FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダー頂いた羽織仕立てあがりました♪

今日は♪

今日は雨で気温が下がりましたが、湿気がかなりあります

回りでも体調を崩して、風邪を引いている人が増えています

私も気を付けなければと思います

還暦を過ぎてから、体調を崩すと戻るのに時間がかかります


袴セットに合わせた、羽織が仕立てあがりました♪

生地はお人形さん専用の生地です

柄の大きさが丁度良いです♪
IMG_20150817_111137.jpg

IMG_20150817_111145.jpg



羽織裏は絽です

菖蒲に撫子の柄です♪

IMG_20150817_111217.jpg



袴と合わせてみました♪

IMG_20150817_111704.jpg


IMG_20150817_111756.jpg

華やかになりますね♪

お嫁入り先では何方が着るのかな♪


これから次のオーダーの仕立てに入ります♪

  1. 2015/08/20(木) 17:20:45|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー頂いた袴セット 着付しました♪

今日は

一日に2度のアップです

袴を着付しました♪

こちらの袴はお客様のご要望で靴を履く設定で

少し短めに仕立ててあります

IMG_20150809_110417.jpg

IMG_20150809_110442.jpg

IMG_20150809_110514.jpg

IMG_20150809_110534.jpg


とても良い感じに仕立てあがったと思います♪

これから羽織の仕立てに入ります♪

  1. 2015/08/13(木) 09:18:09|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー頂いた 袴セット

今日は!

朝から雨です

久しぶりです、これで暑さがぐんと収まると良いですね

浴衣のショップも終わったので、オーダーの仕立てにかかっています

嬉しい事に、数点オーダーを頂いています

手縫いの部分が多いので、皆様にはお時間を頂いています

今仕立てているのは袴セットに、それに合う羽織です

この方からは以前にもオーダーを頂いています

リピートを頂くと、気に入ってくださっていると思い嬉しくなります


ご希望のイメージを聞いてから、数点画像を送らせて頂いて

気に入った柄で仕立てます


水色の地に椿柄を選んでいただきました

IMG_20150805_100745.jpg


裏地はオレンジ色 椿の花芯の色に合わせました

IMG_20150805_100808.jpg





袴は紺の色で

袴の前
IMG_20150809_105208.jpg

袴の後ろ、後ろの方が長くなっています
IMG_20150809_105218.jpg


帯はオレンジ色で縞模様です
IMG_20150809_105145.jpg

帯の結びは片結びにしてます

IMG_20150809_105154.jpg

長くなってしまったので

袴を着付した画像はブログをあらためますね

  1. 2015/08/13(木) 09:12:44|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お着物オーダー頂きました

今日は!

ようやく秋晴れで気持ちの良い日になりました

外撮影に行きたい気分です



以前ロザリンペルレさんでお会いしたS様から

その場でオーダーを頂きました

以前仕立てたことがある梅柄のお着物

まだ、生地が残っていたらお引き受けいたしますとお答えしました

帰ってから調べてみたらブライスさん1枚分生地が残っていました

この生地私も好きで、人気もありんですが、もう絶版になってしまして

悲しい限りです、もっと多めに購入しておけば良かったと反省しきりです


帯揚げを端で結んで小花の飾りをつけてみました

普通に締めることも出来ますが、遊んでみるのも楽しいかな
P9110009A.jpg


モデルはママンさん

この子の紫のアイとお着物の色が同じなので
P9110020A.jpg


大好きな襟足♪
P9110015A.jpg

P9110004A.jpg

今日発送いたしました

無事お手元に届きますように

S様、ありがとうございました♪

  1. 2014/09/13(土) 12:40:08|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本職は素晴らしい!

今日は!

オーダー頂いた市松人形さん風のお着物ですが

先日手渡ししてきました

90歳過ぎたお人形作家様ですが、矍鑠としています

K様とお呼びします、今まで古びてしまったお着物に包まれていて可愛そうで

早く新しいお着物に着替えさせたいと仰っていました

この方と私を橋渡ししてくださったのは

毎月カレンダーをくださる「コウ」さんと、そのご主人の「写真屋店長」さんです

都内にある写真館の若主人と奥様です

店内にはブライスさんプチさんのお写真も飾ってあります

この日はK様がお人形を携えて写真館で待ってくださいました

その場でお人形にお着物を着せて、嬉しいと仰ってくださり私も嬉しかったです

その場で、私は携帯でお写真を撮らせて頂きました

写真屋店長さんもコンパクトなデジカメでお写真を撮ってくださったのですが

もうその出来栄えの違いにびっくり!

まぁ、写真を見てください


こちらが私の写真

IMG_20140910_115359.jpg

IMG_20140910_115423.jpg

IMG_20140910_115405.jpg

IMG_20140910_115353.jpg


写真屋店長さんの写真
DSCF1259A.jpg

DSCF1262A.jpg

DSCF1261A.jpg

DSCF1260A.jpg


構図の取り方から、お人形さんの顔の表情の出し方など大きく違います

このように撮るには、お人形さんと同じ高さのイスなどに座って

少し上目線で撮ると表情が良く分かると教えてくださいました

ありがとうございます。

K様にもありがとうございます

本当にご縁に感謝いたします

  1. 2014/09/11(木) 21:12:42|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
FC2 Blog Ranking
