FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

momokoさん お着物姿

 帯と帯揚げ、伊達衿が出来上がりました。

おはしょりをして早速着せてみます。

P9300280.jpg

P9300274.jpg

P9300279.jpg
気に入った生地だけに
素晴らしい出来映えです。

首回りが少しもったりしてますね。
今回伊達衿を金襴の生地で作ったのですが
普通の正絹で作ったほうがすっきりしそうです、

伊達衿だけ作り直しましょう。

振袖の帯は胸高に結ぶのですが
momokoさん 結構胸があるので
本当は帯をもう少し下に締めたいです。

地味目のお着物の方が似合うかもです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/30(火) 14:03:12|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

momokoお着物完成

昨日一日お出かけしてましたので仕立てが遅れました。

今日ようやくお着物完成です。
P7300187.jpg
生地はこの前のはぎれ市で手に入れたお気に入りの1枚です。

P9290244.jpg
正絹です。
今回柄あわせをしてみました。

衣桁に掛けてみましたが
momokoさん身丈が長いので衣桁の大きさが合いませんでした。

衣桁もサイズを取り揃えないといけないかもしれません。

P9290243.jpg
裏は正絹です。

P9290242.jpg
背中の柄を合わせた部分をアップにしてみました。
菊と梅が華やかで豪華です。

楽しみの帯です。
うーん・・・やっぱり袋すずめかな


ここからはちょっとたたみますね。

...続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 16:02:00|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

momoko 白雪


娘から借りたmomokoさんですが

借りたときお着物を着ていました。

今日時間が出来たので調べてみました。

2006年の【白雪】さんでした。

P9270231.jpg
ケープと鏡があるらしいのですが
娘に言えば出してくれると思います。


P9270230.jpg
裾を開けると一口かじったリンゴがプリントされてます。

P9270234.jpg
白い肌に赤い唇
モスグリーンの目

エキゾチックでステキです。

momokoさんのお着物ですが
上の着物を仕立てたところです。

今回は柄あわせをすることにしました。

P9270227.jpg

梅と菊の豪華な振袖になる予定です。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/27(土) 15:48:37|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いただきものお披露目


実は大分前にいただいたものです。

Brierrose姫のsamansaさんからいただきました。

暑い夏にお披露目するのもなんだかと思ってましたが

最近涼しくなってきましたので。

モデルはちょっとセレブな雰囲気のパープルさんです。
P9240221.jpg
アフガン網のカーディガンです。
それはもう素晴らしくって・・・
バックと靴もいただきました。

パリのマダムがパーティのためのお花を買っているところです。

P9240213.jpg
見てくださいこの編みこみ模様

編み物は下手な私にはため息です。

P9240217.jpg
背中の模様も素晴らしく
感嘆!ため息です。

とても素晴らしいカーディガンをいただきました。
有難うございます。samansaさん。

さて、こんな時間にアップですが
今日も秋葉原の教室です。

昨日からお出かけが多く
戻ってきた創作意欲に歯止め掛けてます。

でも、次回はmomokoさんのお着物と決めてます。

自分でも楽しみです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/26(金) 07:37:07|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一気に完成!

一気に仕立てた勢いで

帯、帯揚げ、伊達衿 一気に仕立てました。

こんなに早く完成したのは初めてです。

今回はナイトフラワーさんに着ていただきました。
P9240210.jpg
今回 お着物が華やかなので
帯は無地にしてみました。
鶴の幾何学模様です。

帯揚げは薄いピンク
帯締めは帯と同じ色で、帯止めも同じ色のビーズにしてみました。

P9240207.jpg

P9240209.jpg
帯は文庫に結んでみました。

フラワーさん黒髪が長くて綺麗な髪なので
結った髪を下ろしてみました。

P9240201.jpg
P9240202.jpg
P9240200.jpg

フラワーさん ステキ
すごくよく似合ってます。

いまさらですが黒髪って着物にあいます。

  1. 2008/09/24(水) 14:23:07|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一気に仕立てる 

さすがに疲れました。

今回は梅柄のお着物です。
生地が渋くって本当に絹か試しに
燃やしてみました。

絹でした。生地が渋くって紬みたいな感触です。

柄はとても可愛いのですが。

P9230166.jpg
今回衣桁に掛けてみました。

光沢は無いのですが華やかな柄です。
(バックの皺・・・見なかったことに・・)

P9230165.jpg
裏はオレンジの裾模様が入った生地で。


P9230167.jpg
正面はこんな感じです。

さてさて帯をどうしようかしら
ここからも楽しみの一つです。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/23(火) 16:59:33|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マカロン 作っちゃいました


この前は娘が作ったデコッティのマカロンをアップしましたが

今回は私が作りました。
エポック社のホイップるです。
P9220159.jpg
マカロンが4個付いてます。

お値段も手ごろです。デコッティと比べると
飾りの果物が無い、飾りが少ない、ピンセットが付いてない。

飾りは他でも揃えられるので
この値段ではOKかと思います。

P9220158.jpg

手元にあるビーズを加えてます。
P9220157.jpg
P9220156.jpg

なんだか上手く行きませんでした。


クリームが余ったので
ボタンを飾ってみました。

P9220153.jpg

P9220152.jpg
P9220151.jpg

マカロンよりボタンの方が可愛くなりました。
手元にあった極小のビーズがどんぴしゃです。

簡単に出来て結構はまります。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/22(月) 16:47:22|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくきたー創作意欲

お天気に合わせたように針が進みませんでした。

なんだか脱出出来たようです。

午前中用事でお出かけ
帰って、そく作り始めました。

帯と、伊達衿、帯揚げ

モデルはモンマルトルさん
P9210135.jpg
モノトーンの格子柄に花柄の帯、赤の帯揚げです。
帯は二重太鼓に結んで

P9210134.jpg

P9210131.jpg
青い目も似合ってます。

P9210130.jpg
この黒目も結構好きです。

モンマルトルさん着こなしてくれてます。

イメージが大正時代のカフェの女給さんだったのですが
ちょっと違ってきましたね。

エプロン作ろうか悩んでしまいます。

とりあえすここまでにして
次回作に取り掛かろうかしら

ユノアさんの帯もまだだし

可愛い梅柄のお着物も仕立てたいし

momokoさんの着物も仕立てたいです。

ちょっと意欲が出てきました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/21(日) 16:30:43|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

癒されて お出かけです。

こんな早い時間ですが
お出かけします。

ありがたいことに台風は通過したようで
これから晴れるらしいです。
よかった。

にゃんこに癒されてお出かけです。
P9060339.jpg
P9060340.jpg
行ってきますにゃん!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/20(土) 06:41:14|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか忙しいです

お着物は完成しました。
遅い時間に完成したのでお写真はまだです。

今日は秋葉原の教室に
明日は朝から出かけるので
忙しくなります。

突然ですが「デコッティ」です。
P9160091.jpg

P9160088.jpg

これは娘が作りました。
以前から気になっていたんですが(私と娘)

ヨドバシカメラで見つけて、人気なのかマカロンが品切れで

先日娘がゲームソフトを買うのに付き合わされて
と言っても完全にアッシー母さんでしたが

入荷していたので購入しました。

娘が作る所を見ていたのですが
楽しそうです。

私も買って作ってみたくなりました。


ここからはお人形さんに関係ないことなので閉じますね




...続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 07:44:29|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天気が悪くって 困ります

台風がゆっくりと近づいているようです。

関東地方も麻から雨です。
いつも北側の和室で縫い物をしているのですが
元々寝室なのでそれほど照明が明るくありません。

天気が良いと窓を開けてそれだけで良く見えます。
雨でしと窓を開けて照明つけても手元が暗くって・・・
スタンド考えてます。

今回のお着物ですが
モノトーンの格子柄です。
P9180102.jpg
化繊です。
生地に光沢があります。
衿を黒じゅすにしてみました。
P9180101.jpg
裏は正絹の襦袢地です。
裏は思いっきり派手に

実はユノアさんの襦袢を作ろうとして型紙置き間違えました。

P9180098.jpg

こうやって見るとドテラみたいですね。

このお着物は大正時代のカフェの女給さんのイメージで作りたいと思ってます。
お約束のエプロンも作る予定です。

明日から予定が立て込んで
作業が滞りそうです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/18(木) 13:54:38|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンお着物完成


ようやくハロウィンのお着物完成しました。

実は今月中に数着作って来月頭にショップオープンしようと思ったのですが
なんだか上手く出来ませんでした。
同じ物を作ればお値段も安くなって手ごろに買っていただけるかと。

P9170086.jpg
帯と伊達衿は黒のサテン。
帯揚げは紫にこうもり柄のリボンです。

P9170085.jpg
左側から撮ると柄付き

P9170084.jpg
左側から撮ると無地

足袋も左右違います。
P9170082.jpg
後ろ姿です、
文庫はリバーシブルなのですが
中のオレンジがダルダルになってます。
気に入りません!

無地の袖付けが甘く、縫い目が見えてしまいます。

この着物はお蔵入りです。

不思議な者でお着物なので仕立て方はいつも同じなのですが
最初につまずくとその後も上手く行かないことが多いです。

すんなり行く時と、失敗ばかりしている時と
なんだか生き物のようです。

P9170080.jpg
サリーさんも私の気持が分かるのか
ちょっと沈み気味です。

来月 頭のショップは止めました。

渋いお着物のリクエストもあったので
次のお着物を仕立てます。

  1. 2008/09/17(水) 13:09:22|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

行き詰ってます ハロウィン


ハロウィンのお着物は出来上がったのですが
無地の木綿が中々手ごわく、アイロンがきっちり掛けられません。
気がつくとシワが・・・

帯はサテンで1本帯にして後ろでリボン結びにと
今回はミシンを使って縫ったのですが
帯を裏から返すときに目打ちで返していったら
サテン地にいっぱい目打ちの先の後が・・・

やはり手縫いで作り帯を作ることにしました。

帯の形をどうするか悩んでます。

そこで、この前オカダヤで手に入れたものを
P9130026.jpg
P9130025.jpg
ちくちくヨーヨープレートです。
サイズはSSからLまであります。

これはSで直径2.5センチです。

出来上がりは
P9130015.jpg
P9130014.jpg
和の飾りを付けて

P9140033.jpg
ハロウィンの生地にビーズを付けてみました。

かぼちゃのボタンをつけてもよさそうです。
オカダヤではこれを繋げてタペストリーを作ってました。
1つ作るのに数分ですみます。

お人形さんの小物に使えそうです。

P7070471.jpg



  1. 2008/09/16(火) 12:37:50|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

簡単な髪の結い方

 cirkoーチルコーカスタム日記のひでさんか

お団子が結えないということでお助けです。

ミルキーさんと同じ前髪なしで
P9140065.jpg
耳の下あたりでゴムで結びます。
ゴムは髪が絡まないものがスーパーなどに売ってます。

P9140064.jpg


横から見るとこんな感じ

P9140061.jpg
お団子に丸めます。

P9140060.jpg
ネットです。
ミルキーさん黒髪まので黒いネットをかぶせても目立たないと思います。
市販で薄手のネットが売ってます。
これはブライスさんのかつらに付いていたネットです。
P9140059.jpg
おだんごの大きさに合わせて
ネットを2重か3重にします。
P9140057.jpg
ネットを掛けます。
P9140056.jpg

これでおだんごが綺麗に結えました。
毛のはみ出しもありません。
おだんごの回りをピンで止めます。

P9140055.jpg

髪飾りを1回結びの輪にします

P9140054.jpg

髪飾りをおだんごの上で止めます。
P9140051.jpg
出来上がりです。

P9140053.jpg
前からです。

お役に立てばよいのですが


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/14(日) 18:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハロウィン お着物


どうにか予想通りに仕上がりました。

P9140034.jpg

右がハロウィンの模様入り
左が無地です。

オレンジの無地にあう柄を選んだらこの可愛い生地になりました。

他にもハロウィンの柄は沢山あったのですが
生地が厚かったり、無地の色が合わなかったりで。

実物は少し色が違うんですが
写真でみるとそれほど分かりませんよね。

P9140036.jpg
背中から左右柄違いです。


P9140035.jpg
着物裏はモスリンの花柄です。
木綿も考えたのですが、色移りを考えて

帯はサテンの黒にしようと思ってます。



  1. 2008/09/14(日) 12:49:07|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィン


昨日オカダヤで生地を購入してきました。

P9130024.jpg
可愛い柄のハロウィン生地
オレンジの無地
黒のサレン地
こうもり柄のリボン2種

さてどんなお着物になるか
さっそく仕立ててみたいのですが
もしかしたら午後はお出かけになるかもです。


昨日お教室のお友達から頂き物がありました。
お友達のお母様はもう80歳を超えている方で
昔は洋裁で腕を鳴らした経歴の持ち主です。

歳を経て、今は縮緬細工を趣味でなさっています。

P9130020.jpg
とても小さくて可愛いです。

P9130019.jpg
大きさが分かるようにニツキさんに応援お願いしました。
羊です。

P9130016.jpg
これはミカン?だと思います。
ブローチですが大きさがブライスちゃんの髪飾りに丁度良い大きさです。

こんな物を私も作れたらと思うんですが
今は手一杯で、他の事に手が出せません。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/13(土) 10:09:03|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユノアさん 襦袢完成


ようやくユノアさんの襦袢完成しました。
人絹の羽織裏なので少し硬めの生地です。

それもギリギリで取ったので端が大変でした。

それより単なので端の処理のまつり縫いが延々と・・・

P9110501.jpg
ますはお写真
この写真では紐を直接巻いてますが、襦袢に付けて身八つ口から通す
締め方の方がよさそうです。

伊達衿を付けて衿芯を入れれば完成です。

P9110498.jpg


ちょっとお着物を着せてみました。
P9110497.jpg
畳みに寝かせてから着付けします。
おはしょりをしていないので
袖を通してから裾を会わせて紐を締めます。

P9110496.jpg
帯はブライスさんの1本帯の後ろの部分になる幅の広いところを使って締めました。

ユノアさんの帯はもっと幅を取って、もうしこし下目に締めたほうがよさそうです。
振袖からの襦袢の見え方もグー

P9110491.jpg
半衿を付けないでこのままでもよさそうですが
衿芯をいれないと襟足がしっかり抜けないのでやはりつけないと

P9110493.jpg

仕上げは伊達衿付けて
帯を作り、帯揚げ、帯締めを作って
足袋を作れば完成です。

ふぅ、小物が大変なんですよね。

もう一息です。

なんだか作ろうと思っていた
ハロウィンの着物が遅れてます。


今日から秋葉原の教室が再開します。
1ヶ月ぶりです。

行ってきます。





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/12(金) 07:06:17|
  2. ユノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サリーさん お着物姿

 今日じっくり見てみました。

P9110460.jpg
写真より実物の方が髪の色が濃いです。
アイホール大きいですね。
ちょっとチークが濃い目です。
色白で顔のてかりが少ないです。

ボディの材質が変わりました。
なんだか柔らかくて透明感のある材質になってます。

さっそくお着物に
P9110458.jpg
以前作った動物柄のお着物です。

正面の青い目、好きです。

P9110456.jpg
オレンジの目、もっとおきゃんな感じの子かと思ってましたが
中々おしとやかです。

P9110453.jpg
髪を上げてみました。
しっとり、はんなりでとてもお着物が似合います。

P9110455.jpg
緑色の目もしっとり輝いてます。

サリーさんどんなお着物でも着こなしてくれそうです。

  1. 2008/09/11(木) 12:14:56|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

買っちゃいました



やっぱり買ってしまいました。

P9090442.jpg

今日は忙しくってこれからお出かけです。
箱出しは明日になる予定です。


ユノアさんお襦袢は1枚失敗しました。

そんでもってお気に入りの柄で仕立てています。
無双袖はあきらかに無理なので
単仕立てです。

P9090438.jpg

にゃんこは
思いっきりメタボのお腹がはみ出してます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/10(水) 07:10:05|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

momokoさんにブライスのお着物を


お着物を買われたさsamansaさんのブログで
ブライスさんのお着物をmomokoさんに着せていました。

とても似合っていたので娘からmomokoさんを借りて着せてみました。
P9090423.jpg
このお着物はハンカチで作ってます。ブランド(ランバン)ものなので
売り物にはなりません。

帯は以前作った1本帯です。
結びは文庫にしてみました。
帯締めは有り合わせでバイアステープです。

P9090426.jpg
momokoさん関節が動くのでポーズが取りやすいです。
でも正座は無理でした。

着物の長さはおはしょりが取れるギリギリです。
身幅は丁度良いのです。

P9090425.jpg
着物の柄と同じような飾りがあったので根付にしてみました。
momokoさんも中々良いですね。

ユノアさんの襦袢ですが
P9090429.jpg
ようやく型紙を取りました。
袖丈と袖幅を短くして
前身ごろを後ろより1センチ長くしました。
胸のふくらみの部分だけ長くしないと前が上がってしまいます。

午後から仕立てに掛かります。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/09(火) 11:25:57|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユノア襦袢用の生地とあれこれ


昨日は一日お出かけでした。
帰りの電車は落雷で途中で止まってしまい
やっとのこさで帰ってきました。

帰ってみたらオークションで落札した生地が届いてました。

今回ユノアさんように襦袢の生地を中心に手に入れてました。

P9080401.jpg
正絹です。赤に黄色の雲柄がありその中は絞り柄です。

これで襦袢を仕立てようと思ったのですが
P9080402.jpg
人絹ですが羽織裏の生地です。
これがとても素晴らしくって、これで襦袢を仕立てようかとサイズを測ってみたのですが
どうもギリギリです。袖も無双袖は無理、単仕立てになります。

どうしようか型紙置きながら考え中です。

そのほかにも
(ここからはクリックすると大きくなります)
P9080399.jpg
秋らしいトンボ柄の人絹の襦袢の解きです。

P9080404.jpg
着物裏の八掛けの生地です。
おくみの部分もついているし長さもユノアさんには十分あります。
とてもラッキーでした。

P9080406.jpg
正絹の未使用の生地を裁断したものです。
モダンな椿柄です。
これはブライスちゃんにも合いそうです。

P9080407.jpg
人絹の子供用の生地の解きです。
柄が大きいのでユノアさんようにと思ってます。

柄の取り方によってはブライスちゃんもありかな。


今日中にユノアさんの襦袢に取り掛かります。

さて、どうしようか?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/08(月) 09:32:02|
  2. ユノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おそろいのお着物仕立て上がりました


今週も細切れに忙しかったです。


ますはブライスちゃんのお着物
ハーバーさんに着ていただきました。
P9060387.jpg
今回柄を細かい花柄を中心にしてみました。
雰囲気が変わっていると思います。
伊達衿は気仙縮緬の紫。

帯は麻の葉模様の赤。
帯揚げはグリーンの絞り
帯紐は市販の丸紐です。

P9060386.jpg
帯はふくろすずめです。

これが仕立てあがってから
ニッキちゃんの小物を作りました。

P9060381.jpg
さすがにニッキちゃんは小さいので
帯に帯揚げ、帯紐を縫い付けました。

P9060379.jpg
帯は文庫に結いました。

P9060377.jpg
二人お揃いでこんな感じになります。

帯の生地がとっても渋く、ニッキちゃんの帯は薄くするために
裏に薄い生地を張ってます。

まあ、これが渋くって、針1本折ってしまいました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/06(土) 16:38:19|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お写真頂きました。

今回のお店で、一番早く売れたのが
ユノアさんの浴衣でした。

購入された方は娘のブライスお仲間さんでびっくり
とても喜んで下さってお写真を頂きました。

ブログにアップしても良いと承諾を頂きましたので

ここにアップしたいと思います。

DSC09881.jpg


DSC09898.jpg

DSC09926.jpg

とってもステキなお写真です。

同じ浴衣なのに撮り方でこんなに違うのですね。

つくづくお勉強しなくてはと思います。


サリーライスさんにポチッと行きそうです。

  1. 2008/09/05(金) 14:50:59|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食玩をてんこもりに


昨日、娘が自分の部屋を大掃除しました。

以前からあげるといっていた食玩を貰いました。

P9020304.jpg

箱いっぱいの食玩です。

外箱に目が行った方も居ると思いますが
このブライスちゃんは娘の部屋にあります。(貸してくれません)

P9020302.jpg
少しメタボのにゃんこ比でみてください。
P9020299.jpg
P9020301.jpg
まあ色々と買い込んだものです。
アナス○もどきの化粧品とか、和物もいっぱい。
ハロウィンに使える小物もありました。

まだ開封していないものも沢山あるので
整理が大変です。

生地もかなり集まってきたし
小物も沢山です。
やはり部屋を片付けて使いやすいように整頓しなければなりません。

  1. 2008/09/04(木) 13:57:59|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニッキちゃん お着物


着物地はこれです。
P9030298.jpg
初めてのI・DOLLに出品したときにこの生地のお着物を出しました。
木綿縮緬を着た金髪ブライスちゃん
このお着物ですが、すぐに売れてしまいました。

この生地は木綿の縮緬です。
表面にしぼがありますが薄くて扱いやすいです。
柄が大きいので柄の合わせ方では雰囲気が変わります。

P9020288.jpg
P9020287.jpg
ニッキちゃんのお着物です。
裏はメリンスの襦袢地です。

P9020282.jpg
まだ着物だけです。
小さいので直接伊達衿を付けようと思ってます。

ペアでブライスちゃんのお着物も仕立ててます。
お着物が出来てから帯とが小物を合わせようと思ってます。

次回のショップに出そうかと思ってます。

P9030297.jpg
まだ途中ですが、上のお着物とはかなり雰囲気が違うと思います。
ブライスちゃんのお着物は柄袷をしています。

今サリーライスさんを購入しようか迷ってます。


でもカズンズオリヴァも可愛いと思うし

ヴェロニカレースさんも気になるし

どこで決着つけるかお財布と相談です。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/03(水) 14:58:57|
  2. ニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスドのお洋服

 ブログのお仲間で見かけるので欲しくなりました。
 殆ど子供状態です。

そして着てみました。
P9020277.jpg
本物のほうが色が濃いです。

近々ミスドに撮影にいこうかしら、でも勇気がないからなー

リーメントこの値段で良く出来てます。

P9010248.jpg
P9010249.jpg
P8140079.jpg

残り4種類ですが、ここまでくるとダブりそうです。

メイドってなんだか萌えますよね。

近いうちに大正時代のカフェの女給さん作ってみたいですね。
それとハロウィンですね。

今ちょっと仕立てているものがあります。
明日お披露目いたしますね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/02(火) 16:05:39|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なりきり制服 メイドが欲しい!

 午前中は発送の手続きをしていました。

午後からは街に出かけました。

オカダヤで小物を少しと綿ローンを買いました。
生地売り場でハロウィンとクリスマスの生地が出てました。

無地と柄物をあわせてハロウィン用のお着物を仕立てて見ようと
思ったのですが色が合わなく今日は断念!
ユザワヤも棚卸で閉店してました。(ガッカリ)

この後トドバシカメラに、目当てはなりきり制服シリーズのメイド服です。
タイママさんに教わったように箱を振って中身を確認、そして重さも!
これかなーと思うものを2つ買いました。
家に帰ってドキドキ開けてみました。


P9010254.jpg

コックさんとチアリーダーでした。
ガッカリですが着せて見ました。
P9010252.jpg

なんだか違和感のあるツーショットですが

大学の学食で練習するチアリーダーと
こんなとこで練習するなよーと怒るコックさんでした。

コック帽子は紙で簡単に作ってみました。


もうひとつ欲しかった物があります。
ヨドバシカメラには無かったので
Oデパートに行ってみましたら
ありました!
人が持っていると欲しくなります
P9010255.jpg
ミスドのリカちゃんです。

プレゼント用にお包みしますか?
と聞かれましたが自宅用で包装してもらいました。
孫のプレゼント用と間違われたかも。

今ダイエット中の娘は結婚の影さえみえません
撮影用にドーナッツ買って来たら怒るだろうなー


  1. 2008/09/01(月) 18:08:19|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2 Blog Ranking
