FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物は 楽しい♪

今日は!

新しいブライスさん

なんだかマーゴさん似のイラスト画出てますね

こんな早いペースで出ると考えている余裕もない気がします

後からあの子欲しいと思ったころはいなくなっていたり

でも毎月2体お迎えするのはお財布にきついですね

増え続けるブライスさんを収める場所も困りものになってます

でも画像でたら・・・うーん どうしょう?




昨日の子にお買いものをしてもらいました

スーパーで大きなカートでお買いもの

カートか「工房kikori」さんから購入したもの

他にも購入したものがありますが、それは少しつずアップしますね

DSC_9607A.jpg

ちゃっかりフォーチュンワンダさんお供してます

そうそう先日スーパーに行ったらコーラにマックの無料券ついてました

コーラは飲まないので買いませんでしたが、マックとコーラ好きな人は食いつくのかしら

DSC_9618A.jpg


スーパーのエスカレータ横のベンチで一休み

カゴの中身がなぜ少ない(笑)

前髪がガタガタで不揃いです

娘よこの子をどうしたかった?

DSC_9636A.jpg



ここからはブライスとは関係ない話なのでスルーしてください











昨日の試合は足が攣ったこともあり5番に回してもらいました

団体戦なので1番から5番まであります、3番がダブルスで他はシングルスです

1回5番までまわりましたがしっかり勝利

チームとしては2勝2敗(5チームリーグ)で残留です

今日はこれから新大久保で試合

ミックスダブルスの団体戦ですが

お天気心配です(汗)

帰りは凄い暴風雨になっているかも

今朝は足の攣りもなくきっと大丈夫だと思います

ブライスさんに関係ないお話に付き合ってくださってありがとうございます

今日の台風 何事もなく過ぎていきますように


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/30(日) 07:08:13|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サムディマルシェさんのオフ服とこの子は誰?

今日は!

今朝足が攣って目が覚めました

かなり長い間攣っていたので、必死にマッサージ

にゃんこも手伝ってくれてふくらはぎをなめてくれました(笑)

昨日の練習で足が疲れているもよう

今日、明日、一日おいて10月2日に試合を入れてしまいました

以前からもう年なので無理はしないと決めていたのですが

頼まれたり、近いからなど気が付いたらハードスケジュール

10月の第二週も同じように試合を入れてしまいました(笑)

あまり人形さんと関係ない話でごめんなさいね

でも、人形を愛でる人なので 試合はメンタルとても弱いです


これから出かけますので早めの投稿です



娘からいただいたオフ服、仕分けして着せていますが

サムディマルシェさんのオフ服はあるのですが

本人が見つからない!

売ってしまったか!娘よ

モデルはこの子は誰の子

以前この子をアップして教えて頂いたようなんですが

覚えていません(悲)

コレクションガイドブックを見てもわからない

頭が途中まで開頭してあるので娘がカスタムしとうとしていた模様

DSC_9583A.jpg

ドッド柄のシャツは行方不明(汗)

ヤマケイさんのお洋服着せています

無いもの、フランスパン、リンゴ、チーズ

DSC_9590A_20120929062517.jpg

DSC_9599A_20120929062517.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/29(土) 06:29:23|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘よどれだけチョコエッグを食べたんだ!

今日は

ここの所ハロウィングッズよく見かけます

昨日ミスタードナッツのチラシを見て

買う!という衝動に駆られました

ハロウィン限定セット、おまけにスヌーピーがついてくる

欲しいと思いましたが、一人でドーナッツ食べつくせません

あきらめました


家を出た娘はディズニー大好きです

家を出る前に私に差し出されたもの




これです

DSC_8879A.jpg

聞いてみると、チョコエッグの景品だと

・・・・どれだけ食べた!

っていうか!食べたのか?

嵩張るので家に置いていくそうです


どこに置けばよいんだ娘よ!




そうそう、お着物も仕立てていますよ

これが仕上がったらミディさんのお着物

試作品仕立てます

ワンダさんと同じぐらいなのでワンダさんの型紙手直ししてみます

DSC_9663A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/28(金) 10:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

火曜子さんのお洋服

今日は!

9月もあと少しで終わりですね

暑い9月でした

秋とは程遠かったような

10月は秋らしくなってほしい(ならなかったらおかしい)



今日は 火曜子さんのお洋服お披露目

ドールショウの時に虹色dropのM子さんが直接もってきてくださいました

火曜子さんお着物はあるのですがお洋服は1着だけです

エプロンのついたワンピースとても可愛いです

DSC_9567A.jpg
(木馬、片足ないのは見なかったことに)


DSC_9547A.jpg

DSC_9575A.jpg
お写真が下手で、せっかくのエプロンのうさぎさんうまく写ってませんでした(汗)

火曜子さんのお洋服も少しずつ増やしていこう

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 10:56:47|
  2. ROSENLIED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘いピンクは似合わないか?

今日は!

昨日、今日とお天気が良いので撮影日和です

外撮影なんかもやってみたいな

その前に生地探しに行かなければ

今週末から来月の初めにかけて用事が立て込んでいるので

その合間を縫って浅草橋あたりに行きたいと思っています

映画も見たいし、涼しくなると行動的になりますね(笑)



ヤマケイさんのクララのワンピ(ローズピンク)を

レッドデリシャスさんに着せてみました

個性的な子なので甘いワンピは似合うか?





どう・・・・目がお顔に行ってします(汗)
DSC_9496A.jpg


じゃ アクセントにおにんぎょさんと一緒はどう
DSC_9520A.jpg


なんのかんのといっても似合いますね
DSC_9513A_edited-1.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/26(水) 09:29:42|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋色のドレスセット

今日は

日替わりで暑くなったり寒くなったり困りものです

寒いのでコンビニでは肉まんが良く売れました

温かいものが徐々に売れるようになりますね


あまり天気は良くないのですが、ヤマケイさんのお洋服

今まで忙しく着せることができなかったので

今日仕事から帰ってから着せてあげました

久々にゆっくりした時間です

お部屋も秋の雰囲気にしてみました


ヤマケイさんの秋色のドレスセット

タルトさんに来ていただきました

たぶん古いヴィンの生地じゃないかと

深みがあって、こんなお洋服自分にも欲しいと思います

DSC_9450A.jpg

DSC_9458A.jpg

DSC_9470A.jpg

DSC_9473A.jpg


  1. 2012/09/25(火) 12:01:23|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新撰組 近藤さんと沖田さん

今日は

朝寒さで目が覚めました

少し頭が痛いです、冷えたかな

にゃんこ・・・鼻が詰まっているのか

鼾がすごいです(汗)




以前にも書きましたが

アイドールでお知り合いになった方からオーダーをいただきました

試作で袷ではもたつくので単にしました

端はピケで処理して、薄くしてみました

新撰組の羽織が少し小さめなので調整が大変

着物は黒と白 それに袴1枚です

鉄郎をお借りしている間にモデルになっていただきました

DSC_9357A.jpg


DSC_9367A.jpg

羽織を着せてみます

あっ・・・刀差すの忘れた(汗)

DSC_9359A.jpg

DSC_9375A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/24(月) 11:01:02|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミトンさんのお洋服 

今日は!

今日は雨で 寒いですね

でも、明日はまた30度になるとか!

体追いつきません


先日娘が帰って来て、自分の部屋の掃除をしていきました

ついでに私も整理を

使いかもしれないと思い取っておいた箱を処分

本も処分したいと思い

玄関の靴箱が本棚となっいるので、そこを整理

ほとんど捨てようと紐でくくりましたが

思い立ってネットで調べたらちよっと値がつくものもありました

本については試案中

1階の和室を作業部屋にしたいのですが

中々進展しません

それにしても使わないものが、こんなにもあるかと












ミトンさんのお洋服

娘から他のオフ服と一緒でごちゃごちゃだったんですが
ブライスコレクションブックのおかげで分けることができました

ミトンさんのオフほとんどあるんですが黒い犬がありません
娘は確か棚の上に置いたよというんですが探しでもみつからず
そのうちポッと出てくるかも、まさかにゃんこが?

DSC_9413A.jpg

DSC_9419A.jpg

DSC_9440A.jpg

こんなにもあるなんで

アニバの子たちも このぐらいゴージャスにあってもいいんではないか!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/23(日) 10:01:31|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミトンさんにオフ服を着せて ゆきちゃんと

今日は!

急に涼しくなりましたね

やっと秋が来た

ドールショウですが、よそ様のブログを拝見していたら

欲しいものが沢山ありました!

残念・・・次回は連れを連れていかなければと思います



先日ロザリンペルレさんのミディさんをお借りに行きましたが

その時ミトンさんを連れて行きました

ミトンさんのオフ服をきせてどうしてもゆきちゃんのセットでお写真を撮りたいと

ミトンさんロシアの民族服ですが

これ以外にもコートが2点、お洋服の上下1点、帽子が1点ついています

凄い盛りだくさん!最近のブライスさんではありえない数です

今回は民族服姿を

スカートについているテープにはワンちゃんが

巻きスカートのテープには手袋が

とても凝っています

DSC_9291A.jpg


お写真可愛いので続きます(笑)

DSC_9316A.jpg

DSC_9322A.jpg

DSC_9331A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/21(金) 10:42:45|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドールショウ 追記

今日は!

暑さも今日まで! 本当にそうなってほしい


ドールショウで販売したお着物ですが

不思議なものですね、売れるだろうと思ったお着物が手元にのこり

長い間手元に残っていたお着物が売れてしまったり

やはり見て買うことは大切ですね

沢山残ったらショップで販売しようと思っていましたが

ブライスさんのお着物4点

momokoさんの袴1点

火曜子さんのお着物1点

数が少ないので、もう少し仕立ててからにしようか悩んでいます



ドールショウでの今回一番の出会いは

70代と思われる 男性がブースに来て

「ミディさんのお着物ないですか、お正月に着せたいと探しているんですが、どこにも売ってないんですよ」

と仰いました。

そして小さなバッグから大事そうにミディさんを入れたボックスをだされ

またまた大事そうにミディさんを出して見せていただきました。

残念ながら私はミディさんを持っていないのでその由伝えると

ブースに来ていたヤマケイさんのお母様が

「家の貸してあげるわよ」

このご厚意に甘えてオーダーを受けることになりました。

お正月に向けて赤いお着物が欲しいとのことです

小さい子のお着物は柄とか生地の薄さが重要になってきます

手元に赤系の薄い生地がないので探します


昨日ロザリンペルレさんがお店を開けている日でしたので

ミディさんをお借りに行ってきました。

店内の撮影ブースをお借りして

撮影したい子がいたので連れて行き

お話しして、お写真撮ってあっというまに小一時間過ぎてしまいました



ミディさん ます試作品仕立てなければ

DSC_9344A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/20(木) 08:45:22|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドールショウでの戦利品というには・・・

今日は

あんなに暑く雨が恋しかったのに

今は雨 凄いことになってます

開けておいた窓から雨がふきこんでびしょびしょです



今回ドールショウは一人なのでお買い物は断念していましたが

代わりに買ってくださるという方が

とても嬉しかったです


で、やっぱりヤマケイさんのお洋服(汗)

DSC_9216A.jpg

それと靴下 なんと1足300円で出てました

これは買いでしょう

お写真ブレてます
DSC_9217A.jpg


ブースに訪ねてきてくれた

* 虹色drop *のM子さんが

M子さんのショップで購入した火曜子さんのお洋服を持ってくてくださいました

おまけに試作品のベチさんのパーカーいただきました

ありがとうございます!

DSC_9222A.jpg

DSC_9231A.jpg

お隣のブースで

可愛らしいベレー帽を購入

DSC_9243A.jpg


沢山のいただきもの

ありがとうございます

DSC_9247A.jpg


今回人でも多く

色々な方にお目にかかれ、お話しできて楽しかったです

次回、1月は日程的に無理なので

2月の横浜に出品したいなと思っています

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/19(水) 10:43:41|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドールショウレポ 

今日は

昨日は打ち上げの後そうそうに寝てしまいました

今日は朝からしっかりお仕事です




ドールショウレポです

朝会場に向かう途中小雨に降られました

入口の前には9時半に時点でかなりの列ができていました

5階が一番多く、次は3階 4階の列はすくなかったですね


今回お手伝いの方が都合によりダメになってしまったので一人でした

一人の時は結構多いので覚悟を決めて

でもPrettyGoodなブライスのslow さんがお母様のブースの手伝いにいらっしゃっていて時々助けて頂きました。ありがとうございます!

こういう事情でお写真は開場前のものです



自分のブースが出来上がってからヤマケイさんのブースに

おっ!お母様キレイ

P9170060A.jpg

P9170061A.jpg

受注生産の上着とてもステキ
P9170062A.jpg


お隣のブースは帽子屋さんでした

ブースのブライスさんたちヤマケイさんのお洋服着ていました!


KUMAさんの帽子欲しかった!

買いそびれてしまいました

P9170066A.jpg

P9170067A.jpg


こちらは*COTTON CANDY*さんのブース いつも仲良くさせていただいています

P9170075A.jpg



KUMAさんとUSAGIさん こちらも可愛い
P9170072A.jpg



この二人の実物も見てきました

私的にはビックルさん可愛いかな

P9170074A.jpg

P9170073A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/18(火) 12:00:23|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ無事終わりました ありがとうございました

今晩は!

先ほどドールショウから帰宅しました。

お買い上げいただいた方々ありがとうございます

色々な方々とお話もできました

新しい出会いなどもあり

とても楽しい一日でした

御礼とご報告を

明日 ドールショウのレポをいたしますね

これからにゃんこと打ち上げします(笑)

P9170054A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/17(月) 18:49:46|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよ明日ドールショウ 最後の1枚 仕立てあがりました

今日は!

いよいと明日ドールショウですね

なんだかお天気が悪くなってきています

明日皆様にお会いできるのを楽しみにしています


ブースは4E-03です

頑張って仕立てた1枚 

仕上がりました

以前にも仕立てたことがある椿柄のお着物です

柄の出方が違うので 同じ柄とは思えないかも

オレンジ地に白の椿

帯は向鶴菱(むかいつるびし)

帯、帯揚げなどは地味目にしてみました

DSC_9175A.jpg

DSC_9191A.jpg

DSC_9185A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/16(日) 10:30:04|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ出品のお着物

今日は

ドールショウも明後日に迫ってきましたね

ブースですが


4E-03です

沢山の方々とお話しできるのを楽しみにしています



ドールショウに出品のお着物です


お買い得品もありますので是非見に来てくださいませ



画像が多くなるので閉じますね



...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/15(土) 10:37:16|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄郎の花婿衣装 お披露目

今日は!

実は昨日鉄郎の花婿衣装をお披露目しようと思っていましたが

あまりにもレッドデリシャスさんの花嫁姿が素晴らしかったので先に


今回挑戦した又あり袴(男袴)

木綿で仕立てた時は思うようにいきましたが

袴地での仕立て苦労しました

もう一枚仕立てたい気持ちですが

今回これで良しとしました


着物に五つ紋つけてみましたが(汗)

羽織の裏地は少し凝ってみました


ドールショウではこの二人がブースでお迎えたします

お寄りの下さったらお写真などご一緒に撮ってくださいませ

お話もたくさんしたいと思っています

お気軽にお声かけてくださいね



お写真続きます



DSC_9097A.jpg

DSC_9104A.jpg


DSC_9117A.jpg


DSC_9128A.jpg



DSC_9164A.jpg

DSC_9171A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/13(木) 09:45:37|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドデリシャスさんに色打掛

今日は!

ドールショウまで1週間切りましたね

もう1着仕立てられるか?

ドールショウに出品するお着物は

金曜日あたりに出しますね


ドールショウの展示の花嫁、花婿の衣装仕立てあがりました

以前仕立てた色打掛レッドデリシャスさんに着せてみました

髪飾りをバラとパールの飾りにしようかとも思いましたが

古風な髪飾りを使って、小さなお団子を作りました

意外とこれがデリシャスさんに合っています

DSC_9148A.jpg

DSC_9146A.jpg

DSC_9154A.jpg

赤の色打掛とても似合っています

明日は哲郎の花婿衣装をお披露目します

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/12(水) 09:08:47|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワークショップに連れていこうと思った二人

今日は!

なんだか暑いです

まだセミ鳴いていますね


この前のワークショップに連れていこうと思っていた二人

娘からオフ服ももらったので

フル装備で用意していました

ロージレッドさんとオールゴールドインワンさん

ブライス図鑑にお洋服のセットも載っていたので

この二人マツド肌です

毒々しく目力半端ないです

この子たちにはハロウィンの魔女などになってもらっています

P9090043A.jpg


こちらのドールハウスの棚
P9090045A.jpg

こんなに小さいぬいぐるみ
P9090046A.jpg



小さなフォトブック

P9090035A.jpg


小さいものなにも可愛いです




レジの前にわたる君がいました

P9090028A.jpg



そうそう、お店の中にはヤマケイさんのお洋服が数点置いてあり

お店がオープンしているときには

自由にお着替えさせてお写真撮ることができます

お写真撮りに行こうと思っています

皆さんも如何でしょうか

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/11(火) 12:12:19|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロザリンペルレさんのワークショップにレッドデリシャスさんを連れて

今日は!

ドールショウの用意をしなければならないのに

ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました

煮詰まっている息抜きにこの日を選びました

やっぱり楽しかったですね

ワイワイおしゃべりしながらの作業

一人でチクチク縫っているのとは大違いです


今回はワンピースの裾にレースを付けるのと

ショールをレースなどで飾ることでした

P9090003A.jpg


今回最初はお二人さんを連れていこうと決めていたのですが

もしかしたらレッドデリシャスさん連れてくる方がいるかもしれないと

急遽連れていきまいた

いましたよ家の子含めて3人も

並べて比べられます

P9090005A.jpg

我が家のレッドデリシャスさん

髪の抜けが半端じゃないです(汗)


出来上がったお洋服を着せて、ブライスさんを今回丸く並べてみました

皆さん上からお写真撮ろうと格闘

P9090021A.jpg


集合写真です

P9090039A.jpg


レッドデリシャスさん 3人のお写真

あまり個体差はないように見受けられました

ゴージャスです!

P9090049A.jpg



今回のお菓子はワッフルにアイスくリーム

それとふわふわチーズケーキ

どちらも美味しゅうございました♪

P9090016A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/10(月) 11:19:27|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レッドデリシャスさん

今日は!

あちらこちらのブログでレッドデリシャスさんの開封をお見かけします

我が家にもやってきました

美しい子です。

少し毒があるのもブライスさんらしいです

まだ箱から出していません

どうしょうかしら?


DSC_9074A.jpg

DSC_9077A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/09(日) 08:17:08|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花婿衣装を哲郎に

今日は!

昨日は娘の引越しでした

色々ありでしたが無事終了

ぐったり疲れた体で家まで車を運転して帰りました

今日6時からの仕事は気合を入れましたね




落ち着いたところで、これからチク縫いです

後1週間(汗)

circo-カスタム日記のひでさんからお借りした哲郎ですが

今度のドールショウの展示の花嫁、花婿のモデルになっていただこうと思おってお借りしました

覚えていただいているかもしれませんが

以前に仕立てた色打掛の花嫁衣装

DSC_5838_20120908111340.jpg

この横に哲郎に花婿衣装で並んで飾りたいのです

ようやく探した黒の薄手の生地と

袴地もようやく探しました

袴地はもしかしたら柄が大きすぎるかも

DSC_9031A.jpg

さて頑張って仕立てます

間に合うか?ドールショウ

それにしても作品が少ない(汗)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/08(土) 11:26:26|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被布を着せてみました

今日は!

明日無娘が引越しします

ブライスの師匠でもある娘ですが

今回ブライス関係は私に譲っていきます

なんだか細かいものもいっぱい

カスタムもしょうとしていたらしく道具も

私はカスタムには向いていないので

明日は朝から仕事→引越しの手伝いの一日になります

ドールショウに持って行こうと思っている着物の数・・・少ない(汗)

オーダー受けている袴セットも後少し

夜なべをしたいのですが目がついていきません

頑張れ!自分



鮫小紋の被布、梅柄のお着物に合わせてみました

DSC_9028A.jpg



帯をふくら雀にしているのでもったりしていますね

すっきり見せるには帯なしで被布を着せるのも良いかも
DSC_8994A.jpg


DSC_9008A.jpg

DSC_8993A.jpg


さて、被布と着物別で販売しようかしら

それとも合わせて販売にしようかしら

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/06(木) 08:23:35|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫地 鮫小紋の被布

今日は!

良い天気ですが、少し寝不足です

お隣のわんちゃんが夜通し鳴いていました

それも悲しそうに鳴くのでそれも気になる

なにがあったんでしょう

今晩は鳴きませんように






紫地の鮫小紋で被布を仕立ててみました

胸の飾りも紫の房をつけてみました

DSC_8933A.jpg


裏地はモスリンの秋の花の模様です

DSC_8935A.jpg




この被布梅柄おお着物に合わせてみようと思っています

DSC_8982A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/05(水) 09:36:05|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯は赤のほうが良かったか?

今日は

スローニームさんの画像でましたね

前髪の子は好みなんですが、さてどうしようかしら

またよそ様の画像みて欲しくなったりするのかな




梅柄のお着物、帯は濃い青にしてみました

帯揚げも帯締めも紫なので

もしかしたら帯を赤にしたほうが合っていたかも

まだ生地があるので次作に時に赤い帯にしてみますね

DSC_8947A.jpg


帯はふくら雀にしてみました
DSC_8966A.jpg




今回 写真気合を入れて撮ってみました

画像続きますが見ていただけたらです

DSC_8974A_20120904123750.jpg

DSC_8952A.jpg

DSC_8963A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/04(火) 13:55:05|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入りの1枚になりそう

今日は!

昨日の雨で少し涼しくなりましたね

今日も暑くなるらしいですが、秋はすぐそこです


私はカレー大好きですが

先日信じられないぐらいまずいカレードリアを食べてしまいました

普通カレーってそんなに不味くはならないはず

某所で新しくできたパスタ屋さんにはいりました

券売機で券を購入するカウンターだけのお店です

パスタ6種類、ドリア3種類 合計9種類しかないメニューです

ドリアにカレーがかけてあってオーブンで温めるだけ

このカレーがとてもまずい!!!!

途中で食べるのを断念してしまいました!

大切な一食が残念です

この日は後テンション落ち込みました







さて、気を取り直して


この生地で仕立てたお着物

とても好みです

良い感じに柄が入ってます

DSC_8919A.jpg

DSC_8928A.jpg


DSC_8924A.jpg


こうなると帯を選ぶのが楽しみです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/03(月) 11:06:11|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これステキ 梅柄のシルク生地

今日は!



ドールショウに向けて生地を探していたのですが

「布がかり」さんで見かけたシルクの生地

紫地で竹に梅柄 好みの生地です

問題は柄の大きさ

実際見てみないとがっかりの事も、お値段もね

1メートル購入してみました

梅柄が大きめの柄になってとてもよかった

もう少し購入しておこうかしら

DSC_8839A.jpg



これでお着物仕立てます

生地がとても薄いのでベチさんやワンダさんにも大丈夫です






テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/02(日) 08:53:10|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月のカレンダー とお知らせ

今日は!

今朝はお湿りがあって 少しうれしいです。

やっぱり9月だと思います。


今月も写真屋店長さんと奥様のコウさんからカレンダーいただきました

この子は誰かしら図鑑みましたがわかりません(悲)

でもオフはわかります

帽子はくぅあいんとログさん

洋服は*虹色drop*さん

鞄はワルソネコさん

ぼかした背景がいい感じに奥行きがあります


今回もありがとうございました

DSC_8874A.jpg





お知らせです

9月17日のドールショウ参加します

場所は4E-03 です

久々の参加になります

もう半月しかありません

頑張って仕立てます

お時間のある方は是非お立ち寄りください

皆様と色々なお話もしたいです

よろしくお願いいたします





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/01(土) 11:01:13|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2 Blog Ranking
