FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップオープンしました

今晩は♪

ショップオープンしました

お時間がありましたら覗いてくださいませ

よろしくお願いします

  1. 2015/07/25(土) 21:03:41|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のショップに追加と 送料について

今日は

今日のショップに追加があります

ブライスさん用 浴衣の帯です

P7250060A.jpg

P7250058A.jpg

P7250055A.jpg


浴衣の替えに使ってもらえたらと思いますが、他の方が作られた浴衣に合うかはわかりません

スナップの位置、帯の幅などは当方の浴衣に合わせています

浴衣は3500円 帯は500円

送料ですが、以前はクロネコメール便を使っていましたが

廃止になりました、郵便局の定形外も考えましたが、追跡が出来るということでポスパケットを使わせて頂きます

360円ですが、ご購入の方には200円を負担していただいて、残り160円は当方の負担とさせて頂きます

浴衣と帯を二つ購入された方、もし送料が二つ分400円になっていましたら、200円に訂正していただけませんでしょうか

振込先ですが、銀行振り込みとでましが、「みずほ銀行」です、カートを操作しましたが上手く表示できませんでした

お手数おかけしますが、よろしくお願いします



浴衣ですが、imda3.0さんの浴衣も出品します


①ホタルと撫子柄の浴衣
P7240043A_2015072514273413e.jpg



②白地にポップな花柄の浴衣
P7230033A.jpg



③黄色地にパンダ柄の浴衣
P7180027A_20150725142730628.jpg



④ピンク地に朝顔と風鈴の柄 帯は青地に花柄
P7170014A.jpg



⑤ピンク地に朝顔と風鈴の柄 帯は黄色地に花柄
P7170006A.jpg


急な追加でうが、お時間がありましたら覗いて行ってくださいませ

よろしくお願いします

  1. 2015/07/25(土) 15:43:45|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣の小物作り

今日は♪

先週末は自分のイベントが盛り沢山でお針が進みませんでした

特に20日の試合は人数が足りにということで助っ人!

行ってみたら子供と同じぐらいの若い人達がお仲間でした

それもランクが一番上のAクラス、全国区の人たちが沢山!

まあ、おばさんなりに頑張りました

疲れた体を労わって帰りはロマンスカー

窓からの夕日が心を癒してくれました♪

お疲れ様♪自分♪

IMG_20150720_183928.jpg


帯は着々と仕上がっています

帯に細かい飾りを付けるだけになりました

IMG_20150716_104716_edited-1.jpg


髪飾りですが、リボンを作るか?

和風の飾りにするか?

迷いましたが、両方作ることに

ますは、和風の髪飾り

赤の縮緬で作りました♪

IMG_20150721_140026_edited-1.jpg


今日はリボンを作ります♪

それにしても暑いです

もう少しエアコンを我慢しよう♪

  1. 2015/07/22(水) 09:20:49|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです♪ 浴衣のショップのお知らせ

今日は♪

広告が出てから2ヶ月が過ぎてしまいました

中々ブログのアップ出来なくってすみませんでした!

浴衣のショップがいつオープンするのか?

色々な方々からお尋ねがあります

来週にはショップオープンしたいと思っています

相変わらず枚数は少ないのですが、3種類 2枚ずつ

帯はこれから仕立てますが

浴衣だけお披露目いたします







大きな花柄の浴衣、リップル地です

同じ柄ですが、柄の出方が微妙に違います
IMG_20150615_124500.jpg


赤と白の市松模様、市松の中に可愛い模様が描かれています♪
IMG_20150703_101635.jpg





去年も出品したポップな花柄の浴衣です♪
IMG_20150715_071420.jpg




今年から衿に芯を入れています

本当は共衿が付いて、そこに芯を入れて衿を張りを出すのですが

小さい浴衣では共衿を付けていません

衿に芯を入れて張りのあるものにして、襟足を抜けるようにしました

IMG_20150715_071549.jpg


これから帯を仕立てます♪

どの浴衣にどんな帯を締めるのか?

私も楽しみです

  1. 2015/07/16(木) 09:13:44|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイカ柄の浴衣

今日は!

昨日はお出かけしてきました

場所は横浜

平日に、なぜこんなに人出があるのか?

その内の一人でした(笑)

様子は後日アップしますね




本当は昨日から残暑見舞いなのですが

あまりにも暑いので


昨日の記事には暑中見舞いとしてしまいました


あと丸々10日は暑い

体力勝負ですね(笑)






スイカ柄の浴衣

生地が厚いのでどうかと思いましたが

浴衣の型紙でいけそうです

ESC_9345A.jpg




モデルはバンカさん

幼い感じにしたくって

前髪を少し切ってみました


むふ、中々可愛いじゃないですか

ESC_9354A.jpg


ESC_9367A.jpg


ESC_9357A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/08(木) 09:04:48|
  2. 浴衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking
