FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白地に菊柄のお着物

今日は!

27日から29日まで福岡に行って来ます

なので、この記事は予約投稿です

福岡はお初です

美味しいものが沢山あるとワクワクです♪

決心したダイエットも帰ってきたから

何かにかこつけてダイエットは引き伸ばしになるのかな

2人目を生んだ後の15㎏のダイエットは遠い過去のことになってます(笑)

今回は5㎏のダイエットなのに中々です

若かったら一生懸命するんでしょうが、還暦すぎたら緩くなってしまいます



さて、11月頃のショップに向けてお着物仕立てています

この前お披露目した白地に菊柄のお着物

帯を深い緑の色にしました
P9250045A.jpg


帯はふくら雀にしました

P9250033A.jpg


P9250038A.jpg

P9250043A.jpg


P9250036A.jpg


  1. 2014/09/28(日) 14:58:16|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチャガチャ 使い捨てカメラ♪

今日は!

台風が去って晴れましたが

もう少し気温が下がって欲しいところです

暑い、寒いと文句ばかり言ってます

我が家のにゃんこに怒られそうです


私の住んでいる所はガチャガチヤ天国です

以前見つけて小銭が無かったので断念したガチヤ

欲しかった使い捨てカメラは一発で手に入りました


とても良くできています
P9220011A.jpg

裏側も作り込みが半端ないです
P9220014A.jpg



早速ブライスさんに持たせてみました

・・・・おっ!反対ではないですか!
P9220016A.jpg



しっかり持ち直して
P9220001A.jpg


はいチーズ♪

そういえば最近「チーズ」って言いますか?

P9220003A.jpg

まだ使い捨てカメラは売っていますが

私が働いているコンビニは少し前にフイルムの現像を止めてしまいました

今は殆どがデジカメですが、まだ使う方もいるみたいです

どのような事で使うか興味はあります

ご存知の方いますか?

  1. 2014/09/26(金) 15:39:26|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お写真頂きました

今日は!

9月も後一週間ですね

10月に入っても秋らしい日が続いてほしいと思います

もう秋の味覚が美味しくて、昨日も美味しいものをたらふく食べてきました

今週末もイベントがあるので、プチダイエットします





以前ご紹介したオーダーのお着物

お嫁入り先からお写真頂きました

レジーナアーウェンさんが着てくださっています

オーラが素晴らしいレジーナさん豪華に着こなしてくださっています

securedownload_201409240900403ef.jpg

史

無題

S様 お写真ありがとうございました

お嫁入り先からお写真頂いて、それを見るときは至福の時です

こらからも仕立て頑張ります

  1. 2014/09/24(水) 09:13:00|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い着物と、黒い着物

今日は!

今年は秋らしい気持ちの良い日が続きますね

昨日の夜は夕焼けが綺麗でした

涼しくなるとお針の手も進みます

今回白地に菊の模様のお着物と

黒地にモダンな花柄のお着物2枚仕立てました



こちらはスタンダードなお着物で、出来上がりが想像できます
P9170017A.jpg

P9170011A.jpg




こちらは黒地に大柄の花

帯などの小物で雰囲気が変わると思います
P9170003A.jpg

P9170008A.jpg





まずは帯選び

白地に菊柄の選んだのは2種類の帯

P9170019A.jpg

P9170023A.jpg


黒地のお着物には

人用の帯のどこを使うか?

P9170026A.jpg

P9170033A.jpg

P9170028A.jpg

悩むけど楽しい帯選びです

帯選びが終ったら、伊達襟、伊達締め、帯締めを選びます

  1. 2014/09/21(日) 11:46:31|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウに行って来ました・・・2

今日は!

昨日に引き続きドールショウの風景アップします

時間が経たないうちに♪



IMG_20140915_123913A.jpg

IMG_20140915_123943 - コピーA

IMG_20140915_124013 - コピーA










IMG_20140915_124423 - コピーA

IMG_20140915_124433A.jpg

IMG_20140915_124439 - コピー (2)A









IMG_20140915_124822 - コピー (2)A

IMG_20140915_124855 - コピー (2)A

IMG_20140915_124948A.jpg







IMG_20140915_134535A.jpg











IMG_20140915_140441A.jpg

IMG_20140915_140553A.jpg

IMG_20140915_140538A.jpg












IMG_20140915_141340 - コピー (2)A

IMG_20140915_141332A.jpg

沢山の方々とお会い出来、沢山お話し出来て

楽しい一日でした、お会いした皆様ありがとうございます

会えなかった皆さま、次回是非お会い出来ますように

次回は来年の1月12日(月)ですね

楽しみにしています

  1. 2014/09/17(水) 11:31:49|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドールショウに行って来ました・・・1

今日は!

お昼の地震怖かったです

皆さま大丈夫でしたでしょうか?



昨日はドールショウでした!

会場に着いたのは12時ごろ

沢山の人に会い、楽しい時間を過ごしました

今回沢山お写真撮ったので

解説無しでアップしていきたいと思います

もうお名前を憶えていないブースも沢山あったので

仲良くして下っているブースの方々ごめんなさいね

連れて行った子はベイビーブレイスさん
IMG_20140915_120544A.jpg








IMG_20140915_122450A.jpg

IMG_20140915_122500A.jpg

IMG_20140915_122517A.jpg






IMG_20140915_122940A.jpg

IMG_20140915_123010A.jpg

IMG_20140915_122958A.jpg

IMG_20140915_123057A.jpg

IMG_20140915_123109A.jpg

IMG_20140915_123116A.jpg






IMG_20140915_123612A.jpg

IMG_20140915_123632A.jpg

IMG_20140915_123645A.jpg

今日はここまで

次に続きます♪

  1. 2014/09/16(火) 15:28:26|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お着物オーダー頂きました

今日は!

ようやく秋晴れで気持ちの良い日になりました

外撮影に行きたい気分です



以前ロザリンペルレさんでお会いしたS様から

その場でオーダーを頂きました

以前仕立てたことがある梅柄のお着物

まだ、生地が残っていたらお引き受けいたしますとお答えしました

帰ってから調べてみたらブライスさん1枚分生地が残っていました

この生地私も好きで、人気もありんですが、もう絶版になってしまして

悲しい限りです、もっと多めに購入しておけば良かったと反省しきりです


帯揚げを端で結んで小花の飾りをつけてみました

普通に締めることも出来ますが、遊んでみるのも楽しいかな
P9110009A.jpg


モデルはママンさん

この子の紫のアイとお着物の色が同じなので
P9110020A.jpg


大好きな襟足♪
P9110015A.jpg

P9110004A.jpg

今日発送いたしました

無事お手元に届きますように

S様、ありがとうございました♪

  1. 2014/09/13(土) 12:40:08|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本職は素晴らしい!

今日は!

オーダー頂いた市松人形さん風のお着物ですが

先日手渡ししてきました

90歳過ぎたお人形作家様ですが、矍鑠としています

K様とお呼びします、今まで古びてしまったお着物に包まれていて可愛そうで

早く新しいお着物に着替えさせたいと仰っていました

この方と私を橋渡ししてくださったのは

毎月カレンダーをくださる「コウ」さんと、そのご主人の「写真屋店長」さんです

都内にある写真館の若主人と奥様です

店内にはブライスさんプチさんのお写真も飾ってあります

この日はK様がお人形を携えて写真館で待ってくださいました

その場でお人形にお着物を着せて、嬉しいと仰ってくださり私も嬉しかったです

その場で、私は携帯でお写真を撮らせて頂きました

写真屋店長さんもコンパクトなデジカメでお写真を撮ってくださったのですが

もうその出来栄えの違いにびっくり!

まぁ、写真を見てください


こちらが私の写真

IMG_20140910_115359.jpg

IMG_20140910_115423.jpg

IMG_20140910_115405.jpg

IMG_20140910_115353.jpg


写真屋店長さんの写真
DSCF1259A.jpg

DSCF1262A.jpg

DSCF1261A.jpg

DSCF1260A.jpg


構図の取り方から、お人形さんの顔の表情の出し方など大きく違います

このように撮るには、お人形さんと同じ高さのイスなどに座って

少し上目線で撮ると表情が良く分かると教えてくださいました

ありがとうございます。

K様にもありがとうございます

本当にご縁に感謝いたします

  1. 2014/09/11(木) 21:12:42|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏は終わってしまましたね

今日は!

今日は中秋の名月、でもお天気が悪くお月様は見えません

もうあの酷暑は無いのだろうと思います

夏といえば海!

今年も海に行けませんでした

で、我が家のブライスさん達が

海に行きたかった!とおっしゃるので

なーんちゃって海

気分は海外を楽しむ♪<

a href="http://blog-imgs-67.fc2.com/r/u/r/rurinilyann/P9020076A.jpg" target="_blank">P9020076A.jpg


P9020084A.jpg



P9020074A.jpg

楽しんでいただけましたか♪

P9020087A.jpg


本物の海に行きたい!
P9020088A.jpg


  1. 2014/09/08(月) 22:11:51|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ風のダイニングキッチンを作る その3

今日は!

今日は雨です、引越ししてこちらの街の初めてのお祭り(フェスタ)ですが

パレードがあるそうなんですが、きっと中止でしょうね

残念!見たかったです


アメリカ風のダイニングキッチン後半です

キッチン台の下に食洗機
P9010041A.jpg



コップ、皿など食器プラスチックです

銀のフライ返しや大きなスプーンなど取り外しができます

黄色い洗いカゴはとっても身近です
P9010043A.jpg


食洗機の中の棚は手前に引きだせます

お皿など立てかけられるようになっています
P9010045A.jpg


最後はシンクです
P9010047A.jpg

シンクは二層式になっています、蛇口は左右に動きます

シンクの底には詮が付いています、水がためられるようになっているのかも
P9010049A.jpg

シンク下です、詮からのホースが見えるので水が流すようになっているんですね

下の箱は洗剤とか、瓶が入っています
P9010051A.jpg



テーブルの上は美味しそうなご馳走が沢山

どれも美味しそうです
P9010053A.jpg


デフォはどれも素晴らしいです

これに手を入れて我が家のダイニングキッチンを作っていきます

買いためたキッチン用の食玩を使います

P9010058A.jpg


  1. 2014/09/07(日) 10:02:34|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

imda2.2さん ショップ出品について

今日は!

この記事はご連絡になります

以前ブログにアップしましたimda2.2さんについてです

ショップに出品する予定ですが

ご縁があり、babatte、ウイッグ、アイ、洋服、シューズ付 

fepe(白肌)ウイッグ、アイ、洋服、シューズ付

2点は里親様が決まりました、まだお引渡しは済んでいませんが、何事も無ければお嫁に行く予定です

modigli(WS)ノーメイクとお洋服、ウイッグが手元に残っています

今月は私事でバタバタしておりますので早くても9月末か10月初めにショップに出品の予定です

ご要望がありましたら、メールでの対応もしおります

メールフォームからお名前と件名を「imdaの里親探し件」でご連絡くださいませ

お問い合わせが無ければ2,3日前に告知してからにショップに出品いたします。

告知の後のメール対応はいたしませんのでご了承くださいませ

皆様よろしくお願いいたします





  1. 2014/09/06(土) 07:50:19|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ風のダイニングキッチンを作る その2

今日は!

初音ミクブライス、特別先行予約ですね、皆さんどうしますか?

秋に発売になる子も気になる子が沢山です

手に入るかどうかわからない前に、どうしょうか悩んでいます



さて、釘を一本も使わないドールハウス、張りぼてではありますが見た目はそれなりです。

ご紹介はキッチンセットと同じぐらい古いヴィンさんにお願いしました

本当はキッチンセットえお左側の壁に並べで対面カウンターを置きたかったのですが
キッチンセットが大きくって並びませんでした、ですので長い壁に揃えました

P9010016A.jpg


まずは、左端の冷蔵庫
昔見たアメリカのホームドラマのようは大きな冷蔵庫です
P9010023A.jpg

冷蔵庫の上の段は冷凍庫、製氷機と大きな肉!
上の段にはアイスクリームなど冷凍商品がいっぱい並んでいます
P9010026A.jpg

下の冷蔵庫の中は、引きだして中の物が取りやすいようになっています
美味しそうなケーキホールのまま2個、大きいハム、瓶入りジュースや牛乳なにもかも大きいです
右のドアの裏は野菜が沢山
P9010028A.jpg



左から2つ目はレンジ台!レンジ台の下はオーブンになっています
P9010032A.jpg

キラキラと磨きこまれたコンロ、フックにかけてあるフライパンなどは取り外しが出来ます
つまみが沢山付いていますどれもカラフル、コンロが4つあるのでそれの分と残り2個はオーブン用かな
真ん中の丸いものはオーブンの温度計かな
P9010034A.jpg


オーブンの中に大きな肉が、七面鳥かな、今は動きませんがお肉が回るようになっていました
P9010038A.jpg

今の時代でも豪華なキッチンセット!
これが1960年代の物なんてアメリカ凄いです
子供の頃の憧れをこんな形で手に入れました

  1. 2014/09/04(木) 11:01:40|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アメリカ風のダイニングキッチンを作る その①

今日は!

今日は久々の晴れ

気持ちが良いです♪


気の張るオーダーを終えてしばし休息

英気を養って、次のオーダーにかかります

大分前から作ろうと材料は揃えていたダイニングキッチン

参考にしたのは「1/6の純情な感情」の羊さんがご紹介していた作り方


合板の板1枚、45㎝×45㎝×5㎝ の発泡スチロール3個、大理石模様の用紙

色付模造紙1枚、両面接着テープ 、マスキングテープ、はさみ

釘も金槌も使いません、材料はハンズで揃えました

大理石柄の用紙、裏が接着できるようになっています
板にこれを貼ります、床の出来上がりです
P8300003A.jpg

発泡スチロールの二つをボンドで止めて長いほうの壁にします

色つき模造紙を切り、発泡スチロールに両面接着テープを貼りそれにつけて行きます

裏は別の紙を貼り、色違いの壁紙にする予定です

P8300004A.jpg

箪笥の上がドールハウスになりますが、角が壁になっているので
ここに寄せかけるように立てかけます、発泡スチロールの暑さが5㎝あるので、すのままでも立ちます
P8300001A.jpg


キッチンセットはだいぶ前に購入していたバービーさんのセット
前から欲しかったのですが大きいドールハウスが無かったので躊躇していましたが
「1/6の純情な感情」の羊さんの記事を読んで自分でも作れると思い
思い切って購入してしまいました!
P8300007A.jpg

中はカラフルキッチンセット
椅子もテーブルも付いています♪
P8300008A.jpg

キッチンの小物も充実してます♪
P8300013A.jpg

お部屋の飾り付けは次にアップします♪

  1. 2014/09/02(火) 21:11:01|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月のカレンダー頂きました

今日は!

今日から9月ですね

急に涼しくなってしまってこちらは雨です

涼しくなるならさわやかな秋空が見たいです

だんだん秋が短くなっているような気がします



今月もコウさんからカレンダー頂きました♪

サイドカーに乗ったプチさん♪

レトロで背景がイタリアの街並みみたいでステキです♪

いつもありがとうございます!

IMG_20140901_101639.jpg


そうそう皆さんビアンカさんどうでした?

私はあえなく撃沈です

すでにオークションでは高値になっていますね

どんどん高嶺の花になって行きます

期間限定ショツプまで行って購入するか!

ますは行ける時間があるか!カレンダーとにらめっこです

  1. 2014/09/01(月) 10:39:04|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
FC2 Blog Ranking
