FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一から作るワークショップに行って来ました♪

今日は!

久々の更新です

もうすぐ桜の咲く時期になりました♪

桜は良いですね、心が躍ります♪

18日にロザリンぺルレさんの「一から作るWS」に行って来ました

この前のコート作りにも行きたかったのですが

初の一から作るWSです♪

フリルがいっぱいなので手強いです

ミシンと格闘しながら、お母様にコツを教えて頂きました♪

IMG_20150318_122711.jpg


今回のお供は赤毛ヴィンさん♪

IMG_20150318_163359.jpg


皆さん手が早い!

時間内に出来上がりましたが

後半集中力が無くなり気力だけで仕上げました


集合写真です♪

家に居ない子ばかりでしたので福眼でした♪
IMG_20150318_171038 (1)



ステキなドールハウスでお写真撮りまくり♪

IMG_20150318_172300.jpg


IMG_20150318_172359.jpg

型紙を頂いたのでお洋服を作りたいです♪

まだ仕立てなければならないお着物があるので

作るのはまだ先かな♪

  1. 2015/03/22(日) 08:51:24|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリンペルレさんのファー付ロングワンピースのWS

今日は!

連休の後半から秋らしい日が続いていますね

皆さまどこかにお出かけしましたか?

私は3日にロザリンペルレさんのWSに行きました

今回はファー付のロングドレス

クリスマスを想定してなので、ビーズなど細かい作業が沢山ありました

今回欲張って2枚お願いしてしまったので

時間内に終わらせようと黙々とさ手を動かしていました

今回連れて行った2人♪

レトロママとサリーさん♪

静電気で髪が舞い上がってしまって大変でした!

IMG_20141103_153150.jpg

こちら黙々と作業中

エプロンにビーズを付ける作業が多く

これはボンドを使えないのでひたすら針を動かしました
IMG_20141103_152727.jpg


出来上がったワンピースとファーを着せて
IMG_20141103_161339.jpg



恒例の並べてお写真タイム♪
IMG_20141103_160725.jpg


店内でのお写真

お洋服屋さんで服選びをしている2人

「これ似合うかしら」

IMG_20141103_161509.jpg

天蓋付ベッドに可愛い子達がいました♪

IMG_20141103_152840.jpg


今回も楽しい時間を過ごせました

ご一緒しました皆様ありがとうございました♪

  1. 2014/11/05(水) 08:36:28|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリンペルレさんWSの後で撮影しました

今日は!

雨が続いていますね

今日は家でチク縫いの日です

お昼にJAで野菜を買いに行きました

露地物のナスとピーマンが出てましたよ夏近し!


小出しですが(笑)

ロザリンペルレさんのWSの後の撮影です

ますは玄関先

良く撮影される馬車のところで

あっ・・!靴が・・・

慌てて撮影したので靴を履いているかの確認忘れました!

でも、見つかりましたよ♪

IMG_20140609_153936.jpg


玄関先のお花が新しく変わっていました

レトロママさんの髪と同じ色のバラ

IMG_20140609_154055.jpg


店内でのお写真

ロザリンペルレさんのお店のドールハウス♪

IMG_20140609_154345.jpg


白いお部屋のドールハウス

暖炉の上の小物とクマさんがとっても可愛い♪

IMG_20140609_154456.jpg

同じドールハウスの左側

ドレッサーも、棚もどれも可愛い♪

ピンクのお洋服がとっても合っています♪

IMG_20140609_154543.jpg

同じようにドールハウスを飾ってみたいと思うんですが

センスが無さすぎて、悲しいです

  1. 2014/06/11(水) 17:31:56|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロザリンペルレさんのWS

今日は!

9日はロリンペルレさんのWSでした

12時半ごろ下北沢の駅に着きましたが

雨・・・家を出たころは降っていませんでしたので残念

今回参加者は4名

今までで一番少人数だったかも

昭和な感じのワンピース

懐かしくポップです♪

今回連れて行ったのはレトロママさん♪
IMG_20140609_125549.jpg

この子は絶対ピンクが似合う

そう思って連れて行きました


昭和のアイドルを目指して飾り付け

出来あ上がりはいい雰囲気になりました
IMG_20140609_142613.jpg


恒例のお茶タイム♪

今回も美味しかったです♪

参加された方が持ってきた

バリさんのお菓子で盛り上がり♪
IMG_20140609_151401.jpg


お茶が終ったら撮影タイム♪

20140609_153820.jpg

飾り付けが皆さん個性的♪

同じワンピースなのに別のお洋服のようです

参加された皆様ありがとうございました♪

一日楽しませて頂きました♪

  1. 2014/06/10(火) 22:10:32|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月最後のWS

今日は!

9月30日にロザリンペルレさんのWSに行ってきました

今回はお洋服と帽子を飾りました

顔なじみさんもいらっしゃいました

今回のお供はデリシャスさん

P9300001A.jpg

ヤマケイ先生が個性的にと凄いプレッシャーをかけて

とても焦りました

花柄とストライスの2種類から選びますが

私はストライプと帽子は黒をチョイスしました



お隣はマキ◎マキさんの

ピックルウィンクルと最近お迎えした栗栖さん

うーん可愛いです!

誘惑半端じゃないですね

P9300020A.jpg


そして楽しいお茶の時間

ヤマケイさんお母様の手作りクッキーがとても美味しかったです!

ご馳走様でした!
P9300029A.jpg


そして集合写真

P9300035A.jpg


な、なんとディスコブギーさんの双子が実現

めったに見られない子が双子なんで凄いことです

初期の子なので結構個体差がありました

堪能させていただきました

P9300038A.jpg

今回も楽しい時間を過ごせました

お会いした皆様

ヤマケイさんとお母様

本当にありがとうございました

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/03(木) 11:40:45|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
FC2 Blog Ranking
