FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のカレンダー

今日は!

今月もお写真頂きました!

背景のホタルがとってもステキ♪

遠くに星があって、遠近が出ています

何気ないけど、こんなお写真撮ってみたいと思います

いつもカレンダー頂く度に思います

今回もありがとうございました!コウ様

ESC_8685A.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/30(日) 11:24:07|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セイデイさんお迎えしてました

今日は!

浴衣ようやく6枚目に入っています

なんだかイバラ姫の気分です

口は結構動いておしゃべり全開ですが(笑)

ペニーさんの最終画像でましたね

透明肌の具合が良くわかりませんが

口は透明肌特有のぷっくりですね

実物はどうなんでしょうね

凄い人気で予約は早々終了

ヤフオクでも値が上がっています

7月19日参戦してみます

なんだか大人買いの予感がします(汗)




実はセイデイさんスルーの予定でしたが

WSでSLOWさんが連れてきたセイデイさんの

スペシャルアイにやられてしまって

お向かえしてしまいました

ESC_8437A.jpg


箱の外からでもこのスペシャルアイがステキ

ESC_8442A.jpg


開封はこれからです

こんな時間に記事をアップですが

これから試合です

少し気の重い試合ですが

自分から選んだ試合なので修業してきます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/29(土) 06:54:08|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サプライズは突然に(旅するトランクの会)

今日は

アニバっ子『アリーガブリエル』さんの画像出ましたね

マッド肌の子みたいです

透明肌の子が出て、新金型の子も出て

なんだか忙しいです(汗)

でも、アニバさんは是非お迎えしたい!

発売当日なにも用がないように(願)




先日のトランクのWSで

最後の頃、みぃすけ先生のご主人が見えて

大きな袋から出てきたのは・・・




縦長の袋に入った

ESC_8598A.jpg





トランクとショルダーを収納するボックス

ガラス戸付の素敵なコラージュが付いています


ESC_8608A.jpg



中にはショルダーをかけられるフックが付いています

左のペンダントもサプライス!

ESC_8612A.jpg


嬉しくなってドールハウスに置いてみました

ESC_8621A.jpg


みぃすけ先生ありがとうございます♪

大切に使わせていただきます

  1. 2013/06/26(水) 09:44:46|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランクの会で出会った可愛いブライスさん達

今日は!

トランクの会はお初の方も沢山いらっしゃって

ブライスさんだけではない趣味を持ってらっしゃる方が多かったです

そんな方と沢山お話しできて楽しかったです


この子はみぃすけ先生の子

カスタムさんですが、詳しい話を聞かなかったですが

P6220038A.jpg


この子のアイが凄かった!

黒目の中に 三日月に猫の後ろ姿

上には天の川があります

もうこれを撮るのに大変なことになっていました

P6220041A.jpg



ブルネットのヴィンさんと

双子さんでとっても可愛いです♪

P6220028A.jpg



黒髪さんと

黒髪さんも可愛い♪

こんなの見ると欲しくなってしまいます

P6220035A.jpg




モニさんの双子♪

この子達も可愛い♪

P6220047A.jpg

アンブロージオさんとモニさん

モニさんのくるくるパーマの作り方教えていただきました♪
P6220045A.jpg

アンブロージオさんももう一人いらっしゃったんですが

デジカメの電池が切れてしまい

これ以上のお写真撮れませんでした!

うーん残念!

トランク作るのとっても楽しかったです

色々な方とお話しできたのも楽しかったです

次回のトランクWSありましたら

楽しみにしています

皆様ありがとうございました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/25(火) 12:34:23|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トランクの会WS

今日は!

昨日トランクの会WSに行ってきました

講師はみいすけ先生

初のトランク作りにワクワクでした♪

デジカメを持って行ったのですが

なんと電池切れ直前!

なんとか欲しい画像は撮れましたが

ヒヤヒヤものでした

トランクはレース付きとステッカー付の2種類

ステッカー付をチョイスしました


P6220014A.jpg

こちらはショルダーバッグの柄です

P6220015A.jpg

電池が持たないということで

途中の作業は割愛

トランク、作業中です

P6220016A.jpg

もう早速の集合写真です

P6220023A.jpg


私が連れて行った子は ブルネットのヴィンさん

先週作ったカンカン帽子をかぶせて

袴に羽織を着せて

大正時代の女学生が海外旅行風というのをしてみたかった

思いが叶いました!

P6220020A.jpg

この日は他にもヴィンさんが来ていました

お写真もご一緒に撮りましたので

後日 他の方々のブライスさんなどの画像をアップしたいと思います


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/23(日) 16:56:58|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つばめの巣

今日は!

今日は久々にお天気です

整骨院のお隣の病院の玄関に

つばめが巣を作っていました


とても可愛い♪

無事に巣立ってほしいです


これからロザリンペルレさんで

旅するトランクの会のWSです


楽しみ♪

店頭販売のお洋服とか家具もあるそうなので

何か手に入れられるといいな


20130622_090921.jpg



20130622_090932.jpg


  1. 2013/06/22(土) 10:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワークショップで出会えた子達

今日は!

今日もWSの様子を

いつも楽しみにしているのは

参加された方が攣れてくる子達

ブライスさんが多いですが

違う子を連れてくることも

aco*さんのカスタムとってもステキでした!

P6150038A.jpg

P6150048A.jpg


この日はhono★さんと

後からkusさんもいらっしゃってました

一番右がkusさんのマイリトルキャンディさん

新作のお洋服を着せていました


左がhono★さんのアーバンさん

お洋服もステキ♪

真ん中のお二人は

はぴはぴ♪さんときりんちゃんさんのブライスさん

二人ともkusさんのお洋服を着せていました♪

P6150053A.jpg


この後皆さんでお写真撮っていましたが

私は次の日大事な試合があったので早めに帰りました

うーん(汗)残念でした

皆様楽しい時間をありがとうございました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/20(木) 11:26:54|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロザリンペルレさんのWS

今日は!

先週は忙しくって、浴衣の仕立て進みませんでした!

早く仕立てよう

そんな忙しい中 15日にロザリンペルレさんのWSに行ってきました

7名の参加者でしたが、その中に2名の海外からの参加者がいらっしゃいました

その時点で舞い上がっていて、上海?香港?のどちらの方かすっかり忘れ

はぴはぴ♪さんの素晴らしい流暢な英語に心奪われ

なんだか舞い上がったWSになってしまいました

はぴはぴ♪さんの英語、ヤマケイさんが「惚れてしまう」と何度も

日本語もまともに話せない自分としては別世界でした!

大阪から来られた、きりんさんもステキな方でした

それからno*buさんと、カスタムが素晴らしかったaco*さんもご一緒でした

皆様楽しい時間をありがとうございました!



今回はワンピースにコラージュを張り付けてから

1枚だけにしようかと思いましたがおソロにしたくって2枚

P6150001A.jpg


今回のお供は透明肌のフィビーさん

シックな浴衣を着せて連れて行きました

P6150021A.jpg


お茶の時間は

美味しい抹茶のムースと

きりんさん差し入れのクッキー

P6150005A.jpg


この後一気にし仕上げて

集合写真

P6150034A.jpg

どの子も可愛い!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/18(火) 11:31:43|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遅くなりましたが、ドールハウスのワークショップのアップ

今日は!

昨日はロザリンペルレさんのWSでした

海外からの方もいらっしゃって英語が飛び交っていました

この話はまた後日に

実は12日にドールハウスのWSに行ってきました

まだ様子をアップしていなかったのでアップします

今週は体力的にキツイ週で

昨日もロザリンペルレさんを早々に出てしまいました

本当は沢山お話ししたかったです






ドールハウスのWS今回の作業工程は

土台の色塗りと

ベンチと街燈を作るでした

いやー難しい

足が付いているものや

丸いものを重ねるのは・・・


こちらが見本のケーキ屋さん

表のベンチと街燈

ベンチの下の石畳を作りました

P4100002A_20130615110229.jpg



出来上がったベンチは

足が揃っていません(汗)

P6120002A.jpg


街燈も斜めになっています(汗)
P6120003A.jpg

発砲スチールを細工して

石畳を作ります

その上にベンチを載せて

うーん・・・何とか形になる?

P6120005A.jpg

四角い箱のものは作りやすいですが

足が長いものや丸いものは難しいですね

作りになれたら家具を作ろうと思っていましたが

道のりは遠い!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 06:12:28|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜柄の浴衣

今日は!

同じ浴衣を仕立てていると飽きてきますよ

同じチク縫いですが、模様を変えると気分も変わります

気分転換に縫った桜柄の浴衣

モデルはデリシャスさん

この子は良く着こなしてくれますね、さすがです

ESC_8465A.jpg

ESC_8502A.jpg

ESC_8519A.jpg

ESC_8474A.jpg

赤いぽっくりは娘から譲ってもらったもの

ブライスさんのでは無いようです

momokoさんのものなのかな?


この時期に出る、リップル地

毎年柄の違うものが出るので

毎年購入しています

次の年にはなかったりすることもあるので


気になっているリップル地

鱗模様に動物柄

色が淡いので躊躇しています

だんだん残りが少なくなってきています

ブライスさんをお迎えする値段を考えたら

全然お安いのですが

なんで、こんなところで悩むんだろうと

自分を笑っています

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/14(金) 10:23:01|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣のワークショップがアップされました

今日は!

ロザリンペルレさんの所で浴衣のワークショップがアップされました


カートはこちらから

お時間がありましたら覗いてくださいませ

よろしくお願いいたします






ただ今頑張って浴衣仕上げています

ESC_8451A.jpg

単仕立てなので

端の処理が大変です

ピケを使えば簡単ですが

こんなところをこだわっています

ESC_8453A.jpg

手縫いなので表に糸が見えないように

小さくすくい縫いしています

アップにも耐えます(笑)

帯は1本に仕立てますので、アレンジが楽しめます

お店の小物などを使ってアレンジも方法なども

この時の小物はご自分持ちになりますので

詳しくは当日お知らせいたします




3枚仕立てたところで

違う浴衣を仕立てたくなりました

気分を変えて

この生地で

ESC_7667A_20130613062528.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/13(木) 06:38:14|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家のストキューさん

今日は!

私は前髪ありの子が好きなので

分け目のある子は少ないです

あまり着物のモデルにもならないです

横分けでも髪の濃い子だったり

金髪だったりの子がモデルになることが多いです

この前の外撮影に連れて行ってみました

この子外撮影はお初、多分



お洋服はTiny Country さんのオーバーオール

スペシャルのまつ毛がキュート

ESC_8402A.jpg

右向きのピンクの目も良く似合っている
ESC_8411A.jpg

正面のブラウン
ESC_8418A.jpg

あまりかまっていませんでしたが

外で撮影してみると

可愛いです

時々遊んであげなくっては

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/11(火) 10:20:44|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モディリー 色白さんに浴衣

ESC_7850A.jpg
今日は!

今日は朝からWSの浴衣をひたすら縫っていました

うーん6時間で疲れました(汗)

同じ浴衣を仕立てていると飽きるので

途中に違う浴衣を仕立てています



以前撮ったモディリーさんのお写真

色白さんに浴衣を着せてみました

色白さんは浴衣似合いますね



  1. 2013/06/09(日) 17:29:10|
  2. iMda
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外撮影 タルトさんとカシスパさん ピクニック風に

今日は!

新しい子の画像が出ましたね

透明肌で、ピンクの髪

どんな子なのかな?

最終画像が気になります




外撮影・・・

やってみたかったピクニック風

小物も凝って見たかったのですが

探してみると意外と合うものが少ないです(汗)

外でセッティングしていると人が寄ってきます

小さい子などは容赦ないです(はずかしいです)

もっと作り込んでみたかった

人が来ない場所を探さなければ

ESC_8344A.jpg


お外で食べるハンバーガーとポップコーンは美味しいね♪
ESC_8339A.jpg

ESC_8357A.jpg



カシスパさん

この子はおっとりしてとても可愛いです

原っぱでひとり、なに見ているのかな

ESC_8380A.jpg


帰る前に公園のベンチでまったり

今日のピクニックは楽しかったね♪

ESC_8368A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/07(金) 10:06:01|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外撮影 タルトさん

今日は!

今整骨院に通っていますが

昨日 待合でご一緒になったご婦人

その場所はスリッパに履き替えなくてはならないのに

外履きのままで、私がスリッパをはいたら

「あっ、履き替えるのね」と言いながら中々履き替えない

私に向かって「腰が痛いんだけど、どんな治療があうのかしら?」

即答で「先生に聞いてください」と

そのあとスリッパに履き替えていましたが

面倒くさい婦人でした

結構こういう人多いんですよね





昨日は久々に外撮影

お昼に外に出ましたが、暑さで即帰りました(笑)

夕方出かけましたよ、いつもの撮影スポット

もうやぶ蚊が出ていました

3人のブライスさんを連れて行きました

ますは一人目タルトさん

ヤマケイさんのギンガムチエックのジャムワンピ(ブルーベリー)を着てもらいました

帽子は本当はカンカン帽子にしたかったのですが

手元に無かったので、麦わら帽子をアレンジ


お外でピクニックの設定です

ESC_8330A.jpg

ESC_8389A.jpg

ESC_8394A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/06(木) 10:34:26|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浴衣のワークショップ

今日は!

まだ、だいぶ先なのですが

わたくし、浴衣のワークショップを開催することになりました

場所は、もちろんロザロンペルレさん

日時は 7月28日(日) 1時から4時半まで

詳しくはロザリンペルレさんのHPで近々募集がありますので見てくださいませ


3時間ちょっとでは、浴衣を一から手縫いするのは無理なので

今回はおはしょりを作り(長さは自由にできます)

1本帯を作ります(三尺)これは直線縫いなのでどなたも出来るかと

簡単な髪飾りを作ります(丸く切ってあるので、綿を詰めて作って行きます)

今回浴衣の柄は一種類です

帯も赤だけです

初めてなのでドキドキしています

定員は8名、集まるか?

こちらもドキドキです

興味があり参加してみたいと思っている方は

ロザリンペルレさんのHPを見てください





浴衣はホタルとナデシコ柄

ESC_8249A.jpg


帯は赤の1本、色々アレンジができます
ESC_8257A.jpg



浴衣と同じ生地で髪飾りを作ります
ESC_8253A.jpg


こらから浴衣を8枚仕立てます(汗)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/04(火) 11:00:29|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギンガムチェックのジャムワンピ(イチゴ)

今日は!

先週土曜日、用事があってロザリンペルレさんまで行ってきました

以前お見かけしたギンガムチエックのジャムワンピ(イチゴ)が

まだ残っていたので急遽お迎え!

連れて行ったミトンさんに着せてお写真撮ってきました

P6010003A.jpg

P6010026A.jpg

P6010034A.jpg

残念なことに靴を持っていかなかったので・・・

それでも十分可愛い♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/03(月) 14:49:23|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手編みのオーバーオール

今日は!

コンビニに買い物に来る

地元の中学生(女の子)

スプラットにバスケットボールを付けています

ぶらいすサイズに丁度良い

この前思い切って聞いてみました

「スカイツリーで買いました」

うーんスカイツリーか!

多分行かないと思う

高所恐怖症の私には無理無理!






最近手編みのお洋服が欲しくなってます

ドールショウでお隣さんから購入した手編みのお洋服がステキで

今回彩遊記のsan悟風さんのショップから

可愛い手編みのオーバーオールが出ていたので購入しました

サンバイザー付、くま柄の可愛いオーバーオールです

ESC_8232A.jpg

オマケに海女トリーシュカも付いてました♪

ESC_8237A.jpg


早速ブライスさんに着せてみました

モデルはテンさん

ESC_8284A.jpg

ESC_8320A.jpg

ESC_8297A.jpg

ESC_8279A.jpg

san悟風さん

大切に使わせていただきます♪

ありがとうございました!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/02(日) 10:09:42|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月のカレンダー

今日は!

恒例になってしまっているカレンダー

6月はお初登場のミディさんです

草の長さと、お隣のワンコがサイズ的にとても合っています

まだミディをお迎えしていない私です

なんだか迷うと決心がつきません(汗)


コウさん 今月もありがとうございます

ESC_8231A.jpg

実は梅雨の雰囲気を出そうと

プチプチを背景に使ってみましたが

今一かな?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/01(土) 11:34:28|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2 Blog Ranking
