FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいつが欲しいんだけどね

今日は!

台風が来ていますよね

明日の朝直撃か!

ほんの歩いて40秒の仕事に行けるか!



この前娘とヨドバシカメラに行ってきました

前から欲しかったオリンパスペンミニを見てきました

今あるデジカメは10年ぐらい使っています

新しいのが欲しく、お友達が購入したのを見せてもらったら

中々よさげでした

でも、まだ決心していません

迷っています

カメラ売り場でカメラのガチャが置いてありました

大当たりオリンパスペン

ESC_9979A.jpg


ESC_9990A.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/15(日) 13:24:01|
  2. KUMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにではなく KUMA

今日は


今日は節分

節分設定のお写真撮ろうとしましたが

鬼の面も用意できなく 断念!

皆様の所で楽しませていただきます


我が家のKUMAさん

洋服難民です

まあ 毛があるのでそのままでもよいのですが

ご縁がありました

PINCHI★PANCHIさんの所の可愛いカーデガン

ESC_3950A.jpg


マフラーも付いています

色は大好きな紫!

ESC_3961A.jpg

ESC_3955A.jpg

ESC_3973A.jpg

Mっちさん ありがとうございました

冬はモフモフっこが気持ち良いですね

もう一匹のモフモフにゃんこ

_DSC0574A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/03(日) 16:18:55|
  2. KUMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の仕立物 KUMAの浴衣

今日は!

今日は久々の晴れ

シーツを洗い、布団を干してます

ハマっていたバッグ作り、まだまだ作るのですが

一休みして、仕立てをしました。

以前試作品を仕立てたKUMAの浴衣です

青のリップル地に金魚柄

帯は赤の鈴柄の兵児帯です

頭には浴衣と同じ生地でカチーユシャを作ってみました

KUMAさん関節があるのでポージングが楽しい

DSC_7223.jpg

DSC_7227.jpg

DSC_7242.jpg

DSC_7237.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/04(月) 11:55:40|
  2. KUMA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

KUMA 浴衣

KUMA の浴衣 大体こんな感じかな♪

小さな子のように肩上げを作って

身幅を調節してみました。

おはしょりも長くしてみました





中々の出来と気分良くしていると

娘が「くま には 浴衣似合わないね」と一言

相変わらず辛口の娘です はぁ・・

  1. 2012/05/09(水) 15:55:51|
  2. KUMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KUMA 浴衣 試作品

今日は!

今日はとても天気が良いですね

仕事場のコンビにがこどもの国に近いので

朝から沢山の家族連れが沢山のおにぎりを買っていきました

5月5日は子供に国 子供は入園料無料なんですよ

いっぱい遊んで、楽しい思い出を作ってって思います



さて、KUMAに浴衣を作ってあげようと

試作を作ってみました

着物は基本直線なのですがKUMAさん下半身が大きいので

下が大きくなる台形の型紙で作ってみました

DSC_6921.jpg

DSC_6931.jpg

台形にすると裾が広がってしまいますね

やはり直線的にして、肩上げを作れば

もっとゆったりとした浴衣になるかも

小さい子のようにおはしょりも長くしたほうが可愛いかも

試作2号にかかります

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/05(土) 11:09:11|
  2. KUMA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
