FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年忘れ 女子会


今日は!

本当は昨日アップしようと思っていたのですけど

本年最後の打ち収めと その後の忘年会すっかり遅れてしまいました

29日に女子会を都内の雰囲気がステキなお店で

メンバーは

音頭をとってくれた

くぅあいんとログ の いがさん

*虹色drop* の M子さん

倫子の冒険 の 新造さん

とらのお部屋♪ の toraさん

なんだか一人で皆さんの平均年齢を上げてしまって・・・・

みなさんの暖かい眼差しに感謝です!(娘も見習ってほしい)

撮影の許可を頂いていたので 

持ち込み!

PC290003.jpg
この炙り〆鯖にひかれて選んだお店です

目の前で鯖をあぶってくれます

PC290010.jpg

中々ないこのショット

PC290013.jpg


他にももっと撮ったのですが

皆さんにしっかりわかってしまった酒大好き人間なので

画像がだんだん怪しくなって(汗)ボツばっかり・・・

この後二次会にカラオケに

皆さんとても歌が上手い

ここでもひたすら飲んで

PC290017.jpg

もうブレブレです

もっと綺麗に撮りたかったのに
すみません


じやんけん大会もあり
テンションあがりっぱなし

楽しい時間を過ごせました

皆様ありがとうございました

良いお年をお過ごしくださいませ

  1. 2010/12/31(金) 09:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛い プリーツワンピース

今日は!

忙しいのか? なんだか分かりません(笑)

年末なのにお出かけが続いています


そんな中でも ほっと するものをさわってます

先日購入した 可愛いプリーツワンピース

プリーツが可愛くって♪


虹色drop*さんの所で購入しました

DSC_2014.jpg
ベチサイズのプリーツワンピース



DSC_2034.jpg

我が家のベチさんに着せてみました

靴下はもっと違うものの方がよいですよね


DSC_2038.jpg

可愛いですよね♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/29(水) 13:34:46|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お写真 頂きました♪


今日は!

もうあと少しで年が変わりますね

今年も早かった・・・

気持ちは急きますが、ボチボチと用意をしています


今回お買い上げのお客様からお写真頂きました!

お正月用に撮影されたようで

承諾いただいたのでお披露目いたします

こちらで一足早くお披露目してしまってすみません


CIMG2775.jpg

なんだか心が温かくなりますね

ありがとうございました!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 11:01:50|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスの頂きもの ♪

今日は!

昨日は今年最後の試合に行ってきました!

当然の流れで 忘年会に・・・

いつもなら〆のラーメンはパスしているのですが

忘年会ということで心も緩み〆のラーメン食べてしまいました(笑)

とても美味しかったのですが もう胃が凄いことになって

やっぱりこの歳では〆のラーメンはきつかったです(汗)


クリスマスのプレゼント皆様貰ったり、贈ったりしたのでしょうね

子供が小さい頃はサンタさんお夢を壊さないように

包装紙を替え、隠し場所にも苦労し、クリスマスの当日の子供たちの喜ぶ顔を見るのが嬉しかったものです。


そんな子供も大きくなり、今は娘からプレゼントを贈ってもらうようになりました

何だか感慨深いです

今年のプレゼントはこれ

DSC_1857.jpg

レベルファイブ・ジブリ・久石譲

これだけでかなり引かれます。

この中に魔法の本マジックマスターがあります

DSC_1859.jpg
この本ハードカバーの大きさで 重さもあります

基本移動しているときにゲームをしているので

この本を持ち歩いての移動です

かなり重いです(汗)

でも、これが無いとゲームが進まないので持って行ってます



もう一つ、クリスマスプレゼントを頂きました

ブログにもリンクして頂いている

☆3匹だっこ☆のtocciさんからのカードです



101224@A.jpg101224@B.jpg

相変わらずのステキなお写真で、見とれてしまいます。

娘に自慢したら「おぉ・・」と感激の声が

tocciさん ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 12:32:12|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご連絡とメリークリスマス 


今晩は!

今日は寒いですね

クリスマスイヴですが、ネコと祝っております

にゃんこは缶詰がもらえて大満足です。

私も、お昼に出先で食べたラーメン屋さんからクリスマスプレゼント頂きました♪

りんごが1個入ってました♪ 思わぬプレゼントが嬉しかったです


業務連絡です、入金の確認明日になります

確認しだい発送いたします

明後日の日曜日は朝早くから出かけてしまいますので

確認は月曜にになります、速やかに発送いたしますので

遅くても3日後には到着すると思います。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします


メリークリスマス!

DSC_2057.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/24(金) 20:16:28|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再度 出品します

今日は!


ショップに沢山の方々が見に来て頂いて感謝しています。

お買い上げの方々には昨日 発送いたしました。

お問い合わせ番号をメールにてお知らせいたしました

ご確認いただけたらと思います


ショッピングカートの不具合か?

品切れになっていて ご連絡の無いお着物2点ですが

今日までどなたからもご連絡が無いので

今夜 再度 出品いたします。

出品いたしました!

藤の花の華やかなお着物

PC220046_20101220100025.jpg

花いっぱいのお着物
P2040048_20101220100025.jpg


ショップ出品のご紹介でお知らせしたお着物が

1点 出品になっていませんでした

もう全部出品していたつもりになっていましたが

お知らせしてくださった方があり

皆様に申し訳なく思ってます

こちらのお着物も 今日の夜に 上の2点と一緒に出品いたします

DSC_1939_20101217213148.jpg

クロネコメール便 速達で発送しますと(発送地は東京です)

2~3日で届く予定になっていますが、年末ということもあり

確実ではありませんのでご了承くださいませ

よろしくお願いいたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/22(水) 09:22:39|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ショップオープンしています

今日は!

沢山の方々に見に来て頂いてありがとうございます。

まだ、在庫がございます、見に行ってくださいませ(汗)


お買い上げの皆様、ありがとうございました。


自動返信メールがお手元に届いていると思いますが

以前メールが届かない方ががいらっしやいました。

メールが届かない場合はブログの左下のメールフォームからお知らせくださいませ

入金の確認ですが、夕方にしますので、発送はその後になります。


お知らせです

お店のお着物の中で2点、品切れになっているお着物がありますが

こちらに反映されておりません。

もしかしたらカートの不具合かもしれません。

お買い上げしたのに、メールも届かないという方がいらっしゃったら

お手数掛けますがブログの左下のメールフォームからお知らせ下さいませ

お着物は下の2点です。

①藤の花の華やかなお着物
PC220046_20101220100025.jpg

②花いっぱいのお着物
P2040048_20101220100025.jpg

よろしくお願いします



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/20(月) 10:05:39|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショップ オープンします

 今晩は!

泊りがけの忘年会、ようやく帰ってきました。

こんな時間では、少し遅いかなと思ったのですが

今日 夜 9時にショップオープンしました。

ごゆっくり覗いて行ってくださいませ。

皆様よろしくお願いします!


追記

ここを覗きにこられた方から 携帯からお買い物が出来るかお問い合わせがありました

ショッピングカートを見ると携帯テンプレートが適用中となっています

以前ご購入されたお客様で、携帯からのご注文と思われるものがあります

多分 携帯からもお買い物が出来ると思いますが

携帯からの動作確認を私が行っていないので、こんなお答えになって申し訳ありません

お気づきの方がいらっしゃいましたらお教え願います

よろしくお願いします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/19(日) 17:06:03|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップ 出品お着物 ご紹介 


今晩は!

今日は珍しくこんな時間のアップです

まだ日時は確定していませんが、ショップのお着物のご紹介をしたいと思います。


今はクローズしているショップですが、最近まで開いていました

それまで展示していたお着物はプライスダウンでの出品になります


帯揚げですが、作りつけにしたい方は、購入時か、その後にメールで言っていただけたらお直しいたします。
お直しのお時間をいただきますのでお手元に届くのが少し送れるとおもいます、ご了承いただけたらと思います



新しいお着物のご紹介です




傘柄のお着物ですが、帯に市販のジョーゼットのリボンを使用したのですが

良く見ましたら 一部引っかいたようなほつれがあります

薄い傷ですが、少し仕立てが甘くなった被布と合わせての出品となります

お値段もそれなりに勉強します。

この辺りをご了解していただいてのご購入をお願いいたします



P5130035.jpg

DSC_1645_20101217212906.jpg



紫地に花柄のお着物

PA110069_20101217212908.jpg


赤地 綸子のお着物

これには紋が入っていません

PA310027_20101217212907.jpg



紺地に華やかな花柄のお着物
ピンクの被布付です

DSC_1558_20101217220105.jpg

DSC_1755.jpg



白地に赤と白の花柄(袖 短い)
毛皮風 ショール付き

DSC_1915_20101217213149.jpg

DSC_1939_20101217213148.jpg



光沢のある赤地に白い椿柄

毛皮風 ショール(白)付き
DSC_1990.jpg
DSC_2010.jpg


最後にワンダさんのお着物


唐辛子柄のお着物

DSC_1833.jpg

長らく見ていただきましてありがとうございます。

これからもう一頑張りします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/17(金) 22:08:07|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い椿のお着物 アルデンさんに



今日は!

関東地方は今までの中で一番の寒さです

ようやく地道な作業、スナップ付け、足袋の作成に取り掛かってます

最後の1枚仕立てあがりました

以前お見せした赤地に白い椿の柄です

アルデンさんは椿のような子なので

DSC_1955.jpgDSC_1949.jpgDSC_1951.jpg

地の赤が光沢がありとてもステキに仕上がりました

表が華やかなので、裏は白と抑えた感じにしました




DSC_1990.jpg

DSC_1966.jpg

DSC_1996.jpg

帯は新品の金襴、結びは矢の地に結んでみました

帯揚げは疋田模様の濃いオレンジ

帯締めは市販の丸紐 オレンジのグラデーションです

とりあえず今回はこのお着物までにしたいと思います


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/16(木) 10:47:33|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショールを作ってみました

今日は!

ショップオープン目指して 一所懸命針を進めてます

目処が立ちましたら日時の確定をしたいです

思いついてショールを作ってみました

オカダヤで手に入れたファーの生地ですが

最近のはとても柔らかくって、小さい物を作るのに最適ですね

DSC_1997.jpg

上のショールの方が毛皮のように見えますよね


早速 付けてみました


DSC_1939.jpg

DSC_1933.jpg

かなかな よさげです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/15(水) 10:23:48|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルデンさんに着せてみました

今日は!

今年も後半月になってきましたね

実はショップ オープンしようと思っているのですが

週末の土曜日からは泊りがけで忘年会があり(笑)

日曜日の早い時間には帰ってくるので

18日(日)か、19日(月)にオープンしようかと思っています

ただ、年末なのでお手元に届くのに通常よりお時間がかかるかと

いつも通りクロネコメールでの発送になりますが、今回は速達でお送りします

速達の費用はこちらが負担します。

ご購入された方々は今までどおり送料160円のご負担をお願いしたいと思います。

ショップオープンまでに後1着仕立てたいと思っています。

皆様よろしくお願いいたします






早速ですが、アルデンさんに着せてみました

落ち着いた若奥様風になっていると思うのですが

DSC_1918.jpg

帯は白にシルバーのラメ入り、帯締めもシルバーにしてみました。

伊達衿と帯揚げは同じ生地を使用しています。

DSC_1924.jpg

DSC_1921.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/14(火) 09:35:11|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイ・ドールに行ったら なつかしの兄弟に会えたよ

今晩は!

今日はアイ・ドールに行ってきました

出かけたのが遅かったので着いたのは12時過ぎでした。

今回、お店が少なかったです。

殆どが3階に収まっていました。

色々見て回ったら、おっーーーーー

なんだか見かけた顔が・・・・・

PC120023.jpg

ここはTick-tackさんのブースです。

circo-カスタム日記のひでさんの所の湾田金融の兄弟が、こんなところに

湾田兄弟、今回はここに旅立っていたのですね

PC120024.jpg

PC120027.jpg


PC120026.jpg
おぉ・・・・欲しかったシャルロッテさんが居ました!

見てしまうと欲しくなるので見なかったことに(笑)

他のお客様が居なかったので少しお話をしていただきました

とても可愛らしい方で、作るお洋服に人柄が表れてます

ワンダ兄弟 次はどこに旅発つのかしら


この後アイ・ドールのお写真続きますね

お買い物をしてきましたが詳しくは後日


PC120019.jpg

PC120021.jpg

PC120015.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/12(日) 17:37:08|
  2. アイ・ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願の長椅子を購入しました


今日は!

以前 ドール ファニチャー 1/6 人形 家具 【works-manufacture】さんの所で購入した、

一人用の椅子ですが

実は長椅子が欲しかったのですが、気が付いたときには売り切れ!

今回長椅子が中心の販売で、深みかかった長椅子がお気に入り

もう細かく時間をチエックしてようやく落札しました(嬉)

今まで、ブライスさん達の撮影場所に苦労していましたが

ふと思いついたのは玄関のクローゼットの上

その時々の季節のものを飾っていたのですが

ブライスさんの部屋を作っても、ブライスさんを飾らなければ

ミニチュアの飾りにしか見えないかも

今回あるもので飾ってみました

時間を掛けてステキな部屋にしたいです

新しく手に入れた長椅子がメインになるように

クリスマスツリーを飾り

足元にはムートンの敷物

DSC_1875.jpg

DSC_1903.jpg

色合いがとてもステキな長椅子です。

ちょっと一人用の椅子とは色合いが違いますが(汗)

これから合わせて揃えて行きたいです




お客様がいらっしゃいました

DSC_1912.jpg

テーブルとかステキな飾り棚があると部屋らしくなりますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/11(土) 10:19:25|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この生地を選んで 仕立てました


今日は!


昨日の生地から3枚目の 白地に花柄の生地で仕立てました

ただ、生地の長さの関係で振袖にはなりません

短い袖で、若奥様風に仕上げようと思っています

DSC_1855.jpg
DSC_1853.jpg
DSC_1851.jpg

裏地は白の無地にしてみました

花の大きさがブライスさんに丁度良いです


あっ、このお着物撮っていた脇で

おきらくな にゃんこが 日向ぼっこしていたので1枚(笑)

DSC_1814.jpg

いつもながら癒してくれます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/10(金) 10:43:21|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルデンさんに生地選び


今日は!

ようやく冬らしく寒くなってきましたね

こんなに暖かい日が続いているのに大雪になるという情報もありますね

アルデンさんに早速お着物仕立てたいと思い

生地を選びます。

候補は3枚

DSC_1818.jpg

以前 仕立てた事がある生地です

大好きな生地で、もう残りが1枚分になっています

DSC_1821.jpg

アルデンさん椿のような雰囲気なので

椿柄のお着物、地が赤みが強いオレンジです

DSC_1823.jpg

白地に赤と白の花柄

花の名前は分かりません

これは袖の短いお着物が1枚分しかありません


全部仕立ててみたいですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/09(木) 10:19:05|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダさんのお着物仕上がりました


今日は!

ようやくワンダさんのお着物しあがりました

DSC_1845.jpg

DSC_1831.jpg

帯揚げは帯に取り付けたのですが

今一格好が良くありませんね

もう一度付け直しですね

帯は蝶結びにしました

ワンダさんの定番の結びになってます

DSC_1834.jpg

新しい形のワンダさんは首の角度が変えられるので

ポーズがしやすいですね。

もい一枚ワンダさんのお着物したてようと思いましたが

お迎えしたヴィンターアルデンさんに仕立ててあげたいです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/08(水) 09:41:42|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィンターアルデンさん お迎えしました


今日は!

昨日は大変なことになってしまいました

実は家のガス給湯器の調子が悪いです

朝、娘が洗面所でお湯を出そうとしたら出ません

外にある給湯器をみてみたら着火が悪いようで何回目かにようやく付きました(汗)

今のところお湯は出ているのですが、急に使えなくなると大変なので

今日調べてもらうように手配しました。

10年以上経っているので最悪部品が無いかもと言われてしまいました

新しく購入を考えるとかなりお値段が高いです

この2,3年壊れるものばかりです

家の中のものが10年以上経って来ているので仕方が無いのですが・・・

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、居間のエアコン そして給湯器

大物はこれで出尽くしたかしら・・・ハァ

あっ・・・パソコン(汗) 壊れないで


そんなこととは思ってもいなかったので

お迎えしてしまったヴィンターアルデンさん

娘の「この子可愛いわね」の一言でお迎えしてしまいました

箱出しはもう少し後にしようと思っていたのですが

給湯器で下がったテンション引き上げるために出しちゃいました

DSC_1811.jpg


DSC_1793.jpg


このお洋服とても可愛いです

着回しが出来そうです

髪の色は私が持っているブライスさんになかではモンマルトルが一番近いです

モンマルトルさんより少し茶色を足したような色です

色白さんで、冬に咲いている白い椿のような子です

この子にもお着物仕立てます

どんなお着物が一番似合うかしら



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/06(月) 10:14:46|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンダさんのお着物仕立てます


今日は!

新しいワンダさん発売されましたね

シャルロッテ・エイセルさん、あの濃い紫が大好きな色なんですが

新しいブライスさんお迎えしてしまったし

前から欲しかったイスもゲットしたいと思ってます

12日はドールショウにも行きたいし・・・

何かと物入りの年末に向かっているし

財布の紐を引き締めなければと思いつつ、気になります

思い切った時には遅かったりして(汗)




今度はワンダさんのお着物仕立ててます

以前購入した 唐辛子柄の生地、柄の大きさがワンダさんにぴったりです

少し気になるのは生地の厚さです。微妙な厚さです

DSC_1761.jpg

DSC_1763.jpg

DSC_1765.jpg

後は帯ですが、今回着付けしやすいように

帯に帯揚げを縫いつける方法で仕立ててみます



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/04(土) 17:03:30|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Qサマ 外撮り


今日は!

こちらは朝早くから凄いカミナリでびっくりしました。

12月に豪雨とカミナリなんで今まで無かったと思います

地震にも動じないにゃん子がビビッてました(笑)

天気の良い日に外撮りしたQさま

定番のお写真になってしまいましたが(汗)

DSC_1565.jpg

外撮りしようとお洋服を探したら、あまり持っていないんですよ(悲)

仕方ないのでこんなセットになりました

うーん・・・娘が持っているお洋服借りようかしら

12日にドールショウあるので物色しに行こうかしらと思ってます

DSC_1585.jpg
DSC_1604.jpg

遠景も撮りたかったのですが

手前のピントと奥のピントが合わないので

娘に聞いたら、絞りだと思うけど、それしたらデジカメの意味ないじゃん と言われ

そういうものなのかと。

最後の1枚は 手に入れたイスで どうしても撮りたくって

DSC_1592.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/03(金) 08:10:45|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被布 こんどは地模様ありの生地で


今日は!

昨日は家でチク縫いしようと思っていましたが

体調が思わしくないので、思い切って午後は布団で過ごしました

そのかいあってか、薬が効いたのか終息に向かってます

そうなると現金なもので午前中からチク縫いしたり、お写真撮ったり(笑)




もう一枚被布を仕立てようと、今度は地模様のある生地にしてみました

DSC_1737.jpg

DSC_1736.jpg

地模様に赤の梅の柄と、ピンクと青の柄が全体に飛んでいます

裏地は前回と同じ生地を使いました

花柄のボタンを飾りに使ってみました

DSC_1744.jpg

無地ではないのでどうなるかと思いましたが

お着物に合わせてみて、邪魔にはなっていないようです

DSC_1751.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/01(水) 11:36:05|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
