FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も ありがとうございました

今日は!

今年も明日を残すだけになりました

今年は久々にイベントに参加して

沢山のご縁が出来ました

ショップでのお買い上げもありがとうございます

コメントも沢山頂いています

中々よそ様にコメント付けられないですみません

来年もよろしくお願いいたします


時々登場しているにゃんこからもご挨拶です


今年はありがとうございました

来年もよろしくお願いします

_DSC3197Ab.jpg


  1. 2012/12/30(日) 14:11:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

綾波さんは洋服を選ぶ

今日は!

今年も後3日

でも年末、年始お仕事です

娘たちが帰ってきますが

私が仕事から帰る朝の9時はまだ寝ていますね(笑)



綾波さんに新しいお洋服を着てもらったんですが

似合わない!

この子は洋服を選ぶ?

手元にあるお洋服の中から組み合わせて着せてみました

まだ、不満かな?

_DSC3222B.jpg

_DSC3253B.jpg


設定が中学生なので

リップも薄めなのかな

お着物も、幼い柄が似合うのかも

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 15:19:41|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイトフラワーさん オフ服

今日は!

今回で、娘から譲ってもらったブライスさんのオフ服は最後になります

この子は私が着物を仕立てるのに最初に娘から借りた子

黒髪の子ということでこの子を貸してくれました

最近お着物を着ることは少なくなりましたが

沢山モデルになってくれました



最初の頃のお写真

P7070474_20121228120823.jpg



ナイトフラワーさんのオフ服

黒のサテンのドレスに黒の編みソックス

ソックスの後ろにはピンクのリボンが付いているのですが

縫い目が残念なことになつてます

ピタッとはかせることが出来ませんでした

_DSC3011A.jpg



赤のサテンのコート

裏地もこだわっています

_DSC3050A.jpg


コートの裾には刺繍がしてあります

裏地と同じ模様ですね

_DSC3085A.jpg

後姿

網ソックスが残念ですね

本当はブーツがあるんですが

履かせ忘れました

_DSC3063A.jpg


ほくろが印象的な子です

古典的なお着物には欠かせない子です

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/28(金) 12:23:26|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖炉に火を

今日は!

本当に寒いですね

寒いときは温かいものが欲しい

ドールハウスの暖炉ですが

まきを置いて火をおこしたいと

ドールハウスのサイトを覗いていました

そうしましたら以前ワークショップでご一緒した

1/6の純情な感情の羊さんのブログで暖炉の火を紹介されていました

早速ダイソーでDELキャンドルライト購入してきました

あっ・・・画像撮り忘れた(汗)



早速、暖炉のマキのアップ

_DSC2994A.jpg


こんな感じになります

_DSC3129A.jpg

_DSC3121A.jpg

_DSC3116A.jpg


炎のライトが本物ぽく見えますね

羊さんありがとうございます!

  1. 2012/12/27(木) 10:18:47|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

綾波始動

今日は!

今年も後一週間ですね

来年はどんな年になるかな

実は綾波当選してました

今年は結構な確率で当選してます

残念なのはマーゴさんでした

今ではとんでもない高額になってます

_DSC3185A.jpg


箱だししたら絶対箱根に行きたいと

今まで我慢してました(笑)

ようやく時間のできた24日に決行!(なんでイブなんだ!)

空いていると思った箱根

超満員で、ラブラブのカップルとか 海外からの観光客でいっぱい

目指すは大涌谷!

滞在約1時間の観光でした

温泉も無しです(笑)




大涌谷 着く10分前から雪になっていたそうで

寒い!  冷たい! 

ホワイトクリスマスだ!

_DSC3201A.jpg

_DSC3207A.jpg


人が多くって中々ブライスさん出せませんでしたよ

30分ぐらい様子を見ていたんですが

人は一向に減らず

人が居ない所を探しました


ようやくあまり人が来ない場所があり


撮影開始

こうなるとおばさん強いですよ(笑)

後ろから「綾波じゃん」という声にも振り向かず撮影

今回レンズ18-70mmも持って行きました

雪の中でのレンズ交換はもう大変でした(機械音痴です)


_DSC3217A_20121226095022.jpg


_DSC3236A.jpg


_DSC3224A.jpg

_DSC3253A.jpg

_DSC3268B.jpg

         ↑
若いおにいちゃんの声掛けられて この目が一番綾波らしいって

「写真撮っていいですか」つて もちろんOKです

外人さんにも撮ってもらいました




以前にも書いたことありますが

下の娘 映画の編集の仕事しているんです

まだ助手ですが

この娘、エヴァ大好きで、テレビで放映された時 全話ダビングしてました

今回のエヴァンゲリオンQですが

娘 編集に携わっています

もしこれから見る方がいましたら

最後のタイトルロールに編集助手に名前があるので見てください

実はまだ見に行ってません

娘からは見に行ってよと言われているんですけど

まだ上映しているので見に行きます

娘の為に宣伝です(笑)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/26(水) 11:36:21|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリークリスマス

今日は!

昨日は箱根から帰ってきたところで疲れてしまいました

仕事が終わってから大涌谷に

大涌谷に着いたら雪!雪!

寒くって、冷たかった!

正真正銘のホワイトクリスマスでした

正味1時間ほどの滞在でしたが

詳しくは後日




今日はクリスマス

昨日のイブは皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

夕方のデパ地下は混雑してました

私はにゃんこにご馳走缶ごはんをあげてから

ワインで乾杯しました

そうそう、どうぶつの森で、村民にプレゼント配りました

全員に違うもの配ってしまったんですが

そこはスローな世界なので「まっいいか!」でした

今日は箱根に連れて行ったのに

一度も出番のなかったデリシャスさん

ミトンさんのオフ服のオーバーを着て


メリークリスマス 良い一日を



_DSC3313A.jpg

_DSC3280A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 12:20:53|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3新東京市

綾波

只今移動中!

大涌谷は雪!

ホワイトクリスマス!



  1. 2012/12/24(月) 14:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウプレの参加賞いただきました♪

今日は!

 
発送したお着物全て届いたようです

よかった!

1枚オーダーを受けていますが

あわただしい時間が過ぎたので

今日写真撮りしてました

曇りで、ピントがしっかり合っているの少なかったです


Tiny Countryさんの カウプレ企画がありました

早速応募しましたが、残念賞でした

でも、残念賞にも参加賞があり、頂きました!

エプロンです

mayuさん、ありがとうございます!


_DSC2760A.jpg

今回のショップは残念ながら撃沈しましたが

前回購入したお洋服に付けてみました

エプロンに付いているのはチョコアイスです

美味しそう!

_DSC3139A.jpg


もう一つのお洋服にはエプロンが付いているので

二人を並べてみました!

_DSC3173A.jpg


こらから森に行って

クリスマスの木 選んでこなくてはね

飾りも付けようね


明日はクリスマスイブ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/23(日) 12:14:13|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カシオペアさん 女学生姿

今日は!

今日は生憎の雨です

仕事から帰って、落ち着いてから写真撮ったのですが

暗くって、ブレが多いです

その中でもましな写真を


カシオペアさんに袴姿になってもらいました

ショップに出そうとしたのですが

良く見るとピケが生地に付いて白くなってました

ピケ取ってみたのですが

目立つ場所で ちょっとダメージ残っていたので

自宅用にしました


丁度お着物もオレンジ色で、もみじ柄

カシオペアさんに丁度良いです

_DSC2886A.jpg



_DSC2911A.jpg


_DSC2960A.jpg

_DSC2913A.jpg



  1. 2012/12/22(土) 12:26:48|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カシオペアスパイスさん 写真を撮る

今日は!

昨日ご注文いただいたお着物を発送いたしました

問い合わせ番号もお知らせしましたが

届いていない方がいましたらご連絡ください

早い方なら今日投函予定です




ショップの準備をしていて

バタバタしていたのですが、そんな時に

なぜかお迎えしたくなります

10月のロザリンペルレに遊びに来た

中学生のハツネリンさん

カシオペアスパイスさんを

自作のハロウインのお洋服を着せていらっしゃいました

お洋服もセンスが素晴らしく

カシオペアさんを大事にしているのがわかりました

見た瞬間、こころ奪われましたね

ようやくお手頃なお値段でオクに出ていたカシオペアさんをお迎えしました

とても可愛いです

押し出しはあまり強くなく

日向に咲いている可憐な花のようです

アルデンさんと同じ雰囲気のする子です

_DSC2807A.jpg


お庭でワンちゃんの撮影です

_DSC2813A.jpg


_DSC2834A_20121221094829.jpg


お写真撮り終わったら

二人で仲良くおやつ食べましょう♪

_DSC2847A.jpg


次はこの子に他のお洋服着せてみいな

お着物も似合いそうね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/21(金) 10:05:22|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カシオペアスパイスさん

今日は!

まずはご連絡

入金確認いたしました方々にはメール発送しました

今日中には発送の見込みです

発送のご連絡の後にクロネコメール便のお問い合わせ番号お知らせいたします

毎年この時期にプレゼントといて作っていたもの

今年はどうしょうか、悩んでいましたが

作ることにしました

簡単なものですが、手縫いなので(汗)







以前ロザリンペルレさんでお見かけした

カシオペアスパイスさん

とっても可愛かった!

忘れられなくなってしまってお迎えしました

オクでポチッとしていましました

今の作業が落ち着いたら箱だしします

楽しみです♪

_DSC2747A.jpg

今度出る、オレンジの子はどうなんでしょうか?



作業台のそばに置いてあるアイロン

にゃんこが大好きな場所です

何かに頭を寄せていないと落ち着かないようです(笑)

_DSC2861A_20121220115459.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/20(木) 12:06:02|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dolly Dolly30号とご連絡

今日は!

今日 出かける用事が出来てしまいました

入金しましたのメールも頂いています

出先から入金の確認をさせていただきます

発送は明日以降になります

お待たせいたしますが、よろしくお願いいたします






Dolly Dolly 30号 15日に出ましたね

早速購入しました

ドールショウで出品した作品が載っています

少し嬉しいです

他の作家様のステキお洋服も沢山

_DSC2720A.jpg


_DSC2740A.jpg


 
タイトルの「私だってデザイナー」に強く反応しました

_DSC2723A.jpg

少量でも自分がデザインした生地が作れる!

1メートルから可能、自分で布の持ち込みもできる

古典模様の生地は沢山あるのですが

大正時代のような大柄でモダンな柄はほとんど見つかりません

そんな柄が自分でデザインできるなら嬉しいですよね

まて・・・自分にデザイン力あるのか?

挑戦してみてダメだったらやめます

  1. 2012/12/19(水) 10:59:38|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとうございました

今日は!

ショップオープンと当時に沢山の方々のご来店

ありがとうございました

ご購入された皆様とお時間を作って見に来てくださった方々に

御礼申し上げます

本当にありがとうございました

完売とはいかず、まだ数点の在庫がございます

このままショップはオープンしておきますので

よろしくお願いいたします

今日の入金確認は明日の朝一番でおこないます

入金確認後発送いたします

クロネコメール便での発送になります

今回、年末ということもあり

速達での発送にさせていただきます

速達分は当方で負担いたします

お手元に届くまで今少しお待ちくださいませ

皆様に心より感謝いたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/18(火) 12:45:27|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は!

今日はあいにくの雨です

今日夜9時

ショップオープンいたします


昨日お出ししたお着物ですが

ブライスさんの袴セット

少し難がみつかりましたので

出品を控えさせていただきます

お時間がありましたら覗いて行ってくださいませ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/17(月) 13:19:40|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショップ出品のお着物


今日は!

ショップオープンですが

明日17日(月) 9時オープンします

お時間がありましたら覗いてみてくださいませ


①ブライス

振袖


猫柄のお着物
DSC_6089jpgA.jpg


椿柄のお着物
DSC_9175A_20121216121327.jpg


幾何学模様の花柄
DSC_0019A_20121216121326.jpg


総絞りのお着物
_DSC1722A_20121216124548.jpg

曙色のお着物
_DSC2637A_20121216121115.jpg

黒地に花柄のお着物
_DSC0804A_20121216121113.jpg

訪問着

濃い茶色の小紋
DSC_3388jpgA.jpg

紫地に流水模様
_DSC0691A_20121216121325.jpg


袴セット (靴を履くタイプ)

DSC_6480jpgA.jpg




②momoko

袴セット(靴を履くタイプ)

DSC_8365A_20121216121605.jpg



③火曜子


紫地に鶴柄のお着物(赤の襦袢付)

DSC_4790jpgA.jpg


よろしくお願いします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/16(日) 12:57:34|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスには早いですが、レッド と グリーン

今日は!

ショップオープンですが17日(月)にオープンします

明日にショップに置くお着物アップします

枚数は10枚ぐらいかな

今仕立てているお着物は間に合わないかもしれません

年内にはお送りできるようにいたします

お気に入りのお着物が見つかれば嬉しいです







ロザリンペルレさんで購入したお洋服

お店に着いた時には 沢山の方々が居て

レッドとグリーンお揃いで欲しかったのですが

グリーンしか残っていませんでした(悲)

このお洋服レッドデリシャスさんに着てもらいました

豪華オーラ満載のデリシャスさん

気に入ったのか、着こなしてくれました


立ち姿は本人に拒否されてしまいました(笑)

_DSC2540A.jpg


_DSC2550A.jpg

_DSC2511A.jpg


気が付いたら顔のアップばかり

私を撮りなさいオーラ出まくりでした

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/15(土) 06:20:29|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ・・・れれさんの前髪・・・

今日は

寒いです

今朝もコンビニ肉まん 売れ売れです



ここの所 前髪切るのが上手くいっているので

我が家のレレさんも切ってみようとチャレンジ

これが切る前

_DSC2402A.jpg


切った髪の量・・・やだ(汗)

_DSC2408A.jpg


切りすぎちゃったかも

_DSC2409A.jpg



特に向かって左側・・・

やっちまった・・・

_DSC2436A.jpg




でも、前より可愛くなったよ(負け惜しみ)

これにもう少しチークを足したら最高だね

服はヤマケイさんのところのです
_DSC2454A.jpg


こうして帽子かぶってしまえば

分からないしね♪

_DSC2461A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/14(金) 10:03:52|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドールハウス ワークショップ3回目

今日は!

今朝ブレーカーが落ちました

いつも通り、エアコン、ホットカーペット(にゃんこに)

オーブントースターを使い、パソコンに電源を入れてしばらくしたら

突然真っ暗に

震災以来枕元に大きな懐中電灯を置いているので

スマホを明るくして寝室に取に行きましたよ

寒いせいでしょうか

使うときは一斉に使用するので気を付けなければ







昨日はドールハウスの3回目のワークショップでした

作るものは

お店の中の奥の棚

PA100007A_20121213070725.jpg

4つの小さい箱と

トマト、リンゴ、スイカ

赤い野菜と果物です
PC120004A.jpg




この棚の素材はバルサ材ではないので

切ることが大変!


カッターナイフの刃を何度も折って制作

かぼちやに緑色で着色です
PC120007A.jpg




ようやく棚完成

小一時間かかったかしら
PC120009A.jpg


これに白を塗ります

PC120011A.jpg



作ったトマト、かぼちゃ写真撮るの忘れました

粘土が余ったので 1/6サイズのリンゴも作っちゃいました

PC120017A.jpg


箱に野菜を入れて接着

トマトに葉を付ける

これは宿題になりました

次回は1月

皆さんに「良いお歳を」とあいさつして

教室を後にしました



帰り道にクリスマスのデスプレィが

レトロで可愛いです

PC120019A.jpg

PC120021A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/13(木) 10:40:18|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曙柄のお着物

今日は!

やはりショップオープンは16日(日)か17日(月)のどちらかにします

それまでもう一枚仕立てたいと思っています

間に合うかな(汗)

13日と15日は一日中拘束されます

今日午後はドールハウスのワークショップです

時間が足りないかな、頑張れ自分



仕立てていたお着物出来上がりました

人形用の生地で、化繊なので

正絹特有の体にまとわりいて、はんなりした感じは出ません

でも、細かい柄がブライスさんにぴったりです

モデルはアルデンさん

ちょっと頭飾りのガーベラがお邪魔でしたね(汗)

_DSC2637A.jpg


大好きな襟足です。少し抜いているのが良い♪
_DSC2667A.jpg


_DSC2632A.jpg

_DSC2661A.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/12(水) 09:54:15|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ピンクピンクのユニラブさん

今日は!

スケデの双子さん見てから夢に出てきます(笑)

スケデさんの双子が欲しい!

サンタさんくれないでしょうか?


ちょっぴりスケデさん似のユニラブさんを

ピンクピンクにしてみました

_DSC2566A.jpg


_DSC2584A.jpg

_DSC2569A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/11(火) 10:48:23|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう一枚のオーダー モデルはユニラブさん

今日は!

今日は寒いですね

仕事場まで1分もかからないのですが、かなり着込んで行きました

仕事場のお仲間さんのお家 エアコンが壊れたそうで

寒い一日過ごしたそうです


ドールショウで受けたオーダー

お正月に着るので、ゆっくりで良いですよとの

温かいお言葉に甘えて12月に入ってようやく仕立てあがりました

もう一枚は黒地にうさぎ柄

お着物の裏地は赤でということで紅絹を使用

帯をオレンジ地を選んでいただき

帯揚げは紫お疋田模様、帯締めも紫

今回モデルはユニラブさんになってもらいました

我が家のユニラブさんは前髪を切っています

黒地に金髪がとても似合っています

_DSC2357A.jpg

_DSC2372A.jpg

_DSC2383A.jpg


_DSC2394A.jpg

気に入っていただけると良いのですが

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/10(月) 11:44:06|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワークショップ スケデさん 色々なお人形さん

今日は!

ショップオープンを何時にしようか悩んでいます

水曜日あたりと思っていましたがよそ様とかぶりそうで

週末木曜日から土曜日にかけてちょっと忙しいです

入金の確認がおくれそうなので

16日の日曜日か17日の月曜日あたりにしようかと

年末になるので配送が遅れがちにはなると思いますが

年内には着くと思います




お話し変わって

ワークショップで双子のスケデさん見ました

takaさんのスケデさんとヤマケイさんのスケデさんです

並べてじっくり見たら

髪の毛の色違うじゃありませんか

リップの色も違います

なんという初期っ子の個体差!

写真では分かりずらいのですが、左のtakaさんのスケデさんのリップにほうがオレンジかかっています

PC050047A.jpg


髪の毛の色も違います

わかるかな?

PC050048A.jpg


こういの見るとスケデさん双子で揃えたいと思います




たまむしさんの所の子、ペティーナさんも居らっしゃったんですが

お写真ブレブレでした(後ろに写ってます)

PC050051A.jpg

PC050056A.jpg





ぴっぴ豆さんの菊正宗さん(写真ブレブレですみません)
PC050059A_20121209083329.jpg

このカメさんが可愛い♪

PC050061A.jpg



じょっとMさんのおちびさん

小さくって可愛い

PC050065A.jpg


本当に楽しい時間を過ごせました

お会いできた皆様ありがとうございました

下北沢でもよろしくお願いします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/09(日) 10:30:55|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワークショップで会ったブライスさん達

今日は!

昨日の地震 皆様大丈夫でしたでしょうか?

又金曜日の大揺れでした

3月11日の時も高田馬場にいて一晩過ごしてしまいました

昨日は無事帰ることが出来ました

田舎のいわきに連絡をしましたら

何事もなく無事ということで胸をなでおろしています

色々考えてしまいますがいつも通りにと過ごします




ワークショップでお隣に座られた方

皆さんのお話にも入ることなく

ひたすら針を進めていました

凄い集中力です

お茶が終わってから その方の前に

PC050023A.jpg


・・・・モヒカンさん?

思わず「これ同じものがあるんですか?」と尋ねてしまいました

お隣はイぬヲ屋さんのシロさんでした

言ってくだされば沢山お話ししたのに(これがきっとダメだったんでしょうね)


シロさんのレレさんは右、左はtakaさんのレレさんです

お二人とも前髪が長くって可愛いです

家のとは大違い

PC050029A.jpg




左はお隣に座っていた、たまむしさんのカスタムさん

右はぴっぴ豆さんの菊正宗さん こちらもカスタムさん

PC050031A.jpg


ミッドナイトスペルさんの双子

PC050027A.jpg


こちらはヴィンさんお二人

左はヤマケイさんの赤毛さん

右はyoshikoさんの黒毛さん(たぶん間違っていないと思います)

PC050033A.jpg


タルトさん、この子ほっぺが赤くて可愛い
PC050074A.jpg

じょっとMさんのハーバーさん
PC050030A.jpg

あこがれのスケデさん こちらはtakaさんのです

PC050028A.jpg


皆さん他にも沢山お人形さんを連れてきていました

明日に続きます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/08(土) 14:00:02|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ロザリンペルレさんのワークショップ

今日は!

5日は町田で最後のロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました

そう、もうこれで最後なんですね、町田は

参加された方々の中には遠方から凝られた方も沢山

そういう方には下北沢に移転は吉報ですよね

お店も広くなり、軽食もできるとか

遠くなりますが、楽しみは倍増です





今回はブルーのワンピースを選びました

PC050002A.jpg


今回連れて行ったのはモンマルトルさん

なんだか久々にかまってあげたら

首を回したら変な音が・・・

あなた肩こり?

PC050009A.jpg


モンマルトルさんあまりかまわないのは

髪の毛なんですよね、すぐに縺れてしますんです

シャンプーして三つ編みしてようやく少し落ち着きました

出来上がったワンピースを着せてみました

PC050010A.jpg


参加された皆様とても手際が良くって

終了するのが早かったです

お楽しみのティタイム♪

ステキなカップとお皿 美味しいケーキ

この時間も楽しみの一つです

PC050020A.jpg

同じブライスさん大好きおお仲間と

お顔を見ながらのお話はとても楽しいです

あっという間にお時間が過ぎて行きます

あれやこれやとお話しして

集合写真


PC050026A.jpg





お隣さんの小さなお連れ


あれれ・・・この子は

PC050023A.jpg




次回に続く(笑)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/07(金) 10:08:53|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オーバーオールをつなぎと今でも言ってます

今日は!

昨日はロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました

私はこのワークショップで町田は最後です

次は下北沢ですね、少しさびしいけど楽しみも

きっと参加された方々が町田で最後のワークショップだと思います

何時になく充実した時間を過ごせました

お写真も沢山あるので後日数回に分けてアップさえていただきます





昨日の続きです

Tiny Country さんでもう1点購入したもの

オーバーオールとギンガムチェックのブラウス

なんだか今でもつなぎと言ってしまいます、オーバーオールの事を

でもつなぎって袖が付いていたような

オーバーオール私が10代の頃流行りました(ウン十年前です)

今回のモデルはミトンさん

金髪で短髪 そして幼顔

この子が今一番似合うと思います

トナカイのチャームと花柄のバックルが可愛いです

_DSC2317A.jpg


_DSC2314A.jpg



あちゃちゅむさんとのツーショット

二人並んでみると肌の色の違いがはっきり

_DSC2336A.jpg


昨日は家に帰ってから

日本テレビの「笑って答えて音楽祭 吹奏楽の旅・・・」を最後まで見てしまいました

男子新体操の旅とか色々あるんですが、どれも見て感動してます

高校生が一つの事に打ち込む!

その真剣な眼差し、指導者がなにを教えようとしているか

不安とプレッシャー

見ているだけでそこで同じ空気を感じているような気持ちになります

頑張れ!若人よ!

泣いて、笑って、寝不足です




見ている間に宅急便屋さんが2件きました

それはいずれ又の時間に

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/06(木) 09:11:12|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウエスタンなお洋服

今日は

今日は晴れです、気持ちが良いです

こんな日は撮影日和ですね

外撮影出来ないまま紅葉が終わってしまいそうです

週末なら時間が取れるんだけど紅葉持ってくれるかな


そうそうショップオープンですが

来週あたりを予定しています

平日にするか、週末にするか考慮中です

今週末にはお知らせいたしますね



先月Tiny Countryさんのショップで購入したウエスタンセット

ようやくお披露目します

ウエスタンブーツも用意しました


_DSC2280A.jpg


このワンピース肘
_DSC2271A.jpg


エプロン、ピストルが付いているのわかりますか

_DSC2274A.jpg


ウエスタンと言ったら 激しい気性の赤毛

モデルはあちやちゆむさん

今日のあちゃちゅむさん えらい気取っていますね

_DSC2293A.jpg

*mayuさん 素敵なお洋服ありがとうございました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/05(水) 09:17:31|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おまけ・どうぶつの森・コンビニ ・三題噺ではありませんが

今日は!

仕事場でボルヴィックにルノーの景品がついていました

早速購入、車の形はバン これ可愛いですよね

黄色い車も購入しました

車のコレクション結構そろってきました

コーヒーのおまけに戦闘機がついていますが

これはパス、男の方が買って行きます

_DSC2241A.jpg

_DSC2249A.jpg


コンビニで1日からWi-Fiがつながるようになりました


実は先月からどうぶつの森やっているんです

少しチク縫いが遅くなっています(汗)

ゲームは移動の電車の中だけと決めていましたが

どうぶつの森は、こちらの世界と同じ時間が流れています

それで、ついやってしまうんです

心の中でスローゲームって言っていたけど、これ、なに!

すれ違い通信で、村の住宅展示場にすれ違った方々の住宅が見られるんです

ステキな住宅をみると、力いれてやってしまいます




コンビニのWi-Fiですが、ここでどうぶつの森の配信がもらえるんです

今の期間はセブンイレブンの看板

DS持って行って仕事が終わってから看板もらいました

SDカードに写真取り込んだところまではできたんですが

それをパソコンに取り込むことがわからす

直接カメラで撮ってしまいました

数枚撮ったんですが、面白い画像が取れたので


私の部屋にコンビニの看板を置いたところの写真

_DSC2253A.jpg



続けて撮った写真・・・・

見た瞬間えー・・・・・となってしまいました

_DSC2254A.jpg


  1. 2012/12/04(火) 12:47:45|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

曙柄のお着物

今日は!

昨日はアイドールでしたね

行きたかったですが、中野で試合でした

5チームリーグの所が1チーム棄権で2時過ぎには試合が終わりました

体育館は中野ブロードウェイ側にあります

試合後チームメイトと分かれて一人行きました

ウエアの上下に大きなリュックのおばさん

他ではかなり目立ちますが、さすが中野


だれも気にしません(本当か?)

3階から1階に降りながらグルグル回りました

まんだらけ大きくなっていて店舗が沢山あり

ブライスさんがどこにあるかわかりませんでした

大きなリュック背負っているので店の中に入るのを遠慮しました

そうそう トイレが綺麗になっていました


ロボットロボットさんでブライス沢山見ました

パーソンさんも居ましたが荷物も重いので買い物しませんでした

本当はワンダショップの星祭を見に行きたかったのですが

疲れていたのと、 夕方には雨が降る予報で

早々に帰ってきました

デジカメ持って行ったのに残念でした

皆様のアイドールレポ楽しみにしています♪


曙柄のお着物仕立てあがりました

生地が化繊なので直線的ではありますが

人形用の生地なので柄が丁度良いですね

_DSC2210A.jpg

_DSC2221A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/03(月) 13:07:19|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のカレンダー

今日は!

今日はアイ・ドールですよね

行きたいのですが、試合があるので行けません(悲)

行かれた方のレポ楽しみにしています

試合の場所が中野なので、時間があれば

行きたい場所があるので見て回りたいです







今月もカレンダー頂きました


お写真は屋根の上のプチさん

サンタさんからプレゼント頂いています

いつもながら可愛いです

ありがとうございます写真屋店長さんと奥様のコウさん

_DSC2186A.jpg

いつも可愛い切手を貼ってくださるのですが

今回可愛いにゃんこ

にゃんこ好きにはたまりません

_DSC2196A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 10:02:49|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

曙柄のお着物

今日は!

今日から12月ですね

月初めには同じことを言ってますが

今年最後の月になってしまいました

相変わらず早い!

今月の中ごろにはショップオープンしたいと思っています

お正月に向けて仕立てるお着物

浅草橋で購入した曙柄の生地

化繊ですが、人形専用の生地です

きっと華やかに仕上がると願って仕立てます

_DSC1216A_20121201101205.jpg



そうそうグルーガン手に入れました

町田にあるギガダイソーで購入

このダイソー2階から5階まであるんですよ

_DSC2171A.jpg

これを使ってお着物に合わせて

頭飾り作ります

上手くいくかな?

テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/01(土) 11:47:10|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
FC2 Blog Ranking
