FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子を焼きました


今日は珍しく良い天気でした!

こんな日はチク縫いなのでしょうが

あまりの天気のよさにクッキーを焼いてしまいました

午後からお仲間の練習会があったので

皆様に食べていただこうと思って

P4180011.jpg
これはポルポローネ

もろくって、口の中で溶ける様なクッキーです

後味の塩の風味も美味しさを引き立てます


もう一つはフィンガービスケット
P4180009.jpg

はっきり言って失敗作です(笑)

これはバターが入っていないクッキーで


0歳児から安心して食べられるクッキーです

これは紅茶味

うーん・・・・

形が悪い!・・・


お仲間にはすこぶる評価が良かったです


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/19(月) 00:23:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイブーム!


今は溶けてしまいましたが

昨日の夜から振った雨は夜中に雪になったようです

うっすらと雪が積もってました。

今日も雪の予報が出ていますが降らないことを願います



今日は予約投稿です。

朝早くから卓球の天下一武道会を見に行ってきます(笑)

選ばれし12人の戦士達の戦いを熱く観戦します

指定席の一番前なので放映があった場合良く映る場所なので

少しお洒落していきます。



昨日ブックオフに行った話を書きましたが

娘が帰ってきてからブライスさんの話で大盛り上がり

娘から最後に「大事に扱ってね」と突っ込まれました


このブックオフの近くに沖縄のアンテナ店があるのですが

今私の中でのマイブーム
P2110038.jpg

沖縄の島ラー油

これメチャ美味しいんです!

最初は頂き物だったのですが

アンテナ店で見つけて大瓶買ってきました

温かいご飯にラー油をたらして、醤油をしょうしょうたらし

かっ込むと最高です!至福・・・

大きさが分からないのでワンダさんと比べてみました

P2110035.jpg

普通のラー油よりお高めですが

胡麻の風味が利いて美味しいです


是非お試しください



  1. 2010/02/11(木) 18:56:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白菜を頂いたので

今日気が付いたのですが

FC2のブログランキングから消えてました!

どうして?分からないのですが・・・

明日になったら復活するのでしょうか?

それとも大慌ての見間違い!

それだったら良いのですけど

その後復活していました

お騒がせいたしました


昨日の失敗の記事に沢山のコメントありがとうございます

時々しでかすので、その度落ち込みます。




この前の日曜日は試合だったのですが

チームメイトが家庭菜園で作った白菜を一玉持って来てくれました。

小さい白菜だったのでそれほど重くは無かったのですが嵩はあります。

なのでここ数日白菜三昧です。

P1180027.jpg

ますは、白菜とハム・椎茸のグラタン

あっさり味でヘルシーでした


P1210014.jpg

次は白菜と人参・鳥ひき肉団子のスープ煮

味はコンソメ味で とても体が温まりました

まだまだ残っているので、なにを作ろうか思案中です。

うーん・・・餃子もいいなー

沢山作って冷凍出出来るし

お友達に感謝です!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/21(木) 18:15:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンゴのケーキ


先週の忙しいさなかにリンゴのケーキを作りました。
忙しい時って、なんだか色々してしまうんですよね。

PC120016.jpg
リンゴの上に切り目を入れて焼くだけのケーキですが
とても美味しいです。
リンゴは500g以上ある蜜のたっぷりはいった美味しいりんごです。

もう一個あるのでもう一度味わえます。

今日、待ちかねていたものが届きました。

じっくり楽しんで明日皆様にお披露目しますね。

過去の画像ですが
P3210313_20081216195057.jpg
娘が絶対貸してくれないブライスちゃんです。

一度だけお目にかかりました。
そのときのお写真です。

最後に業務連絡です。

入金された方々今日発送いたしました。
お問い合わせ番号もお知らせしました。
もしメールが届かない方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/16(火) 19:55:06|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
