FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘から お世話を頼まれたmomokoさん 

今日は!

寒い日が続いています、インフルエンザも流行しているようですね

何も対策はしていませんが、体力を落とさないようにしっかり食べてます(笑)


娘が 私が知らない間に 置いていたmomokoさん

じっくりお写真撮っていなかったので撮ってみました


金髪のとても可愛い子なのに 撮影ミス!

P1260046.jpg

この子はもう一度撮りなおします

お顔はとても可愛い

P1260044.jpg



もう一人は  とてもはつらつとした子

とても健康そう

DSC_5661.jpg

P1260056.jpg

この子達のお名前を調べてみたら

金髪の子が「水色ラビリンス」 2005年発売

茶髪の子が「カフェオレに角砂糖」 2005年発売

落ち着いたらこの子たちにもお着物仕立ててみたいです




  1. 2012/01/31(火) 10:48:03|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越ししたお着物は 花嫁衣裳

今日は!

去年から仕立てていたのは花嫁衣裳でした

本当だったらお正月にアップする予定だったのですが

まるっきり遅れてしまいました

以前仕立てたのは白無垢でした

今回 色打ち掛けを赤にしてみようと思ってます

まずは下のかけしたのお着物、本当は丈はもう少し短いかもしれませんが少し長めに

P1260022.jpg

まだ筥追、懐剣など小物を作っていません

今帯締めはシルバーですが、白にしようか悩んでいます

モデルはミャウジーワウジーさん、健康的な肌の色が白に引き立ちます


P1260017.jpg

P1260029.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/28(土) 11:03:08|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブライス大図鑑

今日は!

晴れていますが、寒さが厳しいですね

久々にお布団干してます ふっくらするといいな


2月の『レイチェルズリボン』さん 発表になりましたね

前髪ありの 好みの子ですが もう大分お迎えしているので考え中です


ブライス大図鑑 購入しました

以前からこういうの欲しかったんですよね

P1260004.jpg

P1260006.jpg

お洋服や、小物 アイカラーまでしっかり乗ってますよね

届いた日に、テーブルの上においていたら

娘がしっかり食いついてきました

いまではブライスさんから離れている娘ですが

懐かしそうに見入ってました


そうそう2月11日に

ブライスコレクションガイドブック出版記念『ジュンコ・ウォングサイン会』が

代官山で開催されるそうですね

行かれる方もいらっしゃるかと

どうしようかな


  1. 2012/01/26(木) 12:09:33|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこの着ぐるみさん

今日は!

久々に雪が積もりましたね、道路が凍結していて事故が多発していて

道路が封鎖状態でした。バスが送れでいて コンビニの前のバス亭には

30分以上待っている人達がいました、ご苦労様です。




1月はなにかと忙しく、まとまった時間が作れなく

先月から持ち越ししていたお着物のしたて、ようやく仕立てはじめました

ドールショウで購入したお洋服も まだ取り出していませんし

本当は今日の雪で撮影もしたい!



大好きなネコ! これの着ぐるみはお迎えしたくてはならないでしょ!

先月お迎えしていました『ミャウジーワウジー』さん

DSC_5468.jpg

髪の長さは肩より少し長めの赤がかった髪

DSC_5484.jpg


スペシャルカラーのこの目の色・・・・

節分に鬼の着ぐるみ着せてみたい

DSC_5480.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 12:39:55|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウレポ その参

今日は!



さて、ドールショウの戦利品です

虹色dorpさんのワンピース

大好きな紫色を使ったワンピースです

DSC_5607.jpg



ブライスマンションさんで購入した

レトロでポップなワンピースと靴下

DSC_5618.jpg


あとりえ ままや さんで購入したお洋服

前回ブースのお写真をアップするの忘れてました(汗)


P1150038.jpg
P1150042.jpg



このワンースはブライスサイズです

Aラインと胸の刺繍が可愛らしいです
DSC_5621.jpg




KUMAのストラップ頂きました

色を塗ったら可愛いかも

DSC_5629.jpg

今回でレポ終了です

長らくお付き合いいただいて有難うございます

購入したお洋服は ブライスさんに着せて

お披露目いたしますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/19(木) 07:28:10|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウレポート その弐

今晩は!

寒い!!!!!!

もう寒いです!仕事に行く6時前は最高に寒い

お昼過ぎの太陽が心地よいです

お昼ね最高です(笑)


ドールショウレポですが、今日は目に止まったブースのお写真です

P1150019_20120117183300.jpg

P1150016_20120117183259.jpg

毎回素晴らしい作りこみの作品です

ため息が出ますが、お値段もため息で

でも素晴らしいです



おでこちゃんとニッキちゃん

ふわふわ、パステルでとっても可愛らしい

P1150027_20120117183259.jpg




momokoさんのブース

右の後ろから覗いている人が笑えます
P1150030.jpg

他にも沢山ステキなブースがあったのですが

見て回るのに夢中で、写真取り忘れたの沢山ありました


次回は戦利品のご紹介です

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/17(火) 18:48:18|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウレポート その壱

今晩は!

早速ドールショウのレポートです

前回のドールショウでは出品していたのですが

その時のドールショウはあまり混んでいなかったので

ゆっくりと出かけました(平日とバスの時間間違えるし!)

途中ラーメンを食べて、入場したのは1時

今回出足が良かったみたいですね

真っ先に*虹色drop*さんのブースに

欲しかったコートもパーカーも売れてました!残念

でも可愛いワンピースがあったので購入

P1150002.jpg

P1150007.jpg

今回連れていったのは、アジアンバラフライさんとベチさん


次はHappy:Dayさんのブースに

聞いたら11時過ぎには完売だったらしいです

まあ、こんな時間に行った私がバカでした

お部屋を3点出されていましたが、これとっても可愛かった!

赤頭巾ちゃんと、おおかみ

P1150013.jpg

暖炉めちゃ欲しいです







その後、ロザリン ペルレさんのワークショップでお会いした

ブライスマンションさんのブース

ここでレトルでポップなワンピースを購入

他にも可愛いお洋服があったようですがほとんど売れてました

P1150036.jpg





去年のアイ・ドールで知り合いになった

あとりえ ままや さんと COTTON CANDY さんのブースに

可愛いレトロなワンピースを購入

夏にお会いしてからひさしぶりで、話に花が咲きました


ブログなどではコメント付けたりしていた方とお顔を見てお話出来るのは

とても楽しい時間でしたね。

ちょっと体調不良でしたが、行って お話しして

とっても元気を頂きました

皆様有難うございました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/16(月) 18:53:23|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウの帰りです

こんにちは♪
こんにちはと言う時間には少し遅いかもしれません。

今ドールショウの帰りです。
1時頃到着して、一時間位で帰ろうかと思いましたが、3時過ぎ迄色々見て回りました。
色々な方とお話し出来て楽しかったです♪

写真は帰って、浜松町に向かってのお馴染みの東京タワー

詳しくはのちほど



  1. 2012/01/15(日) 16:23:13|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りらっくま 可愛いアイテム

今日は!

明日はドールショウですね

皆様行かれるのでしょうか?

今回出品はしなかったのですが

行く気満々でしたが、ここにきて体調がいまいち

先週強行軍のイベントがあり、乗り切ったと思っていましたが

昨日あたりから風邪気味です

今日一日おとなしくして、明日の体調で決めます



先日東急ハンズで りらっくまのテーブルとイスのセット見付けました

あまりに可愛いので購入、ついでにリーメントも購入

ドールハウスに置いてみました

momokoさんを座らせようとしたら、少し小さすぎ

今回はベチさんにモデルになってもらいました

DSC_5570.jpg


DSC_5575.jpg

リーメントは可愛いカップケーキと飲み物

このサイズですと ワンダさんあたりが合いそうですね


  1. 2012/01/14(土) 12:23:25|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪旅行 こんなところも行ってました

今日は!

久々のアップです

今年最初からもうゆっくりと行ってます(笑)

去年末 行った大阪ですが こんなところも行ってました

「なにわ食いしんぼう横丁」

天保山マーケットプレースの中にあります

レトロな昭和の町並みを再現して、その中に大阪の有名どころのお店が出ています

行った日は空き々で、やってしまいましたブライスさん撮影!

まあ、大阪の人なら 突っ込まれても笑いでごまかせるかなと

2011-12-28 11.48.33

2011-12-28 11.52.50

2011-12-28 12.04.52

2011-12-28 11.52.25

2011-12-28 12.00.20

2011-12-28 12.00.38

空いているといっても、やはり人はいるので

慌てて撮りました

ここは一時間もあれば見て回れるので、隣の海遊館なども一緒に見ると良いと思いますね

私は時間がなかったので、さっと見て、さっと次に移動しました

それにしても天井の提灯はコテコテで大阪らしいですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/10(火) 19:22:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか増えている!

今日は!

あっという間にお正月も終わってしまいますね

今年も進んでいきますね

こちらはゆっくりとおきたいと思います

年末薄目が自分の部屋をお掃除していたのですが

その後私のお人形さんの棚に 新しい子達が居ました!

DSC_5547.jpg

momokoさん2体、プチさん2体、ニッキちゃん(黒い子)

それとこんな子たちも

DSC_5544.jpg

お部屋が逆光で良く写せませんでした

娘は自分の部屋のお人形さん達を私に渡してくれました

お気に入りのブライスさん1体は自分の部屋に残してます

もう少し時間が出来たら可愛がってあげようかと


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/06(金) 20:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月のカレンダー

今日は!

さすがに1月は寒い日が続いていますね

やっぱり冬はこれでしょうと思いますが

寒さはこたえます、節電していたエアコンの温度が1度上がってしまいました

先日、お会いした写真屋店長様の奥様のコウ様から

年賀状と1月のカレンダーを頂きました

カレンダーはお着物姿のブライスさんが神社の前でツーショット

とても可愛らしいカレンダーです

DSC_5527.jpg

早速パソコンの上に置いて目の保養にしています

有難うございました!

写真屋店長様、コウ様

今年もよろしくお願いいたします


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/04(水) 22:41:43|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もよろしくお願いします

おめでとうございます!

今年初のアップです。

去年はバタバタした一年でした

今年はもう少しゆっくり進もうかと思います

沢山の方々にお着物購入して頂いてありがとうございます

そして見に来てくださった方々も有難うございます

去年はアイドール・ドールショウなどで沢山の方々とお会いでき

感謝!感激です。

今年も沢山の触れ合いが出来るといいなーと思ってます

今年もよろしくお願いいたします


写真は大阪のホテルから撮った日の出、数日早い初日の出です(笑)

2011-12-29 07.22.24


2011-12-28 08.35.06


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/02(月) 10:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
FC2 Blog Ranking
