FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンカさん、今日は晴れ着を着ていただきました


今日は朝から雨が酷いです。

本当に一歩も家から出ずに、家事をこなした後は
ひたすらチク縫いしてました。

体を動かしてないので動きが重いです

ネコの姿が自分の姿とダブります

明日は晴れることを祈ります

実は毎月1日に天満宮で骨董市があり

出かけて見たいと思ってます。

まだ一度も行ったことはないのですが
結構大きな骨董市で、名が知れているらしいです。

地元ですと、中々足が向きません

さて、バンカさんですが
今日は晴れ着を着ていただきましたjumee☆excite1a

P8300019.jpg

今回も伊達衿は無しです笑

P8300018.jpg

おーーーーうるうる

可愛いです!

ここのところ、華やかな晴れ着を仕立ててませんでした

バンカさんよ用に華やかなお着物を仕立てましょうか


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/31(月) 18:40:19|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、バンカホリックさんにお着物を、まず普段着アンサンブル


関東地方は台風が近づいています。

前からの約束でしたので娘とハリーポッター観てきました。

買い物して家に帰りついたのが6時頃でしたが
上手い具合に雨に降られませんでした
明日の昼あたりが危なそうです。

私はまだ本を読んでいないのですが娘から是非読むようにと前から言われてます。

でもハードカバーは重いんですよ、特にハリーポッターは・・・

大分前に仕立てた木綿地のお着物です。

P8300028.jpg

手元に伊達衿がなかったので襟元が・・・・

P8300033.jpg


P8300030.jpg

思ったとおりバンカさん、とてもお着物が似合います
白い肌とピンクのチーク
口紅も押さえたピンクで
どんなお着物も似合いそうです。

次は晴れ着を着せてみますね


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/30(日) 20:08:06|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黒髪おかっぱさん、そう・・パンカホリックピープルさんです。

P8290023.jpg

あちらこちらでお見かけしてますパンカホリックピープルさんですが

我が家にもお迎えしました!

我が家ではバンドをすることはまったく無いと思います(笑)

以前から欲しかった黒髪おかっぱさんです。

P8290020.jpg

黒髪の触った感じがとてもよいです

白いお肌にピンクのほっぺ

まあ、ピアスと赤いマニキュアは別として

とてもお着物が似合いそうな子です。

お迎えできて良かった!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/29(土) 18:06:18|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘が貸してくれたブライスさん


黒髪の子が欲しい!という母に答えて
ラブミッションさんを貸してくれた娘ですが
その時もう一体貸してくれました
グッドネイバーカフェさんです
きっとそうだと思います、娘が熊のヌイグルミの子と言っていたので

金髪がサラサラ髪の可愛い子です。

P8260026.jpg

P8260028.jpg

何だか娘はプラチナブロンドさんが好きみたいで・・・・

マトさんを何故お迎えしなかったのか?
今頃言われても・・・・
自分でお迎えしろ(怒)ですよね(笑)


  1. 2009/08/28(金) 20:31:57|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縞のお着物 モデルはラブミッションさん


私の所に黒髪の子はナイトフラワーさんしかいません。

でも、縞の着物は粋に仕立てたのでナイトフラワーさんでは幼すぎ
ルージュノワールさんは大人の雰囲気ですが赤毛でかぶってしまう
カプチーノさんでも良かったのですがどうしても黒髪に・・・

あれこれ言っていたら娘が貸してくれました
ラブミッションさん・・・でも・・・・
娘がカスタムしているので少し感じが違います

P8260025.jpg

帯は木綿です。
伊達衿は黄色にうさぎ柄を、うーん襟元には見えてませんが・・・
帯揚げは紺の正絹
帯締めは縮緬の丸紐(市販品です)

根付はビーズですが何だか印籠みたいです(悲)


P8260023.jpg

帯は角だし風にしてみました。
着物地で髪飾りを作りました。

P8260017.jpg

やっぱり黒髪は着物に似合いますね



  1. 2009/08/27(木) 18:53:37|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋に向けてのお着物、縦縞で粋に


朝晩涼しくなって過ごしやすくなってます

急に5時過ぎてから日が落ちるのが早いです

もう少し涼しくなると日中に針もはかどります
まだ、厚さで針が渋くなります

本数を多目にして使っているのですが
渋くなると髪で針を擦るのですが
なにせ短髪なので、昔の人のようには行きません。

でも、これをするだけで不思議針の通りがよくなります。

この前リサイクル市で手に入れた生地で

ちょっと粋に仕立ててみようと思います。

生地はこちら

P8200022.jpg

もうちょっと落ち着いた赤の方が粋な感じになるのでしょうが

この色合いでも行けそうなので

P8230014.jpg

P8230013.jpg

裏地はモスリンの襦袢地です。

黒目の色も考えたのですが
まあ、無難な感じに押さえました

P8230012.jpg

正面から見るとこんな感じになります

帯、帯揚げ、帯締め、伊達衿でどんな風になるか楽しみです

帯は角だし風にしてみたいなーと思ってます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/26(水) 19:20:01|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

浴衣・甚平完売いたしました


本当に有難うございます。

時期外れなので駄目かと思ってましたが

こんなに早く浴衣と甚平完売しました。

まだ、ショップには以前のお着物が残っているのですが(笑)

甚平は今日発送いたしました。

浴衣は明日か明後日に
髪飾りを拵えています。

P8240009.jpg
二人からも有難うございますのご挨拶です
サリーさんの履いてる靴ですが
ワンダさんのおばけくつです。ブライスさんに履けます。

あちらこちらで青いワンダさんを見かけますが
私は申し込み忘れてしまいました。

今日13時からワンダショップがオープンしていたので
初代ワンダさんをゲットしました。

ピンクも欲しかったのですが
お財布とご相談して、今回は1体だけにしました。

我が家もワンダさ増殖中です(笑)

  1. 2009/08/25(火) 19:03:17|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢山のご来店有難うございました


昨日オープンしましたショップですが
沢山のご来店有難うございました。

ワンダさん甚平は完売しました、ありがとうございます。

まだ、浴衣が残っておりますので

ごゆっくりと覗いて行ってくださいませ。

P8240007.jpg

気が付いたらカウンターが30000ヒットを超えてました

来てくださった皆様に感謝いたします。

拍手にもたくさんのコメントいただいて励みになってます

これからもよろしくお願いいたします。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/24(月) 18:44:26|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、夜9時お店オープンです


もう残暑お見舞いの時期ですが(汗)

浴衣を出品します。

数は少なく2枚です。

そのかわりと言ってはなんですが

下駄をお選びください。

P8130026.jpg

この中から一種類お選びください。

備考の欄にご記入していただくか
後からメールでも構いません。

なにも無い場合は黒地に赤の鼻緒にさせていただきます。

下駄を履いた画像をアップします。

P8230017.jpg

撫子柄の浴衣に赤い下駄

金魚柄の浴衣に黒地に赤の鼻緒

P8230016.jpg

撫子柄の浴衣に黒地に赤の鼻緒

金魚柄の浴衣に赤い下駄

P8230015.jpg

どちらも黒地に黄色の鼻緒です。


それからワンダさんの甚平値下げしました。

実は送料ですが、クロネコメール便で160円の設定です
ワンダさんの送料は80円になります。
今までお買い上げの方には80円を返金していたのですが
今回80円分値引きの中に入れております。

1200円840円(送料込を入れるとチョッキリ1,000円)

本当に遅い出品の浴衣ですが

沢山の方々に見ていただけると嬉しいです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/23(日) 16:54:31|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生地のご紹介が続きます


今朝ランニングしてたら公園でクマゼミがないてました!

もう2,3年前から鳴いているのですが

クマゼミは大阪のもんだと思ってました(笑)

セミも大阪だと忙しなく鳴くもんだなーと若い頃は関心してました。

吉本と一緒に北上してきたみたいですね。


さて、生地ですが

少し前にネットで落札したものです。

P8150019.jpg

生地は駒絽となってました
触ってみると縮のような感じです。

とても素晴らしい生地でとても気に入ってます。
ピンクの部分とブルーの部分で
二通りの雰囲気の違うお着物ができそうです。

P8150022.jpg

ブルーに風車がとても可愛らしいです。
ブライスさん用のお着物ギリギリ1枚したてられます。

この可愛さに引かれ、かなりお高い買い物になってしまいました。


P8150023.jpg
クリーム地に菊?でしょうか
スタンダードな柄で小物で色々楽しめそうです。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/22(土) 18:34:49|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はぎれ市 戦果


はぎれ市に10時開店で向かったのですが

もうおば様達で身動きが出来ません

バーゲンの鉄則です
まず、良いと思ったものは袋にいれ

一通り見終ってから選別に掛かります

P8200022.jpg
赤地に白のよろけ縞?
普段見かけない柄なので数枚購入しました。

型紙を置いてみたらギリギリ背であわせなくても良い長さでした。

P8200021.jpg
色違いです、1枚しかありませんでした
それに長さが少し短く
背で合わせないといけません(悲)

P8200018.jpg

この生地は銘仙です。
懐かしい感じの生地です
帯などの合わせ方で、色々表情を変えてくれそうです。

P8200019.jpg
大好きな鮫小紋(嬉)
この紫のほかに赤地も手に入れました

P8200016.jpg

絞りです。
帯揚げには欠かせないので

他にも名古屋帯のはぎれなど手に入れました。

今回ブライスさんに合いそうな可愛い柄は殆ど無く
大島紬など地味な柄が多かったです
泥大島もありましたが、値段が・・・・

ちょっと赤地の縞模様が気になってます

小鳥柄の帯に合いそうなものが今回見つからなかったです

少し塩着けにしようかと

気分転換に他のお着物仕立てようかと思ってます。


最後に

ブログ拍手にコメントありがとうございます。

いつも励みになってます。

  1. 2009/08/21(金) 19:48:06|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撫子柄の浴衣 仕立てあがりました


今日は百貨店のはぎれ市に参戦するため
10時開店のエスカレーター前に並びました。

今回もあまり良い物は無く
それでも買い込みました(笑)
やはり1月のはぎれ市が一番品揃えが良いようです。

リサイクル市なので絽のお着物など
沢山目の保養をしてきました。

撫子柄の浴衣ですが
これも帯で悩み・・・・

オカダヤで生地を探しました。

出来上がったのはこの浴衣です。

モデルはカプチーノさん

P8200026.jpg

帯は黒地に白とピンクの縞模様です。

アクセントに紫の朝顔を付けて
帯は小さめに結いました。

P8200024.jpg

P8200027.jpg
うーん・・・・
やっぱりこの葡萄色の瞳が上手く移せません(悲)


この2枚の浴衣ですが

日曜日の夜9時にお店に出品します

もう、夏も終わりですが、秋祭りもあるということで

今回下駄をお付けいたします

日曜日に説明しますが

3種類の中からお好きな下駄を選んでいただきます。

無難なのは黒ですが、鼻緒が赤と黄色があります。
赤の下駄も味わいがありますよね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/20(木) 18:08:40|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青い浴衣はプラチナブロンドさんにとても似合います


今日出かけた帰りに着物リサイクル市を覗いてきました。

もしかしたら兵児帯に出来そうな半衿を購入

後日お見せいたしますね。


さて、青地の金魚柄ですが仕立てあがりました。

誰に着せようかと思いましたが
黒髪さんより金髪さんの方が似合うかなーと思い

ミトンさんに着てもらいました。

P8180014.jpg

浴衣ですが、袖を少し長めに
帯は赤地の木綿で、ドッド柄がアクセントで可愛いです。

この青い生地が金髪に映えます

髪飾りも似合ってますね!

P8180011.jpg

P8180008.jpg

リップル地は、浴衣にとても良く合いますね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/19(水) 18:55:56|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週は 浴衣仕立てます

ようやく毎日晴れ!ですが

朝晩は涼しいです。

今日は朝から走って、その足で庭に草むしりをしました。
メッチャ蚊に食われました(笑)

日差しは暑いのですが風が涼しいです。
北側の和室は冷房なしで仕立物ができます。

まだ暑いので針が渋く、絹物を仕立てるにはちょっとキツイです。

この前買ったリップルの生地があるので

今週は浴衣を仕立てることにしました。


P8160017.jpg

青地に金魚柄、リップル地です。

P8050015.jpg
撫子柄のリップル地

モデルはニッキちゃんですが

浴衣はブライスさん用を仕立てます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/18(火) 19:35:06|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わぉ!・・・同じお洋服だ!


猫屋敷♪のふうまさんのブログで
家にあるお洋服と同じで、嬉しくなって・・・・

(実はこのお洋服娘が買ったものです・・・)

私もお写真撮りました!

腕はもう皆さん分かっていると思いますが

おもいっきり下手です!

P8170030.jpg

P8170029.jpg

このお洋服可愛いですよね

私も大好きです!

ふうまさん、頑張れ!

  1. 2009/08/17(月) 18:57:20|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママンさんに和柄のお洋服を


この前お洋服を整理していたら

娘から借りた和柄のお洋服があったので

ママンさんに着せてみました。

P8120035.jpg

娘は沢山お洋服を持っているので
今度借りようかと思ってます。

ベッツィさんにも和柄のお洋服があります
「きょうはこんな感じ」のおまつさんから頂いたものです

P8120032.jpg

同じような雰囲気の和柄のお洋服です

二人並んで撮影を・・・・

P8120031.jpg

いやー・・・白飛びしてしまいました。

やっぱり写真下手ですね(汗)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/16(日) 19:26:22|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小鳥柄のお着物、帯をどうしょうかしら


本当にタイトル通りです。

手に入れたモスリンの小鳥柄の着物地は
ブライスさんのお着物1枚分しか取れませんでした。

とても可愛い柄なので

P8130020.jpg
P8130021.jpg

P8130022.jpg

帯は兵児帯風にしたいなーと思ってますが
手元に合う生地が無く
どうしょうか悩んでます

普通の帯でも良いのですが
兵児帯に白いエプロンを付けたいと思っているので

来週に地元の百貨店で着物リサイクル市があります
はぎれも出るのでそれまで待ってみます

うーん・・・その間 もう一枚浴衣し立てようかしら

季節外れになってしますかな・・・


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/15(土) 18:23:12|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舟形下駄、完成品にそろそろなりそうです



以前ご紹介した舟形下駄ですが

地道に作ってます。

P8130027.jpg
不良品は少なくなりました
80%の完成率です。

今回3種類の下駄を作ってみました。

P8130026.jpg

黒地に赤の鼻緒と黄色の鼻緒
赤地にピンクに鼻緒

鼻緒の長さも改良しました

ブライスさんの足で上手く履けました

これからはお着物に下駄をお付けすることが出来ます


P8120036.jpg

よそ様のブログでにゃんこの夏用のベッドを見かけたので
早速簡単に作ってみました
底は無く輪だけです。

この輪の中に入ったのは一度だけ

このように枕になってます(笑)

  1. 2009/08/14(金) 20:02:16|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔作ったお洋服


オーダーの浴衣を仕上げてから
作業場の整理をしました。

ブライスさんのお洋服やらお着物などは
ジップロックの袋に入れて紙袋に保管しているのですが

うちのにゃんこがビニール袋が大好きで
いつの間にか蓋をしていた髪袋に頭を突っ込んで食べてしまいます(笑)

中をチエックして新しいジップロックに入れなおしました。

その中から昔娘に頼まれて作ったお洋服が
以前にもアップしたことがあるので

ご存知の方もいらっしゃるかも

P8130029.jpg
ジョーゼット風の生地でとても扱いにくかった思い出が
裏地を付けてます。

P8130028.jpg

お洋服だとこんなポーズも出来るので

色々楽しめますね




  1. 2009/08/13(木) 18:21:55|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浴衣のお写真、またまた頂きました!


ようやく夏らしく晴れてきました!

でも、朝と夕方は涼しい風が吹いてます、もう秋に近いのでしょうか?

先月買っていただいた浴衣のお写真頂きました。

お写真頂くととても嬉しいです。
それにとても大事にしていただいているのが伝わります。

お客様よりのお写真2


お客様よりのお写真3

ブライスさんはナターシャさんをカスタムした愛くるしい子です

色白さんなので紺地の浴衣が映えてます。

お写真有難うございました!

末永くよろしくお願いいたします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 18:13:17|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帯したてあがりました!

朝の地震はびっくりしました。

家のにゃんこが中腰で立っていた姿は笑えました。

静岡の皆様大丈夫でしょうか

お見舞い申し上げます。


さて、オーダーを頂いたニッキちゃんの浴衣ですが

仕立てあがりました。

2枚の浴衣に使い回しが出来るように
無い頭を振絞りました!

P8110015.jpg
木綿の黄色地に格子柄にお花が散ってます。
前に朝顔をつけてます。

兵児帯風の1本の帯です、化繊で、鈴の柄です。

フエルトで草履を作りました、簡単な作りです。
お守りに鈴をつけてます、根付風に使われてもよろしいかと思います。


画像が多くなりますので閉じますね




...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/11(火) 18:56:04|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニッキちゃん用 撫子柄の浴衣仕立てあがりました


昨日関東地方は久々の大揺れの地震でしたね。

台風も近づいてきているので朝は大雨でした。
その後雨が止んだので明日台風が上陸するかもしれないと言うことで
早い時間に明日の分まで買い物に行きました。

もしかしたら明日は一歩も家を出られないかもしれませんね。

お昼から一気に撫子柄の浴衣を仕立てました。

P8100009.jpg

おはしょりの前に写真撮るの忘れてしまいました(汗)

P8100010.jpg

P8100008.jpg

撫子の柄が可愛い感じに収まりました。

さて、帯ですが2枚の浴衣に使いまわしできる様に作ります。

1本は兵児帯風に1本帯にして後ろで結ぶ形に

もう1本は木綿で、後ろは文庫にしてみようと思ってます。

沢山の生地を出して1枚1枚浴衣に合わせてみます。

これ、結構楽しいんですよねー


ここからは閉じますね




...続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/10(月) 18:19:36|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お写真頂きました!


先日お買い上げいただいた浴衣のお写真頂きました

ウエルカムウインターさんの赤い瞳に合わせたかったともことです。

お客様よりのお写真

瞳の色と浴衣の色がとても良くあってます。

お写真有難うございました。

お写真いただけるととても励みになります。


ここからは閉じますね



...続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 16:52:48|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚柄の浴衣仕立てあがりました


今日も一日暑かったです。

北側の和室は風がはいるので比較的過ごしやすいのですが

アイロンを常時使っているのでやはり暑いです!

手の甲からは汗が吹き出し・・・

ささっと縫っていかないと生地がとんでもないことになります

ですので夏場は2時間以上は布地を扱えません

そのなかでようやく金魚柄の浴衣仕立てあがりました!

P8080009.jpg

P8080008.jpg

端の処理はピケでしています。

小さい浴衣ですので厚さが出てしまうといけませんので

P8080007.jpg

正面に金魚柄も上手い具合に入りました。

次は撫子柄です

  1. 2009/08/08(土) 18:33:39|
  2. バービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣のオーダー頂きました!


今日は青空でしたが、なんだか秋のような空でした。

雲は高いし鱗雲?

夏はもう過ぎ去ってしまったのでしょうか

金曜日は浜町でお仲間と練習ですが
帰りの電車が空いてました、お盆ですね

駅に着いたらお祭りの真っ最中で

浴衣姿がいっぱいいました

この年になってもお祭りはウキウキしますね。


以前ニッキちゃんのお着物のオーダーをい頂いた方から
浴衣のオーダーを頂きました。

金魚柄tいうことで、手元に少し残っていた生地でなんとかなるかと仕立ててみましたが

P8030024.jpg

本当にギリギリです(汗)

P8030016.jpg

銀魚柄が上手く前に出ませんでした。

柄合せをしようとしたらそれなりの生地の分量が必要ですね。

手元にリップル地が殆どないので
来年のためにも購入しておこうかと
実は毎年同じ柄の生地が売っていると言う事は殆ど無く
気に入った柄はその年の内に手に入れておかないと
次の年ガッカリするはめになります

気に入って頂けた柄は

P8050015.jpg
薄い紫地にピンクの撫子模様

P8050014.jpg
白地に金魚柄、ふっくり金魚が可愛らしいです


金魚柄は、前に金魚が来るようにしたてます。

早速仕立てに掛かります(腕まくり)


  1. 2009/08/07(金) 20:13:28|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕立て方を変えてみました


いままで、身頃をと袖は別に仕立て
後から袖を身頃に付けてましたが

生地によっては身頃にぴったりと収まらないこともあり

今回袖のつけ方を変えてみることにしました。
P5130126.jpg
これは以前の袖のつけ方です。
身頃と袖が出来上がってから肩を縫い合わせます

P8060006.jpg

表地が見えるところが縫い合わせた肩です。

右に見えるのは裏地です、袖口を縫ってから

P8060004.jpg
表地と裏地を4枚一緒に縫います。

こちらの方が少し面倒ですが
肩の繋ぎは綺麗になります。

ここからは細かい作業が続きます

  1. 2009/08/06(木) 18:09:07|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑い間に


こう暑くなると針が錆びます

いつもは寝室になっている北側の和室で縫い物をしているのですが

どうもエアコンが壊れたみたいです(汗)

昼はなるべくエアコンはつけないようにしてます
手に汗しながら仕立ててますが
あまり汗が酷いと着物も大変なことになるので
エアコンをいれるのですが・・・

この先どうしようかと悩んでます

この厚さなので、思うままに着物を仕立ててみようと

今1枚仕立て途中なのはブライスさんのお着物です

モスリン地に可愛いひよこ柄です。P5140030.jpg

これに白い幼児用エプロンを付けて幼い子のようにしてみたいと思います。

最近ほったらかしのユノアさんのお着物と

ベッツィさんのお着物も仕立ててみたいなー

  1. 2009/08/05(水) 18:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダさんのお写真頂きました!


先月お買い上げのお客様よりお写真頂きました。

ワンダさんを連れて花火を見に行ったときのお写真です。

手前のワンダさんと花火のピントが良くあって
素晴らしいお写真です。

090801_191517.jpg


背景にあるのはフランクフルトでしょうか?
手に持ったかき氷が美味しそうです。

090801_183051.jpg

お写真ありがとうございます。

甚平がとてもよく似合っていて嬉しいです。


  1. 2009/08/04(火) 20:15:05|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下駄 大量生産まであと少し!


昨日ショップに出品しました浴衣ですが

出会いがありました。ご購入ありがとうございます。

させ、以前から挑戦していた下駄ですが

慣れてきたようで不良品も少なくなりました。

残りの樹脂粘土で量産体制に入ります。

P8020016.jpg

今回黒の下駄に赤の鼻緒ですが

次回は色々バリエーションをつけて行きたいと思います。


ためし履きさせてみましたが

ブライスさん以外に、momokoさん、ベッツィさん に履かせられます

ワンダさんは・・・あの上がった踵までと考えればありですが、少し大きめになってしまいます

 

  1. 2009/08/03(月) 19:01:11|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臙脂に桜柄の浴衣 今日夜9時に出品します


毎日不安定な天気ですね。

お野菜も少し高くなって来てますね

早くいつもの夏の日差しが戻ってくることを祈ります。

今日 夜9時に 出品します。

そのため今カートは一時閉めさせていただいてます。

P7300022.jpg
作りたての下駄もお付けして
上手く写ってませんが浴衣地で髪飾りを作りました。

お時間がありましたら覗いてくささいませ。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/02(日) 17:42:55|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking
