後の1枚を仕立てている最中です


こちらが終わりましたら、次のお着物に取り掛かります

ご注文を頂いたお着物、なるべく早く皆様に届くようにお仕立て頑張っています

  1. 2015/02/15(日) 11:20:17|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライスさんとmomokoさんのお着物

今日は!

k様からオーダー頂いた最後の2枚です

ご自分が昔、和裁の練習用に使った布で

ブライスさんのお着物とmomokoさんの帯を仕立ててくださいとの事でした

momokoさんのお着物はブライスさんに使った赤地に縦縞で仕立てます



ブライスさんのお着物は、お着物と伊達襟付、帯は無しです

裏地の黄色はK様よりの持ち込みです

白地に所々に大きな柄が出ていて、1枚仕立てるのにかなりの生地を使ってしまいましたが

仕立てあがってみると、渋い仕上がりで、これも良いですね

IMG_20150124_102703_20150207075719656.jpg

IMG_20150124_103026.jpg

IMG_20150124_102814.jpg




momokoさんのお着物です

伊達襟付、帯は白地の井形の所を使ってほしいとのご要望でした

結びはお太鼓でご希望

伊達襟は水色、帯締め。帯揚げは紫色でまとめてみました

IMG_20150122_094208.jpg

IMG_20150122_094311.jpg

IMG_20150122_094343.jpg

IMG_20150122_094518.jpg

これで、K様からのオーダーはすべて仕立てあがりました

今回生地を送って頂いて、それで仕立てるという作業でしたが

とても楽しかったです

K様ありがとうございました♪


  1. 2015/02/07(土) 08:34:08|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のカレンダー頂きました

今日は!

今日は大雪の予報です

皆さま足元などお気を付けくださいませ

明日の仕事は雪と凍結のため、お休みしました

無理はしないようにします

お仕事変わってくださったH様ありがとうございます



2月も大分経ってしまいましたが

2月のカレンダー頂きましたので御披露目いたします


プチさんの後ろに可愛いチョコが並んでいます

とっても美味しそうです

コウ様いつもカレンダーありがとうございます♪

IMG_20150204_084532.jpg


  1. 2015/02/05(木) 17:28:03|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー頂いた長羽織

今日は!

今回はオーダー頂いた中から長羽織♪

前回アップした素晴らしい生地で仕立てました

袖は普通袖でということで


羽織裏を折鶴の柄にして遊んでみました

(羽織紐の付け位置がすこし斜めっていましたが、後で直しました)
IMG_20150123_115511.jpg

IMG_20150123_115524.jpg

IMG_20150123_115541.jpg



以前仕立てた赤地に縦縞のお着物に合わせてみました♪

IMG_20150123_115844.jpg


IMG_20150123_115926.jpg

IMG_20150123_120135.jpg


オーダー後2枚残っています

後日アップしますね♪

  1. 2015/02/01(日) 17:52:44|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
