FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡に行って来ました!今回スケデさん出番ありません

今日は!

福岡から帰ってきたら急に涼しくなりました

旅行中は30度近くあり、暑かったです



旅行2目、ホテルから海が見えるレストランに移動

ここで娘夫婦はウエディングドレスに着替えて撮影

親族一同も撮影しました

写真がありませんが、娘からNGが出ました

とても残念です

そのご親族一同とフルコースの食事会

夜はその親族と桜肉のお店で食事でした


馬刺し盛り♪美味しかったです
IMG_20140929_071915.jpg

桜肉のユッケ これが一番美味しかった♪
IMG_20140929_072036.jpg

桜肉の燻製
IMG_20140929_072123.jpg


最後の日

まだ食べていなかったラーメン

大砲本店、普通のラーメンと餃子を頂きました

餃子は小ぶりで、こちらの方はご飯に餃子のセットで食べないようです

ラーメンさっぱりとして美味しかったですが、替え玉までは行けませんでした
IMG_20140929_114925.jpg


その後は天満宮に行きましたが、周りがアジア系の人たちが沢山で

天満宮が異国に行ってしまった感覚になりました

IMG_20140929_130151.jpg

この後参道のレトロな喫茶店で休憩

店員さんか紫矢絣の着物に紫の袴、これが制服です

店内がとてもステキで、ブライスさんで写真撮ったらどれほど素晴らしいだろうと

ブライスさん車のカートの中でしたし、娘達にもNGが出ていたので残念極まりありませんでした

IMG_20140929_181851.jpg

IMG_20140929_182018.jpg

若い頃行ったきりの九州ですが

これをご縁にまた行きたいですね

ブライスさんが出てこない記事でしたが

見て頂いてありがとうございます

  1. 2014/10/02(木) 09:55:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケデさん、せっかく福岡に行ったのに・・・

今日は!

29日に福岡から帰ってきました

昨日はゆっくりお休み、昼寝までしてしまいました


福岡に行ったのは下の娘のご主人が福岡出身で、

娘夫婦の写真撮り、あちらのご親戚一同と顔合せのためでした

27日に私と上の娘と下の娘夫婦4人で羽田空港から福岡を目指しました

IMG_20140927_101147.jpg


福岡空港では、上の娘のカバンが引っかかり

中から出てきたのは「マイダーツ」

最近ダーツに嵌っていて「マイダーツ」を常に持っていると本人談

なぜ、福岡までダーツを持ってくるのか皆で大笑いでした




下の娘夫婦は明日のドレス選びに、私と上の娘はホテルにチェックイン

ホテルの景観は真ん中が吹き抜けになっているステキなホテルでした
IMG_20140927_130341.jpg


ホテルの部屋でスケデさん撮影

可愛そうにスケデさんこの後福岡での撮影はありませんでした

娘からNGが出ました

先様の前でブライスさんは出さないでと

確かに知らない人は引くかもしれません

IMG_20140927_132059.jpg


この後娘夫婦と合流して買い物に

福岡と博多が近いとは知りませんでいた!

ホテルは博多で、タクシーでそれほどかかりませんでした



沢山歩いた後、中洲の屋台に♪

ここ楽しみだったんですが、商業化されて少し残念でした

IMG_20140927_203122.jpg


この後ダーツをやろうとダーツバーに移動

私は初ダーツでしたが・・・空港で引っかかった上の娘は「マイダーツ」をホテルの部屋に置き忘れてきました

いやいやダーツ楽しかったです、もう一度やりたいですね

ホテルの戻った時はもう12時近かったです

翌日は下の娘の写真撮りと、親族と一緒に食事会です

今回のメインです

次に続きます



  1. 2014/10/01(水) 08:52:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清里は天国だった!

今日は!

この暑さはなんじゃ!!!!!

清里から帰って来てからの暑さにダウン

月、火、と仕事から帰ってから家でじっとしていました

昼寝なんかもして休養

そうそう浴衣8枚仕立てあがりました

後は帯の準備などなど

もう一つ挑戦しるものがあるんですが

上手く行ったらお披露目します



ここからはお人形さんに関係ない話なのでスルーしてくださってもかまいません






清里の合宿ですが50人近くの人が参加しました

私は一番年上、同年代がいましたが

小さいところで争って私が一番上ということで(笑)



小淵沢からの景色

P7060003A.jpg


小海線の高原列車

P7060002A.jpg

小淵沢から小諸まで行きます

車内におトイレ完備!


P7060005A.jpg


甲斐大泉駅で鈴木福くんのサインが貼ってありました

P7060006A.jpg





今回のお供はミディさん

小さいので旅のお供に丁度良いです

P7070029A.jpg

P7070028A.jpg




沢山卓球して

P7070022A.jpg


とっても楽しみな

バーべキュー

若い人達がすべてやってくれました♪

P7060013B.jpg


バーベキューの間に現れた

不思議な雲

まるで鍾乳洞みたいでした

P7060017A.jpg


沢山食べて、飲んで

卓球して

上げ膳据え膳で極楽♪

夜中に足が攣りそうになったのには焦りましたが

どうにか無事戻りました

帰ったら猛暑でしたよ

長らくお付き合いありがとうございました

P7070031A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/10(水) 10:13:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪旅行 こんなところも行ってました

今日は!

久々のアップです

今年最初からもうゆっくりと行ってます(笑)

去年末 行った大阪ですが こんなところも行ってました

「なにわ食いしんぼう横丁」

天保山マーケットプレースの中にあります

レトロな昭和の町並みを再現して、その中に大阪の有名どころのお店が出ています

行った日は空き々で、やってしまいましたブライスさん撮影!

まあ、大阪の人なら 突っ込まれても笑いでごまかせるかなと

2011-12-28 11.48.33

2011-12-28 11.52.50

2011-12-28 12.04.52

2011-12-28 11.52.25

2011-12-28 12.00.20

2011-12-28 12.00.38

空いているといっても、やはり人はいるので

慌てて撮りました

ここは一時間もあれば見て回れるので、隣の海遊館なども一緒に見ると良いと思いますね

私は時間がなかったので、さっと見て、さっと次に移動しました

それにしても天井の提灯はコテコテで大阪らしいですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/10(火) 19:22:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニバーサルスタジオ

大阪に着いてから、ホテルにチェックイン、荷物を置いてからユニバーサルスタジオに行きました。
入ったらすぐ左側で、けいおんのアトラクションやってました!

イベント終わて出口で抽選があり、マグカップ貰いました!

バック. トゥ.ザ.フューチャー.ザ.ライト乗って来ましたが、最初から目瞑っていて、何のために長い時間並んだか?自分をアホと心中で罵ってました。

一番見たかったクリスマスイルミネーション!キレイデでした!


ブライスさんとワンダさん持って行きましたが、撮影する勇気がありませんでした!
寒さのため、このあとすぐホテルに帰って来ました。


今日は午後から、ひでさんと合流です。

  1. 2011/12/28(水) 07:58:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
FC2 Blog Ranking
