FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

momokoさん 袴姿

今日は

ようやく少しパソコンにも慣れてきましたが、細かいところが不案内です

もうちょっと時間が必要です

オリンピックも終わりましたね

あっという間の2週間でした!次は4年後

今と変わらない生活をしているかとは思いますが

月日は無慈悲ですよね、60代になっています

まあ皆一緒に年を取るので同じなんですが(愚痴が多くなる年頃です)



気分変えて

以前仕立てていたmomokoさんの袴

それに合わせて着物仕立てました

がらは矢絣、これは娘から貰った生地で、化繊の縮緬地です

定番の袴姿になりました

DSC_8406.jpg

DSC_8411.jpg



この写真の背景の暖簾はペットボトルのお茶のおまけです

「PrettyGoodなブライス」の slow さんからいただきました

のれんの大きさがブライスさんとかmomokoさんに

ちょうど良い大きさですね

slow さん ありがとうございました

DSC_8392.jpg




おまけの画像
DSC_8379.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/13(月) 10:58:27|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

momokoさんに袴を着せてみた

今日は!

例年ですと、桜が満開!

今年は遅れていますね、でも入学式には桜でお迎えできるかもですね



『アレクシスエメラルド』さんのイラスト画でましたね

ヘアカラーは青みがかったグリーン、画像だけなので想像が膨らみます

加増が出てから考えようかなと思っています

他所様で見かけるKUMAさんも気になりますが

種類を増やすと際限なくなりそうです



今袴セット仕立てていますが

ふと思いついて、手元の袴セットmomokoさんに着せてみました

伊達衿なしで、ありあわせのブライスさんのお着物に着せてみました

DSC_6418.jpg

袴の丈が少し短めですが

サイズはブライスさんと同じで良さそうです

今の袴セットしたてたらmomokoさんの仕立ててみようかしら

DSC_6432.jpg

DSC_6438.jpg


  1. 2012/03/23(金) 10:58:14|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘から お世話を頼まれたmomokoさん 

今日は!

寒い日が続いています、インフルエンザも流行しているようですね

何も対策はしていませんが、体力を落とさないようにしっかり食べてます(笑)


娘が 私が知らない間に 置いていたmomokoさん

じっくりお写真撮っていなかったので撮ってみました


金髪のとても可愛い子なのに 撮影ミス!

P1260046.jpg

この子はもう一度撮りなおします

お顔はとても可愛い

P1260044.jpg



もう一人は  とてもはつらつとした子

とても健康そう

DSC_5661.jpg

P1260056.jpg

この子達のお名前を調べてみたら

金髪の子が「水色ラビリンス」 2005年発売

茶髪の子が「カフェオレに角砂糖」 2005年発売

落ち着いたらこの子たちにもお着物仕立ててみたいです




  1. 2012/01/31(火) 10:48:03|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜店で買ったお洋服


この記事をアップしたころは

冷房設備の無い体育館で大汗かいているとおもいます

幸い今日も関東地方は涼しいので救われますが
人数の多い体育館の中はきっと凄いことになっているかと・・・・

先週の土・日 地元の小さいお祭りがありました

そこの夜店で購入したものです。

P7290047.jpg

ニットのドレスです
リカちゃんサイズと書いてあったのですが
ブライスさんに着せてみたら胸がブカブカで
momokoさんに着せてみました

うーん・・・それでも胸に余裕がありすぎます

P7280020.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/01(土) 16:40:24|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママンさんのお洋服を

ママンさんのお洋服とても可愛いので

momokoさんに着せてみました。

P6230018.jpg

似合ってますが(汗)
ちょっときつそうですmomokoさん

もっと金髪の髪の長い子だったらもっと似合いそうです。


P7020011.jpg

おかあしゃんが居ない間
お姉ちゃんが相手してくれるよ
大好きな腕の中でうっとり!

お留守番中のにゃんこです。

お土産待っててね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/11(土) 18:20:50|
  2. momoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking
