FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有難うございます!50000ヒットしました!


おはようございます!

50000ヒットしました!

訪ねて下さった方々ありがとうございます!

なんだかカウンターにタイムラグがあったみたいで

キリ番踏んだ方がお2人います!

これもご祝儀ということでお2人にヒット賞さしあげたいと思います

コメントの順番で仕立てたいと思います

少し時間が掛かるかもしれませんがご容赦お願いします!

まるさん、鍵コメさんお手数ですが下のメールフォームから

メールアドレスのご連絡お願いいたします

キリ番踏み外れた方々ごめんなさいね

カウプレに参加お願いします

今日からゴールデンウィークに入ってしまい

ご不在の方々もいらっしゃると思います

期間も長くしたいと思います

詳しいプレゼントの内容は今週中に発表させていただきます

引いてすみません!

皆様よろしくお願いします


P7090009.jpg

過去画像です。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/29(木) 08:06:00|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

50000ヒットまであと少しですね


おはようございます!

カウンターを見たら

50000ヒットまであと少しすですね!

キリ番ふまれた方がいましたらコメントにお知らせください!

ヒット賞としてお好きなお着物仕立てたいと思います

ただ、仕立ての途中経過をここに載せてもかまわないということと

ハンドル名を公表しても良いことを条件にさせて頂きます

お着物はお好きなもので、忍者・鳥追い・お姫様などなど

私も挑戦してみたいと思いますので。

よろしくお願いします


カウプレは今まで仕立てた中から数点だそうと思ってます

詳しいことはヒットしてからお知らせいたしますね。




もう、桜は散ってしまいましたが

八重桜は今が満開です。

近所の道路ですが、年々大きく育って

とても綺麗に咲いています。


この花を見ると桜餅が食べたくなります!

1471391545_102.jpeg

1471391545_243.jpeg






テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/28(水) 07:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボチボチ仕立ててます

今日の青空は気持ちが良かったです!

タルトさんに仕立てているお着物ですが

ようやく衿付けです。

P4240007.jpg

古布で、汚れている部分もあり、傘を前に来るようにするのに苦労しました!

P4240008.jpg

着物裏は洋服の裏地です。

綺麗なグリーンで閉じた傘と同じ色にしてみました。




ここからはお人形とは関係ない話なので

読み飛ばしてくださってもかまいません。



昨日は月1回の、卓球お仲間の練習会がありました。

場所は錦糸町駅から歩いて1分

4月に出来たばかりのピカピカの体育館です。

出来たばかりで新しいのは当たり前ですが

まるでスポーツジムのようでした!

廊下から壁まで真っ白

トイレに入ると電気が自動で点等します。

普通体育館はシャワーの施設だけで

シャンプー禁止などが多いのですが

ここはジャグジーの湯船付きで

仕切りがあるカランがあり

洗面器、椅子まであり

ボディシャンプーにシャンプーも揃っていて

普通のホテル並です。


この施設に併設されているレストランは

某ホテルの運営らしく

黒服の男の人がいました。
(体育館のレストランではありえないです)

ビール1杯500円ですがピッチャーを頼むと1,500円!

一人でピッチャーは無理ですが3人いればピッチャーの方がお徳です


個人開放は2時間500円

平日の午後に体育館を利用して

軽くビールをのんで、少し食べて

1,000円ちょっとで楽しめますね!

絶対もう一度行きます!


1470517020_65.jpeg

体育館の前の道でスカイツリーを見ました、見るのは初めてです!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/25(日) 18:11:37|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根みやげ


昨日お友達から箱根みやげを頂きました

箱根といえば「エヴァンゲリオン」ですよねって

知っている人は結構いると思うんですが

箱根が都市として登場するんですよ

最近お土産に「エヴァンゲリオン」まんじゅうがあって

最近よそ様のブログで見て、気になっていました。

「もしかして、エヴァンゲリオンの双子山まんじゅう?」

いただいたのはお酒でした!

P4240012.jpg

家の娘達はアニメ好きで

下の子は「エヴァンゲリオン」「ドラえもん」大好きで

先日、娘がテレビ観てないなら録画みてもいい?

一緒にみましたが「けいおん」

中々楽しいアニメでしたが

声優さん達が実際に音楽活動をしていると娘から聞いてびっくり!

その映像も見ましたが、いまどきの声優さんはビジュアルも綺麗なのですね!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/24(土) 10:01:45|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ50000ヒット カウプレ予告


今日は!昨日の温かさが嘘のような寒さです。

仕事にダウン着ていきました!

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

もうじきカウンターが50000ヒットします!

今まで沢山の方々に来ていただいたきました

ヒットしましたら感謝を込めて、カウプレします!

心から感謝します!


キリ番踏まれた方はお知らせくださいね!

お楽しみがあると思います!

P4210018.jpg

カウプレの内容は・・・

相変わらずのお着物です

P4210025.jpg

この子のお着物も仕立て中です!

(あぁ・・・額に映りこんでいる・・・・)





  1. 2010/04/22(木) 20:07:40|
  2. カウプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キスミートゥルーさん

今日は朝から温かくって、嬉しくなってしまいます!

仕事が終わってから、自治会の広報の集まりがあり

印刷したり、色々していたら もう4時半過ぎてしまいました

せっかくのお天気を堪能できなくって残念!




5月に出るキスミートゥルーさんですが

お写真でましたね

100416_KMT1_gqf.jpeg

公式HPページからお借りしてきました。

ラブアンドモアさんは同じような子がいるのでスルーしようと思っていましたが

キスミートゥルーさんは ツボ押さえてメチャ可愛いです!

カプチーノさんのような銀髪で、好みの前髪あり

この子は欲しいです!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/19(月) 21:57:11|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お菓子を焼きました


今日は珍しく良い天気でした!

こんな日はチク縫いなのでしょうが

あまりの天気のよさにクッキーを焼いてしまいました

午後からお仲間の練習会があったので

皆様に食べていただこうと思って

P4180011.jpg
これはポルポローネ

もろくって、口の中で溶ける様なクッキーです

後味の塩の風味も美味しさを引き立てます


もう一つはフィンガービスケット
P4180009.jpg

はっきり言って失敗作です(笑)

これはバターが入っていないクッキーで


0歳児から安心して食べられるクッキーです

これは紅茶味

うーん・・・・

形が悪い!・・・


お仲間にはすこぶる評価が良かったです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/19(月) 00:23:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タルトさんに似合いそうな生地


今日は!

今朝起きてみたら雪が・・・・

この時期に雪ですっか?(なまりました)

もうびっくりです!

さて、お買い上げくださった方々に無事お品物が届いたようで一安心しました。

今日からテンプレート変えてみました。

これまでは和風だったのですが

思いっきり可愛くしてみました。

これからの予定ですが

タルトさんのお着物を仕立てたら

少し早いとは思いますが

浴衣を仕立てようかと思ってます。

ブライスさんと、ワンダさんにもと思ってます。


タルトさんですが以前買っていたこの生地でしたてようと思ってます。

P4170006.jpg

しだれの花に雲とり、蛇の目傘の柄の生地です。


おもいっきり幼く、可愛く仕立てようと思っています。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/17(土) 18:24:54|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショップ御礼とお知らせ


昨日は沢山の方々にご来店いただきましてありがとうございます。

さすがにワンダさんの着流しは人気がありまして完売しました。

まだ、ブライスさんのお着物もございますので

お時間がありましたらごゆっくり覗いてくださいませ。


今日夕方入金確認いたしまた。

明日の発送になります


明日は午後の早い時間に入金の確認を行います。


それから、ショップは自動返信でメールを送らせていただいてますが

以前メールが届かないことがありました。

もし、メールが届いていない場合は下のメールフォームからご連絡くださいませ。

お手数を取らせまして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  1. 2010/04/13(火) 18:07:53|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショップ出品のお着物


今日午後10時にショップオープンいたします

お着物はワンダさんよう着流し3点

P4070026.jpgP3310013.jpgP3170018.jpg

ブライスさんのお着物4点


P3040021.jpgP2130057.jpg
P2040048.jpgP1150026.jpg



以上となってます。

よろしくお願いします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/12(月) 20:02:39|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ショップ オープンのお知らせ

オープンといっても


常時開いているお店ではありますが

ただ今メンテナンス中となっております


4月12日(月)


  午後10時にオープンいたします


お品物は、ワンダさんの着流しと


今まで仕立てたお着物を数点


よろしくお願いします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/11(日) 19:16:11|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黒の女王 タルトさん


月曜日のショップの出品にこまごまと作業続けてます

ワンダさん以外にもこれまで仕立てたブライスさんのお着物も

出品できたら良いな・・・・と  作業続けてます

明日の午後からショップクローズします

皆様よろしくお願いします

そんな細かい作業の間に・・・

遊んでます

P4100017.jpg

黒の女王  そのままです

中々可愛く撮れましたので



P4100014.jpg

甘さの中に気品がありますね

この子のお着物仕立てたいです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/10(土) 21:17:54|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワンダさんのお着物 完成です


龍柄のお着物 仕立てあがりました

帯は濃いグレーの化繊の一本帯です

渋い仕立て上がりになりました。

如何でしょうか?

P4070026.jpg

P4070023.jpg

P4070018.jpg

さて、ショップに出品する日にちですが


週末は避けようかと思ってます

明日ですと慌しいので

月曜日あたりに出品しょうかと思ってます

皆様のご希望の日があれば、考えてみます。


よろしくお願いします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/08(木) 19:12:56|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桜とタルトさん

今日は温かく花見日和でした

でも、少し風が強く花びらが散ってます

まだ花があるうちにと仕事が終わってから

タルトさんを箱出しして近くの公園に

公演は花見がてらにお昼を食べている家族連れがいました

そんなの関係ないとタルトさんを取り出して撮影


来ました!小学生の女の子が

おばさんがお人形さんを撮影しているのだから目立つこと間違いなし


「なにしてるの?」  (おぉーきたきた)

「何していると思う?」と聞いたら

「可愛いお人形さんの写真取っているの?」

(そのまんまだけど、可愛いって言ってくれておばさん感激だよ)

「名前なんていうの」

「ブライスさんというのよ」

「うーん・・・アリスさんみたいね」

(おぅ・・あなたにもアリスさんに見えますか)

もうこれで満足です。

風が強い中での撮影だったので

中々上手く撮れませんでした

P4060034.jpg

P4060042.jpg

P4060039.jpg

タルトさんおっとりと可愛いです!

でも、あの金の鍵は・・・・・あきらめました

この子にもお着物仕立てたいですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/06(火) 18:38:03|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンダさん着流し 3枚目仕立て中です


こちらは桜が満開で、ピンクの色が濃くなってきて

いっそう綺麗です。

ハラハラと散っていく桜が大好きなので

もうじき楽しめます


時間を見つけてはワンダさんの着流し仕立ててます

P1280010.jpg

以前お披露目した龍の柄の生地で仕立てます

結構おおきな柄なので取る部分で印象が変ります

P4040005.jpg

今、身頃部分を仕立てました

龍の顔を前に持っていきました

P4040006.jpg

全体はこんな風になります

P4040007.jpg

裏地は紺の胴裏を使いました

やはり絹ははんなりした風合いが良いですね

後は袖と帯ですね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/04(日) 17:40:29|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱりお迎えしてしまいましたタルトさん


時々覗いていたオークションですが

タルトさん見るたびに数が少なくなり、高値になっていきます

2万の大台を超えるとちょっときついので

思い切ってポチッと押してしまいました


昨日届いたタルトさんです

P4010004.jpg

P4010003.jpg

まだバタバタしているので

箱出しは落ち着いてからにします


おぉ!箱の外からでも可愛さが輝いてます


うーん、この子に合うお着物も仕立てたいです


明日の自治会の総会が済んでから

まず、仕立て途中のワンダさんの着流しを仕立て上げます!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/02(金) 19:28:22|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2 Blog Ranking
