FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つばめの巣立ち

今日は!

今日は暑かったです

午前中ロザリンペルレさんに行って

おばあちゃんシリーズの予約をしに行って来ました

その時の様子は後日♪

帰りにデパ地下で山椒の実と、JAで残り4束の水フキを購入

ようやく下ごしらえ終わりました

マイブームなんです佃煮

明日仕立てしながら煮ます♪




仕事場のコンビニのお向かいの病院

毎年玄関先に巣を作ります

今年もやってきました

2週間前の写真です

まだ小さく大きな口を開けてエサを食べています

20140512_090946.jpg


その一週間後位かな、かなり大きくなっていました

フン除けにビニール傘を逆さにして受けています

20140523_091511.jpg


それから数日後 巣は空になっていました

巣立ったようです

20140526_054844.jpg


ちょっと感傷にしたっていたらツバメの鳴き声が

探してみたら、巣の横の駐車場に止まっている車の下から声がします

IMG_20140526_101244.jpg


巣だったばかりの子ツバメ

まだ上手く飛べないようです

仕事があるのでこの場を去りましたが

帰りに見たら姿はありませんでした

無事飛べているように

元気でいてね

20140526_054831.jpg


  1. 2014/05/31(土) 17:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湯島天神のお祭り

今日は!

この記事にはブライスさんが出てきませんので、スルーしてくださってもかまいません



先週の土曜日、湯島に試合に行きました

どうやら土日が例大祭だったようで

白い法被を着た方が沢山

湯島天神からは御囃子が流れてきます

私は、もうお祭り大好き人間です

御囃子が聞こえるともうたまりません

20140524_085026.jpg

IMG_20140524_093158.jpg

もうあちらこちら、横道の先もお祭り一色

体育館からお祭りの行列がみえましたよ

もっと見たかった!

隔年に開催されるみたいです

IMG_20140524_092925.jpg


試合が終って、反省会のお店に行く途中

御神輿が出ていました

写真は女神輿!

神輿の上で立っています!

あっぱれ!

IMG_20140524_175530.jpg

きっと夜店もにぎやかでしょうね

夜店も大好き♪

  1. 2014/05/29(木) 18:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウで購入したリトルファクトリー ネムリコ ネムコさんのお洋服

今日は!

先週の土曜日は湯島で試合でした

体育館までは湯島天神を左手に見て歩いて行くのですが

良みたらあちこちに提灯が下がっていて

梅鉢の白いハッピを来た人たちが沢山いました

湯島天神のお祭りでした

御囃子が流れウキウキしましたよ

お祭りっていいですね

写真も撮ってあるので

後日アップしますね



今日はドールショウで購入した

リトルファクトリーの

「20人のお人形作家とリカちやん」の

ネムリコ ネムコさんのお洋服です

出足が遅かったので出品していたお洋服は購入することが出来ず

リカちゃんのブースで購入しました



今回モデルはQさん


ネムリコネムコさんの黒を基調にしたお洋服ステキです

P5270008A.jpg

P5270003A.jpg

P5270017A.jpg

P5270006A.jpg

P5270012A.jpg


  1. 2014/05/27(火) 22:03:23|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウで購入した 湖底サロンでさんのお洋服♪

今日は!

今月も後1週間!早い!

来月で折り返しじゃないですか!

ぼやぼやしていたらアッという間に年末が来そうです


楽しかったドールショウも過ぎてしまいましたが

ドールショウで購入した「湖底サロンで」さんのお洋服

楽しさいっぱいのお洋服にやられてしまいました♪



付いていたお写真とほぼ同じ格好をさせてみました

モデルはハイホーさんではなくココレットさんです

IMG_20140523_101535.jpg


違いがわかる?

そう手に持っているのがアイスクリームではなく

ビール♪
IMG_20140523_101548.jpg


こう暑いとビールでも一杯飲まないと

やってられない!

IMG_20140523_101938.jpg
honoさんありがとうございます

honoさんの黒使いのお洋服大好きです♪

  1. 2014/05/25(日) 16:30:31|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

imda 3.0 さんのお着物 ショップ用

今日は!

ようやく3.0さんのお着物ショップに出せるようになりました

襦袢付のお着物です

これともう一枚仕立て

3.0さんの浴衣と ブライスさんの浴衣

数枚仕立てたらショップをオープンしたいと思います

時期は7月中から後半あたり

順次仕立てあがったらご紹介いたします


ますは襦袢

襦袢だけでもお写真が撮れるように仕立ててみました

半襟には襟芯が入っています

背中の引けば襟足が抜けます

子供っぽくも、大人っぽくも楽しめます

P5150035A.jpg

P5150037A.jpg

P5150039A.jpg


この上にお着物着せてみました

ウイッグが変わっていますが同じ子バベットさんです

とても豪華なお着物になりました

P5210014A.jpg


帯は文庫に結んであります
P5210011A.jpg


帯揚げは赤

帯締めはピンクの丸紐です
P5210013A.jpg

P5210003A.jpg


  1. 2014/05/23(金) 14:02:53|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナノフさんのお洋服をあちゃさんに

今日は!

今日はアニバさんのオンラインショップでしたね

皆さんどうでした?

参戦して30分過ぎ、一向につながらないのであきらめようと思いましたが

もう少しと思って40分につながりました

メールが来ているので多分大丈夫だとは思うんですが

ダメだったら明日参戦しようと思ってましたよ

手元に来るのが楽しみです♪




ドールショウで購入した

ナナノフさんのお洋服

モデルでハイホーさんが着ていましたが

この子にも似合いましたよ

あちゃさん♪

P5190049A.jpg


この花柄のプリントがツボでした!

P5190048A.jpg

P5190040A.jpg

P5190052A.jpg


とっても可愛いお洋服

ナナノフさんありがとう♪

ナナノフさんのショップオープン中で

なだお洋服ありましたよ♪

他にも可愛いお洋服が沢山ありますよ

  1. 2014/05/21(水) 18:10:41|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリンペルレさんの imda dream girl 届きました

今日は!

少し前に届いていたお洋服
iImda3.0さんの imda dream girl

コレットさんに銀髪のウイッグを付けて

お洋服を着せてみました

ヤマケイさんの繊細なお洋服、すごくステキ♪

P5140032A.jpg

P5140030A.jpg


P5140012A.jpg

P5140033A.jpg

見ているだけで溜息ものです



でも、


こんな写真も撮ってみました


にゃんこと並べてみました(笑)

P5140015A.jpg


やっぱりパンツセットも欲しくなり

ネットショップに参戦しましたが

撃沈でした

後は5月のアリス

凄く楽しみ♪

  1. 2014/05/20(火) 14:59:19|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元のおかだやさんにブライスさんが・・・・

今日は!

今日はお昼からおかだやさんに資材を買いに行きました

和の金襴などが置いてある3階

ここには本も沢山置いています

本棚の一画にブライスさんがいましたよ!

もうびっくり

店員さんに言ってお写真撮らせて頂こうと声をかけましたが

個人のものなので断られてしまいました

目当てのものを購入して

もう一度3階に戻りました

さきの店員さんが声をかけてくださり

「お写真撮ってもいいですよ」と

もう嬉しかったです

声をかけた店員さんがブライスさんのお洋服を作ったと

小さい時からお人形の洋服を作るのが好きだったとお話ししてくれました

ブライスさんは他の店員さんのものですって

細かい仕事にびっくりです




ブライスさんはヴェロニカレースさんかな

この子の着ている真っ赤なドレスも店員さんの作品です

IMG_20140518_132750A_edited-1.jpg


ボックスに飾られているお洋服

左の端のお洋服はヴェロニカさんのもの

IMG_20140518_132802A.jpg

赤いバッグも手作りです


私は左下の白いドレスと、上の真ん中にある

赤紫の上着が欲しいと本気で思いました

少しお知り合いになったので

これからおかだやに行く楽しみが出来ました♪

  1. 2014/05/18(日) 17:37:11|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペニー・ラブさん避暑にお出かけ

今日は!

町田の火事はびっくりしました

お友達から大丈夫とのメールを頂いたのですが

どうもサイレンがうるさいと思ったら火事でした

マグネシュムですか!テレビで水をかけると爆発する映像をみて寒気がしました

後一日雨が降るのが早かったら・・・・・ブルブルです

我が家からは遠く離れた場所でした

でも、怖いですね

家の近くを見直してしまいます



ペニーさんにユニラブさんの頭皮

仮にペニーラブさんと呼ぶことにしました

引越しのお祝いにslowさんから頂いたメイリンさんのお洋服

頂いた時期が寒い時期でしたので

温かくなった今着せてみました



これから避暑に行っています


どちらに


南フランスへ

P5110009A.jpg

P5110015A.jpg



P5110018A.jpg


行ってきます♪

  1. 2014/05/17(土) 06:37:05|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iMda3.0さん 試作していましたが完成!

今日は!

今日はJAの朝市の日

ふきがあったので購入

早速茹でてあく抜きの最中です

子供の頃は嫌いだったふき

何時の頃から好きになったのかしら

今では大好きな季節の野菜です

お揚げさんと糸こんにゃくで煮付ける予定♪





色々試作していた3.0さんのお着物

ようやく気にいるものが出来ました

ただ、襦袢を付けると

着付が少し難しくなるので

半襟を付けた襦袢の上だけも考えています

襦袢があると、それだけでもお写真撮れるので

2倍楽しめるんですけどね

ちょっと考えています



季節はずれですが

雪うさぎの生地

木綿地です

帯は簡単に赤の生地を巻いています

P4240046A.jpg


これまでの3枚と一緒に並べてみました

P4240051A.jpg


微妙に袖丈とか、身幅とか違うんですが(汗)

分かるでしょうか?
P4240053A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/14(水) 14:37:59|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペニーさんにユニラブさんの頭皮と交換

今日は!

5月もあっという間に中盤に突入ですね

早いです!

こちらはもう程予定が進んでいません

しっかり仕立てに入れ込もうと思うと

よからに事をしてしまいます(汗)



この前ロザリンペルレさんでヤマケイさんの頭皮交換をしっかり頭に叩き込んできたので

自分でもしたくなりました

あの時みたペニーさんにスペルさんの頭皮が

とってもステキだったので

我が家のペニーさんも頭皮交換したと思い

もしかしたらユニラブさんの頭皮と交換したら

マーゴさんの近づくのではないかと

早速ドライバーで解体しました



ど、どんなもんでしょう


マーゴさんとはいかないですが


そうとう可愛くなったんじゃないかと

自画自賛!

P5060001A.jpg

P5060002A.jpg

P5060005A.jpg

眠り目にしたので

目蓋が下がり気味です




ペニーさんお頭皮を付けたユユニラブさん

少し悲しげに見えるのは

私のせいかしら

P5060007A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/12(月) 19:55:44|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は母の日でしたね

今日は!

今日は母の日でしたね

家は昨日娘たちがプレゼントを選んでくれました

お昼に待ち合わせ

早速食事(母持ち)

デパートで希望のストールを選び

プレゼントしてもらいました

娘が小さい頃は

肩たたき券とか、お手伝い券を貰いましたが

一向に使ったことなく(使わせなかった娘達)

まあ、プレゼントをしてくれるようになったことに感謝

P5110002A.jpg

P5110003A.jpg

その後あちらこちらを3人で見て歩き

夕方に家にたどり着き

夕飯を食べて行き

ちゃっかりお土産沢山持って帰りました

娘たちにいじくられまくったにやんこも避難

P5110007A.jpg

何だかんだと楽しかったです

そうそう下の娘の旦那からワインもプレゼントされて

今日ステーキ焼いて頂きました

年に一度の母の日ですが

こういうのもいいですね♪

次は誕生日かな♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/11(日) 21:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクの髪の2人♪

今日は!

明日は母の日ですね

娘たちが今日プレゼントを選んでくれると

待ち合わせをしました♪

なんだか嬉しいものです♪

きっとプレゼントより私の持ち出しの方が多いとは思いますが

天気も晴れて気分もテンション高めです




我が家のブライスさん


ピンクの髪の子二人を並べてみました

お洋服は色違い

+Panic Box+さんのもの

シンプルなお洋服が多いので愛用しています

P5030001A.jpg

P5030012A.jpg

P5030014A.jpg


P5030009A.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/10(土) 08:05:09|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウ戦利品

今日は

昨日からお仕事の方も多いですよね

お疲れ様です



さて、ドールショウの戦利品広げてにんまりしてました

どの子に着せようか、楽しみ♪

P5070014A.jpg


ドールハウスを飾る小物も

左下のキャンディボックスはロザリンペルレさんにありましたが

もう売れきれてしまlったもの、見つけてうれしかった♪

P5070017A.jpg



頂いた美味しいもの♪

ありがとうございました♪

美味しく頂きました

P5070011A.jpg


iMdaさんのものを購入したかったのですが

下調べが出来てなくって、後悔してます

次回は十分に下調べですね



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/08(木) 10:04:43|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ40行ってきました

今日は

5月5日は子供の日、そしてドールショウ

曇りでしたが雨は降りませんでした

仕事が終わってから出かけたので

着いたのは12時まえ

そうそう、朝の5時過ぎに大きな地震がありました

仕事に行く準備をしていましたが

思わずににゃんこを抱き寄せて様子を見てました

最近地震が多いですよね


4階に行ってあちらこちら見て回ってから

お知り合いのブースに行きました



ブースのお名前はしょらせて頂きますね(汗)

P5050028A.jpg

P5050031A.jpg








P5050015A.jpg


P5050018A.jpg







P5050036A.jpg

P5050034A.jpg







IMG_20140505_134140A.jpg







P5050023A.jpg






P5050021A.jpg






IMG_20140505_144555S.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/06(火) 21:01:53|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月4日はロザリンペルレさんに行ってきました

今日は

今日はドールショウでした

行ってきましたよ♪

ドールショウレポの前に

昨日行ってきたロザリンペルレさんを

ちょっとした用事もあって、行ってきました

私が行った時にはお客様が沢山いらしていました♪


そのお一人の方が

臙脂のドレスを着せて並べていたので

お写真撮らせて頂きました

P5040003A.jpg



関西から来られた方がWSをされていました

とてもフレンドリーな方々で

お話ししていて楽しかったです

P5040004A.jpg


もうお一人遠方から来られた方が

頭皮交換をヤマケイさんにお願いしていました

頭皮交換を見るのは初めてで

ヤマケイさんの技を見せて頂きました

P5040006A.jpg


ペニーさんにスペルさんの頭皮を付けます

とっても可愛い♪

私も同じことをしたいと思いましたが

スペルさんはあの金髪でっても似合っているのに

それを交換することなどできません

でも、可愛い♪

P5040011A.jpg


その方が持ってこられたヴィンさん

同じ洋服を着ていたので

お写真撮りました

Qさん連れて行ったのですが

Qさん大人すぎてお洋服が似合わないかも

P5040013A.jpg



この時に中野ブロードウェイでマーゴさんが

15万円していた話をしたんですが

もう一人の方が興味を引いたらしく

これから中野に行ってきますと言ってました


とても楽しい時間を過ごして

帰りました♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/05(月) 18:48:10|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高値の花になってしまったマーゴさん

今日は!

昨日は卓球の試合で中野に行って来ました



ここは9時前の商店街

まっすく行くと中野ブロードウェイです

手前で左に折れて体育館に行きました

IMG_20140503_084904A.jpg



試合が意外と早く終わったので

中野ブロードウェイに寄りました

5時に新宿で渋谷で試合をしていたお仲間と合流予定だったので

1時間しか時間がありませんでした

見たいとところを駆け足で(汗)


実物大でビックリしました



IMG_20140503_163041A.jpg


IMG_20140503_163117A.jpg



お目当てのブライスさん

カスタムさんも沢山いました

IMG_20140503_163128A.jpg


一番右端にいたマーゴさん

お値段が折り合えばお迎えしたいと思いましたが・・・・

IMG_20140503_163142A.jpg

お高い!!!!!!!

目の保養だけで新宿に向かいました

ほしいけど


高い・・・・

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/04(日) 10:08:11|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月のカレンダー

今日は!

今日は夏日でした

暑かったですね

今月もカレンダー頂きました!

コウさんありがとうごあいます♪

5月らしいパンジーの花などの中でのお写真です

お洋服もバンジーです

この子はラブアンドモアさんかしら?

中々覚えきれない年頃です(笑)

間違っていたら教えてくださいね、皆さま♪

IMG_20140502_101855A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/02(金) 20:19:11|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
