FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@naiさんに可愛くして頂いた子達 その2

今日は!

明日はドールショウですね

私は行くなら強行軍になりそうです

滞在時間1時間ぐらいかな

皆さんに合って色々お話ししたいんですが・・・

まだ行くかどうか迷ってます


そうそう昨日高田馬場の駅に向かって歩いていたら

頭の先からつま先まで完全コスプレの二人とすれ違いました

片方は初音ミク、あの緑の長い頭していました

もう片方は顔に包帯グルグル巻き、はて誰だろう?

かなり浮いていましたが周りの人の反応も普通

どこかのコミケに行く途中かしら





@naiさんにヴィンさんの足を直してもらえるかどうか見ていただきました

右足、動物に噛まれた跡があり、右足首から下を違う足に継ぎ足していました

なんか痛々しいので写真は撮っていなかったんです
ESC_8205A_20130831091903e92.jpg

ESC_8212A.jpg


お持ち帰りで直して頂きました

2日後 家に届いたヴィンさんはとっても綺麗になっていました

ESC_9667A.jpg

ESC_9669A.jpg


またまたわかりずらいですが

チークも足して頂きました

@naiさん ありがとうございます


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/31(土) 09:23:37|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@naiさんに可愛くして頂いた子達 その1

今日は!

昨日空を見上げたら、空が高く鱗雲でした

まだまだ暑いですが秋はすぐそこですね

ようやく針を持ってチク縫いする気持ちがでました

当選の皆様これから仕立てますのでしばし時間をくださいね

浴衣の季節には遅くなってしまいますが

来年用にしてくださいませ




@naiさんのワークショップ15日、27日と行ってきました

15日は3体

ヴィンさんとレレさんとペニーさん

ヴィンさんは右足の不具合で

レレさんとペニーさんはチークを足してもらいに行きました


レレさんチークを足す前
DSC_0332A.jpg




家のレレさん前髪少なくチークも薄かったので

レレさん個体差大きいのですよ

他のレレさん見ると我が家のレレさんも可愛くしたかったです

ESC_9766A_20130829082648c16.jpg

写真の色合いが違うのでわかりずらいですね





ペニーさん

ピンクの髪だけで目につく子ですが

意外とチークは薄い

この子のチークもう少し濃くしても良いんじゃないかと

ESC_9178A_2013082908441101d.jpg


ESC_9739A.jpg


ほんの少しのチーク足しです

写真ではあまりわかりませんが、可愛くなってます(親バカ)




次は直していただいたヴィンさんをお披露目

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/29(木) 08:26:00|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまたせしました!抽選結果の発表です

今日は!

還暦記念企画に沢山の参加ありがとうございました


昨日ロザリンペルレさんで開催されている

@naiさんによるワークショップに参加してきました

P1260007A_20130828102751284.jpg




その時ヤマケイさんに抽選をお願いしました・・・・が

お店にカメラを忘れて来ました!

抽選した様子もカメラにおさめましたが

画像ありません(汗)

後日取りに行きますので画像は後程お披露目します(すみません)


でも、厳正な抽選してきました

ワークショップに参加されか方々が見ていました

その中には今回の企画に参加された方もいらっしゃいました!



家に帰り写真撮りなおしました

お名前を書いた紙を袋に入れて引いて頂きました

ESC_9635A.jpg








まずは①

ESC_9639A.jpg


まコポんさん 当選お目でとうございます!





②です
ESC_9641A.jpg

noriさん おめでとうございます







それと、今回参加された方々が多かったので

特別に残念賞を設けてみました

ESC_9645A.jpg


菅 恭子さん・noko*さん

おめでとうございます!


楽しんで頂けたら嬉しいです!

参加された皆様ありがとうございました!



本当に8月は針を持っていませんでした

昨日あたりから涼しくなってきましたので

これをきっかけにチク縫い始めます


当選された方々はコメント欄からでしたら非公開で

もしくはメールフォームから

連絡先とお名前をお願いいたします

②の方は仕立てて欲しいお人形を教えてくださいませ

残念賞の方はお楽しみにしてくださいませ

これから仕立てますので、仕立てる時間の猶予をお願いします


長らくお付き合いいただいてありがとうございます
















   私の出番は今回ないのね

ESC_9538A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/28(水) 10:54:35|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

還暦記念企画 しめきりました

今日は!

沢山の方の参加ありがとうございます!

なんだか涙が出るぐらい嬉しいです

沢山の温かい言葉ありがとうございました!

参加された方々のお名前載せていただきます

もし間違いがありましたら

今日中にコメント欄に書き込みお願いいたします



間違いありました

ご連絡ありがとうございます

①から②に移動させていただきました

お手数おかけします


それでは

①  23名 22名



鍵コメM さん

じいじさん

サクラさん

samansaさん

Princess Tulip ちーのママ さん

rochell さん

hono★さん

菅 恭子さん

はぴはぴ♪さん

マキ◎マキ さん

プリティさん

kimitanさん

鍵コメK さん

kus。usagiさん

SnowDrop☆grandma さん

kei さん

coconutさん

ミントさん

コウさん

murakoさん

ミカヱルル さん

ちはこ さん





②   4名 5名
nobuさん

おまつさん

noriさん

noko* さん


まむさん

27名の方から参加がありました

特に①は23名


人数が多いのでもしかしたら特別賞がありかもしれません

お楽しみは明日に

しばらくお待ちくださいませ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/26(月) 11:26:45|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日締切です! 還暦記念企画

今日は!

こちらは雨が降って少し涼しくなりました


還暦記念企画 今日締切です


まだ迷っている方がいましたら

是非参加してくださいませ

明日、申し込みが間違いがないか

申込の方々のお名前をアップします

確認お願いしますね

漏れがありましたらご連絡ください



それではあと少しの時間ですが参加お待ちしています♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/25(日) 17:38:56|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私たちも海に行きたかったよね

今日は!

還暦記念企画に沢山の参加ありがとうございます

25日までですので皆様の参加お願いいたします

記事は下に下がってしまいましたがスクロールしてポチッとお願します


ここの所関東地方はゲリラ豪雨が激しいです

昨日も高田馬場から帰るのに豪雨に合いました

雨の合間に帰れたので、間一髪濡れないですみました

残暑で体が疲れている所に雨で体が濡れると

一気にダメージが多いですよね

皆様お気を付けくださいませ





さて、毎年のことですがほとんど海には行きません

海生まれ、海育ちですが

見るのは好きですが、泳ぐのはあまり好きではありません

否が応でも日焼けして、そのあとの肌の痛さったら・・・




まあ、背景でも海にしてブライスさんを激写!


「あたしたちも、海に行ってみたい」

なんてつぶやくのでしょうかね(笑)


夏女のマヌさんと元気印のハーバーさん

二人は夏が似合いそう

ESC_9624A.jpg



どうせなら、本物が良い!

ESC_9614A.jpg





そうだよね
ESC_9550A.jpg




来年は本物の海を味わいたいわ

ESC_9596A.jpg


か、考えてみます


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/24(土) 08:17:09|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惑星いちじくさんのお洋服をiMdaさんに着せてみる

今日は!

還暦記念計画に沢山の参加ありがとうございます!

まだまだ日にちがありますので

ゆっくり考えて参加してください

やはり①が人気です

応募はこちらから→★

朝起きた時に一日の計画を立てます、一応・・・

計画通りいったことがありません、三つ子の魂百までとはよく言ったものです

@naiさんにチークを乗せて貰った子や

治していただいたヴィンさんなど

お写真撮るものが沢山待っています

もう早く涼しくなれ!


アイ・ドールで購入した

惑星いちじくさんのお洋服

iMDaさんに着せてみました

ブライスさんのお洋服も購入しましたがこれは後日





格子柄のワンピース

不揃いのボタンがかわいらしい

布の履物は甲をゴムで止めるようになっています

ESC_9460A.jpg

ESC_9479A.jpg

ESC_9485A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/22(木) 09:59:35|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

還暦記念企画 浴衣をどうぞ

今日は!

還暦を過ぎたせいでしょうか、今日も昼寝をしてしまいました(笑)

もう暑くって、かなり長い間針を持っていません

こう暑いと針がすぐ錆びるんですよ

自分に叱咤激励するためにもプレゼント企画


期間は今日20日(火)から25日(日)まで

コメント欄にお名前と①か②を選んで記入してください

(今回下駄は付きません、浴衣のみです)



参加資格は、このブログを訪ねてくださっている方

ご住所など個人情報を教えても良いというかた

当選ののち、お写真を送ってくださるかた


プレゼントは2種類

① スイカ柄の浴衣(ブライスさん用)

ESC_9354A.jpg



②スイカ柄でお好きなお人形の浴衣仕立てます

ただし、この生地は厚いので、ブライスさんより大きな子でお願いします

それともう一つ私が持っているお人形でお願いします

ブライスさんでも構いません

当選した後にお尋ねくださいね

ESC_9345A.jpg

抽選は週明けにいたします

皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/20(火) 13:36:58|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54

ワークショップに連れて行ったiMdaさん達

今日は!

毎日暑いですね

卓球のお仲間は自律神経の不具合で体調不良になりました

昨日、なんとなく頭が痛くなったので

熱いお風呂につかりました

温泉の元も入れて

体がシャキっとしましたね

冷房ばかりでは体が上手く働かないようです


プレ企画は明日発表しますね



今日は@naiさんのワークショップに連れていったiMdaさん達

朝からウイッグ変えたり、アイを入れ替えたり

お洋服を着せたりしていたら

あっというまに時間が過ぎていました


パペットさん3.0

この子のこのウイッグはとても素晴らしい

柔らかい手触りでフアフアです

ヤマケイさんのお洋服(ブライスサイズ)を着せたくって

手が大きくって袖が入らないんです

手をはずしてお洋服を着せたんですが

専用の器具を持っていないので

時間がかかってしまいました!

でもピンクのお洋服とヘッドドレスが良く似合っています

ESC_9508A.jpg


小柄さん2.2

来た時のアイがあまり似合っていませんでした

そこで、3.0の16ミリのアイに入れ替えたら

とっても表情豊かになりました

ウイッグもPTFW0006に変えています

お洋服はPanic Boxさんのブライスさんサイズです

ESC_9529A.jpg



同じ2.2の色白さん

アイは注文した時のものです

ウイッグはPTFW0004に変えました

色白さんは金髪が良く似合いますね

ESC_9533A.jpg


Modigli 大阪メモリーの子

この子も色白さんです

購入した金髪IMW0012です

やはり金髪が似合いますね

ESC_9535A.jpg

我が家にお迎えしたiMdaさん

全部で6人・・・・


増殖しています


まだまだ増えます


やはりノーマル肌のそばかすさんが可愛いですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/18(日) 07:15:02|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

@naiさんのワークショップ(ロザリンペルレさんにて)

今日は!

嫌だいやだと思っていた還暦にとうとうなってしまいました

ふと思うことあり

プレ企画を考えています

詳しくは後日


先日15日に@naiさんのワークショップに行ってきました

朝早く起きて準備したんですが

iMdaさんをいじくっていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました


ロザリンペルレさんに到着したのが3時ごろ


沢山の方が順番を待っていました


順番が来るまで、お茶、iMdaさんをお披露目



そうそう今度のWSのワンピース

とてもステキでした

ESC_9507A.jpg






@naiさんの作業風景

ご本人の了解を得てお写真載せています

ESC_9506A.jpg



私はペニーさんとレレさんのチークを足してもらいました

髪の色がピンクなペニーさんですが、もう少しチークが濃くってもよいんじゃないかと


レレさんは以前からチークが薄いと思っていたので

前髪も増やし、チークも足して可愛くなりました

ESC_9519A.jpg

ESC_9513A.jpg

もう一体ブルネットのヴィンさんの足を見ていただいたのですが

腰から下を交換した方が良いでしょうということで

お預けいたしました



@naiさんの作業は、魔法の手を見ているとうで

見ていて飽きあせんでした

長い間作業台に貼り付けになっていました

休憩も取る間が無く作業していただいて本当にありがとうございました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/17(土) 08:08:10|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人形の家は 赤い靴を履いた子からはじまります

今日は!

いやいや猛烈に面白い本の虜になって

何もせずに読んでいました

こう暑いと冷房の効いた部屋で本を読んでいるのが最上です







人形の家の様子をアップします




入口を入ると 赤い靴を履いた女の子が待っています

P8070037A_2013081407164805b.jpg

横浜人形の家のHPはこちら→★


館内は写真OKなので

沢山の写真を撮りました

本当はすべてアップしたいところですが

私が気になったところだけ




こけしが沢山


興味がある方は是非

P8070046A.jpg



いましたよブライスさんも

P8070056A.jpg

懐かしいじゃじゃまる・ブーフーウー

だっこちゃんも、ミッキー、ピノキオも

P8070057A.jpgP8070058A.jpg



2階は左側が日本人形、右側は西洋人形と展示が分かれています

P8070077A.jpg

P8070084A.jpg

P8070094A.jpg

P8070096A.jpg






P8070068A.jpg

P8070066A.jpg

P8070071A.jpg

P8070074A.jpg


説明文が少ないですが

是非、行って見てください

じっくり見て回り、肌で感じることが大切かなと

自分なりの発見が沢山あるんじゃないかと

長い間お付き合いくださってありがとうございます


  1. 2013/08/14(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人形の家 ショップ編

今日は

猛烈に暑い!

いっこうに針が進みません(汗)

気持ちだけが焦ります

今回ドールショウに参加しなかったことにほっとしています

参加される方々暑い中 お疲れ様です





人形の家ですが、今回初めて行ってきました

P8070036A.jpg

お写真を撮っても良いということで

館内もれなく撮ってきました

撮れなかったのは

特別展「南総里見八犬伝」

これはNHKで放映していた時に見てましたよ

P8070128A.jpg

お人形をまじかで見られるので

食い入るように見て来ましたよ

特に着物の柄の使い方など

とても勉強になりました



館内のお写真は何回かに分けてアップしようかと


人形の家のミュージアムショップはブライスのトップショップになっています

ブライス関連のグッズが沢山ありました

もちろんブライスさんも

P8070106A.jpg


バービーさんもリカちゃんもいましたよ

P8070110A.jpg

P8070109A.jpg




これは欲しいと思っていたドレッサー

ちょっと後ろ髪ひかれましたが振り切りました

P8070111A.jpg


そうそうハイホーさんはいませんでした

予約が入ってしまっていて店頭分が無いそうです


次回は館内のご紹介です

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/11(日) 06:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和幻風景 展に行ってきました

今日は!

凄い暑さです

昨日の夜は窓を開けても暑い!

寝苦しいったらありませんでした

今日も一日暑い!


先日横浜高島屋で開催されていた「昭和幻風景展」に行って来ました

HNKの梅ちゃん先生で使われたジオラマなど

山本高樹先生の作品展です

P8070116A.jpg

とっても丁寧に作られた作品は素晴らしいものばかりです

写真は撮れなかったので

パンフレットからご紹介

P8070123A.jpg

このパンフレットの写真が素晴らしいんですよ

アップの構図が凄い

まあ、それに耐えているジオラマも凄いんですけどね

先生がサインをされるということで

サインいただいてきました



外では

ふるさと工房庵の作品が販売していました

P8070132A.jpg


こちらも懐かしい田舎の風景が目を楽しませてくれました

P8070017A.jpg

P8070010A.jpg

P8070021A.jpg



こちらの作家さんの作品も圧巻でした

P8070032A.jpg

P8070029A.jpg




P8070023A.jpg

P8070028A.jpg

ミニチュアも売っていましたが

今回はスルーして


この後人形の家に移動です


次は人形の家をアップしますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/10(土) 12:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スイカ柄の浴衣

今日は!

昨日はお出かけしてきました

場所は横浜

平日に、なぜこんなに人出があるのか?

その内の一人でした(笑)

様子は後日アップしますね




本当は昨日から残暑見舞いなのですが

あまりにも暑いので


昨日の記事には暑中見舞いとしてしまいました


あと丸々10日は暑い

体力勝負ですね(笑)






スイカ柄の浴衣

生地が厚いのでどうかと思いましたが

浴衣の型紙でいけそうです

ESC_9345A.jpg




モデルはバンカさん

幼い感じにしたくって

前髪を少し切ってみました


むふ、中々可愛いじゃないですか

ESC_9354A.jpg


ESC_9367A.jpg


ESC_9357A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/08(木) 09:04:48|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイカ柄の生地

今日は!

こちらは今日からグンと気温があがるようです

今日は頂いた「ジオラマ展」の入場券があえるので

横浜まで出かけようかと思っています

意を決していかないと暑さにやられてしまいそうです

元気があったら人形の家まで行ってみたいな

実はまだ行ったことないんですよ






タイトルのスイカ柄の生地ですが

地の厚さが以前仕立てたくま柄と同じです


浴衣ですが、少し袷よりサイズが小さいです

人間ですとそんな変わりがないと思うんですが

ブライスさんサイズですよ結構影響してきます

くま柄の生地と同じ厚さのもの

今まで使わなかったのですが

ポップな柄が多いので使ってみたいなーと

こんな柄でお着物仕立てると

昭和レトロな感じがかわいらしいです


今回試作で仕立てたいと思います





モデルはバンカさん

hono★さんの所に感化されて

前髪短く切ってみました

とっても可愛らしくなりました♪

ESC_9151A.jpg


なんだか仕上がりが楽しみです♪






あっ


そうそう


我が家のにゃんこから


暑中見舞い



お気に入りの袋の中から

ESC_9289A.jpg


ESC_9281A.jpg



暑中見舞い申し上げます


今現在パソコンに向かって座っている私の膝の上を占領しています(笑い)

私の左指をチュチュしながら皆様によろしく♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/07(水) 08:58:10|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青地に赤い金魚の浴衣(パペット)

今日は!

モディリーさんの浴衣はこの一枚っきり

他の柄も仕立てたいと思っています

ミディさんのも仕立てたいし

あれこれ浴衣を仕立てていたら

夏が終わってしまいそうです

うーん、まあ少し遅くなっても良いかな(汗)




今回は夏の小物を揃えて写真撮ってみました

ガチですので笑わないでくださいませ

この子の髪質が柔らかいです

ほんわり横で結んでアクセントにしてみました

ESC_9218A.jpg


ESC_9237A.jpg


ESC_9271A.jpg


ESC_9265A.jpg


ESC_9211A.jpg


とにかく暑い毎日です

この夏を乗り切れるますように

  1. 2013/08/06(火) 13:48:25|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SOOM3.0 パペット

今日は!

今日からアーリーガブリエルさんのオンラインショップですね

皆さんどうしましたか?3日間あるので

初日は様子見なのでしょうかね

やはり実物を見てみなければ分からないのでしょうか?





そんな中で、先月お迎えしていた

SOOM3.0のパペットさん

落ち着いたてから箱だしして

アイを入れてウイッグを付けて

お衣裳を着せて

天気の良い日にお写真撮りました



うーん・・・


可愛いです

そばかすの顔が愛嬌たっぷりです

ESC_9180A.jpg


ESC_9202A.jpg

ESC_9198A.jpg

ESC_9186A.jpg


髪の毛の質が素晴らしく

ファファです


この子に浴衣着せてみせたくなりました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/05(月) 14:15:13|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

透明肌の子達

今日は!

やっぱり8月は暑いですね

近隣ではお祭りが開催されています

毎年浴衣姿が多くなっています

嬉しい限りですね♪



お天気も良いのでここのところ写真撮ってます



ペニーさんお迎えしたところで


我が家の透明肌の子並べてみました

お迎えしたかったマーゴさんが居ないのが残念です


もう今では凄い高値ですね



相変わらずレトロママさん不機嫌の模様(笑)

目の色を合わせたかったのですが

フィビーさんとあちゃちゅむさんは緑色が無くって

ESC_9308A_20130804082911a92.jpg




ピンクで合わせようとしましたが

あちゃちゅむさんには無く

ESC_9336A.jpg




それぞれのアイの色で揃えてみました

ESC_9341A.jpg

肌色はペニーさんとフィビーさんが近いですね

あちゃむちゅさんとサリーさんが近く

レトロママは最初の透明肌ということもあり

少し肌色の色味が強いです

そのせいかなレトロママさんいつも不機嫌そうなの

サリーさん以降は色白透明肌ですね

あぁ、それにしてもマーゴさんが欲しい

でもヴィンさんと変わらないお値段なので躊躇してしまいますよ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/04(日) 09:59:45|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手編みドレスのベッピンさんのプレ企画で当選! もちろん着るのはあの子

今日は!

またまた新しい子のイラスト画がでましたね

ミディさんとコラボなのかな?

赤毛は気になりますがミディさんと同じ色なのかな

ちょっと画像が待ち遠しいです



先月ですが

手編みドレスのベッピンさんのプレゼント企画に当選していました

お披露目が遅くなってすみません

WSが終わるまで、落ち着かなくって(汗)

なにかに当たるなんて最近ほとんどご無沙汰だったので

自分の名前があった時には

小躍りしました♪

前から憧れの手編みのドレス♪

編み物はからっきしダメなので欲しかったですよ

もう嬉しい!!!!


ステキなラッピングで届きました

mimuro♪さんありがとうございます

ESC_8951A.jpg


モデルはこのお洋服の為に我が家にやってきたようなもの♪


ペニーさん



もうあちらこちらでお迎え画像は見ているので

ストレートに




うん、うん、ピンクの色が良く似合う

ESC_9174A.jpg


一緒に入っていた金平糖もピンク

とっても綺麗で美味しそう

ESC_9169A.jpg



綿の上に金平糖を散らして

雲の上を演出してみました

ESC_9082A.jpg



ESC_9106A.jpg

ペニーさんは 可愛いです

もう少し家になじんでくれば

表情全開間違いなしです


当分このドレスを着せて飾って置くことにします




プレ企画をしてくださってありがとうございますmimuro♪さん

そして、プレ企画に一緒に参加してくださって皆様にも感謝します



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/02(金) 10:15:17|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
FC2 Blog Ranking
