FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ柄のお着物、とても可愛いです。


難ありのおもちゃ柄のお着物ですが
仕立てあがりました。

なんだかとっても可愛く出来上がりました。

PB290031.jpg
モデルはハーバーさん。
伊達衿はオレンジ色に桜の花が散っている生地です。
帯は化繊の紋模様。
帯揚げはグリーンの疋田です。
帯締めは濃いピンク。

PB290029.jpg
帯はふっくら蝶むすびで、前から羽が見えるように
お着物の柄と合わせて甘い感じに。

PB290028.jpg


PB290023.jpg
画像では分かりにくいですが
正絹の縮緬がシボがあって肉眼で見ると
風合いがとてもよいです。

可愛いです。
モンマルトルさんやヴェロニカレースさんなんか
とても似合いそうです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/29(土) 18:27:37|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しいご縁


ネットオークションで新しいご縁で購しました。

古布を取り扱っているのですが
出品している布が可愛らしいものばかりです。

最初ですので2点ほど落札してみました。

手元に届いた布はシミ、傷など殆ど無く
説明通りの生地でした。

PB260032.jpg
このまえ仕立てた「黒地に金襴」に良く似てますが
こちらは金襴は無く、正絹です。
表面にシボがあります。
細かい花柄が可愛いです。

PB260034.jpg
細かい花柄が可愛いです。
これも正絹です。
被布(そであり)を仕立てて、「篤姫」風にしようかと思ってます。

PB260025.jpg
モンマルトルさんに合わせて見ました。
柄の大きさが丁度良いです。

PB260024.jpg
こちらの花柄も可愛いです。
被布もよいですが小紋の着物も仕立ててみようかしら。

沢山生地があるんですけど
やっぱり欲しくなってしまうんですよ。
生地が届いた日は一日うきうきしてしまいます。

これ以外にも打ち掛け用の生地も2,3日で手元に届きます。
12月のショップが終わったら
大奥!篤姫!花嫁衣裳と
大物に挑戦です。

それとICHI」製作プロジェクト始動してます
もうじきボロの絣が手元に届く予定です。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/28(金) 09:37:36|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セールに行って来ました。

オカダヤ20%です。

行かなくてはなりません。

11時過ぎに到着!レジの前は行列が出来てます。

地下1Fのビーズ売り場から、上に上がっていく
欲しいものだけゲットする。

PB260023.jpg
美味しそうなキャンディのビーズ

PB260021.jpg
トンボ玉

PB260019.jpg
ふわふわの羽

PB260018.jpg
糸 いろいろ

その他にも、伊達衿用の紐。
ピン、コーム、その他もろもろ

とにかく混んでいるのでゆったり見ている事は出来ず
ささっと買ってささっとレジに並ぶ。

もう一度ゆっくり見たいけど、来週になったら
空いているかもです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/27(木) 13:10:19|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやっちゃいました!


仕立てていたおもちゃ柄のお着物ですが

やっちゃいました。

PB260030.jpg
分かるでしょうか
向かって左袖下の縫いのきせを反対に折ってしまいました。
PB260028.jpg
着物裏も付けて、衿もつけ
PB260026.jpg
大振袖の縫いの途中でした。

うーん、やはりこれは自宅用にします。

これからは細かい仕上げとかして
上手く行って時間が出来たら
後一枚挑戦するかもしれません。

なんだかいつも最後の一枚が上手く行きません

P2280119_20081126185002.jpg

お気に入りだった梅柄のお着物です。
この梅柄はもう一枚分手元にあります。

この生地にもう一度出会いがあれば良いのですが・・・

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/26(水) 18:54:00|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最後の1枚仕立ててます。


出品用のお着物ですが
今月中に仕立て上げて、細かい仕上げをして
余裕で間に合わせたいと思ってます。

今仕立てているのが
おもちゃ柄のお着物です。
PB150025_20081119104127.jpg
「ひのや」さんから購入した、四つ身の正絹の縮緬地です。

柄の大きさから柄合わせをどうするか悩んだのですが
今回は無しでしてみました。
PB250008.jpg
うーんなんだか微妙です。
もう一枚仕立たてられる生地があるので
次は柄合わせをしてみます。

PB250007.jpg
縫って、きせをかけて、しっかりアイロンをかけます。
PB250006.jpg
着物裏は、化繊でしょうか?
牡丹の透かし模様にピンクのぼかしが入ってます。

PB250005.jpg
袖裏は元は襦袢地の紅絹です。
手触りが素晴らしいです。

さて、明日からオカダヤがセールです。
凄く混んでいるとは思いますが
以前から目をつけていた物をゲットしに行ってきます。
オーダーを頂いた方にも大変お待ちいただいていますが
もうしばらくお待ち下さい。

メモをもってB1から4Fまで駆けずり回ります。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/25(火) 11:34:07|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モデルは?やっぱり


黒地のお着物仕立てあがりました。

誰に着せようかと思いましたが
やっぱり黒髪ナイトフラワーさんでしょう。

PB220029.jpg
黒いお着物に黒髪、王道ですね。

PB220026.jpg
帯は袋すずめで、羽をすこし大きくしてみました。

PB220027.jpg
お写真を撮っていて、帯揚げの黄色が
全体からすると少し弱いように思えました。

やっぱり赤だと思い、帯揚げだけ
仕立て直してみました。

PB220046.jpg
PB220048.jpg
やはり赤でしょう!
と思うのですが、これはお好みでしょうか?
皆さんどちらが似合うと思いますか?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/23(日) 17:39:51|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒地に金襴地でしたてました。


悩んでいた着物地
人形用の黒地に金襴で仕立ててみました。

PB220013.jpg
小さな柄だったので、柄合わせはしてません。

PB220012.jpg
裏は赤のぼかしがある八掛け
そで裏は赤の正絹で仕立ててみました。
豪華に仕上がりそうです。

PB220009.jpg
橙色の金襴の帯に
綾織がはいった橙色の伊達衿です。

PB220008.jpg
帯揚げは黄色にしてみます。

残りは帯締めを作って

さてモデルは誰にしようかな?


最近気になっているものがあります。
ニンテンドーDSのゲーム「クロノトリガー」です。

昔娘達がしていたのですが
私は見るだけで、ストーリーが面白いです。
続編の「クロノクロス」もストーリーが面白い!

ちょっと欲しいです。
本体を持っていないのでDSとソフト買おうかと
娘に話してみたら、買ったら娘の持っている古いのと
交換しようと、虫の良いことを言ってます。

ゲームをしている時間もないのに・・・
でも、気になるなー

  1. 2008/11/22(土) 10:38:24|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の公園

我が家から歩いて30秒のところに公園があります。

ここのところお天気がよく

紅葉も綺麗なのでお外で撮影をしてきました。

一番人が少なそうなお昼時です。

モデルはミトンさん。
PB180035.jpg
銀杏の木の下です。
黄金色の葉がとてもきれい!

PB180026.jpg
こちらは桜の木の下

PB180028.jpg
PB180030.jpg
日差しが温かくって気持が良かったです。

公園の横に車を止めてお昼を過ごしているタクシーの運転手さんとか

犬を連れてお散歩のかたとか

老夫婦で寄り添うように日向ぼっこしている人達とか

きっと変なおばさんが何をしているのだろうと
思っていたに違いありません。

これから時々出没するので
きっとおなじみになります。

  1. 2008/11/20(木) 13:32:10|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次のお仕立ては?


急に寒くなってきましたね。

公園の銀杏も黄色く染まり落ち葉の絨毯がとても綺麗です。

今月中に後2枚したてようと思ってます。

PB150023_20081119104055.jpg
お人形用の生地です。
化繊ですが地模様の上に細かい柄があり
ブライスちゃんには柄が丁度良い大きさです。

型紙を置いてみたらギリギリ2枚とれます。

PB150025_20081119104127.jpg
「ひのや」さんから手に入れた
子供用四つ身の正絹です。
柄はおもちゃ柄。

柄あわせをしなければ2枚仕立てられます。
柄の出方で雰囲気が変わると思います。

さて、どちらから仕立てようか思案のしどころです。

PB100021.jpg
こちらの思案など関係ないよーと
にゃんこがホットカーペットにしがみついてます。

ホットカーペット入れてから
へばり付いてます。

  1. 2008/11/19(水) 11:02:16|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出品用お着物ようやく4枚仕立てました。


12月にショップオープン予定してます。

ただ今まで4枚仕立てました。
後2枚は出来そうですが
それ以上仕立てられるかは微妙です。
少ないですが6枚あれば上出来です。

ここで4枚いっせいにお披露目です。

PB170019.jpg
同じ青い目にしてみました。
左から幼い順ですね。

うーんティーさんお顔の色が・・・

PB170017.jpg
カスタムさんのお隣にいるので余計目立ちます。
PB170018.jpg
ヴェロニカさんとカスタムさん
やはりカスタムさんがお姉さんです。

PB170016.jpg
サリーさんとヴェロニカさんを比べれば
同じような色合いの青です。
サリーさんのピンクの唇を赤いチークが健康そうな肌の色にあって
この中では一番幼くみえますね。

ヴェロニカさんはやはりお嬢様かな。

  1. 2008/11/18(火) 12:34:55|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムっ子初お着物


ハロウィンでは大活躍のカスタムっ子でした。

この子に初お着物を着せてみました。

PB170032.jpg
赤い髪の毛のと同じ紅葉の柄のお着物です。
(ちょっとおはしょりを直さなくってはいけません)

PB170025.jpg
なんだか凛としてますね。
お着物を着せるととても大人っぽいです。

PB170031.jpg
PB170027.jpg
まぶたが閉じるのでうつむき加減の表情がステキ!
なんだか見飽きません。
とてもよい表情してくれます。

カスタムっ子をこうして手元でつくづく見ていると
カスタムに挑戦してみたくなります。
でも、お着物の仕立てだけで精一杯で
仕立て部屋も布であふれかえっているのに
カスタムの道具など揃えたら際限がなくなりそうで(時間も)
やはり当分そちらのほうは手を出さないことにします。

  1. 2008/11/17(月) 11:18:08|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同時3枚お仕立てこれが最後です。

柄の大きさで悩んでいたモスリンのお着物仕立てました。

まだ、肩上げの取れてない子供のお着物という想定でまとめてみました。

PB150043.jpg
方に見せかけほどの肩上げをしました。
伊達衿は疋田模様です。
帯は子供用の伊達紐を解いた物で化繊です。
(髪飾りはとりあえずのものです)

PB150028.jpg
帯は1本に仕立てました。
帯の鈴模様の合わせて帯の先に鈴をつけてみました。
とてもよい音色がします。

PB150031.jpg
モデルはサリーさんです。
プックリとした淡いピンクの唇がお着物によく合ってます。

PB150034.jpg
お座りもさせて見ました。
小さい子供らしくて可愛いです。

この記事を書きながらテニスを見たてました。

クルム伊達さん、優勝です。凄い!
あの歳で、そしてブランクの長い年数・・・
どれだけの努力をしたのだろうと思います。
考えるだけで気が遠くなります。

勇気を貰いました
明日の団体戦の試合 気合を入れて頑張ります。
もしかしたら明日の試合に出る人でこの試合を見ている人は
同じ思い出試合に臨んでいるかもです。

  1. 2008/11/15(土) 16:44:37|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫に菊の柄出来上がりました。


帯で悩んでいたお着物が仕立てあがりました。

PB130054.jpg
帯は黄色地に金糸
帯揚げはサーモンピンク
帯締めは細い紐を2本よって作りました。
帯止めは七宝です。

PB130050.jpg
帯は矢立に結びました。

PB130052.jpg
伊達衿は白で清楚な感じにしてみました。

PB130038.jpg
モデルはティーさんです。
最後の1枚は髪を解いてみました。

さて今日も秋葉原です。
今回のコースも来週で終わりです。
先生がNHKの番組に出てそれが評判らしく
申し込みが多いかもしれません。
次回は1月からなんですが抽選なんですよ。

当たれば良いのですが・・・

さて、行ってきます。

  1. 2008/11/14(金) 07:30:23|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90%出来上がり


オーダーを頂いたお着物の仕立てが90%出来上がりました。

PB120022.jpg
ハロウィン柄のお着物です。
帯は正絹の透かし模様がある黒です。
帯揚げは疋田しぼりの紫。
帯締めも紫で、帯止めにかぼちゃ柄です。
PB120018.jpg
帯の結びは蝶結びにしてみました。
PB120014.jpg
帯締めは2本用意しました。
かぼちゃはフックで止めるようになってます。

もう一本の帯締めはクリスマスにも使えるように
銀の帯締めに白い雪の結晶を縫いとめました。

PB120016.jpg
PB120013.jpg
お約束の襟足です。

あと少し手を入れてから
沢山のお写真お送りいたします。

少しお待ちくださいませ。

  1. 2008/11/12(水) 16:42:01|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帯をどちらにするか?


今日は朝から縫い物三昧と決心し
家の用事がすんだ10時ごろから縫い始めたら
娘が慌てて叫びます。
「おかあさんー!送っていって!寝坊した!」
あら!やっちゃったのね。
ここで中断。

帰宅したのは12時近くになってました。

再度縫い物を始めたのは1時過ぎ。
今日は夕方走ろうと思っていたのですが
気がついたら外は薄暗くなってました。
うーんこれから走るのは午前中かな

この前仕立てたお着物に合う帯が無くって
オカダヤで金襴のはぎれで細かい柄を仕入れてきました。

PB110018.jpg
黄色の地に細かい花柄が散ってます。

PB110017.jpg
ミントグリーンの地に細かい柄が入ってます。

うーん、好みの問題かな
決まったら帯揚げとか選ばなくては。

P9240213_20081111181235.jpg

寒くなってくると暖かいものが欲しいですよね。
samansaさんのカーディガン暖かそう。
私も1枚欲しいです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/11(火) 18:23:32|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バルセロナにご紹介

びっくりしました。

スペイン、バルセロナ在住の方が日本の着物を紹介している
ブログを立ち上げているのですが

その方がこのブログを紹介してくださいました。
Kimono Club とうい名のブログです。

からっきし英語は駄目で、ましてやスペイン語なんか・・・
ご紹介していただいた記事を見たら(読んでません)
ブライスの成り立ちを紹介していただいて
このブライスのお着物を仕立てているとを書いているような・・・

どなたかスペイン語堪能な方がいらっしゃいましたら
翻訳よろしくお願いいたします。

ネットの世界をつくづく感じてます。

P2190018.jpg
大分前のお写真です。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/10(月) 09:39:21|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オーダーのお着物

ハロウィンの時に仕立てたお着物ですが
PA250175.jpg
オーダーのお話しがありました。

お話しを頂いたときにはもうハロウィンも数日と押し迫ってました。

それと手ぬぐいがまだ売っているかが微妙でした。

この二つがクリア出来たのでお受けすることにしました。

自宅用なので帯も簡単に仕立てましたが
今回は色々考えて。

PB090030.jpg
表です。黒猫を前に持ってきました。
PB090029.jpg
裏はオレンジの八掛けに。
PB090028.jpg
袖裏は襦袢の古布で、正絹です。
ピンクの折鶴が可愛らしいです。

ただ今3枚同時に仕立てています。
この前悩んでいたお着物の帯もどうやら
決まりそうです。

急に寒くなってきましたね。
風邪もはやっているようです。
皆様お大事に!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/09(日) 11:43:35|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

浅草橋に行って来ました。

昨日は秋葉原の教室でしたが
いつも午後一緒に練習するお仲間が先週お休みしたので
午後もレッスンを受けることになり
私は浅草橋に行ってきました。
浅草橋は秋葉原から総武線で一駅です。

人形専門店はもうお正月一色でした。
注連縄やお飾りの小物がいっぱい

PB080020.jpg
お人形用の正絹の生地です。
ネットでも買えるのですがやはり一度手にとって生地の肌触り
柄の大きなさど確かめたかっので。

行って確かめられて良かったです。
もう少し大きな柄はブライスちゃんには微妙でした。

PB080018.jpg
これも正絹の生地です。
薄いグリーンですが色が綺麗に出てません

PB080016.jpg
かんざしです。
大きさが色々あるのですが
このサイスがブライスちゃんに丁度良かったです。
次回からネットで購入できます。

PB080012.jpg
  ↑
クリックすると大きくなります。

PB080015.jpg
平打ちかんざしです。

PB080011.jpg

PB080014.jpg
和風の鈴です。
PB080013.jpg

凧です。

他にも色々あったのですが、ブライスちゃんに丁度良い
市松模様の生地を買い忘れてしまいました。

今日もそうなんですがバタバタと買い物に走り回って
中々ゆっくりと仕立てができません。

少し集中できる日を作らないといけません。

  1. 2008/11/08(土) 16:42:26|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスリン微妙かもしれません


このまえ皆様にお披露目したモスリンの生地ですが
PB020030.jpg

気になったので仕立ててみました。
PB060061.jpg
柄の出方が微妙です。
この半分の大きさの柄だったらよかったのですが・・・

とりあえず最後まで仕立ててみます。
帯を三尺にして肩上げをして子供のお着物にしてみようと思います。

この柄の大きさならユノアさんですよね。
ちょっと合わせてみました。

PB060063.jpg
やっぱりユノアさんなら合いそうです。
残った着物地もギリギリ間に合いました。

今日もこれから秋葉原です。
もしかしたら午後の練習がなくなるかもなので。
そうなったら浅草橋に行ってこようと思ってます。

お人形の小物や人形用の着物地を見てこようかと思ってます。

ネットで買うのもよいのですが
やはり手にとって見たいものです。

PB060031.jpg
アンモナイトネコです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/07(金) 07:24:54|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お着物は仕立てたけれど

この前衣替えをして最近お出かけの服に袖を通していなーと思いました。
学校行事も今は無し、晴れの行事がほとんどありません。
買って1,2度しか履いていない靴は娘がごきげんで履いてます。

出かけるといったらジャージばかりです。
そんな格好しているので年々増えてます 体重!
去年のジーンズが1本穿けなくなりました。きっとこれからも増えるハズ。

にやんこと腹の出具合を競ってます。

さて、お着物ですが、もう一枚出来上がりました。

PB020036.jpg
今度は柄あわせをしてみました。
分かるように袖を向こう側に
PB020038.jpg
PB020035.jpg
紫がアクセントの菊の柄です。
すこし古風な感じに仕上がりました。
裏は裾にオレンジのぼかしです。

帯を仕立てようと色々手持ちの金襴地などを合わせてみたのですが
しっくりくる生地が無く
少し寝かせて見ることにしました。
きっと出会いがあるはず。

「篤姫」風 お引きずりに打ちかけを仕立ててみたいと思っているのですが

以前お遊びで仕立てたお着物をお引きずり風にして撮ったお写真があるので
ちょっと見てくださいね。

P4140134.jpg
ちょっと衿先が長くって出てしまってます。
内掛けはお着物と同じ大きさなので
ちょっと窮屈ですね。

裾のふきに綿を入れなくてはいけませんし。

そのうち挑戦です。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/06(木) 13:12:19|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェロニカレースさん初お着物姿


急に寒くなってきましたね、とうとうホットカーペット入れてしまいました。

にゃんこがホットカーペットから一歩も動きません

このまえ仕立てていた椿柄のお着物ですが
時代がある古い帯を使ってみました。

PB050033.jpg
帯揚げは濃いエンジ。帯紐はピンクのグラデーション。
髪飾りに縮緬の椿をつけて

PB050026.jpg
帯は袋すずめに結ってます。

PB050031.jpg
ヴェロニカさんおもった通りしっとりと着こなしてくれます。

PB050029.jpg
深いモスグリーンの目が良く合ってます。

PB050030.jpg
なんだか深窓のお嬢様という感じがしますね。


「3匹だっこ☆」のtocciさんがお嫁に行ったお着物をブログにアップしています。
そのお写真が素晴らしく、何度も見入ってしまいました。

少し真似してみたくなり
撮ってみた写真です。
PB050020.jpg
うーん全然違いますから!

お知らせですが
「カテゴリー」にお嫁入り先から頂いたお写真を設置いたしました。

事前にメールで承諾を頂いてからブログに乗せたお写真です。

沢山の方に見ていただけたらと思っています。

お嫁入り先の方でお写真を載せてもよろしいですよという方は
大歓迎です
お待ちしております。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/05(水) 14:51:57|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛いモスリンの生地


皆さん 三連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか

私は毎日バタバタと出かけて慌しくすごしました。

急に寒くなってあわてて衣替えをしました(遅すぎますよねー)
そんなこんなでお着物の仕立てがはかどりません。

バタバタしているなかでオークションで可愛いモスリンの生地を見つけたので
ボチっと押してしまいました。

PB020030.jpg
新品の着物地です。
グリーンの生地に手毬と花柄が可愛いです。

PB020028.jpg
とても可愛いのですが・・・
柄の大きさが微妙です。
もう少し小さいとブライスちゃんにはよかったのですが。

モスリンなので生地が少し厚めです。
裏地にかなり薄い生地を持ってこないと厚ぼったくなってしまいそうです。

お着物と羽織のアンサンブルを仕立てようと思ったのですが

どうしようかお悩み中です。

まだお披露目していなかったので
PA250170.jpg
モンマルトルさんがきているのは

snow dopsさんのところから購入した
ハロウィンのお洋服のエプロンワンピースを外した写真です。

なににでも合うワンピースですよね。
こんなシックなワンピースも
モンマルトルさんに似合います。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/04(火) 11:52:03|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お写真いただきました。


お嫁にいったお着物を着せていただいたお写真いただきました。
お写真有難うございます。

とても嬉しいです。
dollhousu 035

モデルはイチゴへブンさんでしょうか?
モダンな柄がピンクの髪に映えてます。

dollhousu 033

後ろ姿も背景とあいまってよい感じです。

このお写真を送ってくださった方は私が初オーダーを受けた方です。

娘のお友達に出産のお祝いに仕立てたお着物を見て
同じようなお着物をとオーダーをいただきました。

その生地は市販の綸子生地でしたので
手元にその生地があったのでオーダーをお受けしたのです。
1点ものですとオーダーを受けるのは考えてしまうのですけどね。

そのときもお写真をいただいてので
皆様にお披露目いたしますね。

bara 005[2]
bara 006[2]
vinさんだと思われます。
とてもステキに着せて頂いてます。

こうしてみると綸子生地はとてもステキです。
ちょっとお高いのですが購入して
もう一度仕立ててみたくなりました。

綸子生地のお引きずりに無地の被布なんかよさそうです。

  1. 2008/11/02(日) 15:20:17|
  2. お嫁入先からのお写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヴェロニカレースさんお迎え


今日から11月ですね、今年も後2ヶ月残すところとなりました。

色々なところで目にするヴェロニカレースさん、以前から気になっていたのですが
やっぱり気になってお迎えしました。

今日届いたばかりのほやほやです。
PB010014.jpg
可愛いです。
もっと白い肌かと思ってましたが健康そうな白です。

PB010013.jpg
この深い色の目がよいです。

PB010012.jpg
オレンジ色の目は髪の色とあってます。

PB010011.jpg
グリーンの目もステキ

PB010010.jpg
明るい青い眼です。

モンマルトルさんに比べると少しお姉さんという感じです。

どのようにお着物を着こなしてくれるか楽しみです。


この記事を書きながら「篤姫」を見ていたのですが
目に付くのはお着物。
最近多くなったお引きずりの着物の上に被布の姿が気になって・・・
仕立ててみたくなりました。
打ちかけも仕立ててみたい一つなんですが

今、お正月用のお着物を仕立ててますが
気持が「篤姫」に行っているので
突然仕立て始めるかもしれません



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/01(土) 14:08:15|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2 Blog Ranking
