FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

雪の予報でしたが、外は晴れです♪

よかった!

今週は予定が詰まっていて、被布が仕立て途中です

これが仕上がったらお店に出そうと思っています


仲良くしていただいている虹色drop*さんのショップで

火曜子さんのコートを購入しました

ESC_4439A.jpg





火曜子さん洋服難民です

久々に火曜子さんを撮ったら

怒っているのかいい表情してくれませんでした

ごめんね、この後居間の棚に上に置いて毎日眺めています

ESC_4534A.jpg

ESC_4558A.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/13(水) 09:03:57|
  2. ROSENLIED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜子さんのお洋服

今日は!

9月もあと少しで終わりですね

暑い9月でした

秋とは程遠かったような

10月は秋らしくなってほしい(ならなかったらおかしい)



今日は 火曜子さんのお洋服お披露目

ドールショウの時に虹色dropのM子さんが直接もってきてくださいました

火曜子さんお着物はあるのですがお洋服は1着だけです

エプロンのついたワンピースとても可愛いです

DSC_9567A.jpg
(木馬、片足ないのは見なかったことに)


DSC_9547A.jpg

DSC_9575A.jpg
お写真が下手で、せっかくのエプロンのうさぎさんうまく写ってませんでした(汗)

火曜子さんのお洋服も少しずつ増やしていこう

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 10:56:47|
  2. ROSENLIED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エメラルドさん お着物姿

今日は!

今日は以上に寒いですね

まだホットカーペット出したままでしたので

にゃんこに訴えられてスイッチ入れました

気持ち良さそうに寝ています



エメラルドさんの帯ですが 今回は黒地

金糸で椿の模様があります

結びは文庫

伊達衿はピンク、帯揚げはピンク地に赤の疋田模様

帯締めは赤にしました


DSC_7341.jpg

DSC_7375.jpg

DSC_7387.jpg

天気が悪いのでお写真暗めです

お天気になったら撮り直ししたいですね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/12(火) 10:30:58|
  2. ROSENLIED
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

火曜子さん かまってないな

今日は!

先週のむちゃなスケジュールの疲れが今頃出てきました

リカちゃんのおばあちゃんより年上なので無理をしてはいけません

疲れでで前回のタイトル入れ忘れてます(笑)

作りたい気持ちがあるんですが、体がついていきません

ボーっとしていたら

そういえば火曜子さん 最近かまっていないなーと

火曜子さんのお着物の型紙が出来上がって

納得いくお着物が出来上がったところで完結してしまいました

夏に向かうので次は浴衣かな

お写真は、ヤマケイさんのお庭のワークショップの時に

連れて行った火曜子さんです



PA200036_20120425082722.jpg

PA200025.jpg

今は火曜子さんのアイの色も髪の色も違うものになっていますが

このアイと髪の色も中々良いです


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/25(水) 08:36:46|
  2. ROSENLIED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襦袢 お披露目

今晩は!

今日は立冬ですね、それなりに寒くなりましたが例年と比べると温かいような

昨日、焼き芋屋さんの「いしーやきーいもー」の声を初めて聞きました

まだ衣替えもしていませんが、もうやらねばですね

時間が掛かっていた火曜子さんのお着物を一気に完成したいと

今日一日針持って縫っていました


仕立てあがった襦袢です

鹿の子の模様で仕立てました

DSC_4781.jpg

単の襦袢なので、橋の始末、まつり縫いを延々としてました


<a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/r/u/r/rurinilyann/DSC_4779.jpg" target="_blank">DSC_4779.jpg


これに伊達衿をつけます。
襦袢の紐は仮の紐です、衿が抜けるように後ろに紐をつけるか
お着物を着せてから決めることにします
DSC_4760.jpg


DSC_4778.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/08(火) 17:16:04|
  2. ROSENLIED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking
