FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイカラーAラインのワンピース

今日は!

28日ですか・・・

2月最後ですね

明日から3月

お雛様も近いのでもう出されている方も多いかと

我が家にも内裏雛がありますが

ネコを飼うようになってから出していません

色々と食べちゃうんです

玄関に木製の内裏雛を出しています

お雛様、押し入れの下半分を占領していて困りものです

最近はやりの小さいものにしたいのですが

娘が生まれた時に揃えたものなので処分中々できませんね




綾波さんが着ているのはバイカラーAラインのワンピース

綾波さんこんなモダンなワンピース似合いますね

ESC_5068A.jpg

綾波さんを撮るの難しいです

色が白いので中々綺麗に撮れません(汗)

特に等身大

アップはどうにか撮れるんですけどね

ESC_5094A.jpg



サングラス掛けてみました

似合ってます♪

ESC_5082A.jpg

ESC_5085A.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/28(木) 08:45:58|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帽子とはんてん

今日は!

今日はまとめて撮影しようと思いましたが

天気が悪いので延期です

この前お友達から聞いた話ですが

お友達のお友達にスレンダーで美人の方がいらっしゃって(たぶん40代)

ダイエットのモデルにならないかと持ちかけられたらしいです

それが、スレンダーの今の写真を撮って

沢山食べて太ってください

つまり逆にするわけですね

確かにテレビで見るアフター姿 綺麗すぎるのがありますから

皮膚の割れとか、たるみとかなかったり

なるほどと感心してました

その人は断ったらしいです

去年の夏に太って、いまだに戻らない私です(笑)






たまむしさんから購入した紫色のぼうし

この前はヤマケイさんのオサレなお洋服に合わせてみましたが

はんてんでも合うかなーと

ESC_4958A.jpg

ESC_4940A.jpg

ESC_4933A.jpg

似合うんではないかい?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/27(水) 11:13:46|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サングラスネタ まだまだ引っ張ります

今日は!

今週末には3月なんですね

どうぶつの森、一昨日までは雪が降っていましたが

昨日は春になっていました

現実世界でも、そこまで春ですね



申し越し引っ張ります(笑)

サングラス

このサングラスは娘からの頂き物ですが

一番気に入ってます

アートアタックさんのピンクのハートのサングラス欲しいです


ESC_5034A.jpg

ESC_5047A.jpg


紫色は私のツボの色です

ESC_5056A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/26(火) 11:51:03|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブライスさんとサングラス

今日は!

昨日は横濱ドールショウでしたね

ちらほらレポ読ませていただいています

行きたかったです



この前お会いしたnoriさんが サングラスがお好きという話を聞いて

我が家のサングラス(メガネ)をブライスさんにかけさせてみました

娘も結構サングラスを集めていたみたいで

まあまあの数があります



白の丸いサングラス(たぶんパラディバイモノコムサさんのもの)

〇〇ネーゼの奥様に見えるかしら(笑)

ESC_4965A.jpg

ESC_4971A.jpg



黒く見えますがこげ茶です

ESC_5013A.jpg

ESC_5011A.jpg



ピンクのサングラス

ESC_5030A.jpg

ESC_5020A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/25(月) 12:56:32|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいい布博に行ってきました!  と ご連絡

今日は!


かわいい布博のレポに前にご連絡

可愛い布博に行く前に入金の確認をしましたが、その時には入金は無く

帰りに確認しようと思っていましたが

すっかり忘れてしまいました

もし、昨日入金された方がいましたら

申し訳ありません、確認は月曜日になります

もう準備は終わっていますので、確認後すぐ発送いたします

今回 くろねこメール便の普通でのご入金をさせて頂きましたが

こちらからは速達で発送させて頂きます

発送しましたらご連絡させていただきます

よろしくお願いいたします






金曜日に皆様のブログめぐりをしていましたら

「かわいい布博」のレポを見ました

場所は地元ではありませんか

行くしかないでしょうと

土曜日 仕事が終わってから即行ってきました

P2230037A.jpg

作家様のこだわりの作品がいっぱい

バッグ、帽子 お洋服など

入場した時にくるみボタンを渡され

中央の作業場で気に入った生地でくるみボタンを作ることが出来ます

私も作ってみました

画像は後日(汗)

P2230031A.jpg

P2230035A.jpg

P2230029A.jpg

P2230036A.jpg

フエルトのワークショップでパンダのさんを作っていました

これに参加したかったのですが、もう満員でした残念


ここでフエルトのマトリョーシュカとハリネズミを購入

別の布地屋さんで、くまさんの生地を購入

くまさん可愛いです、浴衣に仕立てたらと思っています♪

お洋服も購入

なんでもフランスのシーツの生地を藍染して仕立てたお洋服

着てみてとても軽く着やすかったので

洗うごとに藍に色合いが変わるのが良いですね


開催は今日までです

でも、皆さん横浜ドールショウに行かれる方が多いでしょうね

私も行きたかったのですが

これから出かける用事があるので残念です

皆様のレポ楽しみにしています

テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/24(日) 08:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうごいます

今日は!

ショップに来てくださった方々ありがとうございます

お買い上げの方もありがとうございます

お買い上げ後は自動配信になっております

メールが届かない場合はお手数ですがご連絡お願いいたします

モスリン梅柄のお着物はお嫁入り先が決まりましたが

モスリン動物柄のお着物と被布はまたショップにございます

お時間がありましたら覗いて行ってくださいませ

見に来てくださった方々に感謝いたします

ESC_4460A_20130223095203.jpg
ESC_5260A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/23(土) 09:55:57|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップオープンしました

今晩は!

かなり早い時間ですがショップオープンしました
お時間がありましたら覗いて行ってくださいませ

皆様よろしくお願いします

  1. 2013/02/21(木) 18:26:15|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夜 ショップオープンします

今日は!

モスリンのお着物と被布ですが

今日お店に出品します

夜に弱い私なので6時から8時の間にオープンします

オープンしましたら又お知らせいたしますね

全部で3点 少ないですが皆様に見ていただけたらと思います




モスリン地 梅柄のお着物です

ESC_4224A.jpg


モスリン地 動物柄のお着物です

ESC_4464A_20130221083454.jpg


被布 薄いピンク色 地に扇子の模様があります

胸に梅と赤い房が付いています

ESC_5155A_20130221083455.jpg



着用例です

お着物とは別に単品での販売になります

ESC_5256A_20130221083457.jpg
ESC_5171A_20130221083456.jpg


おひな祭りも近いので

お着物を着て お祝い如何でしょうか

お時間がありましたら覗いてくださいませ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/21(木) 16:00:25|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お写真頂きました

今日は!

昨日の雪 大ごとにならなくって良かったです

この前ダイソーに行ったらお雛様グッズが並んでいるのかと思いましたら

違いました

入園、入学グッズがいっぱいでした

そういえば去年お友達に頼まれて入学グッズ作りましたが

もう1年経つんだ!驚きです

その子も元気に2年生になります

年に数回会いますがそのたび大きくなっているのにビックリ

以前この子にブライスさん見せたら泣かれた思い出あります

おかげで 私 → こわいお人形持っている人となってました(笑)





お嫁に行ったお着物ですが


お写真頂きました

お写真頂けるととっても嬉しいです♪

お着物がどんな子に着せていただいているのか?

お写真見て、いつも感激しています

今回はI様から

レッドデリシャスさんに着せていらっしゃいました

securedownload.jpg

DSCN0570.jpg

I様 ありがとうございました

お着物仕立ての励みになります

これからもよろしくお願いいたします




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/20(水) 12:24:50|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

被布仕立てあがりました

今日は!

今日も雪です

積もりませんように(願)

明日、朝早くから東京の反対側まで出かける予定があります

電車 止まりませんように


色々忙しくって、被布を仕立てるのにえらい時間がかかってしまいました

モスリンのお着物と一緒にお店に並べようとようやく仕立てました

おひな祭りに間に合うように木曜日あたりに出品したいと思います

今回送料メール便 普通で頂きますが、速達で送らせていただきます

ひなまつり前に手元に届けばと思っています




被布ですが、ピンク地模様に扇柄です

裏地はモスリン

ESC_5155A.jpg

ESC_5161A.jpg


お着物の帯をはずして被布を着せてくださいませ

こちらは単品で出品いたします

一緒に出品するモスリンのお着物に合わせても

お持ちのお着物にも合うかと思います

ESC_5171A.jpg

ESC_5190A.jpg

ESC_5198A.jpg



ESC_5256A.jpg

ESC_5251A.jpg

ESC_5272A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/19(火) 12:31:27|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ディズニーのおまけ

今日は!

寒いです

でも、日の出は早くなってますね

今日仕事に向かう6時前

空が白んでいました

今年は花粉が半端ないらしいです

花粉症の端っこにいる人なので要注意です

桜が咲くまで耐えなくっては



一六茶のおまけ

今回はディズニーのミッキー・ミニーと

ドナルドとディジーの人形ストラップ

ミニ缶とふせんだったかな?

全部覚えてなくってすみません!


姫カットのこの子に タルトさんのお洋服を着せてみました

ESC_5128A.jpg


今回ドナルドとデイジーのストラップを

ESC_5108A.jpg

ミニ缶は全色コンプリしました

ESC_5113A.jpg

全部で6本の大人買いです(笑)

でもホシノナミダヒメ髪の毛の地が見えてます(汗)

お写真撮るとき要注意ですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/18(月) 12:02:12|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こそっとショップでのお買い物

今日は!

ようやく時間が出来たので

家の中を掃除、洗濯、布団干し してます

腰の状態は大分良いです

にゃんこ私の側の座布団の上でまったりしてます

今日一日は家の中で過ごす予定です♪

時間があるとパソコンの前でポチッとしそうで怖いです




こそっとショップの帽子

季節の中の手作り12ヶ月*手芸*人形*時々秘密の花園と犬のたまむしさんから購入しました

たまむしさんとはロザリンペルレさんのワークショップでご一緒してからのご縁です

こそっとショップ覗きに行ったら

私の好きな紫系の帽子が売り切れていました

たまむしさんのご厚意で もう一つ作る毛糸があるのでと注文受け付けてくださいました

ありがとうございます♪

紫系の帽子が映えるようにお洋服を白にしてみました

ESC_4829A.jpg


たまむしさんのお庭とちびワンコちゃんを想像して

ESC_4893A.jpg

ESC_4854A.jpg

ESC_4902A.jpg


いい感じですが、なんだか帽子だけ浮いている?

お洋服変えてみますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/17(日) 13:09:23|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はにゃんこに癒されよう

今日は!

今週はバタバタと試合が多い

朝のお仕事を6時から9時までして

急いで体育館に向かう

練習には間に合わなかったけど試合には間に合いました

最後の試合の1セット目 腰がピキ!!!!

あぁ ぎっくり腰再び!

若い頃ぎっくり腰をやっているんです

カバンの中にゴムバンド常に入れています

今回も軽いので2,3日安静にすれば大丈夫そうです

やっぱり体重落とさないとと真剣に思います



今回ブライスさんの画像は間に合わないので

我が家のにゃんこに癒されます♪

くにゅっと曲げた手が可愛い♪

20121117_150231.jpg

紐を見上げる目も可愛い♪

20130131_183000.jpg


明日晴れたら、ブライスさんのお写真沢山撮って

放置状態の被布を仕上げなければ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/16(土) 17:32:31|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近購入した生地と 楽しい時間♪

今日は!

昨日はバレンタインデーでしたね

皆様のバレンタインの記事楽しく読ませていただきました

実は昨日は予約投稿でした

都内某所で試合がありました

この場所、仲良くさせていただいていてオーダーも頂いている

ほっとBのnoriさんの所ととっても近いことがわかり

試合の帰り駅で待ち合わせてお茶してきました

楽しい時間でしたね、話しても話が尽きない

ブログのコメントなどではおなじみですが

顔を合わせてお話出来るなんでとても嬉しいです

短い時間でしたがありがとうございましたnoriさん

美味しいチョコレートもありがとうございました

それに白玉あんみつまでご馳走になってしまいました(汗)

またお会いしたいです♪

その時にはよろしくお願いしますね










ブライスさんが出てこないので

最近購入した生地などご紹介

麻の葉模様の生地、大きさが丁度良いです

羽織にしようかと思っています

小紋のお着物でも似合いそうです

ESC_4086A.jpg


白地に地模様のある正絹

染めても良いのですが、無地の白で地模様のある生地は中々見つからないので

花嫁衣裳の最適ですね
ESC_4100A.jpg


金襴の帯地

普通見かけない色です

両端はもうモスリンのお着物の帯に使っています

帯は一部しか見えませんが全体はこういう柄です

取る場所によって雰囲気が変わりますね

ESC_4115A.jpg


もう少しで今週の忙しさを乗り切れます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/15(金) 10:05:05|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドールハウスワークショップ

今日は

昨日はドールハウスワークショップでした


実は・・・・先月、1月の日時を一週間間違えてしまった私です(汗)

もう自分にがっかり

先生がメールで丁寧に作り方を教えてくださいました

お忙しいのにお手間をとらせて申し訳ありませんでした



生徒さんのお一人が先月の雪で左手骨折していました

私も右腕骨折の経験があるので、不自由がわかります

来月まで少しでも良くなりますように



ドールハウスの色は3種類から選ぶのですが

先生が他の色でも良いですよとの言葉で黄色を選びました

P2130001A.jpg

屋根の色はブルー

P2130004A.jpg

P2130011A.jpg

今回は木材をカットして、ドールハウスの小物を作りました

来月で仕上がりですが、やはり宿題が沢山(汗)

今回ドールハウスが組み立てられたのでワンダさんとベチさんを連れて行きました

「いらっしゃい!」

P2130010A.jpg


出来上がりが楽しみです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/14(木) 12:55:43|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

雪の予報でしたが、外は晴れです♪

よかった!

今週は予定が詰まっていて、被布が仕立て途中です

これが仕上がったらお店に出そうと思っています


仲良くしていただいている虹色drop*さんのショップで

火曜子さんのコートを購入しました

ESC_4439A.jpg





火曜子さん洋服難民です

久々に火曜子さんを撮ったら

怒っているのかいい表情してくれませんでした

ごめんね、この後居間の棚に上に置いて毎日眺めています

ESC_4534A.jpg

ESC_4558A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/13(水) 09:03:57|
  2. ROSENLIED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリンペルレさんとブライスさん達

今日は!

明日は雪?になる?

そうそう今日仕事場で初めて「メビウス」と言った方がいました♪




まだまだロザリンペルレさんの話題でひっぱります(笑)


私が連れて行った子

モデルにはならなかったけど

ミセスレトロママさん

右のテーブルに置いてある小さな家具は

新作の小さい棚です

ESC_4737A.jpg

小さなぬいぐるみさんや本などを収納できます
ESC_4746A.jpg


とっても素敵なトランクとバッグ


ESC_4593A.jpg


一番右端はhonoさんちの所の子

左と真ん中はkus。usagiさんの所の子
着ているお洋服は24日の横浜ドールショウに出品の予定です
行かれる方は要チエックですよ

ESC_4653A.jpg


slowさんの所のスケデさん

ESC_4698A.jpg


ヤマケイさんの所のスケデさんはこんなところにいました

ESC_4716A_20130212111450.jpg


額縁で楽しんだり

ESC_4759A.jpg


色々な子を沢山撮りました
ESC_4820A.jpg

ESC_4813A.jpg

ESC_4714A.jpg

ESC_4728A.jpg


楽しい一日でした

ご一緒いた皆様、ヤマケイさん お母様

ありがとうございました

ESC_4780A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/12(火) 11:28:29|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワークショップでの奇跡の1枚

今日は!

ワークショップに沢山のコメントありがとうございます

今回サリーさんとレトロママさんお二人を連れて行きました

参加された方々も二人連れの方多かったですね

ワークショップが終わってから皆さんそれぞれの子を撮影

お話ししたり、お互いの子を見せたり

あっという間に時間が過ぎて行きました

夕日が並んでいるブライスさんに差し込み

ESC_4794A.jpg


とっても幻想的

一番右端のnobuさんの所のブライスさんに日が差し込んでいました

この子をアップで撮ったら

奇跡的な1枚が撮れました

撮った自分もビックリ!

ESC_4800A.jpg


ワークショップの時に

是非この場所で撮影してみてください

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/11(月) 11:04:57|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました

今日は!

今日は予約投稿です

朝早くから新宿で団体戦の試合です

昨日ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました

とても楽しくって、ほわほわしていてまだ戦闘モードになりません(汗)

電車に乗っている間にスイッチきりかえます






昨日11時20分に町田の駅改札前でslowさんとkus。usagiさんと待ち合わせ

下北沢の駅の改札前でかないちさんと待ち合わせ

かないちさんとはお初の顔合わせでした


店内の様子今回はお写真撮れました

今回は重いのを我慢してデジカメ持っていきました

ESC_4565A.jpg

ESC_4567A.jpg

ワークショップの前にランチを予約しておきました

私はこの前食べられなかったカレー

ESC_4608A.jpg

slowさんとかないちさんはハンバーグ

ESC_4610A.jpg

カレーもスープもとっても美味しかったです♪


ここからはワークショップの様子

一度閉じますね







...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/10(日) 13:27:04|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モスリン地の着物 2枚目 モデルは黒髪さん

今日は!

今日はロザリンペルレさんでワークショップです♪

下北沢のお店に行くのは2度目です


今回はランチもお願いしました

前回食べられなかったカレー♪ 楽しみです

後日お写真アップしますね




モスリン地のお着物仕立てあがりました

帯はキルト展で購入した細かい市松模様

お着物がオレンジ系なので

伊達襟をグリーンにしてみました

ESC_4448A.jpg

ESC_4474A.jpg

ESC_4509A.jpg


ESC_4487A.jpg

ESC_4460A.jpg

パンカさん お写真撮る前にシャンプーしたのですが

細かい毛が顔の周りに・・・

モスリン地の動物柄はかうぃらしい子に良く似合いますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/09(土) 10:08:45|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モスリン地のお着物をもう一枚

今日は

今日はやけに寒いです

コンビニに入ってくるお客様の顔が寒さで歪んでいます

マイルドセブンの呼び名変更ですが

今日お客様が「ほうメビウスに変わったんだ」という人が二人

たぶん少数派です





モスリン地のお着物を仕立てて

もう一枚モスリン地のお着物を仕立てたくなりました

モスリン地でも動物柄の生地をチョイス

ブライスさんに合わせてどれが良いか悩む・・・


この前仕立てたはんてんと同じ柄
ESC_4379A.jpg



可愛いひよこ柄
ESC_4386A.jpg



くまさんなどのランダムの柄

これは柄の大きさも違うので取る場所によってずいぶん違ってきます

ESC_4403A.jpg



色々悩みましたが

最近購入して、はんてんにも使ったこの柄で

柄が同方向になっているので背で柄合わせをしました

袖の片方が逆さになってしまっています

ご愛嬌ということで

ESC_4410A.jpg

ESC_4428A.jpg


帯をどんなものにしようかしら♪

ここからがお着物の醍醐味ですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/08(金) 10:03:08|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃんこ柄のワンピース

今日は!

雪はひどくならなかったようですね

でも通勤が大変だったようでお疲れ様です

私は一日家にこもってました


コンビニで仕事をしていますが

タバコが200種類近くあります

タバコを吸わない私は覚えるのが大変

タバコには下に数字が書いてあるんですが

数字を言って買う人と銘柄を言って買う人がいるんです

銘柄なんですが、だいぶ前に変更になっているのに

以前の銘柄を言う人が結構いいます(困るんです)

タバコの銘柄で一番名が通っているマイルドセブンですが

2月から順次メビウスという銘柄に変更になります

マイルドセブンだけで数十種類もあります

もう変更になっているのもありますが

いまだ誰一人「メビウス」という人が現れません

第一号は誰だろうと結構ワクワクしています






仕事の話はここまでにして


猫柄のワンピースです

Miina Rinnutさんの所で購入しました

ねこ好きにはたまらないです


モデルはカシオペアさん

カシオペアさん可愛いなー

ESC_4017A.jpg


ネコの刺繍が可愛いです♪

ESC_4020A.jpg


思いついて、バンカさんのオレンジ目と

カシオペアさんのオレンジ目

二人並べて比べてみました

ESC_4074A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/07(木) 10:13:06|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ターシャテューダのお人形(キルト展に行ってきました)

今日は!

予報通り今日は雪です

一日家にこもっても良いように買い物すませています

あまり積もりませんように


朝からレトロママとバンカさんの髪を洗いました

バンカさんかなりの薄毛です

髪が乾いてきたのでラップで前髪おさえています






昨日の続きですキルト展の中のターシャテューダの展示から

お人形です

ターシャさんの手作りお人形

制作の机が置いてありました

P1280022A.jpg


この後 画像が続きますので閉じますね






...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/06(水) 11:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キルト展に行ってきました(ほとんどターシャテューダ)

今日は

先週の月曜日にキルト展に行ってきました

もう1週間前です、時の経つのは早い!

場所は後楽園ホールです

キルト展に行くのは初めてで

入場券を知り合いに頂いたので行ってきました

混むだろう土日を外したのですがそれでも人人・・・・

調べたら古布も販売しているので行ってみたのですが


お値段がバカ高い・・・・

私が持っている布と同じものもありましたが

ネットで購入した価格より2倍は高かったです

気に入ったモスリンの生地があったので購入

帯地の金襴 数枚購入

この後はひたすら歩いて、見て回りました

中央でターシャ・テューダー展を開催していたので見てきました

P1280003A.jpg

ご存知の方もいるかもしれませんが

ターシャさん 技師の父と肖像作家の母の間に生まれました、両親はボストンの名家の出

15歳で学校を辞めて迷わず絵画と農業の道を選んだ

2回結婚し4人の子供を育てました。絵本作家でもあります

57歳でバーモント州に移り 庭作りとスローライフな生活を営みました

ここまでウィキペディアを参考にしています

うーん・・・57歳での決断ですか!

田舎暮らしは憧れますが、今まで築いてきた繋がりを捨ててまでは行けません

それもスローライフ、これも出来ません

もう還暦を迎えると思うと駅近くのフットワークの良いところに住みたいと思います

体の衰えも気になりますし、なるべく病院が近くの安心できるところがよいですしね

ターシャさんは長男が近くにいらっしゃってようです

それなら安心ですよね

係累なしの田舎暮らしは考えてしまいます

ターシャさん、自分をしっかり持っていた人なんでしょうね


ここからは写真が多いので閉じますね





...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/05(火) 11:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

綾波さんに制服とカツラを

今日は!

今週水曜日あたりにまた雪の予報が出ていますね

あまり積もりませんように



娘から貰った洋服の中にリカちゃんのものだと思うものが数点

中に制服らしきものがあったので

綾波さんに着せてみました

あの綾波さん制服は購入しませんでした

でも、綾波さん制服似合いますね

ESC_4365A.jpg

ESC_4303A.jpg


綾波さん 他の髪の色にしたらどんなだろうと

またまた娘から貰ったカツラかぶせてみました

茶色のカツラですが、綾波さんメイクが薄いので

幼い感じの子になりました

可愛いです♪

ESC_4354A.jpg

ESC_4333A.jpg


ESC_4328A.jpg


黒髪のショートもあるので

そちらもかぶせてみようかしら

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/04(月) 11:48:07|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おにではなく KUMA

今日は


今日は節分

節分設定のお写真撮ろうとしましたが

鬼の面も用意できなく 断念!

皆様の所で楽しませていただきます


我が家のKUMAさん

洋服難民です

まあ 毛があるのでそのままでもよいのですが

ご縁がありました

PINCHI★PANCHIさんの所の可愛いカーデガン

ESC_3950A.jpg


マフラーも付いています

色は大好きな紫!

ESC_3961A.jpg

ESC_3955A.jpg

ESC_3973A.jpg

Mっちさん ありがとうございました

冬はモフモフっこが気持ち良いですね

もう一匹のモフモフにゃんこ

_DSC0574A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/03(日) 16:18:55|
  2. KUMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モスリン 梅柄のお着物

今日は!

今日は温かいです

春が近い?でもまだ寒いですよね

この前キルト展に行ってきたのですが

まだそのレポもアップしていないうちに

キルト展で購入したモスリンの生地で仕立てたお着物アップします

着物地も沢山出ていたのですが、高い!

高い中でも気に入った生地があったので購入しました


モスリンの梅柄です

ESC_4104A.jpg


お着物仕立てて、ミトンさんに着せてお写真撮ったのですが

とても可愛いので急遽アップです


他にも購入したお洋服 数点お写真撮ってアップ待ちなのです

そちらをおさえてのアップ


ESC_4186A.jpg

ESC_4176A.jpg


ESC_4287A.jpg

ESC_4274A.jpg


もう一枚ぐらい仕立てたらショップにアップしますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/02(土) 12:06:36|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のカレンダー頂きました

今日は!

今日から2月 1/12過ぎてしまいました



今月もカレンダー頂きました

写真屋店長さんと奥様のコウさんから

どうやらカレンダーの制作はコウさんらしいです

今年はプチさんかな?

毎月楽しみにしているカレンダーですが

今月はケーキ屋さん


もう可愛い!!!!

こういうの見ると ショーウインドー購入して

お店屋さんディスプレーしたくなりますよね


今月もありがとうございます


ESC_4136A.jpg


2月はワークショップもあり楽しみ

お着物も仕立てていますよ

仕立てあがっていますがお披露目は後で

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/01(金) 09:54:56|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
