FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レジーナさん お迎えお洋服

今日は!

秋に登場するスペシャルドール速報!

『ビアンカパール』さんのイメージ画像が出ましたね!

なんだかアニバさんにしても良いくらいの子です

開発用の試作ドールとありますが

このまま出て欲しいと思います

レジーナさんお迎えしたので当分お迎え無しでも良いかなと思っていましたが

この子は是非お迎えしたい♪

販売方法が気になります




お迎えしたレジーナさん

お洋服のお着替えする前に浴衣を着せてしまいました♪

ヤマケイさんのピンクのドレス♪

お洋服もレジーナさんも可愛い

P6250001A.jpg


あっ!鼻の横にゴミが!
P6250017A.jpg



P6250007A.jpg


P6250005A.jpg




  1. 2014/06/29(日) 06:57:37|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジーナさんにパンダ柄の浴衣

今日は!

レジーナさんですが、可愛いです♪

でも、前髪が気になる

デリシャスさんのような前髪にしてくれればよかったのにと思います

前髪を増やすか?

でも、アニバさんなので躊躇しています

前髪が多く見える方法をますは考えます


ショップ用に仕立てたバンダ柄の浴衣

レジーナさん大人びていますが、似合うか?

早速着せてみました♪


着物が似合う子だと思っていましたが

こんな可愛い柄も着こなしてくれます♪
P6260021A.jpg

お気に入りの襟足から胸元まで♪
P6260023A.jpg


P6260020A.jpg


P6260024A.jpg

とても可愛いです♪

  1. 2014/06/27(金) 12:15:40|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジーナさんの豪華ドレス♪

今日は!

昨日、今日とお天気が凄いですね

三鷹の大量のヒヨウはテレビで見ましたが、あんなになるなんで信じられません

今日も不安定な天気です

梅雨明けはまだ先ですが、安定した天気になって欲しいです




前回ご紹介したレジーナさん

あの豪華なドレスがどうなっているか!

興味深々でした!

一番上のグリーンのチュールの上に青い蝶々♪
P6220008A.jpg


2番目のチュールの上には

バラの花が印刷されたものが縫い付けられていました
P6220010A.jpg

3段目はグリーンのジョーゼット
P6220012A.jpg



その下は膝丈の黒と白のストライプのスカート

ブーツは金色・・・
P6220014A_2014062321150373b.jpg

ストライプのスカートの下には金色のパニエ
P6220016A_20140623211408c34.jpg

パニエは2段重ねになっています
P6220021A.jpg


帽子はコームで留めるようになっています
P6220023A_2014062321141392c.jpg


黒の衿と、方から流れているリボンは取り外しができます

ただ、前髪が少なく、デリシャスさんのような前髪なら文句なしでしたが

もう少しこのままにしておきます

P6220005A.jpg


  1. 2014/06/25(水) 21:38:24|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお誕生日 レジーナさん 箱出し

今日は!

今日はブライスさんのお誕生日ですね、おめでとう♪

昨日雨の中レジーナさん箱から出しました♪

お洋服を着せて、しばし鑑賞していました

P6220005A.jpg



正面ライトブルー(ホロ入り)

リップもグラデーションで立体的です
P6220027A.jpg




左 ライトブラウン( ホロ入り)
P6220029A.jpg



正面 ライトパープル
P6220030A.jpg


正面 ライトブルー( ホロ入り)
P6220026A_20140623212443975.jpg


まぶた 
ダークブラウン

スペシャル使用のまつげ
P6220032A.jpg




髪の色も好きな色です

この髪は着物が似合うかも
P6220034A.jpg


  1. 2014/06/23(月) 21:36:17|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジーナさん我が家に来ました♪

今日は!

昨日夕方に家に帰ったら不在のお知らせが

慌てて電話して配達してもらいました!

IMG_20140620_192904A_edited-1.jpg


今日は朝からお出かけで、箱出しは明日にしようと思っていましたが

取りえず中箱からでもお顔を見たいと

出してみました!

うーん!!!!

想像以上の可愛さです

上にビニールがかかっていますが

それを感じさせない存在感です♪

IMG_20140621_061501A.jpg

明日じっくり箱から出します

そうそうレジーナさんとャコンテッサ・マルゲリータさんキlャンセル分販売するそうですね

抽選らしいですが、コンテッサ・マルゲリータさんもこの前撃沈してしまったので

挑戦してみようかな

明日が楽しみ♪

  1. 2014/06/21(土) 06:27:44|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スモッキングのワンピース

今日は!

大分遅くなりましたが

ドールショウで購入したスモッキングワンピース

仲良くしてくださっている*COTTON CANDY*さんのお洋服です

色は数種類あったんですが赤をチョイス

手に持っているバッグもワンピースとお揃いです

P6150010A.jpg


P6150012A.jpg

胸の白い花が可愛いです♪
P6150016A.jpg

女の子の定番ワンピ♪

coconutさん、ありがとうございます♪

  1. 2014/06/19(木) 20:43:29|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールハウス衣替え♪

今日は!

日曜日に排水管の清掃がありました

そのために台所掃除、お風呂も

排水管の掃除は午前中で終わったので

午後からは仕事部屋を片付けました

そして、ドールハウスも夏に衣替え


真ん中にソファを置いて左右に白い家具

壁にはドールショウで購入したガーランド

P6150002A.jpg


P6150005A_2014061721363905e.jpg

P6150003A.jpg

P6150004A.jpg


お庭も夏に衣替え

縁台を置いて、豚の蚊遣りに金魚鉢

金たらいに夏の野菜を冷やす♪

P6150007A.jpg

P6150009A.jpg

ただ今ブライスさんの浴衣お仕立てています

出来上がったら縁台の庭で撮影します♪

  1. 2014/06/17(火) 21:55:16|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブルガーゼのお洋服

今日は!

昨日はお昼頃土砂降り!

今日は朝から晴れています♪

不断のお洗濯ものとシーツなど大物を洗濯

家の中の窓を開けて風を通しています

ここまですると気持ちいいです♪




先月T i n y C o u n t r yさんのショップで購入した

ダブルガーゼのお洋服♪

ちょっと季節的に遅めかなとは思いましたが

モニークさんに着せてみました♪

P6080014a.jpg

肩から下げているスケッチブックは鉛筆は付いていて

中が開けるようになっています
P6080019a.jpg

ダブルガーゼの柔らかさがお気に入り♪
P6080024a.jpg

久々のモニークさんですが

この子も可愛いです♪

P6080023a.jpg

:*mayu さん ありがとうございました♪


  1. 2014/06/14(土) 09:06:32|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3.0さんの浴衣 おもちゃの金魚柄

今日は!

今日近くの病院の前を通ったらテレビ局の中継車が

なんだろうと思ったら夕方のニュースを見て納得

近くて良いかもと思っていた病院でしたが

ここは止めようと思います。

でも、某病院の不祥事もニュースになっていたので

病院えらびは難しいですね





さて、3.0さんの浴衣

おもちゃの金魚柄この柄大好きです♪

使うものだからもうこのい一枚で最後です

同じ生地を探すのですが中々ありません

その年だけで廃番になってしまうものもあります



P6050024A.jpg

P6050031a.jpg


P6050029a.jpg


P6050036a.jpg


P6050030a.jpg


  1. 2014/06/12(木) 19:49:31|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリンペルレさんWSの後で撮影しました

今日は!

雨が続いていますね

今日は家でチク縫いの日です

お昼にJAで野菜を買いに行きました

露地物のナスとピーマンが出てましたよ夏近し!


小出しですが(笑)

ロザリンペルレさんのWSの後の撮影です

ますは玄関先

良く撮影される馬車のところで

あっ・・!靴が・・・

慌てて撮影したので靴を履いているかの確認忘れました!

でも、見つかりましたよ♪

IMG_20140609_153936.jpg


玄関先のお花が新しく変わっていました

レトロママさんの髪と同じ色のバラ

IMG_20140609_154055.jpg


店内でのお写真

ロザリンペルレさんのお店のドールハウス♪

IMG_20140609_154345.jpg


白いお部屋のドールハウス

暖炉の上の小物とクマさんがとっても可愛い♪

IMG_20140609_154456.jpg

同じドールハウスの左側

ドレッサーも、棚もどれも可愛い♪

ピンクのお洋服がとっても合っています♪

IMG_20140609_154543.jpg

同じようにドールハウスを飾ってみたいと思うんですが

センスが無さすぎて、悲しいです

  1. 2014/06/11(水) 17:31:56|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロザリンペルレさんのWS

今日は!

9日はロリンペルレさんのWSでした

12時半ごろ下北沢の駅に着きましたが

雨・・・家を出たころは降っていませんでしたので残念

今回参加者は4名

今までで一番少人数だったかも

昭和な感じのワンピース

懐かしくポップです♪

今回連れて行ったのはレトロママさん♪
IMG_20140609_125549.jpg

この子は絶対ピンクが似合う

そう思って連れて行きました


昭和のアイドルを目指して飾り付け

出来あ上がりはいい雰囲気になりました
IMG_20140609_142613.jpg


恒例のお茶タイム♪

今回も美味しかったです♪

参加された方が持ってきた

バリさんのお菓子で盛り上がり♪
IMG_20140609_151401.jpg


お茶が終ったら撮影タイム♪

20140609_153820.jpg

飾り付けが皆さん個性的♪

同じワンピースなのに別のお洋服のようです

参加された皆様ありがとうございました♪

一日楽しませて頂きました♪

  1. 2014/06/10(火) 22:10:32|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールシヨウで購入したbon bon du cotonさんのお洋服

今日は!

ようやく晴れましたね

でも天気は不安定、急な雨に気を付けるようにですって

これからロザリンペルレさんのWSに行きます

今回は昭和な感じのワンピ

カラフルな色使いで楽しみです




大分遅くなりましたが

ドールショウで購入したbon bon du cotonさんのワンピース

黒地に可愛い花柄、リバティの生地だと思います

P6080005a.jpg

白い衿とカフスがアクセント♪

P6080012a.jpg

ウエストの黒のリボンと裾から覗いたチュールが可愛い♪
P6080013a.jpg

P6080010a.jpg


どの子にも似合うステキなお洋服

bon bon du cotonさん

ありがとうございます♪



  1. 2014/06/09(月) 11:19:59|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩柄のお着物可愛く出来上がりました

今日は!

こちらは大雨警報が出ています

昨日は、電車が人身事故で止まり

家にたどり着くのに1時間半かかりました!

駅から家までの十数分で傘をさしていましたが

全身ずぶ濡れ!

今日も朝早くから出かけるので

着替えを持って行かなくては





3.0さん 襦袢の上にお着物着せました

帯はどうしよかと悩みましたが

以前ロザリンペルレさんで分けて頂いた生地を使いました

襦袢地と色違いです

三尺にしてみました

P6010011A.jpg

P6010017A.jpg


P6010013A.jpg

P6010016A.jpg

P6010014A.jpg


  1. 2014/06/07(土) 06:29:04|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.0の襦袢 襦袢だけでもお写真撮れるように

今日は!

昨日は又試合だったのですが

なんと御年85歳の方と試合してきましたよ

とても元気で、動きも機敏!

85歳とは思えません

そしてとっても楽しそうに試合してます

85歳か・・・・・そこまで元気で生きてられるか!





さてさて、3.0さんの襦袢仕立てました

この生地は以前ロザリンペレさんで分けて頂いたものです

生地の縦の長さが足りなかったので横で使っています

襦袢を着せる前に補正

関節があるので、着物を着せた後に動いてしまわないように

包帯で補正しました

IMG_20140529_103908.jpg


前は襦袢に紐を取り付けて身八つ口から回していましたが

今回別紐で、止めてみました

子の方が紐を綺麗な色のものに変えればお写真画像アップかな

IMG_20140529_105304.jpg

IMG_20140529_105437.jpg



半襟は黄色に小花柄のものを

襟芯も入れています

IMG_20140529_105530.jpg


着物を着せて

後は帯など小物ですね♪

  1. 2014/06/05(木) 09:28:41|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い地に白の鳩柄

今日は!

本当に暑いです

体が参ってしまいまし

そんな時に暑い台所で格闘

マイブームの佃煮♪

きゃらぶき(水を使わないので1年ぐらい保存できます)

実山椒の佃煮→失敗もう辛すぎる!
せっかく煮たのをもう一度水でさらして煮直ししましたが、使えるか?

スジを煮込む、今冷蔵庫冷し上に浮いた油を取る予定です

昆布とチリメンの佃煮

ブロッコリーと人参を茹でて保存

ほとんど作り置きは出来るものなのでチビチビと食べて行きます



この前購入した襦袢地

赤に白い鳩柄

手元に届いたらとっても可愛かったので

着物に仕立てました

3.0さんのお着物

思った以上に可愛い♪

P5270023A.jpg

P5270019A.jpg




  1. 2014/06/03(火) 15:31:58|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のカレンダー

今日は!

暑いです!

本当に気落ちの良い季節というのは無くなってきましたね

エアコン使いたいのですが、にゃんこがうらめしそうな顔をするので我慢



今月もカレンダー頂きました

6月ですか!もう   折り返しですね  早いなぁ


青いアジサイが涼しげです

モデルはカシスパさん?

白いサンドレス肩紐がかわいらしい

今月もありがとうございます、コウさん

IMG_20140601_073455.jpg


  1. 2014/06/02(月) 12:09:47|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
