FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンがやってきた♪

今日は!

お久しぶりの更新です

色々と忙しく、更新が出来ませんでした

今仕立てているお着物とか

ショップを何時オープンするかなど

お知らせすることがありますが


今日は明日のハロウィンに向けての画像


今年は豪華にヴィンさん3人と、レジーナさん♪

PA300028A.jpg


レジーナさんのお洋服はこの前ドールカルチャー展で購入したお洋服
PA300007A.jpg


黒毛のヴィンさんにはハロウイン柄のお着物♪
赤毛と金髪のヴィンさんにはかぼちゃ柄のお着物をガウン風に着せてみました
PA300022A.jpg


PA300032A.jpg


PA300021A.jpg


ハッピー♪ハロウイン♪

  1. 2014/10/30(木) 16:36:40|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エプロンドレスのWSに行ってきました

今日は!


ドールカルチャー展の続きもまだ終わっていませんが

昨日ロザリンペルレさんのWSに行ってきたのでこちらを先にアップします

台風が来ていて、小田急線の放送では「場合によっては電車が止まります」と言っていて

WSが終った頃どんな天気になっているか心配でした

そんな心配はWSの間にはすっかり忘れ

総勢8人で和気あいあいとデコっていました

台風が来るので早めに終わりましょうが合言葉でした

今回も沢山お話が出来て楽しかったです

P1010007A_20141014173747974.jpg


今回連れて行った子はテンさん

久々のお出かけです♪

このお洋服もヤマケイさんの物です♪

白いレースがテンさんに似合っています
P1010004A_20141014173745ca9.jpg


今回にテンさんがもう一人来ていました

テンさん二人を入れてWSのお洋服を着てお写真撮りました

P1010010A_2014101417374940e.jpg


全員で記念撮影♪

雨降りで暗かったですが、ステキなお写真撮れました
P1010013A.jpg


外でもう一枚撮影♪

P1010016A.jpg


この後もお店の中でお写真撮ったり

色々な方とお話したり

お買いものしたり(後日お披露目)

楽しい時間を過ごしました♪

台風が酷くならない前に急いで帰りました

皆さまありがとうございました♪



  1. 2014/10/14(火) 22:37:46|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドールカルチャー展に行って来ました♪

今日は!

ドールカルチャー展、行きたいと思っても中々時間が付きませんでしたが

残り10日ということで行って来ました

場所は六本木ヒルズの展望台!

高所恐怖症の私にとっては外を見ないことで高さを我慢しました

中の案内図は下記のです

最初に①のドールスクエァから

mapA.jpg


ブライスさん、imda2.6をお供に入ります

P1010001A_20141012092518291.jpg


持って行ったデジカメで200枚を超えるお写真撮ってきました

数回に分けてアップします

今回はドールスクエアを

お写真多いので、いったん閉じますね





...続きを読む
  1. 2014/10/12(日) 09:48:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双子のハイホーさん ピクニックに♪

今日は!

今日は以前から行きたかった外撮影に行ってきました

撮りたかった場所は今週から来週にかけてラーメン祭りがあるらしくテントが建っていました

週末行って来ようかと思っています♪

そんなことで急遽場所を変更

町田版画美術館に、ここ広い公園もあるんですよ


タイトル通り、双子のハイホーさんがピクニックに行ってくれました♪

ますはお昼を食べます

手前のシートとバスケット、水筒は

マーガレットミーツレディーバグさんの物です
IMG_20141009_132750.jpg


お腹がいっぱいになったら写真撮ります♪

IMG_20141009_131630.jpg



木を登る
IMG_20141009_132033.jpg



高いところから眺める♪
IMG_20141009_132231.jpg


疲れたのでお休み

ぼーっつとしている時間が最高
IMG_20141009_131813.jpg


追いかけごっこして、また遊ぶ♪

IMG_20141009_131306.jpg





楽しかったね、また来たいね

うん、うん、また連れてくるからね

IMG_20141009_132918.jpg


  1. 2014/10/09(木) 21:39:33|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

+Panic Box+さんのお洋服♪

今日は!

秋らしい日が続いています♪

時間を作って外撮影に行きたいですね

ドール・カルチャー展も今月19日までなので見に行きたいです

色々したいことがあるのに時間がありません

お針の進みも遅くなっています


少し前に届いていた+Panic Box+さんの秋のお洋服

モノトーンのクラッシックなお洋服です

あちゃさんに着てもらいました

IMG_20141003_103135.jpg

シックなお洋服があちゃさんの透明肌に合っています
IMG_20141003_103100.jpg


色違いのモノトーンのお洋服

imda2.6のコレットさんに着せてみました

IMG_20141003_103300.jpg

着せるには手を外さなければなりませんが

サイズは合っています
IMG_20141003_103346.jpg


2人を並べてみました

ブライスさんの顔が大きい分丈のサイズが違います

それと腕の長さも違うので

ブライスさんは丁度良い長さ

2.6さんは七分袖になります



IMG_20141003_103017.jpg

+Panic Box+さんのお洋服は色違いを購入することが多いです

双子さんもいるので、そちらにも着せてみますね

  1. 2014/10/08(水) 10:11:07|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒地に白花 モダンな着物♪

今日は!

今日は起きてから早速カーリーブルーベイブさんの申し込みをしました

カンカンキャットさん以来の青い髪らしいですね

我が家にはカンカンキャットさんいませんが、その前のアジアンバラフライさんはいます

もし当選すれば二人目の青髪です

はっきりしたお顔の美人さんなのでお迎え出来たら嬉しいです



この前の白地の菊柄とは対照的な黒地のお着物

白い花が上手い具合にモダンな雰囲気に仕上がりました

P9250022A.jpg


モデルはアルデンさん

モダンなお着物を難なく着こなしてくれます

P9250020A.jpg



白地のお着物と、黒地のお着物

2人並べてみました

P9250046A.jpg

P9250048A.jpg


  1. 2014/10/05(日) 10:06:08|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月のカレンダーはやっぱりハロウイン♪

今日は!

今月もカレンダー頂きました

御披露目が少し遅くなってしまいました

いつもありがとうございますコウ様

今回はハロウインです

コムサさんがにぎやかにハロウインを飾ってくださっています

IMG_20141002_074208.jpg

よそ様の所でも、ハロウインがお披露目されていますね

私もこれからハロウインの飾りをしなければ

去年と同じようにならないように気を付けていますが

中々大変です

皆様のハロウインも楽しみにしています

  1. 2014/10/04(土) 10:06:38|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡に行って来ました!今回スケデさん出番ありません

今日は!

福岡から帰ってきたら急に涼しくなりました

旅行中は30度近くあり、暑かったです



旅行2目、ホテルから海が見えるレストランに移動

ここで娘夫婦はウエディングドレスに着替えて撮影

親族一同も撮影しました

写真がありませんが、娘からNGが出ました

とても残念です

そのご親族一同とフルコースの食事会

夜はその親族と桜肉のお店で食事でした


馬刺し盛り♪美味しかったです
IMG_20140929_071915.jpg

桜肉のユッケ これが一番美味しかった♪
IMG_20140929_072036.jpg

桜肉の燻製
IMG_20140929_072123.jpg


最後の日

まだ食べていなかったラーメン

大砲本店、普通のラーメンと餃子を頂きました

餃子は小ぶりで、こちらの方はご飯に餃子のセットで食べないようです

ラーメンさっぱりとして美味しかったですが、替え玉までは行けませんでした
IMG_20140929_114925.jpg


その後は天満宮に行きましたが、周りがアジア系の人たちが沢山で

天満宮が異国に行ってしまった感覚になりました

IMG_20140929_130151.jpg

この後参道のレトロな喫茶店で休憩

店員さんか紫矢絣の着物に紫の袴、これが制服です

店内がとてもステキで、ブライスさんで写真撮ったらどれほど素晴らしいだろうと

ブライスさん車のカートの中でしたし、娘達にもNGが出ていたので残念極まりありませんでした

IMG_20140929_181851.jpg

IMG_20140929_182018.jpg

若い頃行ったきりの九州ですが

これをご縁にまた行きたいですね

ブライスさんが出てこない記事でしたが

見て頂いてありがとうございます

  1. 2014/10/02(木) 09:55:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケデさん、せっかく福岡に行ったのに・・・

今日は!

29日に福岡から帰ってきました

昨日はゆっくりお休み、昼寝までしてしまいました


福岡に行ったのは下の娘のご主人が福岡出身で、

娘夫婦の写真撮り、あちらのご親戚一同と顔合せのためでした

27日に私と上の娘と下の娘夫婦4人で羽田空港から福岡を目指しました

IMG_20140927_101147.jpg


福岡空港では、上の娘のカバンが引っかかり

中から出てきたのは「マイダーツ」

最近ダーツに嵌っていて「マイダーツ」を常に持っていると本人談

なぜ、福岡までダーツを持ってくるのか皆で大笑いでした




下の娘夫婦は明日のドレス選びに、私と上の娘はホテルにチェックイン

ホテルの景観は真ん中が吹き抜けになっているステキなホテルでした
IMG_20140927_130341.jpg


ホテルの部屋でスケデさん撮影

可愛そうにスケデさんこの後福岡での撮影はありませんでした

娘からNGが出ました

先様の前でブライスさんは出さないでと

確かに知らない人は引くかもしれません

IMG_20140927_132059.jpg


この後娘夫婦と合流して買い物に

福岡と博多が近いとは知りませんでいた!

ホテルは博多で、タクシーでそれほどかかりませんでした



沢山歩いた後、中洲の屋台に♪

ここ楽しみだったんですが、商業化されて少し残念でした

IMG_20140927_203122.jpg


この後ダーツをやろうとダーツバーに移動

私は初ダーツでしたが・・・空港で引っかかった上の娘は「マイダーツ」をホテルの部屋に置き忘れてきました

いやいやダーツ楽しかったです、もう一度やりたいですね

ホテルの戻った時はもう12時近かったです

翌日は下の娘の写真撮りと、親族と一緒に食事会です

今回のメインです

次に続きます



  1. 2014/10/01(水) 08:52:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
