FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラで遊んでみた

今日は!

今日は雨になるかもと言っていたので

傘を用意してお出かけしなければ

今日は試合です、今月5回目の試合!どれだけ好きなんだ!(笑)

ただ平日は通勤の方々と一緒なのでひたすら静かにしています

毎日お仕事の方々の中に真剣とはいえ遊びに出かけるので恐縮します

昔私も仕事で通勤電車にゆられていたのでこの歳になったらいいでしょなんて

口が裂けても言えません

早めに出て混む時間をずらします



新しく手に入れたカメラで遊んでみました

色々な画像が作れて楽しいです♪

P1110046A.jpg

P1110043A.jpg

P1110051A.jpg

P1110049A.jpg

もう数日で今月も終わるんですね

今年も早い!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/30(木) 06:37:08|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイホーさんとバンダ

今日は!

早速ですが、この前のドールショウで追剥してしまった

パンダさんのお洋服をハイホーさんに着せてみました

ハイホーさん、こんな可愛らしいお洋服が違和感なく似合いますね

ESC_1043A.jpg


ハイホーさんの髪の毛が静電気でひどいことになっていますが

それも込みで可愛いです♪

ESC_1053A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/28(火) 12:55:44|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ・・やっぱりかわいいと思う

今日は!

以前から気になっていたハイホーさん

ドールショウでお迎えしちゃいました

昨日箱から出してみました

そして、思うんです

やっぱりかわいいなー

双子にしても良いんじゃないかと

よそ様ではごーごーさんが沢山

でも、私的にはハイホーさん

ESC_1009A.jpg


赤いほっぺが可愛い

ESC_0997A.jpg

ESC_1013A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/26(日) 07:55:15|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お写真頂きました

今日は!

引越しはしましたが、仕事先のコンビニはいままでと同じ

オーナーのご厚意で(朝が早いということもあるのですが)車で通勤しています

駐車場のお隣に大きなフォードのバンが止まっています

このフォードの車、半端なく大きいです

日本車だったらキャンピングカーと言ってもいいぐらい

この車を見るとアメリカの国土の広さとか、道の広さとか思いは広がります

でも、日本のあの狭い道は大変でしょうね

ちなみにこのフォードの持ち主、日常用にもう一台車を所有しているらいいです

まあお金持ちはどの国にもいるものなので(汗)

チマチマと軽を走らせている私です

あぁ税金が高くならないように





さて、暮にショップでお買い上げいただいたお客様からお写真頂きました

「ブライスのお庭」のkimitanさんから

モデルはブルーミーさん

家にはいない子なので新鮮です

IMG_0679.jpg

IMG_0613.jpg

背景がお正月らしく千両と俵、赤い和傘

一層お着物が引き立ちます

日本の醍醐味を味わえます

kimitanさん お写真ありがとうございます

お写真頂きますと、とても励みになります

ただ今オーダーと格闘中ですが

次作もお待ちくださいませ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/24(金) 10:15:41|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

iMda 2.6 Babette

今日は!

昨日面白いことがありました

仕事でレジ打ちしていた時に中学生の女の子がレジにきました

レジの隣は今流行の淹れたてコーヒーの機会が置いてあり

女の子の前にコーヒーを購入した男性が機械にセットしてました

隣を見て女の子が「あっ!先生」

女の子「・・・・あの・・・少し遅れます」

時間は8時前

動転しているらしい女の子に、その先生らしい男性が居なくなったので聞いたら

1時限目は体育で、その男性は体育の先生

1時限目の体育は遅れて行くつもりだったが

まさか先生がコンビニにいるなんで思いも知らなかった

にやにや笑っていた先生の顔が楽しそうでした

さてこの子はどうしたのかしら

でも、これって一生記憶に残るし、それはそれで楽しいかもと思いました




さて、昨年に来ていたiMda2.6

2.6の子が欲しくって本体だけ購入してました

ウイッグは3.0のもの少し大きいです

お洋服はヤマケイさんのもの

ブライスさんサイズが2.6には丁度良いです

ESC_0310A.jpg

ESC_0306A.jpg

この子に会うウイッグが欲しいです

それとシューズも

iMdaさんは2.6サイズと3.0サイズが私は好きです

実は元旦に3.0の子が届いています

まだ箱だしはしていませんが

ブライスさんも箱だししていない子もまだいます

2月頃になったら落ち着いて箱だしできるかな


  1. 2014/01/22(水) 09:51:21|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お写真頂きました!

今日は!

1月は忙しいです、(試合が沢山入っています)

今日は私が通っている教室主催の卓球大会 本部に一日中はりついていると思います

昨日は、全日本選手権の試合を録画してみました

見に行くお誘いもあったのですが、色々と用事もあって断念

愛ちゃんが準決勝で高校2年生に4-0のストレートで負ける!

大波乱です!

決勝は大人げなく石川選手が勝ちました

今日は男子、これも録画します



去年のショップでお買い上げいただきました

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールドのsnowdrop☆grandmaさんからお写真を頂きました

snowdrop☆grandmaさんはお着物に造詣が深く

とってもステキに着付けしてくださいます

お着物は麻の葉柄のお着物、モデルはロイヤルさん

securedownloadC.jpg

securedownloadA_2014011906322626e.jpg

securedownloadB.jpg

ロイヤルさんの瞳の色とお着物の色が同じで

とても雰囲気が大人っぽいです♪

snowdrop☆grandmaさん ステキなお写真ありがとうございます

snowdrop☆grandmaさんは私の生まれ故郷に今暮しています

いつも読み逃げでブログを拝見していますが

懐かしい故郷のお話などあって

心が温まります

これからもyろしくお願いします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/19(日) 06:52:00|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウレポ その参

今日は!

早速ですが、ドールショウでの戦利品!

ますはHANONさんのキット

リネンコート、なんだかもったいなくってずっと仕舞い込んでしまいそうです

P1140061A.jpg



「ブライスパーラー」さんで追剥してしまった

可愛いパンダのお洋服

ミディサイズもありましたがブライスサイズが欲しくって
P1140068A.jpg


momokoの靴です

いつもはストックマーケットで購入するのですが

思わず購入

P1140052A.jpg


リカちゃんと作家様のコラボのお洋服

沢山ありましたが3種類選びました

P1140087A.jpg

P1140085A.jpg

P1140091A.jpg

* 虹色drop *さんで購入した火曜子さんのドレス

多分iMdaさんにサイズが会う筈

P1140066A.jpg


そして買っちゃいました!大物!

王様堂に展示されていたハイホーさん

この子以前から気になっていたんですよ

500円値切って(笑)

おまけ付けてもらいました♪

P1140095A.jpg

P1140097A.jpg


レポはこれで御仕舞です

今年1回はドールショウに参加したいと思っています

長らくお付き合いくださってありがとうございます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/16(木) 18:38:21|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウレポ その弐

今日は!

今日はブースのご紹介

「ブライスパーラー」さん
みぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさん、きょうこの閃き遊園地のきょうこさん、マキマキさんが出展しています
ここで色々な方に出会いました

「日曜日ははちみつパック」のマカロンさんとお会いし
マカロンさんのコージーさんとブースでお写真

あっ、そうそうテンさんに鶴柄のお着物着せて連れていきました

P1130020A.jpg

とっても可愛かったパンダ柄のお洋服もうなかったので
追剥状態で購入
P1130014A.jpg






以前から欲しいと思っていたHANONさんのお洋服

キットがまだ残っていました

キットを購入

なんだか勿体ないので、当分作れそうもありません

P1130026A.jpg




仲良くしてくださっている*COTTON CANDY*さんのブースで

こちらでも積もる話をたくさんして、あっという間に時間が過ぎて行きます

P1130029A.jpg



* 虹色drop *さんのブースです

ここでも懐かしいい方々にお会い出来ました

そして沢山お話も

P1130034A.jpg

M子さんところのリビデさん
P1130038A.jpg



そしてkus bon サロンさんのブースに

kus。usagiの仕立て屋さんと、bonbon du cotonさん湖底サロンでの:honoさんとのユニットです

ここでも沢山お話をして

楽しかったです♪

P1130040A.jpg

お会いした方々ありがとうございました

とっても楽しい時間を過ごせました

ブログのコメントなどではおなじみの方々に

直接会って、お話しできるのはこういうドールショウなどでしか味わえない事です

こころから感謝します




次回は戦利品などを

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/15(水) 06:53:02|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウレポ その壱

今日は!

昨日ドールショウに行って来ました

実はその前の日試合の帰りに電車の中に携帯を落としました!

帰り道気が付いて戻って駅に届け、昨日仕事から帰ってから駅に連絡したところ

本厚木駅に届け出があったとのこと!良かった!

ドールショウに行く準備をして本厚木まで携帯を取りに行き

その足でドールショウに、着いたのは1時過ぎていました

まあ、めぼしいものはないだろうと思いましたが

準備版を配布している5階と4階でこれを頂いてきました

P1140076A.jpg

P1140073A.jpg


この後ブライスさんの新しい子のお顔を見に

うーんこの子はとっても誰かに似ている

P1130009A.jpg



こちらの右の子もどこかで見たような気がします

P1130005A.jpg


お隣にいたUSAGIさんも撮ってきました

この黒い子は気になりますね

P1130001A.jpg

この後3時過ぎまでお知り合いのブースをまわったり

お買い物をしたり

久々に楽しんできました

次回は回ってきたブースのご紹介

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/14(火) 17:07:24|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶴柄 赤地 おめでたいです

今日は

成人の日とドールショウが同じ日ですね

皆さま如何しますか?

体調が良ければ行こうかなと思っています

今日は試合で、それも大人な40歳以上でなければ参加資格のない試合です

毎年同じ人と参加しています、1年に1回どれだけ成長出来たか見ていただく日でもあります

毎年上手くなりたいとは思っていましたが還暦を過ぎると現状維持するのが厳しくって

あっ種目はミックスダブルス、二人の年を足した数で参加基準が違います

参加資格40歳以上なので最低ラインが80歳代 その後90歳代、100歳代・・・

私は110歳代、組んでくれる人が50代なので

恐ろしいのは140歳代まであります ふたりとも70歳代!

この歳まで卓球出来ることが素晴らしいです






さて、タイトルの鶴柄のお着物

色違いで3種類あります、こちらは赤

去年のショップにと思って仕立てていましたが

腰痛でいままで仕立てあがりませんでした

ようやく縫い上げました

P1090003A.jpg

P1090007A.jpg

P1090005A.jpg

赤地には赤の帯が無難で良く似合うのですが

少し違う組み合わせを考えています

カメラはオリンパスですが、これだけでは違いが判りませんね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/12(日) 07:13:07|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラーレス一眼レフカメラ

今日は!

お正月の2日にヨドバシカメラに行ってきました

以前から欲しかったカメラが初売りで安くなっているかもという目論見で

欲しかったオリンパスペンーミニはもう廃番ということで

ネットで調べればまだ置いてあるお店もあるかもと思いながらもお店の人の説明を聞きました

進められたのはオリンパスペンLite ミニを進化させたカメラということでしたが

気になったオリンパスOM-Dの一つ前のタイプ E-MS

軽く、ファインダー付 背面モニターとファインダー表示を自動切り替え出来ます

これに望遠レンズを付けたものを購入しました

ESC_0979A_201401100959082dc.jpg

室内ではニコンD200を使い、外に持ち歩きようにオリンパスを使う予定ですが

まだまだ機能を使いこなせていたいので、説明書を読みながらカメラをいじくっています

使い方わからなかったら聞きに来てくださいねとヨドバシカメラの店員さんに親切にしていただきました

それにしても出来ることがわからないという超ビギナー(汗)

もしお使いの方がいれば教えてくださいませ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/10(金) 10:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月のカレンダー(遅くなりました)

今日は!

もう8日ですね

1月のカレンダー頂いていましたが

御披露目が遅くなってしまいました

大分良くなっていた腰痛ですが

まだ違和感があり

ひたすら無理をしない

6日から接骨院も開き施術をしていただきました

日にち薬とは言いますがして頂くと回復が違います

ようやく長い時間座っていても大丈夫になりました

ご心配のコメントありがとうございました

お返事も遅くなりましてすみませんでした



今日からチク縫い解禁です♪

オーダーも数点頂いていますので

これから仕立て頑張ります♪



毎月カレンダーありがとうございます

今年も楽しみにしています♪

いつもステキで、励みになります

クリスマスのプレゼントもありがとうございました♪

可愛い小物が沢山で

皆さまにも徐々にご紹介したいです

ESC_0973A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/08(水) 09:49:40|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ESC_0374A_edited-1.jpg

腰痛のためお着物も仕立てられず

お写真も思うように撮れないので

過去画像を使ってみました


もう腰痛はいやですね

お人形遊びも出来ません

日にち薬なのでじっと我慢です






箱根駅伝をみながら書いています

応援するのは日体大

実はコンビニの近くに駅伝の合宿所があり

コンビニの前をよく走っているんですよ

あの部長も

もう早いです!

コンビニの前をあっという間に走っていきます





1区はかなりハイペースの展開になっています

頑張れ!走っているみんな!

予選も見てます

私も体育系なので応援も力が入ります

醍醐味は山登り!

それ以外にもドラマがあります

頑張れ!!!!!



そうそう、このリンゴ柄のお着物

ロザリンペルレさんに置いてあります

はんてんも置いてきました

行かれた方は手に取って見てくださいませ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/02(木) 08:49:52|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
FC2 Blog Ranking
