FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続きますよ プチブライス

今日は!

ミディブライスさんの画像でましたね

     公式よりお借りしました
         ↓
『パーソングレース』は、2010年に冬と森ガールをイメージして誕生し大人気だった、ネオブライス「ヴィンターアルデン」のミディブライス版として登場します★

私はまだミディさんお迎えしてませんが、オーダーも頂いているのでお迎え少し考えてます
アルデンさんのミディブライスというところにひかれています。
実際の画像見てみないとなんともわかりませんね



娘からいただいた プチブライスさん

ご紹介です

ドッティードットさん?と思いましたが

履物はいているし!

アジアンバタフライさんでした

確かオフ服あったはずです

アップの時点で気が付きました!
DSC_8899A.jpg

ルージュノワールさん

ブライスさんもいます
姉御肌の赤毛さん 最近こんな子出ていませんよね
DSC_8896A.jpg




出ると良いのに

アロハスピリットさん

いまだに箱入りです

髪が長い子ですね
DSC_8910A.jpg






最後に

ブライスベルのベルベットメヌエット

ブライスベルという存在をこの子で初めてしりました


DSC_8913A.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/05(金) 10:17:37|
  2. プチブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着ぐるみ プチブライスさん

今日は!


今日は娘から 貰ったプチブライスさんをご紹介

私はプチさんは今でもお迎えしなのですが

娘はプチもお迎えしていたようです

プチさん着ぐるみが多いです、やっぱり着ぐるみ好きかと思われます(笑)

プチさんのお着物仕立てたことがあるんですが

小さくって、生地の厚さも選びますし

細かいので浴衣で断念した覚えがあります

これが仕立てた浴衣です

P6090133A.jpg





着ぐるみプチさんのご紹介です

ベアハグさん、グッドネイバーカフェさんとコラボの子ですね

DSC_8886A.jpg


ハピーオンアデートさん

色白でとても可愛い子です 着ぐるみの上のお洋服がありません
DSC_8890A.jpg




ティックタックラビットさん

アリスのうさぎさんですね、アリス好きは親子で同じ

アリス好きは沢山いらっしゃいますよね
DSC_8904A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/04(木) 08:26:40|
  2. プチブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お待たせ!プチブライスの浴衣です。

サイズを測って型紙を作りましたが、最初は失敗
2度目に型紙を作り直しどうにか浴衣が完成しました。
P6090137.jpg

このぐらい小さいと生地を探すのが大変です。
手ぬぐいの梅柄が丁度良い大きさです。
P6090131.jpg

後姿です。
P6090134.jpg

P6090132.jpg

縫うのは大変でしたが着せてみると可愛いですね。

あと少し型紙の変更と、袖付けを変えて、おはしょりを05ミリ上にしたほうがよさそうです。

昨日の試合は5チームリーグで1チーム人数が足りなくて参考試合になりこのチームが降格です。
残留決定で気持ちが楽に。結果は3チームが同じ勝率でしたがセット数で3位になり昇格はなりませんでした。
あっ、皆さん卓球の団体戦がどんなものか知りませんよね。
卓球の試合って、シングルスとダブルスしかありません。これの組み合わせなんですが
今回の組み方は
1番ダブルス、2,3,4,5をシングルスで3つ勝ったほうがチームの勝ちです。
人数は最低4人必要です。
我がチーム5人構成です。
私はすべてシングルスに出ました。運良く相手のエースに当たらなかったので全勝です。

試合が終わったらお楽しみの反省会です。
今回女性ばかlり(おばさんばかり)だったのでサックリと飲み会で8時前には家に帰ってました。
反省会が深くなると午前様のときもしばしば
試合と飲み会はセットで切り離せないです。

カウプレですが明日に発表しようかと思ってます。

  1. 2008/06/09(月) 09:25:07|
  2. プチブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プチブライス

昨日 花さんからプチブライスの浴衣を聞かれたので
今日秋葉原に行ったときにプチブライスを買ってこようと思ったのですが
娘が仕事から帰ってきたのでプチブライスのことを話したら
娘プチブライスを持ってました。
P6060079.jpg

着ぐるみブライスです。なんだかロシアのお話しとコラボだとか
P6060078.jpg

不思議の国のアリスのうさぎさん
P6060080.jpg

並べてみると肌の白さ違います。

サイズを測ってみたら、裄→3センチ 着丈→6センチ 肩幅→1.5センチ
かなり小さいですねー とりあえず型紙を取ってみようかと
かなり小さい柄の生地を探さないとです。

これから秋葉原の教室です。
今日もラジオ会館行ってみようかな、最近ブライスちゃんの品揃えなかなかです。

それとカウンター3000ヒットしました。
来てくださった皆様有難うございます。
お礼にカウプレ考えています。
カウプレといいながらお店を出すため皆様に着物に対しての意見を聞きたいのが本音です。
いままで、人手に渡った着物の枚数が少なく評価がどのようなものか知りたいです。
気が早いですがカウプレ当選した方々は協力お願いいたします。

内容としてはブライスちゃんの浴衣、ニッキちゃんの浴衣、ブライスちゃんの袷を考えてます。

  1. 2008/06/06(金) 06:37:33|
  2. プチブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
FC2 Blog Ranking
