FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっこり癒される ベチさんの着物姿

今日は!

もう、田舎でまったりしている方々もいらっしゃるかと

我が家がまったく関係なく、同じ毎日を過ごしています

やっぱり暑くてかなわないです!

なるべくエアコンを入れないようにしているのですが

そういう時、にゃんこは一番涼しいトイレの前で涼を取ってます

さっき、トイレに入って出たときに思いっきりにゃんこのシッポを踏んでしまいました

ごめんよーにゃんこ(汗)

この後エアコンをいれたので、にゃんこは低位置のカーテンの間にいます



Yさまに仕立てたお着物、帯も仕立てあがりました

DSC_3934.jpg

全部を赤でまとめてみました

衿も赤、帯締め赤のビーズです

帯は元帯揚げで、1本にしてみました。

DSC_3943.jpg

ピンクの地に赤の雲とり、疋田模様です

お着物だけでは地味ぎみでしたが

帯で可愛らしくなってますね

DSC_3952.jpg

ほっこり可愛いベチさんが引き立ちますね


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/14(日) 10:59:35|
  2. ベッツィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベチさんに銘仙のお着物を

こんにちは!

昨日 卓球仲間と試合に出かけたんですが

体育館は多摩の山に近いところで 冷房無し

午前中ダブルス、午後シングルスの試合でした

ダブルスの相方が、午前中の試合でギブアップ

午後のシングルスの試合を棄権して帰りました

お仲間の車に乗せていただいたのですが

山の方に黒い雲、ゴロゴロとカミナリも鳴って一雨来そうな雰囲気でした

帰り道半分ぐらいの2車線の大きな道路に出たところで

突然信号が消えた!!!!

数秒で点いて、次の信号でまた消える!

こんな経験初めてでした!いやー怖かった!

カミナリがどこかに落ちたようなんです

少し経ったら消えることはなくなったんですが

どこかで事故がおきてないか心配しました






この前、Yさまのお母様から着物を数点頂きました

その中に銘仙のお着物があり

Yさまが、ベチさんに合いそうと言われたので

お礼に、ベチさんのお着物を仕立てました

DSC_3924.jpg

DSC_3926.jpg

幼顔のベチさんに ちょっと地味目のこんなお着物が似合いそうです


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/12(金) 11:03:05|
  2. ベッツィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベチさんの浴衣 仕立てなおしました

今日は!

明日は七夕ですね

家には小さい子が居ないので笹も用意するの忘れました

明日は晴れて星が見れると良いですね



ベチさんの浴衣、端処理をピケ処理にして

丈も少し短めに

仕立てあがったら、ゴワゴワせすにピッタリとしました

ベチさんは本当に幼児体型なので仕立てが難しいです


DSC_3687.jpg

生地はワンダさんと同じ金魚柄です

小さい女の子ということで肩上げしてみました

DSC_3695.jpg

ベチさん とても可愛いですね!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/06(水) 18:45:35|
  2. ベッツィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この子もお仲間の一人に

今日は!

今日は久々に晴れ!そして暑い!

大物洗濯して気持ちも晴れ!

気持ちよいですね


ベチさんですが、もうお一人お迎えしました

やっぱりおかっぱ頭の子が欲しくって

DSC_3528.jpg

おかっぱ頭のベチさん前から欲しかったので、とうとう念願叶いました

二人並べてお写真撮ってみました

DSC_3538.jpg

ベチさんは関節があるのでポーズを付けやすいですね

ベチさんにお着物仕立ててみます

ベチさんのお着物仕立てるのはずいぶん久しぶりです

可愛い縞模様の着物地が手に入ったので

これで仕立てます。

うーん生地の厚さが微妙ですがね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/22(水) 11:31:03|
  2. ベッツィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベッツィーさんが気になってます

今日は!

最近時間が細切れで、まとまった時間が取れてません

お針の進みが遅いです

アニバさんも可愛いですが

それよりも最近ベッツィーが気になってます

我が家にいるのはこの子

アルティメット・ベッツィー・マッコールさんです

PC040003.jpg

陶器?で出来ていて、一目ぼれして購入した子ですが

最近 普通のベッツィーさんに目が行くようになりました

色々物色しているのですが、気に入った子は売り切れしています

なんだか迷っている間に 迷っていた子も売り切れになっています

ブルネットのおかっぱの子が欲しいんですけど

中々見つかりませんね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/06(月) 21:16:56|
  2. ベッツィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
FC2 Blog Ranking
