FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホシノナミダヒメ 開封したいけど

今日は!

よそさまのところで、ホシノナミダヒメお見かけしてますね

実は我が家にも二日前に届いていました

今週はバタバタと忙しいので、ゆっくり時間を掛けて開封

週明けになりそうです。

とりあえず箱のまま写真撮ってみました。

箱から見える瞳の中に少女マンガのキラキラが見えます

DSC_4287.jpg

DSC_4289.jpg

私がお迎えした子で、前髪ありの金髪はお初だと思います。

アイスルネさんは黄色かかったトウモロコシの穂のような色ですし

ボーダースピリットさんも気になるところでしたが

今回はホシノナミダヒメさんをお迎えしました

ゆっくり時間を掛けて箱出し、楽しみです♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/30(金) 10:14:41|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアンバタフライさんに、オーダーの袴セットを着せてみる

今日は!

なんだか風邪を引いたみたいです、熱は無く喉が痛い

このままいくと咳だけの風邪になりそうで、一番厄介なパターンになりそうです

気温の変化が大きいので体がついていきません

皆様もお気をつけくださいませ




オーダーの袴セットですが「カンカンキャット」さんがモデルになるとお聞きし

私の手元には青い髪の子が居ないので、娘が持っているアジアンバタフライさんを一日借りました

本当は着せてから2,3日置いて、なじんでからお写真撮るのですが

今回は着せて即撮ったので なじみ感が少し足りないような気がします

DSC_4226.jpg
伊達衿にも桜柄を持って行き
半巾帯は紫にしました
靴は 本当は黒にしたかったのですが、探しても見つからず・・・

DSC_4232.jpg

DSC_4250.jpg

DSC_4257.jpg

可愛がっていただけるように願います

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/29(木) 06:21:29|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーを頂いた袴セット その壱

今日は!

昨日はかなり寒かったですが、今日は午後から晴れて温かくなってきました

周りに風邪を引いている人を見かけるようになって来ました

温度差が激しくなってきているのでお気をつけくださいませ


ドールショウで「妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録」の写真屋店長さまからのオーダー

袴セットの袴とお着物が仕立てあがりました

靴を履かせる予定なので袴は少し短めとのこと

色は臙脂

こちらは前です

DSC_4192.jpg

後ろです
DSC_4194.jpg

お着物は黒地に桜柄

DSC_4195.jpg

着物裏はモスリンです。
薄いピンクに花柄です。
DSC_4197.jpg
DSC_4199.jpg

裏からのお写真です。



後、伊達衿と反巾帯と髪飾りを作ります

もうちょっとで作り終えます



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/27(火) 13:58:11|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラえもん列車

今日は!

気持ちの良い日が続いています

これからは一気に秋も深まりますね

以前から乗ってみたかった小田急線のドラえもん列車にようやく乗れました!

列車の外には、ドラえもん、のびたくん、パーマン、エスパー真美など

2011092322570001.jpg

1778282636_2s.jpeg

車内も藤子不二雄さんの作品でいっぱい

9月までの限定だったので乗れて嬉しい

2011092323000000.jpg

2011092323000001.jpg

2011092323020000.jpg
つり革も、ドラえもん、パーマン、エスパー真美のこらぼでした
最寄駅までちょっと幸せな気分でした。。

でも、おばさんが、携帯片手に写真撮りまくる姿 笑えたかも!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/24(土) 17:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤のワンピース

今日は!

台風が過ぎてから涼しくなってきてますね

布団の中が気持ちようです

昨日はキムチ鍋にしました

これからは鍋の季節になりますね




ドールショウから大分たってしまいましたが

一人で参加したので、中々お買い物に出れませんでした

お隣の方に5分時間を頂いて購入しました

MOMOCOTさんの赤いワンピース

時間が過ぎていたので もう無いかと思っていましたら

まだ残っていました

DSC_4154.jpg

前回は青のお洋服を購入したので今回は赤

とても可愛い

おちびさんを抱いてもらいました

DSC_4186.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 10:57:06|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いただきもの(フォトブック)

今日は!

凄い風と雨で家がゆれてます!

ちょっと怖いです

にゃんこも落ち着きがありません

被害が少ないことを願います




ドールショウに来て頂いた

妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録の写真屋店長さんから

「ブライス10 HappyMemories」展で写真を撮り、まとめたフォトブック頂きました

手版の大きさですが、展示っされていた10年分のブライスさん達が

一人一人にお名前をつけて編集されています

とても素晴らしいです。

DSC_4137.jpg

DSC_4138.jpg

じっくり見させていただきました!

家に居る子、手に入れられなかった子などなど

一気にじっくり見たのは初めてかもしれません

こんな素晴らしいものを頂いて

改めて ありがとうございます!

それから「袴」のオーダーも頂きました

臙脂の袴に桜柄のお着物

ただいま仕立て中です

お時間を少しくださいませ

お店に飾られている姿を想像しながら仕立てます




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/21(水) 17:17:50|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いただきもの(おちびさん)

今日は!

またまた台風がやってきてますね

被害が少ないことを願います

東京は明日あたり来るようですね

今日中に明日の買い物しておこうかと


ドールショウに仲良くしてくださっている

Brierrose姫のsamansaさんがご来店してくださいました

袴セットをお買い上げしてくださのですが

ステキなものを頂きました♪

DSC_4143.jpg

箱も手作りです

DSC_4144.jpg

手に入る小さなお人形さんです

こんな小さいのに完成度は素晴らしいもので

私はこんな小さなものを作れませんので

ため息が出てしまいます

ブライスさんに持たせるお人形に丁度良い大きさです
(比較するものを置いて撮影するの忘れました!)

以前、購入させていただいたので

これで2体になりました

samansaさん有難うございました

ただいま「おちびさん」を出品中ですので

気になる方は見に行ってみてくださいませ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/20(火) 13:58:04|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただきもの(お菓子)

今日は!

すっかり更新の間があいてしまいました!

細々と忙しかったです

ドールショウに来てくださった方々がブログにアップされていますが

まだ、全員の方々の所にご挨拶が出来てません(汗)

ゆっくりと廻らせていただきますので

よろしくお願いします

ドールショウに来てくださった方々から沢山の頂き物を貰いました

今回は頂いたお菓子をアップしたいと思います

P9110020.jpg
P9110019.jpg
DSC_4124.jpg
DSC_4129_20110919173740.jpg
DSC_4127.jpg

美味しいものを頂きまして感謝いたします

改めて有難うございました


さて、ホシノナミダヒメ 明日から抽選販売ですね

金髪の前髪ありの子ですね

お写真より本物の方が可愛いかも

色々理由をつけて応募する予定です(笑)

皆様はどうしますか?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/19(月) 17:48:42|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウ 無事終わってほっとしてます

今日は!

改めて来てくださって皆様有難うございました!

沢山の方々とお話が出来て嬉しかったです

昨日は昼寝をしてしまいました!

今回荷物をゆうパックで送ったので楽が出来ました

荷物が今日届く予定です

お一人様での参加でしたので、中々ブースを離れられなく

見て廻ることが出来ませんでした

お買い物も近くのブースでしました

頂き物も沢山あり、荷物が届いたらお披露目いたしますね

P9110005.jpg

相変わらずの顔ぶれですが、今回ユノアさんを持って行きました

袴の背景は、前回アイ・ドールの時に「倫子の冒険」の新造さんが作ってくださった作品です

せっかくの桜が見えてませんね(ごめん、新造さん)

お写真が少ないのですが

ちょっと気になっているKUMA

P9110007.jpg

ポーズが出来るのが良いですね

ふにふにして癒されそうです

P9110011.jpg

こちら11月に出る、新作です

この色結構好きな色ですね

ワンピースの型紙も頂きました

これも荷物の中です

  1. 2011/09/13(火) 15:50:21|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今夜は十五夜ですね

今晩は!

連日の疲れで お昼ねしてしまいました

気持ち良かったです

いつも来てくださる方々のドールショウレポ有難うございます

まだコメントも付けに行ってませんが

近々ご挨拶に伺いたいと思います

ドールショウのとあるブースで

十五夜のセットを置いて下さっているところがあり

そこで撮影させていただきました

お名前分からなくってすみません(汗)

P9110014.jpg

今夜は晴れで、お月様の美しいです

これから月見といきます



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/12(月) 19:03:15|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドールショウ 有難うございました!

今晩は!

今日はドールショウでした

天気にも恵まれ(暑かったですが)

沢山の方々に来て頂いて

有難うございました!

ブログでおなじみの方々、始めてに方々

楽しいお話が出来て嬉しかったです

後日ドールショウの様子をアップしたいと思います

まずは皆様に御礼いたします

本当に有難うございました!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 18:41:13|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 9月11日はドールショウ

おはようございます!

こんな時間にアツプです

これから一日お出かけです、帰りも遅くなるかも

明日までの体力が残ってますように

ドールショウのブースは

4C-28

ドールショウにお出かけで お時間のある肩は寄っていってくださいませ

新しく仕立てた袴セット 4セットと

以前仕立てたお着物を持って行きます

今回は販売よりも、皆様とお話できることを楽しみにしています

聞いてくだされば、着付けのコツなのどもお伝えします

是非お声賭けしてくださいませ


DSC_4084.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/10(土) 05:39:36|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の袴はこげ茶

今日は!

ドールショウまで、後3日

土曜日は一日用事で出かけているので

今日、明日で仕上げなければなりません

ワンダさん用の着流しに丁度良い生地を手に入れたので

仕立てようと頑張ったのですが無理のようです

今回ブライスさんの袴が中心です

4枚目の袴はこげ茶です

DSC_4093.jpg

お着物は市販の正絹の生地

気に入っていた生地なのですが残り少ないです

DSC_4096.jpg


あわせて見るとこんな感じ

DSC_4107.jpg

こげ茶なので、この子に着せてみました

茶のひとみと良くあってます

DSC_4104.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/08(木) 18:20:42|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジと黒は相性がよい

今晩は!

指貫が見つかりました!

アイロン台の横に置いている生地を入れる箱の中にありました

きっと前足で飛ばしたのでしょう

早速仕立てにかかりました!

お着物は黒地です。

白と赤のシンプルな模様ですが

華やかさは無いですが、すっきりしています

DSC_4063.jpg

DSC_4066.jpg


伊達衿はピンク

帯はグレーの半巾帯です。

DSC_4069.jpg

DSC_4088.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/05(月) 18:41:38|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3枚目の袴と 8月の贈り物

こんにちは!

昨日、夕方車を走らせていたら 凄い豪雨に遭いました

ワイパー全開でも前が見えず、日も落ちてきてさらに見えず

そろそろと車を走らせ、家に着いてしばらくしたら雨があがってました

台風の影響なんですよね、皆様の所は如何でしょうか


ドールショウまで一週間を切りました

スケジュールよりかなり遅めの仕上がりです

ようやく袴3枚目 仕立てあがりました

色はエンジです

DSC_4031.jpg

これに合う お着物 仕立て中です

今朝 指貫が見当たりません

作業台にしているアイロン台の上に置いておいたのですが

にゃんこが悪戯したみたいです

仕舞わなかった私が悪いのですが・・・

朝から仕立てようと思っていたのですが

スーパーの開店が10時なので それまで別の仕事しています



先月8月は私の誕生日月でした

子供たちから贈られたのは

ゼルダの伝説「時のオカリナ」

いま「クロノクロス」をやってます

基本移動中しかしないので

始めて2週間以上経っているのですがまだ最初の方です。

「時のオカリナ」始めるの来年になりそうです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/04(日) 09:35:48|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

袴の下のお着物と、着付け

今日は!

今日から9月、今年も残り4ヶ月ですが、なにごとも無く過ぎていきますように



ドールショウまで後10日となりました

思ったように針が進みません!

若い頃のように無理がききませんね(笑)

時間があればワンダさんの着流しも仕立てようとおもっていたのですが危ういです

袴を着せるためにお着物の丈短くしています

お着物の柄はバラです。化繊の市販品です

帯は半巾の1本です

DSC_4056.jpg
 


帯の結びは小さな文庫にするんですが

隠れてしまうこともあってちょう結びにしてます

DSC_4059.jpg

袴の着付けは、前を帯に合わせて後ろに持って行き

帯の結びでクロスさせ、前にまわして、もう一度後ろに持ってきて結びます

DSC_4051.jpg


袴の後ろの紐を帯の上に置いて、紐を前に回して結びます

DSC_4034.jpg

レレさんに似合ってますね

可愛いのでもう一枚

DSC_4048.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/01(木) 09:40:33|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
