FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片づけていたら出てきましたよ

今日は!

やることはいっぱいあるのですが

気ばかり急いています

一か所整理するのに五山中いっぱいかかってしまいました

出して確認して捨てるか判断

火災保険を整理して、そうだ見積もり出してもらわなければと電話したり

メモを取ったり、仕分けしたりで時間がかかります

もっと以前からマメにしておけばよかったのですが

おおざっぱな性格なので後回しにしてます

とばっちりが今来ています


整理のなかで出てきたもの

娘が購入していた本

これを見て手縫いで作っていたようです

ESC_0085A.jpg

レシピ⑥のカニホルさんのユノアにはメロメロになってしまいました

これがご縁でユノアお迎えしてしまいました

ブライスさんが増えてからかまってあげていないな


ESC_0095A.jpg

こんなの見ていると作りたくなりますね

落ち着いたら作ってみようかしら


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/26(木) 14:37:27|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一番くじ ディズニー

今日は!

毎日忙しいです

昨日は新宿まで行ってキッチンのショールームを見に行きました

全室リフォーム済の物件ですが、キッチンが・・・

今流行の対面キッチンですが、キッチンの収納能力が少なすぎで

まあ、後ろのスペースが十分にあればよいのですが

冷蔵庫とオーブン、炊飯器などを置く棚を入るだけのスペースだけです

それで、今どきのシステムキッチンを見てきたのですが

最近は凄いですね、もう至れり尽くせりで

「ほうほう」と楽しませて頂きました



タイトルの一番くじ

セブンのディズニーです

先着〇名様にカレンダーがもらえる特典があるということで引いてみました

ESC_0046A.jpg
結構ちゃちいものでした(汗)



H賞メモリアルステーショナリー

くまのぷーさんをちょいす

ESC_0049A.jpg


10月の一番くじはトィ・ストーリーのハロウィンですよ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/24(火) 12:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーリーガブリエルさん

今日は!

ここの所気持ちの良い天気が続いていますね

暑さも収まったので、我が家の断舎利実行中です

でも、中々進みませんね

ついつい手を止めてしまう

見て、読んでしまう 結構時間が過ぎてしまいます

前回の引越しの時持って行ってから整理だ!と

明けてない箱があります(汗)

今回は今より狭くなるので決心して整理です

その他にも色々手間がかかります



そうそう、火災保険に地震保険を付けるか?

今住んでいるのは一戸建てだったので

自己責任で地震保険に入ってましたが

今度はマンション

共有部分もかなりあるので

専有部分の地震保険を掛ける意味があるのか?

マンション自体にも火災保険は入っていると思うけど

地震保険は入っているのか不明

とっても悩みますね



来週本契約をするので思わぬ用事が入ってきます

そんな中で届いたアリーガブリエルさん

箱からちらっと出して

仕舞いなおしました

ESC_0078A.jpg
(にゃんこも確認)


10月に出るミシャティビャーリュブリューさん

とっても言い辛くって、覚え辛い(笑)

画像とっても可愛いですが

引越しと重なってお迎え迷い中

ブライスさんやらお人形関係をひと部屋に集めていますが

半端じゃない量です(汗)

引越し先では1部屋をブライス部屋 作業部屋にする予定です

ミシンも使いやすくなるので作業がやりやすくなるはず?

ブライスの沼に引き込んだ娘はこれも断舎利しなさいと平然と言い放します

まじか!かつてはブライスを愛した娘よ!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/21(土) 09:45:29|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大変お待たせいたしました

今日は!

昨日の台風は凄かったですね

皆様の所は無事だったでしょうか?



今日は台風一過の晴れです

少し涼しくなったようで、肉まんが良く出ました



タイトル通り

大変お待たせしました

②の当選者noriさんからはブライスさんの浴衣ということで

残念賞の方々も今日発送いたします

時間がかかったことをお詫びいたします



②のブライスさんようの浴衣

ESC_0008A.jpg

ESC_0019A.jpg



残念賞は和風の髪飾り

大きさがわからなくってすみません

500円ぐらいの大きさです

ESC_0027A.jpg


到着までしばらくお待ちくださいませ




ようやく家の片づけにをはじめました

収納戸棚を片づけただけで大量のいらないものが出てきました

まさか引っ越すなどと考えてもいなかったので

家の中はとりあえず取っておいた物が沢山あります

うーん・・・・半分以上は捨てるようになるかも

ついつい後からでもいいやって置いていたものは半端じゃないですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/17(火) 11:01:21|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こいつが欲しいんだけどね

今日は!

台風が来ていますよね

明日の朝直撃か!

ほんの歩いて40秒の仕事に行けるか!



この前娘とヨドバシカメラに行ってきました

前から欲しかったオリンパスペンミニを見てきました

今あるデジカメは10年ぐらい使っています

新しいのが欲しく、お友達が購入したのを見せてもらったら

中々よさげでした

でも、まだ決心していません

迷っています

カメラ売り場でカメラのガチャが置いてありました

大当たりオリンパスペン

ESC_9979A.jpg


ESC_9990A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/15(日) 13:24:01|
  2. KUMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣の発送と 色々なお知らせ

今日は!


今日からまた暑くなりましたね

還暦記念企画のスイカ柄の浴衣


①のまコポん さん

昨日発送いたしました、到着楽しみにしてくださいませ

②ももうじき完成、残念賞ももうじき完成です

なんだか長く時間がかかってしまいました!すみません(汗)



ここからは私事おことでもあるので閉じますね



...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/12(木) 12:55:21|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅するトランクの会WSで出会った可愛い子達

今日は!

本当にバタバタしています

遅くなってすみません、まコポんさん今日発送します

②も残念賞も追って発送の予定です(汗)



旅するトランクの会WSで出会った可愛い子達

もう本当に可愛い子ばかりで

お隣になったマシュマロさんのママンさん

とっても可愛い子です

ESC_9793A.jpg


とっても欲しいと思っている

モヘアヘアのカツラをかぶせて来た子

これを見るとやっぱり欲しい!
ESC_9890A.jpg



むふ、癒されます♪

ESC_9894A.jpg



それと、最近増えているこの子達

家にはいませんが、誘惑のお誘いがありました(笑)

ESC_9871A.jpg

ESC_9875A.jpg

ESC_9858A.jpg

この日はWSの人以外にも沢山の人が訪れて

にぎやかでした

ヤマケイさんも元気になられて

対応をしてくださいました

そうそう、みぃすけ先生から今回もステキなプレゼントを頂きました

2度目なので前回と違うものを・・・

本当にありがとうございます

WSでご一緒した皆様ありがとうございました

とっても楽しかったです

ご縁がありましたら又ご一緒したいです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/11(水) 07:49:17|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅するトランクの会WS 2回目

今日は!

今日はお天気が良いです

スイカ柄のお着物のお写真撮る予定です

明日中には発送します、お待たせしました

②も着々と進んでいます、残念賞もお待ちくださいませ

もうお待たせしてすみません



そんな中7日に「旅するトランクの会WS」に行ってきました

満席でしたが運よく1席キャンセルがでました♪

お顔見知りが多かったですが、いままでの中で一番の大人数!

和気あいあいで、とても楽しかったです

ESC_9781A.jpg


今回はレースのモチーフにしてみました

ESC_9780A.jpg


2回目なのに前回のことをすっかり忘れていました(汗)

年を感じます



お茶タイム♪

美味しいケーキとお茶

そしておしゃべり、もう楽しいです♪

ESC_9812A.jpg



集合写真

参加された方が11名なのですが

今回誰一人とかぶっていませんでした

こんなことも珍しい!

ESC_9818A.jpg


今回のお供はアルデンさん

お洋服は「惑星いちじく」さんのワンピース

モダンでレトロ、感性が素晴らしいです

ESC_9832A.jpg


皆さんお疲れ様でした!

とっても楽しかったです

次回はブライスさんやら栗栖さんやらのお写真です


  1. 2013/09/09(月) 11:25:47|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロージーレッドさんチークで可愛くなる

今日は!

ようやく涼しくなってきましたね

ちょっと身の回りが忙しくなってきました

それは後日!



@naiさんになおしてもらったロージーレッドさん

いつの間にか顎に傷がついていました(汗)


たぶん傷つく前

PB290024_20130907101552766.jpg

傷が付いた顔の写真撮っていませんでした!

@naiさんになおしていただいてチークも付けていただきました

この頃のブライスさんチークがなかったり、薄かったりしてますよね





そしてこんなに可愛くなりました!

ESC_9686A.jpg



チークって素晴らしい!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/07(土) 10:38:42|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスルネさんの顔の傷をなおしていただく

今日は!

竜巻凄いですね

こちらは明け方から凄いカミナリです

雨も強くって、空は真っ黒

竜巻が発生したいことを願っています



そうそうスイカ柄の浴衣仕立てあがりました

これから帯を仕立てて

今週中には発送出来そうです

またご連絡しますね


大分遅くなってしまったので②も急いで仕立てます(汗)

残念賞もおまちくださいませ




先月@naiさんにアイスルネさんの顔の傷をなおしていただきました

我が家に来た時から右目の下に傷がついていました

これも個性と思いすのままにしていましたが

もしかしたら綺麗にしていただけるんじゃないかと

「簡単ですよ」

なんと心強いお言葉!


なおす前のお顔です

ESC_3658A.jpg



なおしてい頂いたお顔です

ESC_9712A.jpg

ESC_9710A.jpg


とっても綺麗になりました!

ありがとうございます@naiさん

前も可愛かったですが、さらに可愛くなりました♪

ESC_9713A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/05(木) 10:20:06|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マヌさんをマット肌に

今日は!

まだまだ暑いです

お針の進み具合が悪くって(汗)

もうしばらくお待ちくださいませ!


行けなかったドールショウレポ読ませて頂いています

暑い中お疲れ様でした!

次は1月13日ですね




先月の27日に@naiさんのワークショップで4人の子をなおしてもらいました


ますは、以前からマッドマツト肌にしたかったマヌさん

テカった肌も良いのですが、映り込みが酷く

周り全部が映ってしまうんじゃないかと思うほど

先日の水着姿のマヌさん

ESC_9554A.jpg


@naiさんにマッドマツト肌にしてもらったら

ESC_9719A.jpg


顔がテカらないとこんなに可愛い?

とってもお澄まし美人さんです

ESC_9731A.jpg

@naiさんありがとうございました!

それにしても魔法のようなお手並みでした

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/03(火) 11:04:44|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月のカレンダー

今日は!

昨日はドールショウでしたね

行こうと思いましたが、仕事から帰って昼寝してしまいました

前日午前様で帰宅、6時から9時まで仕事

そのあと午後3時から約束があったので

ドールショウに行けば滞在1時間ぐらい

気力、体力的に無理!無理!

ということで、皆様のレポート楽しみにしています

暑さがぶり返していて、針をポトリと落としてしまいました

浴衣もう少しお待ちくださいませ(汗)



そんな暑い中、9月のカレンダーが届きました

コウさま、いつもありがとうございます

今回は大好きなアリス!

アリスというだけでテンションあがります!
ESC_9778A.jpg

さぁ、今月もこのカレンダーを見て

頑張るぞ!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/02(月) 10:57:48|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
