FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清里に行っておけばよかった

今日は!

暑い日が続きますね

コンビニでレジ打っていたらおばさまが

ご主人にたばこ買ってくるように頼まれたんでしょうね

「なんとか、なんとか というたばこ知らない」

もう知りません!!!

暑いと 度忘れします

今年は清里に行かなかったのですが

こう暑いと行っておけばよかったと思います

涼しかった、楽しかったの思い出だけでこの暑い夏を乗り切れたかも

お友達から貰ったお土産

カレーが好きだからと

「桃カレー と 葡萄カレー」

お友達に感謝!

もう少し暑さに疲れたら食べようと思っています

DSC_7854.jpg





去年の清里の写真で暑気払い

P7110063_20120731111255.jpg

P7110059_20120731111255.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/31(火) 11:31:36|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココレットさん

今日は!

夏ですね、今日も暑いです!

オリンピックも頑張れ!

怪我も無く力を出し切れるように(祈)


タイトルのココレットさんですが

28日に再販されていますが

まだ売れ残っていますね



実はお迎えしてました


まだ箱入りですが

箱から出して

家に馴染んだ頃にお写真撮ります


DSC_8086.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/29(日) 07:48:39|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根に行こうか

今日は!

暑いです!

今オリンピックの開会式の録画をテレビで見ています

メリーポピンズとかミスタービーンとか楽しませてもらいました

今日から応援です!がんばれ日本! 特に卓球(笑)


ブライス公式サイトに綾波レイのブライス出ていましたね

ちょっと気になります

あまり良く画像が見えないのですが

顔がはっきり見えてくれたらと思います


以前にも書いたことがあるかもしれませんが

新世紀エヴァンゲリオン 娘が好きです

少し見たのですが、ついていけませんでした(汗)

「残酷な天使のテーゼ」は結構好きで

凄い音痴なので お仲間とカラオケに行ったときに

最後の「少年よ神話になれ!」だけ合唱(笑)


箱根に行ってエヴァ柄の手ぬぐい探したいですね

これで浴衣を仕立ててみたいです



画像は以前秋葉原に行ったときに買ってきたお水です
DSC_7139.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/28(土) 11:05:19|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールハウスにアレクシスさん

今日は!

オリンピックも間近ですね

なでしこジャパン!勝利おめでとうございます!

この勢いで頑張れ日本!




暖炉と白い家具のドールハウス

モデルはアレクシスさん

我が家ではお着物ばかりで

普通のお洋服を着せていなかったことに気づきました

薄い紫のワンピースにレースのエプロン付きのお洋服


DSC_8063.jpg

DSC_8062.jpg




そうそう、白い棚にあったトランク

「おにんぎょさん」の所のトランク

縞柄がお着物にも似合いそう

中を明けてみたらびっくり

古い地図と写真が2枚入っていました

DSC_8072.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/26(木) 10:22:32|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールハウス 暖炉と白い家具

今日は!

暑いです!

久々にアイスを食べました

今週末に地元のお祭りがあります

もうそんな時期になっているんですね

地元の小さな祭りなので、小中学校のミニ同窓会になります

今年はお天気にも恵まれそうです




小さな雑貨屋さんでは、白の家具を買いました

ドールハウスは濃いブラウンです

暖炉も茶系

なので家具を白にしてみました

暖炉周りの小物は今回あきらめました

時間を掛けてじっくり集めます

DSC_8007.jpg

暖炉の上には時計と網掛けの毛糸 

暖炉の脇にはおもちゃのメリーゴーラド

壁に額縁

DSC_8041.jpg


白の棚の一番上にはプレゼント

1段目はブック
2段目ははかり
3段目にはトランク
DSC_8019.jpg


机の上にはミシンとソーイングセット
机の下にも籠に入った布など
DSC_8031.jpg



机の隣には布地が入った家具
DSC_8030.jpg


こんな部屋には誰が住んでいるのでしょうね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/25(水) 11:34:03|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小さな雑貨屋さんにベチさんを連れて行きました

今日は!

今年のアニバさんのイラスト画でましたね

白雪姫ですか!

私はスリープアイに惹かれました

手に入れるのが激しい競争になりますね

参戦する気まんまんです(笑)




お店にベチさんを連れて行きました、後はレレさん

何回かベチさん連れて行くのですが

お写真撮り忘れたり

今回はベチさん中心で

着ているお洋服はニッキちゃんのワンピースです

夏らしく爽やかで涼しそうなので拝借

P7210016.jpg

P7210018.jpg


レレさんも

家のレレさんチークが薄くって

少し足してみようかしら
P7210026.jpg



棚の小物の飾りも可愛らしい
P7210021_20120724123945.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/24(火) 12:40:39|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな雑貨屋さん №2 に行ってきました

今日は!

先週の土曜日ロザリンペルレさんの小さな雑貨屋さん№2に行ってきました

今まで作家さまの作品などを販売していましたが

これからは1/6ミニチュア作品や手芸材料などを中心に販売するそうです

もちろんワークショップもこれまでどおり

9月からは月4回ぐらいお店を開ける予定です






今回は入場は予約 私は午前10時からに予約しました

朝9時まで仕事でしたので 支度が大変で

バスの時間に間に合わず車を飛ばして行きました

着いたのは10分前、沢山の人たちが並んでいましたが

入場は抽選で順番が決まります。


クジを引いたら前から3番!運ここで使い果たしました

欲しかった小さなスタンプ、キャンドル手に入れる事ができませんでした

小物は我が家にやってきた暖炉をさらにステキに飾るためにチョイス


写真は皆さんが買った後なのですが、まだ家具なども残ってました
P7210007.jpg



P7210038.jpg

P7210042.jpg


P7210045.jpg



手芸用品も充実してました

私も帯止めになりそうなものを購入

P7210035.jpg

P7210033.jpg

P7210036.jpg


次回は皆さんが持ってこられたブライスさん達をご紹介しますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/23(月) 13:17:06|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

憧れの暖炉

今日は!

まずは御礼です

今回ショップの出品しました浴衣完売いたしました

沢山の方々に来て頂いて感謝しています。

本当に有難うございました

これからのお着物の仕立ての励みになります




以前から欲しかった暖炉ですが

ある日突然に私のところに来ました

なんだろうと思い箱を開けてびっくり!!!!!

DSC_7784.jpg


DSC_7836.jpg


ワルソネコさんの所の暖炉です

もう狂喜乱舞

ありがとうございます タックスさんとコペさん

お部屋に飾るために、暖炉周りのセットを探しているのですが

1/12サイズのものばかりで

やっぱり自作しかないのかと

お部屋にセットしてのお写真は今しばらくお待ちくださいませ

今は夏なので高原の別荘のつくりでお写真撮りたいと思っています

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/22(日) 10:46:52|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確認のご連絡

今晩は!

今朝はとても涼しくって高原にいるようでした

涼しいのかウグイスも近くまで来て鳴いていました


今日 入金の確認をいたしました

郵便振込みの方には入金確認のメールをお送りいたしました

銀行振り込みの方 明日の確認になりますのでしばらくお待ちくださいませ

確認後発送の作業をさせていただきます

よろしくお願いいたします






浴衣ですが、後1点残っています

やはり赤地は夏には暑く感じるのでしょうかね

こちらもよろしくお願いいたします

DSC_7981.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/20(金) 20:52:29|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御礼とご連絡

今日は!

沢山の方々に来て頂いてありがとうございます

ご購入ありがとうございます

お時間を割いて見ていただいた方々もありがとうございます

まだ在庫がございますので

ゆっくり覗いて行ってくださいませ


ご購入された方々で 自動返信メールが届いていない方は

コメントからか、メールフォームでお知らせくださいませ

その節はお手数おかけします




今日蝉の泣き声を聞きました

これを聞くと夏が来たと強く思います

暑い夏が来ました!

熱中症などお気をつけくださいませ

DSC_7885.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/19(木) 17:17:22|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショプオープンの時間変更のお知らせ

こんばんは♪

今帰宅中です(汗)

9時のオープンでしたが

申し訳ありません!

9時半に変更させて頂きます!

よろしくお願いいたします!

  1. 2012/07/18(水) 20:15:36|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日 18日(水) 夜9時にショツプオープンします

今日は!

昨日梅雨明け宣言がでましたね

本当に暑かった

仕事場のコンビニでバイトの若いお姉さんが熱中症になってしまいました

皆様水分補給こまめにしてくださいね


今日のの夜9時にショップオープンします

お時間があったら覗いて行ってくださいませ


それから携帯から買い物が出来ますか?とのお問い合わせがありました

以前にも同じような問い合わせがあり、携帯からお買い物をされた方からコメントいただいた事があります。
大丈夫だと思います。ブログの左にショップの入り口があるのですが
下記にからもお店に入れますので

      ↓

瑠璃にゃんのお店

こちらからも見に来てくださいませ



絽の浴衣ですが、今日のオープンに間に合いました

お見せに並んでいますのでよろしくお願いいたします

DSC_7975.jpg

DSC_7992.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/18(水) 09:56:16|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップオープンの予定日

今日は!

今日も暑いです!

ショップオープンの日ですが


18日(水)夜9時にオープンしようと思っています

何事も無けれこの時間で

枚数は少ないですが

お時間があれば是非覗いていってくださいませ



ますは

KUMAの浴衣

水色に金魚柄 帯は赤地に鈴の柄の兵児帯です
DSC_7223.jpg





ブライスさん

綿絽の浴衣 白地に青い花柄

DSC_7713.jpg



紫陽花の蛍の柄

DSC_7800.jpg


おもちゃの金魚柄
DSC_7926.jpg



こちらの2点は 去年の残りで

お安くご提供させていただきます

P6170033_20120716133620.jpg

P8100048.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 13:37:40|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この一枚を仕立てたら

今日は!

暑いですね!



後一枚したてたら

ショップオープンしようかと思います

18日(水)か 19日(木)

当たりを目指しています

17日(火)には告知させていただきます

そのせつにはよろしくお願いいたします


今度は絽の生地です

大部前に単のお着物を仕立てようと思い購入した生地です

赤み掛かった生地ですが

これも浴衣したら良いかもと思い

DSC_7918.jpg


  1. 2012/07/15(日) 10:05:37|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯は甘めの格子柄にしてみました

今日は!

今日から3連休ですね

コンビニのお客様も家族連れが多かったです

そうそう、今日からポケモンのスタンプラリーも始まりました

もうじき夏休み

子供が大きくなると夏休みもなくなり

旅行など色々なイベントを考えていた頃が懐かしいです






さて、おもちゃの金魚柄の浴衣ですが

格子柄にしてみました

アクセントに朝顔をつけました

モデルはハーバーさんのるーちゃん

DSC_7926.jpg

DSC_7931.jpg

DSC_7937.jpg

DSC_7957.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/14(土) 11:56:39|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちやの金魚柄の浴衣

今日は!

今日仕事で、レジを打っていたら

お客様の社会の窓(今でもこう言いますか?)が全開でした

こういうとき、どのように言えば相手の気分がそこわないか?

知恵が無いので黙っていました。

その内自分で気がつくでしょうね

自分でも後で顔が赤くなったこと何度もあります

その場で注意された時など、その場から消えてしまいたいと思いますね

一度メモを渡されたことがあって、周りに気づかれる事がなく 

この方の心遣いに感謝したことがあります





さて、おもちやの金魚柄の浴衣仕立て上がりました

帯などどうしようかなと思いながら

どの子に着せようか 悩みも楽しみです

DSC_7910.jpg

DSC_7912.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/13(金) 11:41:01|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の浴衣はこの柄で

今日は!

今日ようやく歯医者の治療が終わりました!ほっ!

歯医者大嫌いで、痛み出すまで中々行かないんですよ

また3ヶ月後にきてくださいねとおやさしい言葉

今度は絶対行かなければ、歯が酷いことになります





今仕立てているのはおもちゃの金魚柄の浴衣

この柄大好きなんです!

もっと購入しておけばよかったと思います

あっ、写真では地が水色っぽいですが、実際は白です

P7120001.jpg




ここからは人形さんとは関係ない話なので

興味のない方はスルーしてくださいね




もしかしたら以前にアップしたことがあるかも!

ダブっていたらごめんなさいね


昨日卓球の試合に行ってきました

この体育館で開催される試合の参加賞はたまごです

高級そうな紙パック入りのこだわりのたまご

最近は参加賞が出ないところも多ので

とっても嬉しいです

1827914107_115.jpg




テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/12(木) 11:06:29|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この子はやっぱり着物が似合う

今日は

こちらの晴れもきょうまで

明日からまた梅雨ぞら

梅雨明けまでもう少しですね

それまでに浴衣を仕立てたいと思います


紫陽花に蛍の浴衣

帯は赤といたってシンプルです

今回モデルはホシノナミダヒメさんに

この子は本当に着物が良く似合いう

色白さんと姫カットのせいでしょうか?

見ていると惚れ惚れします

DSC_7800.jpg

可愛いのでお写真続きます(笑)

DSC_7805.jpg

DSC_7811.jpg

DSC_7830.jpg

本当に良く似合ってます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/10(火) 14:21:40|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

紫陽花に蛍の浴衣

今日は!

こちらは梅雨の合間で晴れています

久々にシーツを洗濯して布団を干しています

今夜はにゃんこが太陽の匂いの布団喜ぶと思います




紫陽花と蛍の柄の浴衣を仕立てています


来週あたり、浴衣の仕立て具合でショップオープンしようかと思っています

今回、プリンターの調子が悪く

お写真のプリントが上手くいきません

新しく購入しようか考えているのですが

使っているパソコンも5年以上使っているので

こちらも新しくすることを考えていて

色々物色中です

浴衣に添える、プリントが無いかもしれません

その時にはブログで着せ方などアップしたします

今週中には日時を確定したいと思います

その時にはよろしくお願いいたします




お写真は紫陽花と蛍の浴衣

DSC_7775.jpg

DSC_7781.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/09(月) 12:00:13|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コンビニのフェア

今日は!

昨日思いがけないものが届き舞い上がっています

詳しくは後日アップしますね


昨日から仕事先のコンビニでフェアが始まりました

テレビでも沢山CMが流れているので知っているかと思います

関ジャニとのコラボ フェア

今回若い子の予約が多いんですよ、人気なんですね

それに乗って 購入してきました!

錦戸くんぐらいしか知りませんが(ファンに怒られるかも)

気持ちは若くです

キティちゃんとコラボの商品を購入しました




チョコボール 昔からありますよね

これは少し大きめです

娘がお取り置きしてます
DSC_7750.jpg


DSC_7757.jpg

DSC_7772.jpg

購入した後 くじを引いて 缶ビールあたりました

応募券でインターネットから応募

当たれと願っているのは1眼カメラとミニトランク

ルンバも良いかなーと思いましたがにゃんこを買っているので断念

当たるといいなー

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/08(日) 10:27:38|
  2. 小物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

七夕ですね、青空だったらよかった

今日は!

今日は七夕ですね

朝から雨が降ったり、止んだり

今夜は星は見えそうにありませんね

過去画像で七夕を探したら

ありませんでした(汗)

浴衣のお写真は沢山あるのですが・・・

青空が見たくなって

かなり前に東北旅行に行った時のお写真

場所は小岩井農場

とてもお天気に恵まれました

P1010023.jpg

P1010022.jpg

こんな場所で夜空をみたらどんなに綺麗か!

心から思ったものです

もう一度行ってみたいです




紫陽花を撮りたいと思い

中々撮れません

過去画像ですが

おゆるしを

P6160019_20120707115544.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/07(土) 12:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初着物娘マーガレットさんに浴衣を着せてみる

今日は!

明日は七夕ですね

雨でムシムシして暑いです

明日もこんな天気が続くみたいで

星が見えないようです

小さな笹を買って願い事を書こうかな


綿絽の浴衣 帯も渋めで作りました

モデルはブライス最初の着物娘マーガレットさんに着ていただきました

髪が多すぎて結うのが大変でした(汗)

乱れた後れ毛は見なかったことにしてくださいませ

DSC_7698.jpg

DSC_7713.jpg

DSC_7709.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/06(金) 10:20:39|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

綿絽の浴衣

今日は!

昨日東京湾が震源地の地震がありました

少し揺れてから また揺れて

これは大きいかもしれなとにゃんこを抱いて

玄関で待機

ゆれが収まったのでほっとしました

九州では大雨で、自然の災害が酷いですね

何事も無いことを願います


七夕に向けて浴衣を仕立てています

以前1枚仕立てたことのある

大人の雰囲気の綿絽

白地に青の花柄です

DSC_7674.jpg

DSC_7677.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

カウンターが100000ヒットしました

ブログを立ち上げて5年弱

沢山の方々が来て下さったことに感謝します

本当にありがとうございます

感謝のカウプレを考えていたのですが

考え中です

これからもよろしくお願いいたします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 09:34:09|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

おまえ熱すぎるよ

今日は!

パソコンの前に座っていると

それだけで暑いです

なのににゃんこが膝に座りにきます

「暑い!熱いよ にゃんこ」

何度かつぶやいたら、本人も熱いのか移動

太りすぎて前足 閉じません(笑)

良いのかそれで!

前足の間にワンダさん入れたら

丁度良いかもと思いつき

席を立って、ワンダさん連れてきたら
P7030007_20120703105640.jpg

いなくなっていました

P7030008_20120703105639.jpg


  1. 2012/07/03(火) 11:07:47|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Happy:Day*sさんのドールハウス

今日は!

ワークショップは6月26日でした

そこには6月30日からLeLeJunieMoonのフロントギャラリーに飾る

Happy:Day*sさんのドールハウスが置いてありました

お写真撮っても良いけど アップは30日を過ぎてからねと

ヤマケイさんのお言葉に甘え沢山撮ってきました

LeLeJunieMoonさんの様子はHappy:Day*さんのブログに載っています

今月20日まで飾ってあるので 行ってみようかと思います


撮らせていただいたお写真アップします
P6260024.jpg

P6260028.jpg


お店の中の資材材料を置いているコーナー

飾りつけだけで絵になってます

P6260019.jpg

キッチンのハウス こんなのも欲しいお部屋です
P6260022.jpg

ハイジの山小屋のユキちゃん

P6260058.jpg


P6260072.jpg
P6260074.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/02(月) 10:51:55|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

7月のカレンダー

今日は!

今日から7月ですね

あっという間に今年半分が過ぎていきました

毎年時が過ぎるのは早いです

気持ちばかりはやります



今月も、写真屋店長さんと奥様のコウさんより

7月のカレンダーを頂きました

7月はマリンをテーマに撮影されました

モデルはサムディマルシェさん

お洋服はワルソネコさんの作品です

背景のトルコロールとお洋服がマッチしてますね

お写真ありがとうございます

月末になるとポストが気になって仕方ありません(笑)


P7010004.jpg




  1. 2012/07/01(日) 08:28:05|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
