FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーのお着物 2枚

今日は!

今日は雨です

雪でなくって良かった

昨日まで道路に寄せてあった雪がまだ残っていました

この雨で雪が解けることを願います



今年はゆっくりと進めることにしています

雨なので朝からiMdaさんをいじくっていました

この前2.6の子が届いたので

箱から出して色々触っていました

ついつい時間が経つ



そうそう去年からオーダーを頂いていたお着物

kus。usagiさんから2種類の生地を預かっていました

ピンク地に白の水玉と青地に白の水玉模様の生地

組み合わせはおまかせさせて頂きました



二つとも裏地に紅絹を使わせて頂きました

伊達襟を花柄にしてみました

これと同じ生地で羽織などを仕立てようと思っていたので

生地選びに時間がかかってしまいました

P2190003A.jpg

P2190005A.jpg

P2190017A.jpg

帯揚げと帯締めが出来たら完成です

双子さんに着せたいところですが

今我が家には不在なので

さて、誰にしようかな

こんなところも楽しみ♪


  1. 2014/02/27(木) 10:29:06|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tiny Countryさんからのプレゼント頂きました♪

今日は!

気が付けばオリンピック終わってしまいましたね

感動がいっぱいありました

寝不足の方も多いのではないかと

そんな間にあった

「Tiny Country」*mayuさんのプレゼント企画

なんと全員当選という結果で、頂いてしまいました

色はお任せだったのですが、とっても綺麗な色のワンピース頂きました♪


半袖の白いブラウスと

見辛いのでうが、モスグリーンのタイツにこげ茶のブーツ

帽子は「たまむし」さんの作品です

mayuさんありがとうございます♪

P2250004A.jpg

P2250039A.jpg

P2250033A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/25(火) 13:19:42|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フイギュアスケートの衣装に思いを寄せて

今日は!

フィギュスケートが終わりましたね

羽生君の圧巻の金メダル 素晴らしかったです

女子、真央ちゃんのSPは見ていられませんでしたが

フリーは素晴らしいスケートでした♪

ライブが見られる時間に起きているのに

私が見るとロクなことが無いと、後で見ています

スケートの演技も素晴らしいのですが私は衣装に目が行ってしまいます

なにかで、羽生君の衣装がウン十万すると言ってましたよね

女子の衣装はいくらかかるんだろうと思ってしまいます

ダンスの衣装もかなり高額になると聞いています



以前にもお披露目したことがあるバレエの衣装

もう十ウン年前に娘がモスクワにバレエ留学していました

今はどうかしれませんが、そのころのモスクワの衣装は

日本で購入するとかなりの高額になります

日本で普通に変えるバレエ衣装は、レースにスパンコールを縫い付けたものを

素の衣装に縫い付けていくものです

この衣装結構重いのです

衣装は軽いものの方が踊りやすいのですが

日本で手刺繍の衣装を買おうとするとかなりの高額

モスクワに留学している間に衣装を3着作らせました

日本で購入する1/5ぐらいの値段で手に入ります

P2080029A_20140222064731e57.jpg

赤→ドンキとかスペイン

白→スタンダードな衣装

ピンク→オーロラ姫など

さすがに娘はドンキとが、ジゼルのミルダなどが似合う子だったのでピンクの衣装は着ることがなかったです

P2080039A.jpg

P2080038A_2014022206473600c.jpg




P2080033A.jpg

P2080041A_2014022206473841d.jpg



チュールの舌には規則正しいひだを折って縫い付けてあります

P2080062A_20140222064835fa6.jpg


裏にはチュチュを持ち上げるためにワイヤーが入っています

P2080057A_20140222064833fc2.jpg


そうそう、バレエの衣装は洗いません

風を入れて乾かしておきます


  1. 2014/02/22(土) 07:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しい仲間♪

今日は!

雪の影響がまだ残っていますね

仕事場に行く途中にタクシーが雪に乗り上げて道をふさいでどうなるかと思っていましたが

ギリギリ左側を抜けることが出来無事着きました、ほっ

コンビニでは月曜日はおにぎり、お弁当が無く

昨日火曜日はパンの配送が無く、棚には無いもありませんでした

当分葉物が高いですよね

明日の予報も雪はさけられそうで、一安心です




我が家に来た、新しいお仲間

ブライスさんでは、無いのですよ


この子、キョロちゃん

小物入れです♪

P2050051A.jpg


我が家に来てくれてありがとう♪

寒いのでまあ炬燵にでもどうぞ

P2050046A.jpg



ほうほうあったまりますなー

この時期炬燵は一番ですね

P2050050A.jpg

家に炬燵はありません

にゃんこと一緒に炬燵に入って出てなくなり

ダメ人間になりそうだから(汗)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/19(水) 09:40:42|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の外出の用意はできたのに

今日は!

関東地方は週末又雪になりました

土曜日は雨も降られて道路事情は最悪でした

こんな時に限って、土、日と試合でした

土曜日は荒川・・・・体育館に着くのに3時間かかってしまいました(笑)

地元は山川なので膝までの雪、荒川は洪水でした(汗)

もう体育館でみんなに会ったらお互いを褒めあってました



ブライスさんで外撮影とも思いましたが

あまりの雪の深さに断念

それより今週水曜日あたりに又雪の予報が

もういいです、外れてください天気予報



シラルロットさんのお迎えはスルーつもりまなので

ベニーさん登場

髪と同じピンクの長靴で外出の準備できたいるのに

・・・・出れませんでした(汗)

P2050060A.jpg

私はね、出ても良いのよ

雪楽しそうだし

P2050068A.jpg

次の機会にね



金曜日、一日家にこもっていたので

タルトタタン風のケーキ焼いてみました

1921616969_134.jpg

美味しかったです、もう一度作りたいのでリンゴ買ってきました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/17(月) 16:32:12|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリンペルレさんに連れて行った子

今日は!

ようやく日本に金が取れましたね、良かった!

でも、あまりにもメダル取って!って・・・

プレッシャーが大きすぎるかも

頑張ってくれる姿が励みになります





10日にロザリンペルレさんに行って来ましたが

連れて行った子はimda 3.0 Mabelleさん

この子正月の元旦にきました!

まさか元旦に配達するなんて思ってもいませんでしたので驚きです

ノーマルのカラーの子で、とても可愛いです

P2100026A.jpg


ロザリンペルレさんのドールハウスでお写真撮りました

P2100032A.jpg


ドールハウスの細かい作り込みがとってもステキ♪

P2100031A.jpg

P2100030A.jpg


ブライスさん用の3周年記念セットを

ヤマケイさんに断って3.0Mabelleさんに着せてみました

ブライスさんサイズは2.6サイズですと丁度良いですが

3.0サイズは洋服を選びます

でも、このお洋服はとっても似合っています

ヘッドドレスもいい感じです♪

P2100040A.jpg

このお洋服も欲しかったですが

3.0サイズのお洋服の購入を決めていたので我慢です

毎月お洋服が届くのが楽しみです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/12(水) 10:17:40|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロザリンペルレさん3周年おめでとうございます

今日は

ロザリンペルレさんの3周年

パーティーには行けませんでしたので

昨日行ってきました

お店にはおなじみの方々はいらっしゃって

長い時間お話出来て楽しかったです


今回のお洋服

ブライスさん、ミディさん Imdaさんのお洋服が並んでいました

ランダムでご紹介します


アリス服3タイプで一番人気があったかも
P2100007A.jpg


おばあさんシリーズ
P2100004A.jpg


P2100010A.jpg

P2100014A.jpg

P2100013A.jpg

P2100005A.jpg

P2100011A.jpg


P2100021A.jpg

P2100019A.jpg


今日は祝日なのでロザリンペルレさんに行かれる方もいらっしゃると思います

楽しんでくださいませ

新しくなった店内もステキです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/11(火) 05:07:20|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソチだ♪ ミトンさんだね♪

今日は!

朝から雪です

あちらこちらで転んで骨折している私と近い年代の人が多いので閉じこもっていることに

朝からオリンピックの開会式をテレビで観戦

ついでに完熟しそうなバナナでケーキを焼いていたら

電気が落ちた!

やっぱり寒いんだ(電気使いすぎだよ)

開会式を見ていたら雪の中のミトンさんを撮りたくなった

ほんの少しベランダに出ただけなのに

強い風であおられる雪で寒い!!!

開会式でのロシアの衣装がとてもステキだったので

少しでもまねしようと、帽子を毛糸のものにしてみた

まぁ雰囲気だけでも

P2080006A.jpg

P2080001A.jpg

P2080014A.jpg

当分テレビから目がはなせません

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/08(土) 16:36:21|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウで購入したリカちゃんのお洋服

今日は!

寒いです

でも明日からオリンピックですね

私が見ているとあまり良くない結果なので

結果が出てから知るのが良いと思います

頑張れ!みんな!

この前のドールショウで購入したリカちゃんキャスルのお洋服

20世紀初頭の感じがするこんな感じのお洋服好きです

チキチクバンバンとかメリーポピンズに出てkそうです

P2050082A.jpg

モデルはパンカさん

寄宿学校の女生徒ならパンカさんが合っている♪

お姉さまたち大好きで、好奇心が多くって

なんにでも首を突っ込みそう♪

本人に関係なく大騒ぎ(本当は本人が一番からんでいるのに)の後に

どうしてそうなったのかしら?

なんてしらっと言う感じがする

P2050091A.jpg

P2050101A.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/06(木) 18:31:20|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーのお着物仕立てあがりました

今日は!

昨日は今年初めての雪が降りました

豪雪地帯の方々からすれば鼻で笑うほどの雪です

雪に弱い都心なので大ごとにならなくって良かったと思います


去年のショップで、手に入れられなかったので

オーダー出来ないかとお問い合わせのあったお着物

まだ生地がありましたのでお受けいたしました

仕立てあがって、もうお手元に届いています

気に入っていただけたようでほっとしています

今回モデルはココレットさん

P1280012A_20140205102257869.jpg

帯は希望でふくら雀にしました

P1280022A_201402051023026b1.jpg

着物の柄の取り方、帯揚げなども微妙に違います

P1280032A_20140205102309291.jpg

お洋服と違って、まったく同じものは仕立てられません

同じと思っても微妙に違います

P1280027A.jpg

心にとめて頂けたら嬉しいです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/05(水) 10:41:30|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼も逃げる この緩さ

今日は

今日は刷分

今頃家族揃って豆まきされてるかたも♪

我が家はまったく刷分とかかわらない暮らしをしています

さすがに鬼もにげる?

和が屋のにゃんこの子の姿

あまりのゆるさに

鬼も逃げるかも(笑)

P1280001A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/03(月) 21:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iMda 3.0に火曜子さんのお洋服を着せる

今日は!

久々にまったりした日曜日を迎えています

1月の日曜日はほとんど用事でふさがっていました

午後からはブライスさんと遊んだり、お着物仕立てたりしようと思っています

そうそうお写真も撮りたい

iMda 3.0さんに ドールショウで購入した火曜子さんのお洋服を着せてみました

我が家にも火曜子さんが居ます

火曜子さんのお着物もiMda 3.0さんに着せることが出来ます

体型が大体同じです、微妙に違うところもありますが

ドールショウで購入したのは*虹色ドロップ*さんの闇夜のパーティードレスです

P1140066A.jpg


ESC_1062A.jpg

ESC_1102A.jpg

ESC_1076A.jpg

ESC_1106A.jpg

M子さんより、他の子にも着せられるように胸のサイズを少し大きくしてありますと聞いてます

写真では胸元が少し浮いていますが、後ろのスナップを付け替えれば問題ありません

とっても良く似合っていて可愛いです♪

  1. 2014/02/02(日) 11:44:44|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月のカレンダー

今日は!

もう1年の内の1/12が終わりましたね

早い!です

そして2月のカレンダー頂きました

いつもありがとうございますコウさん

楽しみにしていますが、届くと今月も終わりなのねと思います

新しい月に進みます

fc2_2014-02-01_12-21-26-518.jpg

モデルはカシスパさんかな?

この子もとっても可愛い子です

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/01(土) 12:32:45|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
