FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールショウ顛末記その参

ゴールデンウィークに突入しましたが
皆さんいかがお過ごしになるのでしょうか?

私は相変わらず試合、試合です。

今日29日茗荷谷、明日30日川崎
5月1日はコーチとの練習
2日町田、3日横浜

4日も試合のお誘いがあったのですがそれはお断りしました。

行楽に出かける中で試合に没頭する一人です。


ブースのお隣はOharico*Kさんのブースでした。
とても楽しくお話しできて、私が一人ということで
お店の番もしていただきました。
有難うございます。

P4260018.jpg
プチさんのお洋服を販売してました。

小さくって可愛いお洋服がいっぱいありました。



それから、これはブースのお名前を確認するのを忘れてしまったのですが
展示が素晴らしかったので
開店前の飾りつけの時にお写真撮らせていただきました。

P4260023.jpg
左端のゾウさんが切れてます!残念!

これだけの動物を集めるの、凄い!


今日もとても良い天気です
皆様よい一日をお過ごし下さい。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/29(水) 06:23:40|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ顛末記その弐

ドールショウの醍醐味はブログでお話しをしている方々と
直接お会いでき、お話し出来る事ですね。

短い間ですが、やはりお顔を見てのお話しはブログの垣根を取り去ってくれます。


今回沢山の方々が遊びに来てくださいました。


*snow drop*のLabylinさん。

瓊の呟きの瓊さん

くぅあいんとログのいがさん

その他その場ではお名前を言っていただけなかった方々
有難うございます。

沢山ふれあいウことが出来てとても嬉しかったです。

P4260028.jpg

P4260027.jpg

ブースには非売品のお着物を着せてお披露目したのですが
特に、動物柄のお着物が人気があり

生地にシミがあることを説明すると
こんなシミ気にならないと言う方が多かったです。

やはり対面で販売するのとネットでの販売の違いがここに出ますね。

momokoさんが着ているお着物も人気がありましたが
これは某メーカーのハンカチなので販売することは出来ませんでした。

P4260022.jpg

最後の頃は内掛けを着てのお姿です。

やはり内掛けを着たほうが良いというのが
ご近所の評判でした。

持って行ったお着物の半部が売れ残ってしまいました。

連休開けの5月後半にショップを開こうと思っています。

後2点ほどブライスさんにのお着物を仕立ててみます。

お値段ですがドールショウということもあり
1点5,000円でご提供しました。

今回ショップでもこのお値段に送料を入れてのご提供になると思います。

皆様に来ていただけたら嬉しいです。




  1. 2009/04/28(火) 20:08:07|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドールショウ顛末記その壱


昨日は早く寝ようとビールを飲んだのに、中々寝付けませんでした
自分でも思った以上にハイテンションだったみたいで
寝付いたと思ったら足が重い、痛いで夜中に目が覚め
シップ探したら冷えピタシートしか見つからず土踏まずに貼ってもう一度寝なおしました。

2連荘の試合は平気ですが、パンプスという文明にやられてしまいました。
毎日これ履いてお仕事している方、凄い!としか言えません。

ドールショウですが、一人で行ったため殆ど席を外すことが出来ず
ドールショウの始まる前に一回りして、何枚か写真を撮っただけでした。

うーん、もっと写真とっておけばよかった!

P4260029.jpg

やはり一番人気は湾田兄弟でした。
ブースは一番端にありとても良い場所です。

「あっ、知ってる」とか「見たことある」 「湾田兄弟だ!」
こんな声が沢山聞かれました。

知らない人でも、見てクスッと笑っていく人
指差しして「殺だって」と笑う子供さん。

湾田兄弟が一番「写真撮っても良いですか」と聞かれました。

大阪から出張ってきていただいてすごい働きでした。

お疲れ様でした湾田兄弟。


今日も一日FF3のゲームしてボーッとしてました。

ブログネタがないので明日まで引っぱります
ドールショウ、明日は出会いのお話など。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/27(月) 19:38:15|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドールショウ初参加してきました


昨日の雨とは打って変わってとても良い天気になりました。

気持ちも晴れ!でした。

先ほど家にたどり着きましたが、なれないパンプスを一日中履いて足が棒になってます。

色々な方と沢山お話し出来て、少し興奮状態です。


これからお風呂に入って、ビールをキュッと飲む予定です(笑)

ドールショウの詳しいお話は明日アップします。
すみません、疲れてしまいました。

来てくださった方々、お買い上げしてくださった方々、お隣のブースの方々

本当に有難うございまました。

P4260030.jpg





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/26(日) 18:42:44|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ドールショウ 出品お着物 間に合いました


いよいよ明日ドールショウです。

ブースは4階 4G-01です。
入り口から入って右側奥になります。
湾田兄弟も到着しました。

最後のお着物ですが、木曜日に落札した生地が届き
思っていたよりも可愛い生地だったので一気に仕立てました。

P4250023.jpg

生地は化繊で、オレンジ色の矢絣に花柄が散ってます。
地模様に流水紋が入ってます。

裏地は紅絹です。
帯は赤に麻の葉模様が入ってます。
伊達衿と帯揚げは正絹の紫。
帯締めは市販の丸秘紐です。

P4250020.jpg

P4250019.jpg

明日の用意は完了しました。
お天気が良くなりますように

皆様に会えるのを楽しみにしています。

どうぞお声を掛けてください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/25(土) 16:27:46|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウ 展示用 お引きずり、打ちかけ



もう明後日になってしまいました。

ラッピングもまだです、きっと明日になると思います。

今、ブライスさん用のお着物仕立てています。
矢絣模様の可愛いお着物です。

ぎりぎり明日お披露目出来ると思います。

さて、展示用のお着物です。

設定としては大名か旗本の禄高の高いお姫様
今花の盛りの麗人です。

P4150040.jpg


P4150038.jpg

P4150033.jpg

P4150031.jpg

P4150041.jpg

P4150044.jpg

展示では内掛けは衣桁に掛けて展示します。
もし、ブライスさんをお持ちで
打ち掛けを羽織ってお写真撮りたい方は
お申し出くださいね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/24(金) 20:00:02|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湾田兄弟!西からドールショウに!

お知らせです。

湾田兄弟がドールショウお手伝いに来てくださいます。

ご存知の方が多いとは思いますが

circo-チルコーカスタム日記のひでさんのところの湾田金融でおなじみの、
あの兄弟がドールショウにやってきます。

関東では初お目見えになると思います。

まさか湾田兄弟が私のブースに来てくださるとは思っていなかったので
お申し出があった時には飛び上がるほどの喜びです。

どうぞ皆様お顔を見に寄ってくださいませ。

ついでにお買い物もしていただけると嬉しいです。

DSC05836_convert_20090321170742.jpg
さあ、いくで兄弟

グリーン車乗りたかったでっせ

DSC05829_convert_20090321170350.jpg

ポーズはこんなもんでっしゃろか

ひでさん、本当に有難うございます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/23(木) 19:00:34|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドールショウ出品お着物 その壱壱

ソフトをダウンロード出来なかった名刺ですが
ミクシィお仲間がワードかエクセルに書式があると教えてくれて
設定を変えるだけで作れました。
テンプレートを使うわけでもないので十分間に合いました。

ワンダさん3枚目のお着物です。

P4210017.jpg
P4200019.jpgP4200020.jpg

ブライスさんと同じ生地でしたてました。
裏地はリバティの花柄です。

帯は縮緬地で、黒に花柄が散ってます。
帯揚げは黄色の疋田模様
帯締めは黄色の丸紐です。

P4210016.jpg

P4210015.jpg

これで、出品用の置物をお披露目出来ました。

明日からは展示用のお着物をお披露目したいと思います。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/22(水) 20:22:39|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ出品お着物 その壱拾


 昨日は夜遅くまでパソコンとにらめっこしてました。

どうやら写真は出来上がりました。最初写真に赤い横線がはいり
あせってしまいましたが、何枚かプリントしていたら直りました。

今回名刺を作ってブースに置こうと思ったのですが
ネットからのソフトの取り込みがうまくいかず
ソフト付きの名刺ラベルを買ってこなくてはならないようです。
最終的にはワードで設定して印刷ですね。
もう、パソコン不案内なので若い人の3倍はかかってそうです。

P4210020.jpg

お着物につけるお写真です。

さて、ワンダさん、男の子用お着物です。

P4200025.jpg

P4200021.jpgP4200022.jpg

生地は紬です、裏地は男物襦袢地で
かな書き短冊が散ってます。
帯は紗の薄手の黒地です。

P4200026.jpg
帯は腰の一番張っているところで結んでいただくと決まります。

明日はもう一枚ワンダさんの置物をお披露目します。

今朝から足袋を作り終わり
スナップを付ける作業に入りました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/21(火) 19:20:02|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドールショウ出品お着物 その九


今週の日曜日がドールショウです。

とりあえず持って行こうと思っているお着物は仕立て終わりました。
うーん、後一枚ブライスさんのを仕立てたいのですが

これから地道な作業が続きます。
足袋もこれから作ります。
帯とお着物にスナップ付けをしなければ
お着物につけるお写真も作成
今回名刺も作ってみようと思ってます。

全部仕上げたらラッピングの作業を。

同じ作業が続くので、中々手が付かないでいます。
とりあえす足袋を生地からカットしたところで

ランニングに出かけてました。
今八重の桜が満開でとても綺麗です。
リフレッシュして作業開始です。

今日からワンダさんのお着物をお披露目いたします。

P3310056.jpg

P3300011.jpgP3300010.jpg

赤に近いオレンジ色の生地に白い花柄のお着物です。

裏地は正絹の白で極薄地です。

帯はピンクに桜の透かし模様
帯揚げはグリーンの疋田模様
帯締めはピンクの丸紐です。

P3310062.jpg
帯は変りふくらすずめです。

P3310046.jpg

ブライスさんとお揃いのお着物です。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/20(月) 19:26:49|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウ出品お着物 その八


 今日も良いお天気でした!

 新緑の萌黄色とつつじが青い空に映えてます。

昨日は練習会に行って、その後の反省会と称する飲み会ですが
韓国料理で美味しいものがいっぱいで、最後の鍋には
美味しいのにお腹いっぱいで食べられず、まいってしまいました。

今日は肉な無しで、お刺身と筍ご飯、若竹煮とシンプルな季節の料理です。

さて、momokoさん最後のお着物で、長羽織です。

P3160012.jpg
P3160020.jpgP3160019.jpg

  ↑
クリックすると大きくなります。

生地は金地に銀杏が散っているモダンな柄です。
羽裏は正絹の襦袢地で赤い花と鶴の模様です。
羽織紐は羽織に直接止めています。
長いままですので、お好みの長さに切っていただこうと思ってます。

生地が気に入ったので羽織に仕立ててみましたが
もう少し生地が薄いほうが綺麗かもしれません。

P3160036.jpg

momokoさんはお着物2点、羽織1点 全部で3点です。

明日はワンダさんのお着物をご紹介しますね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 19:11:44|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ出品お着物 その七


みなさんお気づきでしょう、昨日タイトルを間違えてしまいました。
慌てて今朝訂正しました。

昨日浅草橋に行く電車の中でブライスさんの吊り広告をみました。
お台場ビーナスフォートでハワイ・フェスティバルがあるみたいで、その広告ににブライスさんが使われていました。

今日もmomokoさんのお着物です。

P3140029.jpg
縦縞の紬です。
帯は紬の無地です。
帯締めは縮緬の丸紐
帯揚げは正絹の白地です。
伊達衿は水色に椿柄

P3140023.jpg

もう残すところ1週間になりました。
自分の中ではかなりあせってます。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/18(土) 17:38:42|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウ出品お着物 その六


今日は朝から浅草橋に行って「シモジマ」→「まるぎん」→浜町というコースで回ってきました。

先ほど帰宅で少々お疲れぎみです。

「シモジマ」はラッピングのグッズが沢山あり目移りしてしまいました。
余計なものまで買いそうになりましたが
重さを考えてぐっとこらえました。

今の所ブライスさんのお着物は5点です。
時間があればもう一着仕立てたいところです。

今日からはmomokoさんのお着物です。
今回華やかなお着物ではなく渋いお着物になってます。
momokoさん、とてもスタイルが良く大人っぽいので
渋いお着物がとても似合います。

P2160049.jpg

P2130010.jpgP2130009.jpg

   ↑
クリックすると大きくなります。

着物地は丹後縮緬の幾何学模様です。
衿は江戸時代の町娘風に黒しゅすにしてます。
帯は葉の模様でお太鼓に結んでます。
帯締めは黄色の市販の丸紐
帯揚げは黄色の疋田模様です。
伊達衿は緋色です。

着物地の裏は正絹の裾に暈しがあります。
袖裏はモスリンの花柄です。


P2160044.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/17(金) 19:19:52|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウ出品お着物 その五


 今日も一日暑かったです。
ドールショウにそなえて白髪を染めてきました

明日は浅草橋まで行って色々と物色してきます。

ブライスさんのお着物アンサンブルです。

P4150057.jpg

P4150049.jpg


P4150052.jpg

生地は正絹のとても綺麗な若草色です。
帯は化繊の花柄で、結びはお太鼓です。
帯揚げはピンクの疋田模様。
帯締めは縮緬の丸紐です。

羽織の羽裏には大きな梅柄を
羽織紐はビーズで作り、取り外しが出来るようにしてあります。

もう少しでワンダさん男の子用お着物仕立てあがります。
明日から出かけることが多くなるので
早く仕上げて、もう一枚ワンダさん用女の子のお着物仕立てられればと思ってます。

来週は仕上げに入りたいと思ってます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/16(木) 20:07:15|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ出品お着物 その四


関東地方は夕方から本降りになりました。
久しぶりの雨です、今朝は青空で空気も湿り気があり
とても気持ちの良い天気です。
ただ、暑いですね。

ブライスさんのお着物です。

新布の襦袢地で仕立てた大振袖です。

P3090026.jpg
P3090031.jpgP3070009.jpg


クリックすると大きくなります。

黄色地に赤、グリーン、黄色のうさぎが飛び跳ねてます。

裏地はリバティの花柄です。
帯はピンクに桜の透かし模様
帯揚げはグリーンの疋田模様
帯締めは市販の丸紐、ピンクのグラデーションです。

P3090021.jpg
P3310043.jpg

土砂降りの雨の中テレビを見ながらちく縫いしてました。
凄いスピードで仕立てあがりました。
ドールショウが近づいたらお披露目しますね。

ただ今ワンダさん、男の子のお着物仕立てている途中です。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/15(水) 17:36:59|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ出品お着物 その参



ブライスさんのお着物3枚目です。

古布のオレンジ地の白い花柄が可愛いです。
P2180036.jpg

P2180039.jpgP2180040.jpg


  ↑
 クリックすると大きくなります。

裏地は襦袢地の幾何学模様が面白いです。
帯は金襴の白地に桜とうさぎ柄ですが、うさぎ柄は上手く出ませんでした。
結びは文庫です。
帯揚げはグリーンの疋田模様
帯締めは縮緬の丸紐(市販品)
伊達衿は正絹白地に模様があります。

P2210020.jpg
P2180030.jpg


今日は一日ちく縫いしてました。
午後からは雨も降ってきたので今日は一歩も家を出ませんでした。
ちく縫いすごくはかどってお引きずりのお着物
帯を作るのが残っているだけです。
今までで一番早い進み具合です。

これだったらもう少し持って行くお着物が仕立てられそうです。


いつもながら拍手ありがとうございます。
励みになってます。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/14(火) 18:50:35|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ出品お着物 その弐

ブライスさんのお着物2枚目です。

渋いよろけ縞のお着物です。
P2010034.jpg
P1290009.jpgP1290006.jpg

    ↑
クリックすると大きくなります

生地は新布で、化繊です。
裏地は男物の襦袢地で正絹です、かな文字をちらしてある粋な生地です。

帯は名古屋帯のはぎれ
帯揚げは紫地に十文字の花柄の生地
帯締めは市販の丸紐です。
伊達衿はグリーン地に抱え鶴の透かし模様がある正絹です。

P2010031.jpg

今、展示ブース用の内掛けを仕立ててます。
やはりサプライズはあった方が良いかと思い
展示に使えるものを家の中を探し回ってます

うーん・・・・娘に見せたら即却下かもしれませんが
私が良いと思うものでブースを飾ってみようと思います。

お陰で左の人差し指の皮が剥けてしまってます。

もうじき完成です内掛け

もう一枚お引きずりを仕立てようかと思っているのですが
間に合うか微妙です。

他にも仕立てて持っていきたいお品物があるのですが
これも間に合うか・・・


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/13(月) 20:02:44|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ出品お着物 その壱


ドールショウまで2週間となりました。
ドールショウに持って行くお着物をお知らせしたいと思います。

殆どが今まで仕立てたお着物ですが改めて

P1140049.jpg

P1140019_convert_20090114163113.jpgP1140018_convert_20090114163008.jpg

  ↑
クリックすると大きくなります。

古布です。
赤地に扇面、花柄が可愛い生地です。
裏地は梅の透かし模様です。
帯は金襴で二重蝶結びにしています。
伊達衿はピンクの正絹
帯揚げはピンクの疋田模様です
帯締めは縮緬の丸紐、市販品です。

P1140045.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/12(日) 18:54:21|
  2. ドールショウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

momokoさんのインナー


私が持っているmomokoさんは娘の物で借りてます。
「白雪姫」ですがお着物着ているので
インナーをつけてません。
以前からインナーが欲しかったのですが
ピピピなドール館でステキなインナーを見つけたので購入しました。

洋服も買おうとしたのですが
もう売り切れでした、残念!P4100013_convert_20090411191424.jpg

ギンガムチエックに黒のリボンが可愛らしいです。

この上に着る洋服考えますね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/11(土) 19:20:02|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行列の出来るドーナッツ屋さん


月に1回の割合で川崎まで出かけます

いつも並んでいるクリスピー・クリーム・ドーナツ
待ち時間が凄いのでいままで買わずにいましたが
今日待ち時間3分ということで並んでみました
時間は3時半ごろです。
並んでいたらお試しドーナッツを頂いたのですが
温かくってフワフワです。
温かいうちに食べたかったのですが
お持ち帰りのドーナッツと一緒の箱に入れてもらいました。

P4090009.jpg

これは6個まで入る箱です

P4090011.jpg

家に帰ってからお土産で頂いた一番右下のドーナッツを頂きました。
HPをみたらレンジで温めて食べてくださいとなってました

まだあるので次は温めて食べてみようとおもいます

常温でもふわふわで美味しかったです。


ドールショウですが
近日中に書類が届くと連絡がありました。

今暫定でブース番号4G-01です。

出品する品物など随時お知らせしたいと思いますが
なにしろPC不案内ですので
なにか良い方法考えてみます。

拍手のコメントありがとうございます。

  1. 2009/04/09(木) 19:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウに出品します


突然なのですがドールショウに出品することになりました。

4月は趣味の卓球の試合も少なく、どうしようかと思ってましたが
気が付いた時にはドールショウの締め切りが過ぎてしまい

4月下旬ぐらいにショップオープンしようと思っていました。
3日の夜11時ごろネットをうろうろしていたら
ドールショウの追加応募が3日の夜12時までと出ているではありませんか
締め切りまで1時間もありません
締め切りギリギリだってのですが駄目もとで応募してみました。

昨日メールで席の確保が出来ましたと連絡がきました。

今日振り込みしたので、これから手続きの書類などが送られてきます。

公式HPのオンラインリストにも名前が乗ってます。

初めて参加したのが1年前のI・DOLLでした。

ドールショウは初めての参加になります。

ちょっとドキドキしますが

もし、来られる方がありましたら
よろしくお願いいたします。

出品品はブライスさんのお着物を中心に
今まで仕立てた、momokoさん、ワンダさんのお着物を持っていこうと思ってます。

まだ時間があるので
ブライスさんの着物と羽織のセット
被布を何枚か仕立てようと思ってます。

皆様よろしくお願いいたします。

P4070018.jpg
この生地で着物と羽織を仕立てようと思ってます。

生地の薄さがちょうど良いです。

P4070014.jpg
この写真の色が実物に近いです。
梅と紅葉が枝に散って可愛らしい柄です。

P4070015.jpg
裏地は梅の透かし模様が入ってます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/07(火) 19:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日はにゃんこ


最近お仲間のブログでにゃんこネタが沢山

その中でcirco-チルコーカスタム日記のひでさんのブログでたま電車を取り上げてました。
にゃんこの「たま」が駅長さんで、テレビでも取り上げていて人気のにゃんこ駅長です。

たま駅長の帽子を見て、家のにゃんこにも帽子をかぶせて写真を撮りたい!

ちょうど良いものがありました。
ブライスさんのベレー帽です。

P4040027.jpg

おかあしゃん、迷惑だなー
止めてほしいんだけどなー

たま駅長には程遠いです。

  1. 2009/04/06(月) 22:22:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花見でのワンダさん


昨日は夕方から雨という予報でしたが
雨に振られることも無く
無事花見が出来ました。

宴たけなわでワンダさんを見せたら

皆すごーいドン引きで・・・・

一般市民の目を感じてしまった瞬間でした。

P4040009.jpg
まだ満開ではないしだれ桜とのお写真です。

この後テレビドラマ、トリックの中で仲間ゆきえさんが住んでいたという設定のアパートの撮影場所に
連れて行ってもらって

P4040008.jpg
もう皆で写真とりまくり
これは次の日トリック大好きな
下の娘にメールで送りました!

その後卓球強豪で、国際審判員で、自宅でカラオケ教室を開いている方の
お家にお邪魔してカラオケ三昧です。
実は私はすごーい音痴なのですが
お仲間は皆歌が上手くって
すごーい盛り上がりでした。

やっぱり花見は楽しいですね
今日近くの公園で花見をしている人たちを見て
ダイエット中ですが
家で花見です!


  1. 2009/04/05(日) 19:03:12|
  2. ワンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は花見!


今日は午後から花見です。
卓球のチームの毎年恒例の花見ですが
場所が荒川沿いの公園で
我が家から東京を横断します。

お仲間は午前中から練習→花見をしますが
試合以外で朝早く起きるのは厳しいので
午後からの花見に参加です。

そのため一昨日から仕込んでます
豚バラと里芋、こんにゃく、ごぼうの煮込み。

昨日はリンゴのケーキを作りました。
お仲間の実家から送られてきた大きなりんごが
冷蔵庫で待機中でした。
このリンゴで作ったケーキが美味しいのですよ!

P4040034.jpg
今回は生地にアーモンドをローストしたものを混ぜ込んでみました。

写真を撮っていたら起きてきた娘に一切れ強制的に取られました!

写真に一緒に写っているホッポちゃんは
今日一緒に連れて行こうと思ってます。

着ているお着物はニッキちゃん用に仕立てたお着物ですが
難ありなので着せていきます。

ブライスさんなどは中々持ち歩くのが大変ですが
ワンダさんは小さくて気軽に持ち運べますよね

ワンダさん用の入れ物を探してしたら
DS用に作った袋が丁度良い大きさでした。

P4040031.jpg

P4040030.jpg

花見、行って来ます!
飲みすぎないようにしなければ


  1. 2009/04/04(土) 09:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソファだよ全員集合!



昨日の続きです。

3匹だっこ☆のtocciさんからのプレゼント企画
ソファに我が家のブライスさんを座らせてみました。

ユノアさんの椅子はあるのですが、中々ブライスさん用のはみつかりません。

P3310043.jpg

まずはサリーさんです。
二人掛けのソファに振袖を広げてゆったりと

この後お写真が続きますので
閉じますね



...続きを読む
  1. 2009/04/02(木) 19:42:34|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレゼント企画に当選しました!


今日も関東地方は雨など降って夕方から寒くなってます。

近くの公園の桜もまだまだです。

昨日お知らせしたプレゼント企画で当選したものをお披露目します。

3匹だっこ☆のtocciさんのプレゼント企画です。

賞品は二人掛けのソファで、ブログで見たときに可愛い!と思って
早速応募してしまいました。
今年の運はホッボちゃんで使い果たしたかと思っていたのですが
運の女神がひとかけら私にくださいました。

もう嬉しいです。

昨日届いてワクワクしながら開封です。
P3310076.jpg
一番上にレースぺバーの飾りにソファに座った
ブライスちゃんのお写真が
いつもながらステキなお写真です。

P3310075.jpg

P3310073.jpg
茶色い袋の中には手作りの髪飾りが・・・
サプライズでとっても嬉しいです。

P3310072.jpg

ステキなラッピングです


  ワクワクしますが

ここから閉じますね





...続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 19:18:53|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2 Blog Ranking
