FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケートボードを見つけたよ

今日は♪

先日パソコンのカートリッジを買いに行ったついでに

久々に「フライングタイガー」に寄りました

このお店知っている方も多いと思いますがデンマークの雑貨を扱っています

可愛くて、安い(ここ重要)

そして、小さいものも揃っています

今回見つけたものは「フインガースケートボード」



ねじ回し等、小物も充実!

これで200円!素晴らしいです








表側は黒に黄色の縁取り






裏の柄も数種類ありました

素晴らしいよ!フライングタイガー!



  1. 2016/08/14(日) 09:36:26|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下駄試作品

今日は!

今日はアイ・ドールですね

この記事をアップしたら出かけようかと思っています

今回浅草なので遠いですね

行くとしたら着くのは12時近くになってしまいます

ちょっと迷い中(笑)




もう来週はWSです

緊張でドキドキしています



その時の為にと試作品作っています






ますはじゃまなにゃんこに退いていただいて


ESC_8915A.jpg




以前作った粘土の下駄は今一で

レジンを使おうと道具は用意したのですが

手つかず






やはり王道だよと

木材を切り出すことにしました


ESC_8926A.jpg




試作品です

艶出しを塗っていないので見た目良くありませんが

試作ということで

下駄の鼻緒の止めを色々使ってみました

鼻緒には針金が入っていて

挟めるようになっています

ESC_8938A.jpg


本当に見た目悪いですね




ESC_8998A.jpg





撮影に使うには十分かと

上手く作れたら下駄だけ販売もあるかも

ESC_8994A.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/21(日) 09:29:45|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばっているにゃ

今日は!

毎日暑いですね

これでまだ7月初めなんですね

暑さに負けて体重が減るのをひそかに願っていたりします


我が家のドールハウスで頑張っている

にゃんこ


ロザリンペルレさんで手に入れたルーバー

ESC_8642A.jpg


がちゃがちゃで手に入れた

携帯置きのにゃんこ


頑張ってます!

ここはわたすが、死守します!

ESC_8640A.jpg


頑張れにゃんこ!

暑さに負けるな!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/12(金) 10:16:51|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガチャ ぼくの小学校

今日は!


先週は忙しく、毎日更新が出来ない日がありました

残念ですが、それもまた良しとします

先日ドールハウスのWSの帰りに手に入れたガチャ

僕の小学校シリーズですが、これオクで購入できるんですが

どうしてもガチヤをやりたいです

何が出てくるかワクワク気分が大好きです

今回出てきたのは教卓と三角定規

モデルはプチさんで

ESC_7687A.jpg


虫取り網と虫入れカゴ

カゴの中にはセミが入っています

モデルはワンダさん

ESC_7681A.jpg

中々欲しいものは出ません

もう少しやろうとしたら100円玉が切れてしまいました

次回行った時にまた挑戦します



そうそう昨日試合が終わってから、反省会という名の飲み会に行ったタイ料理のお店

メトロ湯島と御徒町の間にありますが

とても美味しかったです

空芯菜の炒め物とか魚のカレー炒め

サラダも美味しかったです

写真はグリーンカレー

これも美味しかったです

20130518_190042.jpg

実は先週忙しい最中に、対人関係で嫌なことがありました

その人たちとはこれからも付き合っていかなければならないので

ある程度の間隔を保って行こうと思っています

「あー・・・まったく嫌になっちゃうよ」という気分を払拭させてくれたのが

このタイ料理と、気の置けない仲間との話し

楽しかった♪

これで当分元気がもらえます

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 10:06:44|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーレーダビットソン1/45 缶コーヒーのおまけ

今日は!

ドールショウまで後2週間(汗)

どれだけできるか?

もう若いときのように無理はききません

明日から頑張ります

今日は朝早くからお出かけで予約投稿です

そうそう頑張る前にモニさん箱出しします

ドールショウに出品するお着物を着せる予定です

青地のお着物ですが、大人びたモニさんは

きっと着こなししれくれるかと♪



今日の缶コーヒーのおまけ

ハーレーダビットソンの1/45スケールです

110年アニバーサリーコレクション

ということで2個購入しましたが

結構な作り込みにコンプリしました(笑)

ESC_7132A.jpg


カメラマンの腕が悪いので接写で綺麗に撮れたのこの一枚です(汗)
ESC_7100A.jpg


モデルはハーバーさん

デフォルトのお洋服を久々に着せてみました

なんだかすぐバイクに乗れそうです

ESC_7128A.jpg


皆さんバイクは乗りますか?

私はスピードがあって風を体感するものはダメです

ジェットコースターもダメです

遊園地に行くと5歳児と同じものしか乗れません(汗)

そういう乗り物に乗れる人は素晴らしいです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/21(日) 11:46:37|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking
