FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダさん 定番着流し


今日は!

いやー・・・花粉が酷いですね

軽い花粉症なのですが、昨日は鼻と耳がムズムズしてくしゃみが止まりませんでした

「ストロベリーアンドクリーミーキュート」さんの画像でましたね

うーん可愛い・・・でもまだ「ラズベリーソルベ」さんも気になっているところです



ワンダさんの着流し、仕立てあがりました

あの定番の着流しです

DSC_2718.jpg

DSC_2715.jpg

DSC_2727.jpg

アイ・ドールで販売の予定です


これから展示用の袴 試作にはいります

時間があればワンダさんにも袴仕立てたいですね


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/28(月) 13:09:57|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンダさん 着流し 着付けしました

今日は!

アイ・ドールまで後一週間となりました

昨日タイムスケジュール作成したのですが

もう今日の時点で遅れが出てきてます(汗)

いよいよ煮詰まってきました。

時計を見ながら作業です




お写真三連発です

DSC_2694.jpg

DSC_2696.jpg

DSC_2706.jpg


  1. 2011/02/26(土) 10:13:41|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダさん 着流し


今日は!

アイ・ドール洋にワンダさんの着流しも持っていこうと

黒地に縞模様で、薄手の生地えお手に入れたので仕立ててみました

DSC_2691.jpg
DSC_2688.jpg
DSC_2686.jpg

生地がもったりとしていて、ピシッとしませんでした

なよっとした感じになってしまいましたがこれはこれで

裏地は洋服の裏地を使用しています

ワンダさんの着流しをもう一枚仕立てて

展示用のお着物を仕立てようと思っています

3月なので卒業式用の着物に袴なんか考えてます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/24(木) 11:08:24|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーチュンワンダさんのオフ


今日は!

アイ・ドールに向けて準備していますが

スケジュール通り進むか?

夜に作業しようと思っていたのですが

夜は目の見えが良くなく、こうなったら朝早くおきての作業ですね


ブログをリンクしてくださっているBrierrose姫 のsamansaさんの所で

フォーチュンワンダさんのオフ「おんぶ’おちび♪」のセットの中に

ドツボに嵌ったものがあったので早速購入しました

DSC_2659.jpg

緑の編みこみズボンに背中にワインをおんぶしています

これ、知っている人は分かると思いますが

ミクシィのアプリ「まきば生活 ひつじ村」のブラミーにそっくりで

hitsujitop_for_mixi.jpg
クリックすると大きくなりますので良かったら見てください

真ん中にいるにがアヒルのような「ブラミー」です

最近このゲームに嵌っていてバレンタインのイベントで

最後までコンプリしたくって電子マネーに手を出してしまいました

今まで課金には手を出さないで遊ぼうと思っていたのですが

それにはクレジットカードをウェブの使うのに抵抗があって

それ以外の手段が無いものかと調べたらあったんですよ

もうご存知の方々も多いかもしれませんが、私にはおぉー・・・です

コンビニのコピー機で電子マネーをプリントアウトして

レジに持っていってスキャンして、発券してもらいます

券のプリペイド番号を入力して金額を入れれば課金できます

なんだか癖になりそうです

DSC_2671.jpg

DSC_2664.jpg

森ガールとフォーチュン ブラミー

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/23(水) 10:22:48|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイ・ドール ブースが決まりました!

今日は! アイ・ドールまで残すところ2週間あまりとなりました

ブース番号が決まりましたのでお知らせします

か」の39・40です、入り口から入ってきて「ワルソネコ」さんのブース「か」37・38の左隣の角になります

合体での初出店で、「8番目の虹」の名前で参加します

いがさんにステキなバナーも作っていただきました

今回大阪から「ひで」さんも参加予定になっています

とても楽しい一日を過ごせそうです

皆様をお待ちしています

お着物のリストは来週の後半にお知らせしようと思っています

皆様よろしくお願いします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/22(火) 23:42:46|
  2. アイ・ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鮫小紋のお着物はいかがでしょうか

今日は!

曇りの日が多くって(悲)

鮫小紋のお着物のお写真撮ってみたんですが

ピンボケが多くきっと天気のせいだと(笑)

もっとデジカメ使いこなせれば曇りの日でもお写真綺麗に取れるんでしょうけど



この置物に合う帯をと思い この前はぎれ市で手に入れた帯地を

DSC_2594.jpg
地の金地の部分を多くするとお写真撮りづらいので

白の花柄を多くしてみました


DSC_2647.jpg

帯締めは紫です

モデルはアルデンさん

この子意外と大人ぽい子だなと思います


DSC_2643.jpg


DSC_2653.jpg


  1. 2011/02/20(日) 12:48:23|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮫小紋 紫地 これ好きです


今日は!

あちらこちらでラズベリーソルベさんお見かけするようになりました

うーん・・・ やっぱり可愛いですね!

好みの子なのでポチッと行きそうです

でも、まだ完売していないので3月の限定子待ってからでも良いかな





今度のお着物はぐっと渋めに

以前から集めていた鮫小紋の紫地 これ好きなんですよ

特に好きな紫地には中々針を通せないで居ましたが

今回思い切って仕立てることにしました

DSC_2591.jpg

DSC_2589.jpg

DSC_2597.jpg

良い感じの紫ですね♪

着物裏には流水に桜が浮かんでいる模様を

派手でもなく、地味でもない色を選んでみました


後は帯など小物でどうなるか!

腕の見せ所ですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/19(土) 13:24:57|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライスさんとワンダさん



今日は!

前回アップしわすれたツーショットお写真撮りました

同じお着物ですが、帯が違うと雰囲気も変わりますね

DSC_2560.jpg

DSC_2567.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/18(金) 10:37:55|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダさん ひよこ柄のお着物


今日は!

ワンダさんのひよこ柄のお着物ですが

帯は作り付けにしてみました。


同じ柄のブライスさんサイズは一本帯でしたが

ワンダさんサイズですと作り付けのほうが着せやすいかと


DSC_2546.jpg

履物はこの前 ワンダショップで購入してもの

ワンダさん固体がありますよね

このワンダさん足の形が違っていて

履物を履かせると片方が上がってしまいます(汗)


DSC_2552.jpg

この写真では分かりにくいのですが帯はオレンジ色に桜柄です

ピンクの帯揚げに黄色の帯締め

帯止めはオレンジのビーズです


ここで気が付きました(最近こんなのが多いです)

ブライスさんとのツーショット撮り忘れました

後日アップしますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/16(水) 19:19:37|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダさんのモスリンのお着物



今日は!

今日は雪が積もりました!

夜には消えてしまったんですが、朝雪かきしました。

我が家のご近所さんは朝早くから雪かきするんですよ

家も8時過ぎには雪かきを

雪かき専用のスコップ用意していなかったのでちり取り)

中腰で作業したので明日は腰痛間違いなしです

ついでに、十数年履いていたハイキング用の靴底はがれました(笑)

次の雪までにスコップと靴用意しなければです

夜になって しまった!・・・と

雪の撮影するの忘れていました!

せっかくの雪だったのに残念!

今度雪が降ったら絶対撮影します!



今回はワンダさんのお着物仕立ててます

この前ブライスさんに仕立てたモスリンのひょこ柄です

DSC_2536.jpg

DSC_2538.jpg

DSC_2540.jpg


  1. 2011/02/15(火) 20:02:14|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん ストラップ


今日は!


セブンイレブンで十六茶に付いている「けいおん」のストラップです

このアニメ娘が好きで、録画したのを食事しながら見ていて

一緒に何回かみていました。

家の近所のセブンイレブンはお年寄りが多く

結構長い間残ってました

だのでコンプリ出来ました

DSC_2531.jpg

DSC_2535.jpg


今日から「なっちゃん」でワンピースのレゴストラップが出ますね

チョッパーは下の娘が好きなので手に入れようかと思ってます

何だかんだとストラップ好きです(笑)

  1. 2011/02/14(月) 11:06:51|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅尽くし 誰が似合うか

今日は!

今朝 雪は積もっていませんでした!

雪かきしなくてすんでほっとです

でも、今雪が降っています、積もらないことを願います

梅尽くしのお着物 小物仕立て上がりました

帯も梅柄、帯止めに梅のモチーフを付けました

モデルは誰にしようかいろんな子に合わせてみましたが

この子が一番合いそうだったので

DSC_2477.jpg

ルージュノワールさん

髪の色が お着物の色とあっていますね

DSC_2502.jpg

DSC_2487.jpg

ルージュさんは大人の雰囲気がある子だと思っていましたが

こんなお着物を着せると とても可愛いですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/12(土) 11:46:13|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度は梅尽くしで仕立ててみます


今日は!

関東地方はカラカラ天気が続いたと思ったら雪です!

お隣の屋根がうっすらと雪化粧しています

今晩積もるかもしれません

雪に弱い都市なので明日は交通が乱れますね

お仕事がお休みの方々は通勤がないので良かったと思います


昨日「ラスベリーソルベ」さんが発売されましたが

今の時点でまだありました

私的には好みの子なのですが

3月にアニバーサリーの子も出るので様子見です



次のお着物ですが梅尽くしのお着物を仕立てます

DSC_2460.jpg

DSC_2463.jpg

DSC_2465.jpg

オレンジかかった赤の地に 霞の梅

裏地にも梅柄を使ってみました

帯も梅柄でいこうと思ってます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/11(金) 10:33:45|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rosalynn perle(ロザリン ベルレ)さんに行ってきました



今日は!

先日.happy.daysのヤマケイさんが町田に洋雑貨の実店舗を開いたので行って来ました。

お店の名前はrosalynn perle(ロザリン ベルレ)

地元の町田にお店を開くなんて早速行かなくてはです

ヤマケイさんと娘は 以前からのお友達で

娘も是非お店を見てみたいと、一緒にお店を訪ねました

表のお写真を撮り忘れましたが

店内は店主こだわりのステキな空間でした

P2060004.jpg

入り口に置いてあったドールハウス

白を貴重にアンテーク風です

行ったときにはお客様がいらっしゃらなかったので

ヴィンのブライスさんをドールハウスの前に出してくれました

P2060007.jpg

うーん・・ヴィンさん可愛いですね

娘とうっとり見とれてました


ここからは店内のお写真と

お買い物をした小物などが続きますので閉じますね







...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/10(木) 08:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドール31参加します



今日は!

3月6日(日)のアイドール31に参加します

今回初の合同参加という形になりました

出展名は8番目の虹です。

メンバーは

虹色dropのM子さん
くぅあいんとログのいがさん
倫子の冒険の新造さん
とらおの部屋のtoraさん

ワルソネコさんともお隣ブースですが合体です

それとステキな家具の委託展示もあるかも

今回瑠璃にゃんとして、今仕立てているブライスさんのお着物
去年仕立てて販売していなかったブライスさんと、ワンダさんの浴衣数点
ニッキちゃんのお着物

これからワンダさんのお着物と 被布を仕立てようかと思っています

皆様よろしくお願いします

今回のお話は去年の暮れの女子会の時に決まりました

そのと時にM子さんから「ワルソネコ」さんからといって
ステキなオーバーを頂きました!
代官山でお会いしたときにお礼をさせて頂きましたが
細かいところまで行き届いたお洋服で、ため息ものです。

DSC_2275.jpg

チェック柄で黒のアクセントが効いてます

DSC_2242.jpg
裏地はマトリョーショカ柄
色のトーンが表地と合わせてあります

DSC_2257.jpg
大切な1枚になりそうです



  1. 2011/02/07(月) 14:02:20|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帯仕立てました 娘の意見は厳しい!

今日は!

今日は節分ですね

子供が小さい頃は豆まきが楽しいイベントで

床が汚れないように落花生を巻いていました(笑)

都市の数だけ食べる豆も子供にとっては数が少なく

親の分を分けてあげたのも楽しい思い出です。


そんな子供ですが、今は厳しく

仕立てたお着物を娘に見せるのですが

今回は×がでました!

私としてはそんなに悪くないと思ってます

好みもありますしね

DSC_2411.jpg
帯はこの前はぎれ市で手に入れた金襴を使って豪華にしてみました


DSC_2421.jpg

DSC_2446.jpg

DSC_2437.jpg

中々良いではないですが!

地が紺なので、明るい髪の子に合いそうです


今夜は豆まきより恵方巻きですね

今年は北北西ですか、だまって食べます
    南南東

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/03(木) 09:59:45|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

柄の大きさはブライスさん向き・・・だが


今日は!

映画を見損なっていた「のだめカンタビーレ」をレンタルで見ました

娘は漫画の方が面白いといいますが、音楽が直に聴けるのは実写の強みだと思います

うーん・・・前・後編に分ける必要はないかもと思いましたが面白かったです

久々にクラッシック聞きましたが良いですね、それもあちらの劇場というのも良かったです


さて、次のお着物ですが、だいぶ前に手に入れていた生地ですが

紺地に扇柄です。

扇柄の大きさはブライスさんサイズに丁度良いのですが

少し地味かなと思い、箪笥の肥やしにしてました

今回仕立ててみることにしました

DSC_2413.jpg

地模様があるせいか針の通りが悪かったです

DSC_2405.jpg
DSC_2407.jpg
DSC_2409.jpg

着物裏は赤にしてみました

やはり地味目ですが(汗)

帯などで少し変わるかも

帯地大切ですね!

  1. 2011/02/02(水) 10:51:25|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
