FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住み替えるまでお休み

今日は

引越しまで一週間になりました

整理してもなんだか終わりません(汗)

捨てる物の方が多いです

きっと引越ししたらすっきり住めると思いますよ

家の中の整理もなんですが

色々の手続きも煩雑で結構な時間を取られるんです



片づけしていると長時間体力持たないですね

休み休みです、そんなのもあって中々終わらないです

後ひと踏ん張りです


ブログの更新は今日まで

引越しするまでプチお休みします

でも片づけの息抜きに皆様の所にお邪魔します



お写真は去年も使ったハロウィンのものです(汗)

_DSC1050A_20131016084723ff2.jpg


_DSC1045A.jpg

それでは、しばらくの間お休みです



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/24(木) 11:11:42|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和のドールコーディネイトレシピ

今日は

大型の台風が来ていますが、皆さまのところは如何でしょうか?

何事もないことを願います

午前9時頃ですが、空は晴れて青空日差しがありますが、かなり強い風が吹いています

引越しの作業は、着々とは行きませんが、なんとか進んでいます

そんな中昨日ロイヤルさんをポチリました

だ売り切れて居ないのであまり人気がないのかな?

ポチったときにミシャさんがまだいらっしゃって、どうしようか悩んでいたら

夕方見た時には売り切れていました、ガッカリです



和のドールコーディネイトレシピ買いましたよ

ESC_0037A.jpg


着物はほとんど仕立て方が同じですが

微妙なところが違う

レシピはそう裏ではなく下半分に裏を付けています

私はそう裏付、その方が綺麗ですし端の始末が無いのが私的に仕立てやすいです

レシピは伊達襟を着物の襟に付けるタイプですが

私は着物の衿の抜きが好きで、伊達襟は別仕立て

しっかり襟を抜けるようにしています

襟の抜きってこんな感じです

DSC_8641A_20131016084139741.jpg

帯と周りのコーデは勉強になりました

こういう感覚は私には無いものです

髪飾りも可愛いですね、このあたりももっと勉強しなければです

とってもステキな本です

新しい作業部屋が出来たら

色々なものに挑戦したいです


そうそう下駄も作りますよ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/16(水) 09:15:50|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯アプリで遊んでみた

今日は!

引越しの日が決まりました

11月1日です

もう超忙しいです

家の中の大物ほとんど、小物も半分は処分することにしました

これの振り分けが大変です

その他にも手続きがいっぱい



そうそう、引越し先の駐車場ですが

長さ10メートル近くをバックで入っていなければなりません

車幅ギリギリです、最後に右側に車を寄せなければならないので

切り返しを何回もしてしまいました、降りて何度も確認(汗)

他にも車が駐車しているので、もう気を使います

慣れるか!他の駐車場をかりるか!

昼間はいいんですが、夜とか雨の日とかすごく大変そうです



写真は携帯の写真アプリで遊んでみたものです

ブライスさん頭が大きいので

こういう写真はちょっと怖いかも(笑)

20130911_173621.jpg

ブライスさんを整理していたら

50体以上いましたよ

もう増やすのやめようと思うのですが・・・

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/10(木) 06:35:01|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お写真頂きました

今日は!

急に寒くなってきましたね

にゃんこにせがまれてホットカーペットを入れました(笑)






紫地に鶴柄のお着物

火曜子さんのために仕立てたお着物でしたが

長らくお嫁入り先が決まらず

ドールショウの時にSOOMさんに着せるためにショップから外しました

このお着物を気に入ってくださった方がいらっしゃって

一度袋から出してSOOMさんに着せてしまったので

中古品としてお売りしました

とっても気に入ってくださって

お写真頂きました

幼SDさんです

サイズが火曜子さんと大体同じなんですね

とても可愛い子で紫のお着物が良く似合っています

securedownloadA.jpg

ありがとうございました

末永くお願いします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/05(土) 18:12:03|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月最後のWS

今日は!

9月30日にロザリンペルレさんのWSに行ってきました

今回はお洋服と帽子を飾りました

顔なじみさんもいらっしゃいました

今回のお供はデリシャスさん

P9300001A.jpg

ヤマケイ先生が個性的にと凄いプレッシャーをかけて

とても焦りました

花柄とストライスの2種類から選びますが

私はストライプと帽子は黒をチョイスしました



お隣はマキ◎マキさんの

ピックルウィンクルと最近お迎えした栗栖さん

うーん可愛いです!

誘惑半端じゃないですね

P9300020A.jpg


そして楽しいお茶の時間

ヤマケイさんお母様の手作りクッキーがとても美味しかったです!

ご馳走様でした!
P9300029A.jpg


そして集合写真

P9300035A.jpg


な、なんとディスコブギーさんの双子が実現

めったに見られない子が双子なんで凄いことです

初期の子なので結構個体差がありました

堪能させていただきました

P9300038A.jpg

今回も楽しい時間を過ごせました

お会いした皆様

ヤマケイさんとお母様

本当にありがとうございました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/03(木) 11:40:45|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月のカレンダー

今日は!

今月もカレンダー頂きました

毎月ありがとうございます、コウさん

10月といえばハロウィン

カレンダーもハロウィンです

お洋服は*虹色drop*さんのものです

やはり背景がステキ

背景紙を使っているのかしら?

いつもお手本になるお写真です

P9300067A.jpg

いつもありがとうございます




昨日ロザリンペルレさんのWSに行ってきました

様子は後日アップしますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/01(火) 10:55:53|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2 Blog Ranking
