FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子のハイホーさん

今日は!

雨も上がり温かいです

桜はまだ満開とはなっていず

今度の土日までは持ってほしいと願います

明日から4月

消費税のせいかお店が混んでいます

車も混んでいましたね


お迎えしたもう一人のハイホーさん

双子計画達成!

お着物を着せてみました♪

IMG_20140328_101311_20140331135352dff.jpg

双子のハイホーさん

可愛さ倍増です♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/31(月) 14:50:20|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイホーさんともう一人のお迎えさんは

今日は!

今日は雨ですね

一気に桜が咲いてます♪

この一週間が見ごろでしょうね

桜って大好きです

京都の桜を追ったり

東北の桜を追ったりしてました

吉野の桜を見に行きたいのですが

中々機会がありません

そのうち行きます!



CWCさんのプライスダウンに乗っかり

ハイホーさん双子にしました

やってきたのはこの子

P3260042A.jpg


ついでにもう一人お迎えしてしまいました

よそ様で見かけて気になっていた子です♪



そうシャルロットさんです

P3260039A.jpg


ピンクの髪のフワフワがたまりません

IMG_20140328_101948.jpg

髪をセットして

お洋服を着せたら

どんなふうに変身するんだろう

楽しみ♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/30(日) 09:07:11|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被布は可愛い花柄です♪

今日は!

いやー年度末ですね

一昨日 一時停止違反でキップを着られてしまいました

もう怒り心頭です!

それにしても、どうでもよい場所で待ち構えているか!

もつとするべきところに税金を使ってくれ!


最初からこんな書き込みで、すみません(汗)

(一時停止しなかった私が悪いのです)






気を取り直して


最後のお仕立て 被布が出来上がりました

羽織と色違いの花柄です

裏を撮るの忘れてしまいましたが

リバティのピンク地にモダンな花柄です

P3260011A.jpg

P3260013A.jpg


今回帯が大きめだったので外しています

少しふくらみがあった方が綺麗なので

詰め物をしたら綺麗になりますね

P3260015A.jpg

P3260012A.jpg

ハイホーさんもう一人お迎えしたので

双子でお着物着せてみますね

次回お楽しみにしてください



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/29(土) 10:53:48|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キラキラの頂き物

今日は!

一昨日「ディズニーの約束」を見に行って

大感激!

昨日は「メリーポピンズ」をJコムオンデマンドで見ました

何度見ても楽しい映画です♪

あの屋根の上のシーンが圧巻です

2ペンスの歌も心を動かしますね



「チキチキバンバン」も大好きです


引越ししてから

卓球のお仲間は数回きましたが

ブライスさんのお友達が来てくださいました

先月と、ついこの前

slowさんはお近くにお住まいです

先月来てくださった時に

ブライスさんにと

私的なガラスの入れ物をくださいました

キラキラしてとっても綺麗

デリシャスさんに合わせてみました

中にはリンゴを入れたのですが(汗)

P3210042A.jpg


お洋服はヤマケイさんのもの

P3210051A.jpg

slowさん、ありがとうございました

来てくださると楽しく遊べます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/27(木) 08:46:35|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紙風船のパンダさん訪ねてくる

今日は!

今日も温かいです!

ブライスさんのお家に来客がありました!

窓から見えている姿はパンダ?さん

なんだか、まるくって不思議なパンダさんです

お留守番のミャウさん気が付くかな

P3210079A.jpg



トントンとドアをたたく音でようやく気が付きました

「まあまあパンダさん、いらっしゃい」

見ると紙で出来たパンダさん

丸くって ホワホワして 楽しそう

P3210075A.jpg


今おやつを食べている所でしたよ

ご一緒にいかがですか?

美味しいお茶を入れますよ


「あの、あの、ちょっと入れないかも・・・」

P3210073A.jpg



さあさあ遠慮しないで入ってくださいな


「でも・・・入口がきっと狭いです・・・」


P3210070A.jpg



おやつも食べたいですが

ミャウさん お外で遊びませんか

こんなに温かいんですからお庭で遊びましょう

そうね、温かいお庭も気持ちが良いわよね

P3210056A.jpg


お日様たっぷりのお庭で沢山遊んで

美味しいおやつを食べましたとさ


・・・・おわり・・・・



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/25(火) 12:16:34|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手編みドレスのべっぴんさんで頂いたドレス

今日は!

昨日でようやく今年度の試合が終わりました

試合が終ってからチームメイトの若いご夫婦とご一緒して

とっても美味しい日本酒を頂きました

まったりと大人の時間で

おつまみも、日本酒に合わせてどれも美味しかったです

ステキな時間を過ごさせてくださった二人に感謝です♪



電車での移動でしたが、卒業式があるのか袴姿が沢山見られました

今どきの袴の素敵な刺繍に見入っていました

目からも春が近い♪




遅くなりましたが、手編みドレスのべっぷんさんの

『チョッ子さん誕生日会』に参加して

当選してしまいました!

以前にも当選しているので、申し訳なく(汗)

御披露目が遅くなっていましたら

mimuro♪さんから心優しいコメント頂いて

本当にありがとうございます♪



お天気が良い午後の日差しの中で撮影してみました

お日様の光の陰影が好きです♪

大好きな紫の糸で編んだドレス

きっと同年代の方だと思っているので

細やかな作品には私に仕立ての力を与えてくれます

「私もガンバって仕立てるぞ!」

チョッ子さんありがとうございます


P3210006A.jpg


P3210001A.jpg



P3210015A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/23(日) 11:52:34|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大振袖の長羽織

今日は!

今日から3連休ですね

コンビニは暇かと思ったら忙しかったです

先ほどまでムービープラスで「白雪姫と鏡の女王」を見てました

なんて衣裳が素晴らしいのかと見とれていました

最後に石岡瑛子に捧ぐとあったので

調べてみたら遺作となった衣装デザインだったと知りました

こんな美しい衣装を日本の女性がデザインしたなんて感激でした

アカデミー賞ショウデザインにノミネートされていたんですね

内容もお茶目で楽しかったです

悪役を楽しんでいるジュリアロバーツもグッドでした

白雪姫が結婚式で着たドレスはブライスさんに着せてみたいと思いました



さてさて、長羽織です

大振袖に長羽織はどうかと思っていたのですが

仕立ててみると意外と様になっています

ブライスさんならではの仕立てだと思います

ではでは、お披露目

P3070112A.jpg

P3070129A.jpg

P3070118A.jpg

P3070116A.jpg


もう一枚のお着物には

被布を仕立てます

久々なので上手く出来るかな?

もうじき完成です♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/21(金) 14:48:52|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iMda2.6 バベットさんとアリエルさん

今日は!

昨日は風が凄かったですね

もう目がかゆくって

花粉症もあるにでしょか、体がだるいですね

朝もゆっくり起きて久々にゆるゆると過ごしています

CWCさんを覗いたらハイホーさんがプライスダウンしてました

早速ボチリましたよ♪

これで双子さんですね

我が家ではスケデさん以来です♪

ついでに消費税が上がる前にともう一人ポチリました♪

届くのが楽しみにです♪




今マイブームのiMdaさん

2.6のバベットさんとアリエルさんを並べてみました

P3070097A.jpg

P3070086A.jpg

P3070091A.jpg

P3070084A.jpg

ウイッグとかアイを変えて

色々遊んでみたいですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/19(水) 10:38:58|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライスさんとiMdaさんの背比べ

今日は

今日は春一番が吹いています

花粉が飛んで酷いですが、桜が咲くまでの我慢!

3月は何かと忙しく疲れマックスです!昼寝で回復狙っています

忙しくってここ数日針が持てません

裁断はしてあるのですが・・・・(汗)




ブライスさんと2.6さんの背比べしてみました

2.6さんにブライスさんのスリムなワンピース着せてみました

手をはずして着せることが出来ます

ブライスさんのお洋服が着せられるのは嬉しいことです

P2280034A.jpg


色違いのワンピースをブライスさんにきせてみました

元々ブライスさんのお洋服なのでしっくり似合っています

P3070048A.jpg



さて、二人を並べて背比べ

細かいサイズは違いますが

ほとんど背の高さです



P3070060A.jpg


P3070053A.jpg



P2280037A.jpg

どちらも可愛い子達です♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/18(火) 13:36:38|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iMda 2.6 Babetteにウイッグを

今日は!

3月は年度末ということなのか

忙しいです

以前お迎えしていた2.6のバベットさん

本体にメークだけだったのでウイッグがありませんでした

以前アップした時には3.0のウイッグを使っていました

今回2.6アリエルさんをお迎えした時にウイッグもお願いしたていました

2.6サイズのお洋服も1着

プラチナブロンドのカールが綺麗なウイッグです

バベットさんにとても良く似合っています

P3070149A.jpg

P3070162A.jpg

P3070169A.jpg


ソバカスの子は可愛いですね♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/16(日) 10:40:06|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iMda 2.6 Arielleさん

今日は!

いつになったら寒さが緩む?

今日は少し暖かそうなのでほっとしています

色々やりたいことが沢山あり

空回り状態かな(汗)

それでも急がずゆっくりと、年の功って思ってます


大分前に届いていたiMda 2.6の子 

Arielle ・・・ アリエールさんでいいのかな?それともアリエル?

教えて頂けると嬉しいです

とっても英語音痴の私です

この子を購入した時にウイッグをもい一種類購入しました

お洋服も、以前にお迎えした2.6 バベッドさんの為に

公式と同じアイとウイッグを付けてみました

黒髪の子は初めてです

P2280001A.jpg

P2280015A.jpg


黒髪の子はエキゾチックですね

思ったより幼い感じの 雰囲気が柔らかい子です

着るお洋服を選びそうですが

この子はお着物が似合いかも

P2280023A.jpg

P2280009A.jpg


黒の長めのウイッグが欲しいと思う子です

  1. 2014/03/12(水) 09:25:11|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人を並べてみる♪

今日は!

昨日は思わぬ雪がちらつきました

駅からの帰り道に銀だこが出来て(汗)

ついつい寄ってしまいます

昨日も買ってしまいました

うーん・・・ダイエットは遠い道(笑)



お着物色違い2枚

ハイホーさんとハーバーさん

とても良く似合っています♪

2人揃ってのお披露目

可愛いので、まあ見てくださいませ

P2200062A.jpg

P2200088A.jpg

P2200085A.jpg

P2200065A.jpg

P2200083A.jpg


本当に可愛い子達です♪

ただ今長羽織仕立て中♪

大振袖の羽織は初めてなので

どういう風に仕立てあがるかな?

こちらも楽しみ♪



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/08(土) 11:37:02|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後1枚はハーバーさんでしょ

今日は!

ようやく晴れ!

中々温かくなりませんね

昨日雨の中袴姿の、たぶん卒業式の子を幾人かみました

せっかくなので晴れて欲しかったですね




もう一枚のオーダーのお着物

ピンク地に白の水玉

これはもうハーバーさんしかいないでしょ

ハイホーさんとは対になる子だと思います

P2200045A.jpg


P2200057A.jpg

P2200054A.jpg


P2200051A_20140306103103502.jpg


次は二人を並べてみないとね♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/06(木) 10:31:57|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まず1枚目は ハイホーさん

今日は!

遅くなりましたが

オーダー頂いたお着物のお披露目

1枚目は水色地に白の水玉

やはりハイホーさんしかいないでしょ♪

あんまり可愛いので

お写真ばかり続きます♪

P2200024A.jpg


P2200035A.jpg


P2200025A.jpg

P2200028A.jpg


P2200038A.jpg


P2200033A.jpg


  1. 2014/03/04(火) 21:49:43|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のカレンダー

こんにちは

昨日は代々木の体育館に卓球の試合、トップ12を観戦に行って来ました

体育館の入口にとても卓球とは関係ないようは若い女の子達が

小雨の中行列を作っていました

大きい看板があったので見たら

東京ガールズコレクションでした。某NH〇さんも撮影に来てましたよ

それにしてもあの小雨に中、何時から並んでしるんでしょう?


そうそう今日はアイドールですね

昨日遠出して帰宅が遅くなってしまったので

今日はまったり過ごすことにしています

この前のドールショウの戦利品もまだ整理が付いていないので

皆さまのレポを楽しみにしています♪



今月もカレンダー頂きました

ロウバイの花?でしょうか 

プチさんが可愛いです、まるで花の精のようです

春先にの黄色の色は心が踊りますね

いつもありがとうございますコウさん♪

20140301_082043.jpg



  1. 2014/03/02(日) 10:59:29|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
FC2 Blog Ranking
