FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

今日は!

パソコンの調子が悪いです

使っているとフリーズしてしまいます

修理に出す予定です

ショップオープンまでには間に合わせたいと思います

申し訳ありませんが直るまでお待ちくださいませ

よろしくお願いいたします

  1. 2014/11/16(日) 06:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元禄風のお着物

今日は!

今日は仕立てていたお着物をご紹介

12月まで何枚仕立てられるか?

このお着物は古布で仕立てました

濃いブルーの流水紋がアクセントです

PA100047A.jpg


帯はオレンジ色の市松模様

帯結びは大きな蝶結び

PA100034A.jpg


グリーンの帯揚げに帯締めはグラデーションの丸紐
PA100032A.jpg

伊達締めはオレンジ

帯とお着物の色を差し色に使いました
PA100042A.jpg


PA100028A.jpg


  1. 2014/11/06(木) 08:25:10|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリンペルレさんのファー付ロングワンピースのWS

今日は!

連休の後半から秋らしい日が続いていますね

皆さまどこかにお出かけしましたか?

私は3日にロザリンペルレさんのWSに行きました

今回はファー付のロングドレス

クリスマスを想定してなので、ビーズなど細かい作業が沢山ありました

今回欲張って2枚お願いしてしまったので

時間内に終わらせようと黙々とさ手を動かしていました

今回連れて行った2人♪

レトロママとサリーさん♪

静電気で髪が舞い上がってしまって大変でした!

IMG_20141103_153150.jpg

こちら黙々と作業中

エプロンにビーズを付ける作業が多く

これはボンドを使えないのでひたすら針を動かしました
IMG_20141103_152727.jpg


出来上がったワンピースとファーを着せて
IMG_20141103_161339.jpg



恒例の並べてお写真タイム♪
IMG_20141103_160725.jpg


店内でのお写真

お洋服屋さんで服選びをしている2人

「これ似合うかしら」

IMG_20141103_161509.jpg

天蓋付ベッドに可愛い子達がいました♪

IMG_20141103_152840.jpg


今回も楽しい時間を過ごせました

ご一緒しました皆様ありがとうございました♪

  1. 2014/11/05(水) 08:36:28|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月のカレンダー頂きました

今日は!

ハロウインが終わったら11月

残り2か月となりました

このマンションに越してきてから1年になります

毎年加速がつくように早く過ぎて行きます



今月もカレンダー頂きました

芝生に座って、季節のリンゴが差し色の赤で可愛らしいカレンダーになっています

カゴの中のリスも微笑ましい♪

ありがとうございますコウさん♪

IMG_20141101_091005.jpg



越したマンションはリノベーションで購入しました1年目なのでまだ新しいです

今月から防音工事が入ります

サッシを二重サッシに交換、気密性が高まるので空調を付けます

壁をいじくるので、壁紙も交換

12月まで工事があります。

家具をどかしたり、作業の人たちが入ったりで

終わるまで落ち着きません

ショップですが、12月の初めに開こうと思っています

こんな状態なので、お針の進みが思うようにいかなく

作品は少ないです

その中でもお着物をアップしますので

よろしくお願いいたします

  1. 2014/11/01(土) 14:53:57|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
