FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィービーメイビーさんお迎え

今日は!

ようやく雨が止みました

少し青い空もみえました、嬉しいです!

雨の間に購入していたカラーボックス3個

「お試しかっ!」を見ながら組み立てました

明日、ボックスを重ねて、ブライスさんを入れます

開いた押入れはブライスさんの洋服とか、副資材の入れ物にしようと思っています

作業は一気に!とは行かないのでボチボチと


フィービーメイビーさんお迎えしました

天気が悪くって、あまり写真が良く撮れてません

DSC_3451.jpg

お洋服は着た状態でした

明るいブルーに花柄が可愛いです

このソックスはどうかと思いますが

靴は今の流行で中々良いです

髪は柔らかで、量が多いですね


DSC_3457.jpg
スペシャルカラーのライトブラウン
落ち着いた色です

DSC_3460.jpg
こちらもスペシャルカラーのオリーブグリーン
深い色合いで、好きな色です

DSC_3453.jpg
ブルー

DSC_3462.jpg
ピンク 

この子に合う浴衣を仕立てたら

明るい日にお写真を撮ってみますね


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/30(月) 21:23:23|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣はこの子が似合うと思う

今日は!

こちらは毎日雨の日が続いています

南の方面の方々、大丈夫でしょうか!




さて、仕立てた浴衣ですが

浴衣というと、この子に着せることが多いです

DSC_3446.jpg
髪の色がそうさせるんでしょうか

この子は浴衣の定番っ子ですね

DSC_3437.jpg


DSC_3433.jpg


やっぱり似合ってますね♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/29(日) 18:15:35|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それなりに形になりました

今日は!

関東地方も梅雨にはいりました!

なんだか洋服の調製が難しく、昨日は少し薄手の洋服で出かけてしまったので寒く

家に帰ってから熱いお風呂に入りました!

あぁ・・・極楽です♪



このまえネットショップで購入して

手元に届いたら思っていたより大きい柄のリップル生地で仕立ててみました!

DSC_3410.jpg
やはりてんとう虫さんはサイズに納まりきらなかったですね

可愛い蝶々と芋虫さんを手前に来るようにしてみました



DSC_3408.jpg

浴衣は単なので、端の始末はひたすらまつり縫いです(汗)


DSC_3412.jpg
正面から見るとこんな感じになりました

袖にも小さい柄が来るように仕立ててみました

さて、これを誰に着せようかしら、帯も仕立てないと♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/28(土) 11:30:41|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅れて来た 母の日のプレゼント

今日は!

CWC限定10周年アニバーサリーネオブライス『テンハッピーメモリーズ』の画像が出ましたね

中々可愛いです、10周年記念なので可愛いのは当たり前なんですが

娘に見せたら「おっ!」と反応して「高いんでしょ」と一言

確かに高いですよね、限定数が2011体ですか・・・




どうしょうか・・・・


抽選かな?




話は変わりますが、娘達が母の日のプレゼントをくれました

ありがたく頂いたプレゼントはこれです。

DSC_3414.jpg

3DSとレイトン教授

いやー3Dって凄いですね! こんな年でも結構はまってます。

基本移動の時に持ち歩いてゲームしてますが

この中にある「すれ違い通信」結構面白いですね

まだ十数人としか通信していませんが、集めてゲームも出来るみたいです

持ち歩いて人の多い所で結構な人数と通信できたときは一人ニヤニヤして見ています

今の所、同じ人とすれ違ったことは無いのですが、それも面白そうです

それと万歩計も付いているので持ち歩いた日の歩数を見て楽しんでいます

当分楽しめそうです



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/26(木) 22:39:50|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエルに生地で ワンダさんの浴衣って王道!

今日は!

昨日の寒さが嘘のように今日は温かいです

入梅に入った所もあるようで、今年は梅雨入りが早いようです

そうなると去年のように暑い夏が長いのでしょうかね

地元ではゴーヤの苗を市が配布しました

1時間かからないで無くなってしまったようです

我が家もゴーヤを植えようかと思いましたが

南側は玄関の前が駐車場で、場所がありません(汗)

ベランダで洗濯物を干すので、スダレがいいところですね


前日購入したリップル生地ですが、カエルの生地でワンダさんの浴衣仕立てました

DSC_3419.jpg
帯は疋田模様の帯揚げに目一杯アイロンを掛けで平にしました

兵児帯に仕立ててます

DSC_3428.jpg

田舎の腕白な男の子のようになりました!

これに麦藁帽子に虫取り持ったら完璧ですね

DSC_3424.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/25(水) 10:09:28|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンダさんのお洋服

こんにちは!

週末は忙しく出かけてましたが

なんだか にゃん子はそれが不満らしく

朝から側を離れません

パソコンに向かっていると見上げて「にゃごにゃご」と文句を言います

座って針を持っていると安心するのか

寄り添っておとなしく寝ています

少しうっとうしいですが、可愛いやつです



もう大分時間が経ってしまいましたが

ドールショウのワンダショップで購入したお洋服です

DSC_3337.jpg

胴の部分がデニム生地のワンピース

前にワンダショップで購入デニムのサロペット

これと対にしたくって購入しました

DSC_3346.jpg
少しデニムの色合いが違いますが

いい感じのペアになってますよね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/23(月) 22:34:51|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうじき 浴衣の季節ですね リップル生地購入しました

今日は!

前回アップした ネットショップで購入したリップル生地です

今までは地元の生地屋さんで購入したのですが

いつも同じ柄が多いので、今回ネットショップで購入してみました

まあ、1点 自分の思い込みのせいで大きい柄が来てしまったのですが

他のものは思い通りの柄の大きさでした

お店の方の対応も気持ちの良い対応で感謝しています。

そうそう、昨日帰りの電車の中でブライスショップ開いたら

フィービーメイビーさんのカートが開いていたので

つい購入してしまいました。

でも、メールアドレスを一文字入れていなかったので(汗)

家でパソコン開いたらメールが返ってきてませんでした!

これってフィービーメイビーさん届くのでしょうか?

普段しないことをするとダメですね、はぁ・・・

家に帰ってから いつものようにパソコンから購入しればよかった!




リップル生地のご紹介です


こう、これは買い!でしょ!
ワンダさんの男の子用 浴衣したてます!
DSC_3372.jpg



朝顔と風鈴の柄の生地

可愛いので色違いで購入しました
DSC_3378.jpg
DSC_3382.jpg


おもちやの金魚柄の生地
金魚柄がとても可愛いです
DSC_3376.jpg

ぽちぽち仕立てていきます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 06:08:40|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネットショツプでお買い物は 見誤りもありますね


今日は!

今日はとても天気が良かったです

最近は天気が目まぐるしく変わり

お出かけすると天気が良く

家に居るときには天気が悪いという日々が続いていました

朝から沢山の洗濯物と布団干し!

とても気持ちの良い一日でした

にゃんこも久々にベランダで気持ちよさそうに寝そべっていました!

良かったね!にゃんこ!


タイトルにある通り、今回リップル地をネットショップでお買い物をしてみました

とても気持ち良く対応して頂き、欲しいリップル生地を購入することが出来ました

5種類のリップル生地を購入したのですが

その中の一番気に入っていた生地

手元に届いたら、思っていたより柄が大きくって・・・

サイズが分かるように生地にボタンが置いてあったのですが

自分の見誤りです(悲)

DSC_3369.jpg

可愛いてんとう虫と蝶々、クローバーなどが散っていて気に入ってました

もう少してんとう虫の柄が小さければ・・・

でも、可愛い生地で 手元で見ても気に入ってます

ブライスさんに浴衣仕立てますが

この大きさならばユノアさんあたりが合うのかな?

他のリップル地も次にご紹介いたしますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/19(木) 16:52:01|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地味のお着物、渋いっても言うけど完成しました

今日は!

地味のお着物仕立ててみましたが

これに合う帯とか、小物が中々決まらず 探し回ってました

お着物はこれ

DSC_3385.jpg

地は茶系の渋めの色ですが、左右で柄が違います

裏地は裾に薄いベージュの暈しがあります


色々なやんだのですが、こんな帯にしてみました

DSC_3386.jpg
帯は着物地です、なんという模様なんでしょうか

徳利が並んでみるみたいで面白いです

伊達衿ははリバティの生地です。


地味目を着こなしてくれるのは いつもこの子です

DSC_3388.jpg

後ろから撮ってみました

DSC_3407.jpg

なんだか、若奥様っていうより、和風スナックのママみたいです

いまどき「スナック」って言うのでしょうか

でも、そんな言葉が似合います

DSC_3403.jpg

DSC_3393.jpg

左右で お写真を撮ると 雰囲気が違って面白いですね

最後のお写真、葡萄色の目が お着物と同じ色ですね!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/17(火) 18:51:51|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ企画 当選で 頂きました!

今日は!

ようやく衣替えは済んで、半袖の季節に間に合いました

いつもギリギリで洋服の入れ替えをします

ブライスさんですが、ブーツとか靴などが入っていた箱に入れています

サイズが丁度良いです。

なんだ、かんだでブライスさん増えています

ここに来てブライスさん専用の棚を用意しようと思ってます

とりあえずカラーボックスを横にして重ねる予定です

開いた押入れには引き出しを入れて ブライスさんの小物入れにする予定です

今の所予定です(笑)

その気になったら、一気に行きたいところです



brierrose姫のsamansaさんのところのプレ企画に当選しました(嬉)

最近は小さいお人形を作ってらっしゃいますが

編み物もとてもステキです。

DSC_3351.jpg
白と緑色の初夏らしい爽やかなカーディガンです。

こんな色合い好きですね

DSC_3355.jpg
レトロなワンピースにとても似合ってますね

これからの時期には暑すぎるかもしれませんが

高原の避暑には持って来いのアイテムですね

DSC_3359.jpg
高原の別荘のベランダで本を読む・・・・あっ・・・本持たせるの忘れました(汗)


samansaさん 有難うございました!

大切に使わせていただきますね

  1. 2011/05/16(月) 20:23:20|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のワンピース

今日は!

昨日から又暑くなってきましたね

体の調整が大変です


この前のドールショウで購入した夏らしいワンピース

DSC_3324.jpg

COTTON CANDYさんのワンピースです。

マリン柄と 白の襟がさわやかです♪

夏らしい靴が無くって(汗)

足元少し似合いませんね

DSC_3327.jpg


そういえばフィービーメイビーさんの画像でましたね

今回 かなりツボです。

レトロなワンピースも可愛いです

さて、どうしようかしら

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/14(土) 12:13:00|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ベッツィさんのカントリー風ワンピ


今日は!

暑い日から一転 昨日から寒いです

今日も午後から雨で寒いです

明日は28℃まで気温が上がるそうですが・・・

調整が大変です、体調壊す人増えているみたいです

ドールショウで「ヤマケイ」で購入したさんのベッツィさんのワンピ

カントリー風で可愛いです

DSC_3320.jpg

我が家のベッツィさんはこの子だけですが

もう一人欲しくなってます






ここから業務連絡です


今日 速達で発送いたしました。

メール便のお問い合わせ番号をメールにてお知らせいたしましたが

届いていない場合はお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/12(木) 18:28:40|
  2. ベッツィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなでがんばろう日本 と 業務連絡


今日は!

この前のドールショウでワンダさんのブースで購入したもの


みんなでがんばろう日本のステッカー・・・

DSC_3288.jpg

・・・・・と 芋虫靴・・・

購入してしまいました


それと・・・・

DSC_3286.jpg

限定販売のこれも・・・(笑)




ここからは業務連絡です


銀行振り込み、ゆうちょ振込み 入金確認いたしました


メールは送っていますが・・・・

発送は明日以降に・・・・

すみません、待ってくださっているのに

急用明日はいってしまいました!

梱包はほとんど済んでいるのですが

最終確認を・・・

明日には発送できるとおもいます

よろしくお願いいたします

  1. 2011/05/11(水) 19:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢山のご来店ありがとうございました


今日は!

昨日のショップオープンに沢山の方々がご来店くださってありがとうございます!

ご購入された方々ありがとうございます。

見てくださった方々もありがとうございます。

お初の袴セットは完売いたしました、有難うございます。

まだ、お着物、浴衣など ございますのでお時間がありましたら覗いていってくださいませ。




ここから業務連絡です



ゆうちょに振り込まれた方、今日入金確認いたしました。

メールをお送りいたしました、よろしくお願いいたします


銀行に振り込まれた方々、実はいつものATMが計画停電以来停止していまして

明日、駅近くの銀行で確認いたします。

確認しだい、入金確認のメールをお送りいたしますね。

明日まで、入金確認したお品物については明日中にクロネコメール便にてお送りできると思います。

明日以降に対しましても迅速に対応いたします。


よろしくお願いいたします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/10(火) 18:18:00|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日 夜9時にショップオープンいたします

今日は!

ようやくショップオープンすることが出来ます


今日 夜 9時 オープンです

今回はお初の袴セットもお目見えいたします。

時期はずれで少し心配ではありますが(汗)

袴の着付け方ですが、ネットで調べていただくと沢山ヒットすると思います

その中の一つですが参考になればと思います

http://www.hakama-rental.com/checkpoint/

そのほかにもお着物と、少し時期が早いとは思いますが浴衣を揃えてみました。

お時間がありましたら覗いて行ってくださいませ。

皆様よろしくお願いいたします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/09(月) 13:47:11|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップ 出品 お着物 ご紹介

今日は

今日は母の日ですね

娘から何か欲しいものは無いかと聞かれ

テレビショップで紹介されていた腹筋を作る機械

結構なお値段なので、これが欲しいと言ったら

絶対長続きしないと一蹴されてしまいました(笑)

まあ、無難なものになるか、機会を逃して無しになる可能性があります!

皆さんはどんな贈り物を頂く、もしくは贈るのでしょうか?





明日のショップオープンに向けてのお着物のご紹介をいたします

今回体裁はアイ・ドールでのお店に出した包装になります。

よろしくお願いします


ここから画像が多くなりますので閉じますね







...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/08(日) 12:42:42|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ショップオープンの予定日

今日は!

今日はこどもの日ですね

こちらは生憎天気が悪いです

我が家には小さい子が居ないので普通に過ごしています

連休中はなんだか忙しくって

地味なお着物の仕立てがすすみません

途中までのお着物を娘に見せたら「地味」とひと言



以前お知らせいたしましたように

連休明けにオープンしたいと思っています

何事も無ければ

5月9日(月) 夜9時に予定してます。

お店に置くお着物は明日以降 お知らせいたします。

皆様よろしくお願いいたします。





このお洋服はMOMOCATさんで購入しました。

DSC_3302.jpg
パンジーの刺繍がアクセントで

パンジーの髪混ざりが付いてます

ネックレスはカラスストーンに鳥柄が可愛らしいです

DSC_3311.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 20:18:56|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウに行って来ました

今日は!

連休中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか



1日にドールショウに行ってきました

ドールショウの後に行くところがあったので急ぎ足です

今回の展示をみて、もう少し時間を作ればと残念でなりませんでした

時間が無かったので、主に4Fを見て廻りました



画像が多くなります



P5010002.jpg
MOMOCATさんのブースです

着いた時間が12時過ぎていて、お洋服はもう無いだろうと思っていましたが

左のお洋服、最後の1点残ってました!

P5010007.jpg
happy:dey'sさんのブース

今回レレさんを持って行きました

ヤマケイさんところのレレさんと比べてみると
P5010005.jpg

ヤマケイさんのところのレレさんの方が

前髪が沢山あり、ほっぺのチークが濃いです

チークが濃い子は可愛いですね

ブライスさんのお洋服は完売で

ベチさんのお洋服購入しました



あとりえままや+ルマ・クチルさんのブース

COTTON CANDYさんも参加されてます

そのCOTTON CANDYさんのお洋服
P5010015.jpg
金魚柄の浴衣が可愛らしかったですね

P5010016_20110504070710.jpg

あとりえ・ままやさんの ドールズ・シアター


どれも可愛らしいですね



そのほかにも目を楽しませてくれたブース

P5010014.jpg
P5010009.jpg

本当に時間が欲しかったです

もっとお写真も撮りたかったです

お買い物も時間を掛けたかった!

なんだかぼやきで終わってしまいました(笑)

見て頂いてありがとうございます


  1. 2011/05/04(水) 07:31:32|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さな花柄のワンピース

今日は!

ロザリン ペルレさんで買ってきた

小さい花柄のワンピース

タイツもセットになってます。

青い花柄が初夏の装いですね

DSC_3269.jpg

レレさんに着せてみました

頭飾りも購入したもので、ヴィンの花が可愛らしいです



そのほかにも

DSC_3252.jpg
ヴィンの頭飾り

DSC_3249.jpg
ドールハウス用の小物

DSC_3253.jpg
お着物の帯締めに絡ませて使ってみようと思ってます



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/02(月) 11:04:25|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
