FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬らしいワンピと帽子のセット

今日は!

今日で1月が終わりですね

早い・・・・・

2月に節分、バレンタインデー


きっとあっという間に過ぎていく






お正月の外撮影で着ていたお洋服

_DSC0100A.jpg

これと一緒に購入したお洋服をお披露目

Aラインのワンピースの柄がステキ

帽子とからし色のソックス付

これにコートを着せれば外撮影に最適ですね

ESC_3982A.jpg

ESC_3996A.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/31(木) 08:34:13|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モヒカンさん



ぼくはヤギさんを探しているんだ

知らない? きみ







P1260070A.jpg








これがヤギさん?


ヤギにしてはキレイすぎだろう

P1260056A.jpg





あなた・・・









私のしもべになりなさいな




ちっちゃくって可愛いじゃない












P1260069A.jpg






きゃうぃんー


ハーバーさん!どこ!



恐いよー






我が家に誘ってみましたが


モヒカンさんに逃げられてしまいました(汗)




勝手に使ってすみませんシロさん

一度やってみたかったんです、劇場


ロザリンペルレさんでお会いした

イぬヲ屋さんの所のモヒカンさんお借りしました

ありがとうございますシロさん

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/30(水) 09:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ロザリンペルレさんでのお買い物

今日は!

昨日はキルト展に行ってきました

レポは後日 歩き疲れました!



ロザリンペルレさんで購入したもの

まずは家具

背の高い本棚

ESC_3918A.jpg



下の引き出し開きます

ESC_3915A.jpg



巾のあるテーブル

お店のデスプレィのようにしてみたかった!

作り込みが足りませんね

ESC_3942A.jpg

ESC_3947A.jpg


お洋服は予約でしたので

小物を購入

髪飾り2種類、ソックス2足 リボン2種類

リボンは袴を作るときの帯に丁度良い柄です

ESC_3927A.jpg

皆様から沢山のコメントありがというござあいます

コメントのお返事はしていますが、お尋ねしてコメントをするの

遅くなっています。

ゆっくりではありますが

コメントさせていただきます

いつもありがとうございます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/29(火) 12:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロザリンペルレさんで、お写真撮りまくり

今日は!

ますはお詫びを。

今回綿入れはんてんを購入された方々 こちらの不手際で混乱させて申し訳ありません

メール差し上げましたが届いていない場合はお知らせくださいませ

本当にご迷惑をおかけしました。







昨日はショップオープンの所が多かったですね

夜に弱いので・・・起きた時には開店時間を大分過ぎていて(汗)

狙っていたショップは撃沈でした!

次回を待っています



今日はロザリンペルレさんでの、皆様のお持ちしたブライスさん達のお写真

お名前がわかっている方もいるのですが

分からない方も多くって(汗)

お名前なしでお写真載せます


ここからは閉じますね





...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/28(月) 10:27:06|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ロザリンペルレ 下北沢店 オープンに行ってきました

今日は!


昨日はロザリンペルレさんの下北沢店オープンに行ってきました

町田駅でprettygoodなブライスの:slowさんと

MON FAVORIのkus。usagiさんと待ち合わせしました

下北沢の駅では湖底サロンでのhonoさんと待ち合わせ

待ち合わせしている間にも、ワークショップでおなじみの皆さんが次々お店に向かっています

11時20分頃に到着、順番抽選なのでこんな時間でも十分です。

かなり長い列ができていました、お近くの方々何なんだと怪訝そうな顔されていました



お店の正面はこんな感じです♪

P1260007A.jpg

送られて来たお花 可愛いですね
P1260006A.jpg


玄関脇の木馬

P1260009A.jpg


順番の抽選で・・・・


なんと1番!


今年の運を使い果たしたか!

P1260003A.jpg



写真多くなりますので


閉じますね




...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 12:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ショップオープンします

今晩は!

こんな中途半端な時間ですが

ショップオープンします

今回は綿入れはんてん3点

皆様よろしくお願いいたします


完売しました、ありがとうございます

ESC_3914A.jpg


テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/26(土) 19:52:41|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袖なし綿入れはんてん(人用)

今日は

今日はロザリンペルレさんの下北沢のお店オープンに日です

仕事が終わってから即出かけます

以前は地元にお店があったので近くって嬉しかったですが

今日からは下北沢

遠くなりかしたが、お店も広くなって色々楽しみです

新しいお店の様子をご紹介出来たらと思います





タイトルの袖なしはんてん

お友達からいただいた単の木綿のお着物

ほどいて、洗濯して、アイロンをかけて使いました

背中の縫いの部分はそのままにして使ってみました

これはある方に差しあげるために仕立てたはんてんです

私よりお歳を召した方なので、表地を明るいものにしようか

地味なものにしようか悩みましたが

沢山お料理などなさる方なので

汚れが目立たない地味なものにしました

でも、裏は思いっきり明るいものに

袖が無い方が、台所の作業も機能的かなと

P1240003A.jpg

P1240004A.jpg

P1240006A.jpg

昨日持って行きましたが

喜んでくださってすぐに着てくださいました

女の人は いつでも一番先に起きます

寒い中 暖房が温まる間 いつも寒い思いしますよね

家に帰ってから暖房を付ける間も寒いです

ちょっとの間の寒さを少しでも温かいはんてんで温まっていただけたらと




さて、ロザリンペルレさんに誰を連れて行こうかな


テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/26(土) 05:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

momokoさんと火曜子さんに着せてみた(はんてん)

今日は!

うちのにゃんこは私が何か食べていると傍に来て

くれ!と目で訴えます

先ほどわらびもち食べていたら早速来ました

鼻先にわらび餅を持って行ったら

鼻をスンスンさせて匂いを嗅いで

自分が食べられないとわかると離れて行きました

大好きなオカカをあげると毎日要求してくるので困ったものです



綿入れはんてんですが、思い立ってmomokoさんと火曜子さんにも着せてみました。



ますはmomokoさん

丈はまずまずですが、袖の長さがちょい足りないかな

中に長袖着せたらそれなりになったかも

P1240008A.jpg

P1240011A.jpg


火曜子さんには巾が足りないですね

丈は丁度良いのですが

中に着せているのがワンピースなのもいけないのかも

長袖にパンツだったら合うかも

火曜子さん洋服難民です

P1240032A.jpg

P1240034A.jpg


オープンは土曜日の夜は日曜日の夜ですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 09:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんてんの丈短くしたのを

今日は!

昨日は失敗してしまいました!

シャンプーとリンスの入れ替えを反対にしてしまいました!

今まで、シャンプーとリンスを買ったのにシャンプーを二つ

ということはあったんですが

入れ替え用を入れた後に気が付く・・・・

2回もシャンプーしてしまいました

ガッカリです

だんだんこんな事が増えていく・・・実感しています

他にもやっちまったことあります(汗)






気持ちを入れ替えて


最初に仕立てたはんてん、丈が長めだったので

少し短くしました

あんまりわからないですよね(笑)
ESC_3837A.jpg


レトロママさんに着てもらいました

ESC_3860A.jpg

ESC_3864A.jpg

ESC_3871A.jpg


はんてん3枚仕立てたので

今週中にもお店に並べますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/24(木) 10:21:25|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスリン 動物柄の綿入れはんてん

今日は!

いつも生地を購入しているショップでモスリンの動物柄の生地が出ていたので購入しました

他にも2枚購入しましたが

この動物柄、お着物を仕立てる前に綿入れはんてんにしてみました

動物の柄が前に来るようにしてます

ただ、後ろは柄が逆さになってしまいました

肩のあたりで柄合わせをすればよかったのかとは思いましたが

これはこれで良しとします

ESC_3845A.jpg

ESC_3851A.jpg

ESC_3848A.jpg


モデルは前回もはんてんを着てくれたアイスルネさん

ESC_3895A.jpg

ESC_3887A.jpg


まあ、後ろはこんな風になってしまいましたけど

ESC_3903A.jpg


はんてんを仕立てるの楽しいです♪

もう一枚したてたら店にだすつもりですが

勢いでもう一枚仕立ててしまうかも

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/23(水) 10:32:06|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はカレーの日

今日は!

皆様のドールショウレポ楽しく読ませていただきました

読んでいるとやっぱり行きたかった!

色々な方々とお話しできるし

お買い物もしたかった!

ドールショウ横濱も用事が入っているので行けません

残念です!


タイトルですが、今日はカレーの日らしいです

今日のお昼はカレーうどん頂きました

カレー大好きな私は カレーの日以外にも結構な確率でカレーを食べています

今日はブライスさんにもカレーを食べていただきました

どんな作り方をしても失敗が少ないカレー

最初に作るお料理はカレーで間違いなしです♪


お皿にご飯をよそい、カレーをかけて

ESC_3788A.jpg


頂きます♪
ESC_3804A.jpg


むふ♪ カレーはやっぱり美味しい♪

ESC_3830A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/22(火) 12:25:38|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

綿入れはんてんと こたつ

今日は!

今日も空気が寒いですね

前回仕立てたはんてん 丈を短くしてみました

赤地にドッド柄です

ESC_3687A.jpg

ESC_3691A.jpg



綿入れはんてんを着るとこたつに入りたくなりますよね

こたつに入って お茶を飲みながら 甘いものを食べる

まったり、最高な時間です

(あっ!!!!後ろは見ないでください)

ESC_3722A.jpg


ESC_3739A.jpg

もう1枚仕立てたらお店に出したいと思います









そうそう、昨日 試合だったのですが

参加者が寒いのでキャンセルが出ました

キャンセルの埋め合わせで本部側から人を出すことになり

結局試合をする羽目になり、抜け出してドールショウに行くことはかないませんでした

試合会場は新大久保駅から歩いて5分ぐらいの小学校の体育館です

試合が終わり、反省会の会場に移動するため、新大久保の駅に向かっていましたら

駅前に人垣が出来ていて、皆携帯で写真撮っているではないですか

その先には 4人組みのイケメン達がいました

便乗して私も携帯でパチリ


どこの誰かさっぱりわかりません

ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ

新大久保はコリアンタウンなので

この人たちは多分韓国の方々だとおもうんですが

1889675283_228.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/21(月) 12:14:54|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

透明肌の子 お迎え

今日は!


今日は予約投稿です

今日はドールショウですよね

参加できなくなった訳は、卓球で通っている教室主催の大会が開催されるからです

運営側になるので、一日中寒い体育館ではりつきです(暖房ありません)

途中抜け出してドールショウに行きたい!気持ちです(無理です)

参加すると中をまんべんなく回ることが出来ないので

お客としていくのが色々見れて良いです

今回見たい所が沢山あったのに・・・

皆様のレポ楽しみにしています♪


それに今日 ショップオープンするところもありますよね

大会が終わってから反省会になるのでオープンに時間に間に合わないかも!

まあ、夜のショップはいつも間に合わないのではなく寝ていることが多いのですがね





以前、オークションめぐりをしていたら見つけたこの子

ミセスレトロママ

本体のみで出ていたのでボチッとしてしまいました

この子透明肌お初の子でしたっけ?

オフ服と似たような赤のワンピース着せてみました

_DSC0122A.jpg


お迎えしたばかりの時にお写真撮ったので無愛想です

最近はなじんできたようなのでもう少し良いお顔してくれると思います


正面ライトブラウン

_DSC0139A.jpg


ライトグリーン
_DSC0134A.jpg


緑がかったブルー
_DSC0127A.jpg



濃いピンク
_DSC0129A.jpg


前から気になっていた子ですが

今回ラッキーな出会いがありました

髪もシャンプーしてあげたいです

この子もお着物似合いそうです♪

ESC_3393A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 10:59:44|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お写真頂きました♪

今日は!

今仕立てたいものが沢山あって

生地を手元に置いて選んでいますが

次どれにしようか悩んでいます

綿入れは完成品を1枚仕立てたい


モスリンの可愛い動物柄のお着物とか

小紋の着物と羽織を合わせて仕立てたい

袴も仕立てたいし


さてどれから行こうかな?





今日はお嫁入り先からのお写真頂きましたので

お披露目します



人形用の生地でしたてたお着物


デリシャスさんが着ています

DSC_0442A.jpg


DSC_0443A.jpg

やはりデリシャスさん

華やかなお着物に負けていませんね

お嫁入り先からお写真頂きますと嬉しいです

ありがとうございました

今後の仕立ての励みになります♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/19(土) 11:02:54|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっこり、あったか 綿入れはんてん

今日は!

火曜日の雪かきで足の付け根を痛めたみたいで

昨日は家でじっとしていました

体の痛み、若い頃は次の日に出ましたが

今は二日後に出ます。

頑張れ! 自分の体!




綿入れはんてんモデルは冬の子 アイスルネさん

もう少し丈が短くっても良かったかな

人と同じ綿を入れたのでモコモコしています

こちらはキルト綿に変えたほうがよさそうです

ESC_3602A.jpg



ESC_3630A.jpg


ESC_3651A.jpg


我が家のアイスルネさん、右目の下に傷があります

我が家に来た時からの傷、どうしょうか悩みましたが


ここまでなら個性として受け入れることにしました

ESC_3661A.jpg


テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/18(金) 10:07:53|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

綿入れはんてんを仕立ててみる

今日は!

一昨日の雪かきで体が痛いのが今日出てきました、年を感じます

今朝テレビで今年は男の着物が流行ると言ってました

普段着の着物男子良いですね♪

是非流行ってほしいです




タイトルの綿入れはんてんですが

冬になると田舎の義姉が作ってくれたキルト地のはんてんを着ていました

長年来ているので写真にも載せられないようなボロに

思い立って自分用の綿入れはんてん仕立ててみました

私の持っている和裁の本に綿入れはんてんの作り方が載っていますが

画を見ても、綿の入れ方がどうしてもわからず

ネットで探してようやくわかりました

大きなものなので、これはミシンを使いました

表地は正絹、大好きな紫で

裏地は襦袢地 この襦袢地、巾が少し短めでしたので表地を狭めました

初めての作なので色々失敗していますが

着ることはできます

おかげで大雪でもあったかです

P1120004A.jpg

P1120008A.jpg



作り方がわかったので、ブライスさん用も仕立ててみました


画像が続くのでたたみます



...続きを読む

テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/17(木) 12:48:28|
  2. 着物製作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪とルージュさん

今日は!

お年玉プレゼント昨日発送しました

雪の影響で少し遅れるかもしれません

郵便局から定形外での発送です

しばらくお待ちくださいませ



昨日昼寝の後に外撮影敢行しました

今回の雪は道路の上が凍っていて足元危ないです

いつもの撮影ポイントに

今回のお供はルージュさん

家のルージュさんとても姉御です

少し可愛く撮れてばと思って


お写真続きます

ESC_3459A.jpg

ESC_3474A.jpg

ESC_3529A.jpg

ESC_3549A.jpg

ESC_3556A.jpg

こうやって続けてみると

お洋服の選び方、もうちょっと考えようよー(自分)

もっとビビットカラーでもよかったんではないかと

雪が降っている最中なんかが雰囲気でるかな

次回挑戦!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/16(水) 11:24:59|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プレゼント企画 頂きました♪

今日は!

昨日は凄い雪でしたね

今朝は足を取られる方も多かったかと

今日仕事でしたが、仕事仲間が二人コケました

仕事から帰ってから家の前の雪かきですっかり体力奪われ

昼寝してしまいました

どうする雪撮影

家の周りは雪かきするの早いのであっという間に雪が無くなって行きます

それより足元怖いな




仲良くしている「季節の手作り12ヶ月*手芸*人形*時々秘密の花園と犬」のたまむしさんのプレゼント企画で頂きました

本当はこちらに応募していなかったのですが、誰も応募しなかったので

再度たまむしさんがくじを引いてくれて私が当選しました

ありがとうございます、たまむしさん

小さなブラシと手編みのレース



送られてきた袋が可愛い♪

P1140020A.jpg


レース編みとブラシ

P1140022A.jpg


ブラシの表側は可愛いにゃんこ♪

P1140023A.jpg


大切に使わせていただきます

外にブライスさんを連れていくとき、髪を整えるのに重宝しそうです








今日は小正月ですね

ブライスさんのお写真ないので

この前の外撮りのお写真から

_DSC0024A.jpg

_DSC0034A_20130115140810.jpg


今年もあっという間に過ぎていきそうです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/15(火) 14:24:21|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

外撮影に連れて行った子 3人目

今日は

外は雪です

P1140024A.jpg

仕事から帰るころ降り出しましたが

3時間弱でこんなに積もっています

成人式なのに残念ですね

明日 路面が凍結していると思いますので

お仕事の外に出るとき足元にお気を付けくださいませ


雪・・・・明日は外撮影するか!








昨日の記事の続きです

外撮影に連れて行った子 3人目はスケデさん

新しいお洋服を着せて連れて行ったのですが

ヴェロニカさんと一緒に撮ろうと並べてみると

お洋服のテイストが全然違う!

しまった!

お洋服も合わせないと悲しいことになります

まるで、田舎のねずみと都会のねずみ です(悲)

P1070035A.jpg



スケデ「私こんな田舎に来たことないの、お洋服が汚れるわ」

ヴェロニカ「ごめんなさいね、でも空気が美味しいでしょ」

スケデさんの怒りに伏し目がちなヴェロニカさん

P1070037A.jpg



この日はスケデさん 良いお顔でお写真撮らせてくれませんでした

次回リベンジします

_DSC0123A.jpg


撮影した場所 寺家ふるさと村の中に

ほっこりした喫茶店がありました

撮影が終わった帰りに寄りました

注文してから豆を引いてコーヒーを淹れてくれます

コーヒーとケーキで500円

ほっこりあったまりました

300メートル先に焙煎工場があり

2銘柄を購入してきました

美味しいコーヒーです

P1070052A.jpg


食い意地激しいので、写真撮るの忘れて食べてしまいました
_DSC0161A.jpg


  1. 2013/01/14(月) 12:02:44|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

外撮りに連れて行った子

今日は!

昨日夜6時にお店に出した梅柄のお着物完売しました

ありがとうございます

これからひな祭り、卒業と続きますので

お仕立て頑張ります





先日外撮りに行きましたが

お着物を着せて行ったのはアレクシスさん


その他にヴェロニカレースさんとスケデさんを連れて行きました

今日はヴェロニカさんを

_DSC0073A.jpg


お洋服はPanic Boxさんのセットです


_DSC0091A.jpg

_DSC0111A_20130113063048.jpg

P1070030A.jpg

久々にかまってあげたヴェロニカさん

お外が嬉しいのか

とても良い表情で写真に写ってくれました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/13(日) 10:19:43|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お店にお着物出品しました

今晩は

ただ今 PM6時に お店に梅柄のお着物出品しました

お時間がありましたら覗いてくださいませ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/12(土) 18:01:40|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綾波さんの鏡開き

今日は!

今日は鏡開きですね、

私は甘いものより辛い物が好きです♪

お正月用にお供え餅買っておいたのですが

お正月のお写真今年は1枚も撮れず

リベンジではないですが、鏡開きのお写真を

綾波さんが着ているモンペは以前に仕立てたもの

少し袖が長いので襷をかけてごまかし



綾波「お持ちを小さく切って、ご飯と一緒に炊くともち米と同じになるのよ」

ESC_3416A.jpg


あんこも出来たわ

ESC_3432A.jpg

美味しそうにできたわね

ESC_3451A.jpg


さあみんなで頂きましょう♪

ESC_3438A.jpg


なんもストーリー考えずに

写真撮ったので

安直なお写真ですみません

やっつけはいけませんね(汗)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/12(土) 12:14:24|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケデさん 梅柄のお着物を着る

今日は!

ラベンダーハグの画像でましたね

これ見て昔テレビで放映していた「謎の円盤UFO」の月基地の女性を思い出しました

月基地お女性は紫のカツラをかぶり、銀の洋服着ています

以前ラジオ会館でこの女性のカスタムさんを見たことがあります

ラベンダーさんの髪をカットするだけでカスタムっぽくなるかな





梅柄のお着物ですが

スケデさんに着せてみました


そうそうご連絡です

このお着物、明日土曜日にショップに出品します

お時間は決めていないので、覗いてみてくださいませ





スケデさんのお着物姿

なんだか気合を入れてお写真撮ってます

_DSC0068A.jpg


髪飾りは取り合えす作ってみましたが

とても良いので 同じような髪飾りを作ります

_DSC0087A.jpg

_DSC0080A.jpg


_DSC0098A.jpg


_DSC0077A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/11(金) 10:03:04|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お年玉プレゼント 発表します♪

今日は!

お待たせしましたがお年玉プレゼントの抽選結果発表します!

まずBですが、3個に対して3名様の応募

_DSC3209A.jpg


こちらは全員が当選です

おめでとうございます!

SP!KE☆さん

みりさん

じいじさん


A こちらは3個に対して5名様の応募

応募された方は

悟風さん

いそさん

miyaさん

じょっとMさん

渚。さん



_DSC3206B.jpg

こちらはあみだくじにさせていただきました

ます、5本の線をひき、横線も入れ

ESC_3353A.jpg


これに横ふにふっくら入れて

ESC_3356A.jpg


結果発表!

悟風さん

miyaさん

渚。さん

ESC_3361A.jpg


残念賞として

いそさん

じょっとMさん


皆様、コメント欄からでもメールフォームからか、ご住所ご連絡くださいませ

もしかしたら、参加してのに名前がなかった

という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ

本当は抽選前に確認すれば良かったのですが

段取り悪くってすみません(汗)

楽しんでいただけたら嬉しいです!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/10(木) 10:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

梅柄のお着物をもう一枚仕立ててみました

今日は

今年は少し変えてみようかと思っています

イベントに参加ですが、今年前半は参加が無理です、残念です

横浜も用事と重なってしまって参加見送りです

後半に参加できたらと思っています

皆様にお顔を見てお話しできる貴重な場所ですから


いままで、お着物が数点仕立てあがってところでショップオープンしていましたが

今年は1枚仕立てあがった毎にショップに置こうかと思います

その時はブログでお知らせいたします




以前仕立てたシルクの梅柄のお着物

生地がまだあるので、仕立ててみました

以前のお着物

DSC_8947A_20130109104755.jpg


今回柄の出方は同じですが、帯など小物を変えてみました

_DSC0061A.jpg

_DSC0023A.jpg


この生地は絹の特徴が良く出ていて、薄くてはんなりしています

_DSC0015A.jpg


お年玉プレゼントもう少しお待ちくださいませ


急にバタバタしております(汗)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/09(水) 11:08:07|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

普段着(着物)でお参り

今日は!

もっと早めに行きたかった外撮り

それも神社でお参り

三が日は人出も多いので、ブライスさんを出しずらい(汗)

7日が過ぎた昨日外撮りに行ってきました。


普段着お着物で、近くの神社にお参りです

手元のお着物に渋めの羽織で

モデルはアレクシスさん

_DSC0043A.jpg

P1070007A.jpg


P1070017A.jpg


撮影場所は寺家ふるさと村、家から車で15分ぐらい

この近くに以前は住んでいました

とっても良いところです

こんな風景

P1070039A.jpg


田園風景で、神社 水車 釣り堀 などなど沢山あります

夏にはホタルも出ます

行った日は、散策する人がちらほらいましたが

神社で撮影する私をみなさんスルーしていきます


水車小屋にて

_DSC0156A.jpg

_DSC0151A.jpg


他にもお洋服を着せた子を連れて行きました

お披露目は後日


お年玉プレゼント、昨日で閉め切りました

参加してくださった方々ありがとうございます

抽選の結果お楽しみくださいませ

  1. 2013/01/08(火) 11:41:18|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スケデさんとユニラブさんを比べる

今日は!

お年玉プレゼント 今日までです よかったら見てくださいませ → 

ここ数日寒い・・・・

それしか言えません

今日から仕事始めのかたも多いと思いますが

コンビニとっても暇でした(ガッカリ)


そういえば、マーゴさん凄いお値段になっていますね

お迎えまよっている間に あれよあれよと高くなっていきました

もっと早くお迎えしておけば良かった

でも、片手の頃を知っているだけに躊躇

もしかしたら下がるかも?

などと日和見してます





スケデさんとユニラブさん

ユニラブさんが出た時に、マーゴさんよりスケデさんに似ていると思ってました

スケデさんお迎えして

後から出たユニラブさんのほうがお姉さんに見えます

エクセレントとラディエンスの違いだけでなないように思います

_DSC3244a.jpg

目が一番違うのかな

左のユニラブさんギミック見えているし(汗)

スケデさんの方が瞳が大きくって、虹彩がはっきりしています

_DSC3242a.jpg


ちなみにこちらはヴィンさん

スケデさんの目はヴィンさんに近いかな

_DSC1970A_20130107120235.jpg


なんだかアバウトですみません(汗)

ブライス検定したら下位決定の私です(笑)


なんだ、かんだ言っても ブライスさん可愛いです

可愛いものは可愛いので

これで良いか、うんうん

  1. 2013/01/07(月) 12:10:04|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケデさんに新しいお洋服を

今日は!

去年からお迎え熱が高くって(笑)

年末にかけてポチリとやってます

にゃんこが居るので長期の旅行はダメ

なので、コンビニで働いたお金を趣味につぎ込んでいます

もうじき去年分が底をつきそうなので

しばらく自重



欲しかったスケデさん

ジャンク品ということでしたが

お得なお買いものだと思います

不安があるので、もう一体お迎えして

比べてみて、双子計画も企てています

やっぱり可愛いです♪


去年購入していた

MON FAVORIのkus。usagiさんのお洋服
黒と紫が好きな私にはツボです

_DSC3255A.jpg


最初、綾波さんに着せてみたのですが

似合いませんでした(汗)

_DSC3348A.jpg


お迎えしたスケデさんなら似合うはず!

早速着せてみました

半袖のワンピースがレトロでシンプルで可愛いです

_DSC0117A.jpg

座った姿ですみません、立った姿のお写真がひどくって!

_DSC0160A.jpg


ドヤ顔スケデさん
_DSC0093A.jpg

_DSC0115A.jpg


むふふ♪

可愛いです

kus。usagiさんステキなお洋服ありがとうございます♪



一緒に入っていたお茶美味しく頂きました

_DSC3260A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/06(日) 11:14:57|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンク品扱い スケートデートさん

今日は

今日も寒いです

昨日テレビでチャンネルを回していたら歌舞伎を放映してました

その中の御殿女中のお着物

色の使い方がツボでした

薄い紫色のお着物に五つ紋、黒の帯

袖口と裾のふきが赤、他は白で

とっても綺麗でした

あんなお着物仕立ててみたいです

----------------------------------------------------------------

お年玉プレゼント実施中です 7日までです → 

----------------------------------------------------------------


去年でした

オークションを徘徊していたら見つけたんです

ジャンク品扱い スケートデート本体のみ

以前から欲しかったスケデさん

開封されて、オフ服も無し、それもカスタムされていると説明がありました

他にも同じ人からだと思う何体かのブライスさん

中にはカスタムされているものもいましたが

画像を見て、これはカスタムされてはいないと確信

オークションでポチリました




我が家に来たスケデさん

髪は整髪料でベタベタでしたが

お顔はカスタムした痕跡はないと思いました(たぶん)

_DSC3196a.jpg



顔の横と後ろ

開頭は????

_DSC3228a.jpg

_DSC3238a.jpg

_DSC3231a.jpg


4色の目

_DSC3223a.jpg


_DSC3210a.jpg


_DSC3204a.jpg


_DSC3202a.jpg


シャドウの色も当時と同じ色

リップを塗りなおした形跡なし

チークを上乗せした形跡もないようにおもう(汗)


整髪料を取るためにシャンプーしました

ラップに包んで、髪の分け目をテープでとめて

下半身に紐を結わえ付けてシャンプー台の上に結び付けて

両手が使えるようにしました

リンスをしてカールを整えて自然乾燥させました

_DSC3249A.jpg

髪が乾いたら新しいお洋服着せてみます

初スケデさん 可愛いです♪



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/05(土) 12:05:36|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013年 1月のカレンダー

今日は!

今日は寒いですね

今年も頂きましたカレンダー

妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録

写真屋店長と奥様のコウさんからです

ありがとうごさいます

お忙しい中での制作いつも感謝しています

今月はプチさんのお着物姿

_DSC0172A.jpg


去年1月からのカレンダーを並べてみました


1月から6月

_DSC0179A.jpg


7月から12月

11月は事情がありましてお写真公開することできません

_DSC0191A.jpg


その月々の香りが漂うようなお写真ばかりです

いつ愛らしい、ほおずりしたいような場面ばかりです

パソコンの隣に置いていつも癒されています

こころからありがとうございます




ことしもよろしくお願いいたします




お年玉プレゼント実施中です  → 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/04(金) 10:14:18|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
FC2 Blog Ranking
