FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカ柄の生地

今日は!

こちらは今日からグンと気温があがるようです

今日は頂いた「ジオラマ展」の入場券があえるので

横浜まで出かけようかと思っています

意を決していかないと暑さにやられてしまいそうです

元気があったら人形の家まで行ってみたいな

実はまだ行ったことないんですよ






タイトルのスイカ柄の生地ですが

地の厚さが以前仕立てたくま柄と同じです


浴衣ですが、少し袷よりサイズが小さいです

人間ですとそんな変わりがないと思うんですが

ブライスさんサイズですよ結構影響してきます

くま柄の生地と同じ厚さのもの

今まで使わなかったのですが

ポップな柄が多いので使ってみたいなーと

こんな柄でお着物仕立てると

昭和レトロな感じがかわいらしいです


今回試作で仕立てたいと思います





モデルはバンカさん

hono★さんの所に感化されて

前髪短く切ってみました

とっても可愛らしくなりました♪

ESC_9151A.jpg


なんだか仕上がりが楽しみです♪






あっ


そうそう


我が家のにゃんこから


暑中見舞い



お気に入りの袋の中から

ESC_9289A.jpg


ESC_9281A.jpg



暑中見舞い申し上げます


今現在パソコンに向かって座っている私の膝の上を占領しています(笑い)

私の左指をチュチュしながら皆様によろしく♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/07(水) 08:58:10|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浴衣用のリップル地を購入しました

今日は!

ますは業務連絡

入金確認後、昨日メール便にて発送しました

今日お問い合わせ番号をメールにてお知らせいたしました

メールが届かない場合ご連絡くださいませ

もう1件の入金確認ですが、遅くなっています

今日か、明日中には確認いたします

遅くなって申し訳ありません

------------------------------------------------------------------





浴衣地ですが

リップル地が好きです

今年も購入しました

毎年同じ地が出るとは限らないので

気に入った生地は早めに購入します



今年購入したのは2種類

蛍とナデシコ柄
ESC_7668A.jpg


桜と蝶柄
ESC_7667A.jpg

もう一つ気になった柄があったんですが・・・

試案中です






それと、コレットさんに浴衣の試作品縫っています

ESC_7653A.jpg


これからは浴衣ですね

ブライスさんにも浴衣縫いますね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/15(水) 11:54:29|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわいい博でのお買い物

今日は!

凄い花粉です!!!!!

目の周りがもやもや

ちょこっとだけ花粉症がある私でもこんなんですから

酷い人は大変ですね

薬が効かないと目を充血で真っ赤にしてました


仕事行く前にオークションを覗いていたら

前髪もっさりのヴィンさんがいました

もうびっくりするぐらい可愛いかったのですが

お値段が・・・・・

終了するまで2日あるので考えてみようと仕事に

仕事から帰ってパソコンあけてみたら

終了していました!!!!

これもご縁でしょう

神様が買わなくって良いと判断したと思うことにしました

(それにしても可愛かった!)






先日行った「かわいい布博」で購入したもの



くま柄の生地

少し厚めなので 袷のお着物にはどうかな?

浴衣なら行けそうですが

柄が一方方向なので柄合わせしなければです

ESC_5277A.jpg


フェルトのマトリヨーショカ


大きさがブライスさんに丁度良いです

ESC_5296A.jpg



ハリネズミ

ESC_5304A.jpg

このハリネズミ針刺しなんです

こういう風に待ち針を差すと

ハリネズミになります

ESC_5314A.jpg



入口でくるみぼたんを頂きました

中央に色々な布が置いてあり

自分の好きな布を選んで

くるみぼたんを作りました

世界で1個だけのくるみぼたん完成です

ESC_5283A.jpg

お着物の帯止めに使ってみようかな

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/02(土) 11:17:14|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近購入した生地と 楽しい時間♪

今日は!

昨日はバレンタインデーでしたね

皆様のバレンタインの記事楽しく読ませていただきました

実は昨日は予約投稿でした

都内某所で試合がありました

この場所、仲良くさせていただいていてオーダーも頂いている

ほっとBのnoriさんの所ととっても近いことがわかり

試合の帰り駅で待ち合わせてお茶してきました

楽しい時間でしたね、話しても話が尽きない

ブログのコメントなどではおなじみですが

顔を合わせてお話出来るなんでとても嬉しいです

短い時間でしたがありがとうございましたnoriさん

美味しいチョコレートもありがとうございました

それに白玉あんみつまでご馳走になってしまいました(汗)

またお会いしたいです♪

その時にはよろしくお願いしますね










ブライスさんが出てこないので

最近購入した生地などご紹介

麻の葉模様の生地、大きさが丁度良いです

羽織にしようかと思っています

小紋のお着物でも似合いそうです

ESC_4086A.jpg


白地に地模様のある正絹

染めても良いのですが、無地の白で地模様のある生地は中々見つからないので

花嫁衣裳の最適ですね
ESC_4100A.jpg


金襴の帯地

普通見かけない色です

両端はもうモスリンのお着物の帯に使っています

帯は一部しか見えませんが全体はこういう柄です

取る場所によって雰囲気が変わりますね

ESC_4115A.jpg


もう少しで今週の忙しさを乗り切れます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/15(金) 10:05:05|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

曙柄のお着物

今日は!

今日から12月ですね

月初めには同じことを言ってますが

今年最後の月になってしまいました

相変わらず早い!

今月の中ごろにはショップオープンしたいと思っています

お正月に向けて仕立てるお着物

浅草橋で購入した曙柄の生地

化繊ですが、人形専用の生地です

きっと華やかに仕上がると願って仕立てます

_DSC1216A_20121201101205.jpg



そうそうグルーガン手に入れました

町田にあるギガダイソーで購入

このダイソー2階から5階まであるんですよ

_DSC2171A.jpg

これを使ってお着物に合わせて

頭飾り作ります

上手くいくかな?

テーマ:生地 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/01(土) 11:47:10|
  2. 生地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
FC2 Blog Ranking
