FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肌襦袢出来上がりました


今日は!今週始めは出かけることが多く お針の進みが遅くなってます

出先に行くために横浜駅で乗り換えたのですが

サミットが開催されるために構内に警察官が沢山いました

各地から来ているらしく「山梨県警」と書いてある制服を着た方もいました

遠くからご苦労様です。


ユノアさんの肌襦袢出来上がりました

縫う部分より端の始末をしている時間の方が多くって(汗)

PB080009.jpg

PB080007.jpg

PB090024.jpg


PB090019.jpg

これから選んで頂いた半襟の取り付けをして

襦袢に付ける紐をどのようにするか色々考えてみます。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/11(木) 10:05:53|
  2. バービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バービーさん 浴衣仕立てあがりました


東京は梅雨の晴れ間です

蒸し暑いですが 風があるのでなんとかエアコン無しで過ごせてます

昨日は卓球の個人戦でした

エアコン無しの体育館の中に600人近い人が

暑い戦いをしていました!

誰が倒れてもおかしくない状況の中で

何事も無く終わったことに感謝です


ようやくバービーさんの浴衣が仕上がりました

P6230066.jpg

全体の柄の付き方はこんな風です

P6230069.jpg
帯は1本に仕立てて、好みに結べるようにしました

P6230065.jpg

色白のバービーさんに黒地の浴衣が良く似合ってます

P6230045.jpg

P6230036.jpg

浴衣のような単では腰の部分を補正しないと

綺麗に着付けできませんでした。

涼しくなったら袷を仕立てたいと思っていますが

きちんと襦袢から仕立てたほうが

着付けたとき綺麗に見えると思います

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/27(日) 15:40:20|
  2. バービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バービーさんに浴衣を


昨日のサッカー凄かったですね

朝起きてからどこのテレビも勝利の報道です

リーグ突破するのは厳しいと思っていたので

にわかファンの私もトーナメン1回戦応援です!

勢いもらって、私もこれから試合に臨みます!

この前お迎えしたバービーさんの浴衣を仕立てようと思ってます

P6140037.jpg

ちょつとピンボケですが(汗)

P6210013.jpg
生地は木綿で黒っぽい地になでしこなどの花が散ってます



ちょっと愚痴ですが

以前のお話した、レレさん当選しあちゃちゅむさん当選し

帳尻があうようになっていると書きましたが

今年度から自治会の役員になり

会費を集めていたのですが

ほとんどの家を回って家に帰って即お金を数えてのですが

1万円少なかった(!!!!)

行った道を何回も見て歩いたのですが

どこにも無く

どこかに落としたみたいなのですが

裸で落とした1万円は 拾われるのが当然で

しっかり管理していなかった自分が悪いのですが

1万円・・・とても痛かったです

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/26(土) 07:10:32|
  2. バービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家に初お迎え バービー


今日起きたらビックリです!

サッカーカメルーン戦 勝ってましたね(すみません)

娘と勝てないよねーなんて話して目が覚めたら・・・ビックリ!

もう今日一日話題で持ちきりです!

私の話題にひとつ

以前からお気に入りのサイトでバービーさんにお着物を仕立てていらっしゃる方がいて

とてもしぶくって・・・好みなのです

探してみたら モデルのバービーさんということが分かり

中野で入手しました

P6140042.jpg


P6140040.jpg

P6140038.jpg

着物に似合うような色白バービーさんをお迎えしました

もう少し落ち着いたバービーさんもいらっしゃったのですが

最初はこの当たりかなと

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/15(火) 19:18:17|
  2. バービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚柄の浴衣仕立てあがりました


今日も一日暑かったです。

北側の和室は風がはいるので比較的過ごしやすいのですが

アイロンを常時使っているのでやはり暑いです!

手の甲からは汗が吹き出し・・・

ささっと縫っていかないと生地がとんでもないことになります

ですので夏場は2時間以上は布地を扱えません

そのなかでようやく金魚柄の浴衣仕立てあがりました!

P8080009.jpg

P8080008.jpg

端の処理はピケでしています。

小さい浴衣ですので厚さが出てしまうといけませんので

P8080007.jpg

正面に金魚柄も上手い具合に入りました。

次は撫子柄です

  1. 2009/08/08(土) 18:33:39|
  2. バービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2 Blog Ranking
