FC2 Blog Ranking




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドフィーヌ・ドリームさん お着物姿

今日は

今日はドフィーヌ・ドリームさんにお着物を着せてみました

アニバさんなので豪華なお着物は似合うに違いない

ということで、少し地味目のお着物を選んでみました

柄は網代紋 白地に 赤で模様を描いています

赤に合わせて、帯締め、帯揚げ、伊達襟は赤で統一

帯は古いもので、風格のあるものです

IMG_20150807_100414.jpg


私の大好きな、襟足♪

IMG_20150807_100510.jpg


IMG_20150807_100543.jpg


IMG_20150807_100624.jpg

ドリーヌさんのまつ毛は、実際に見るともう少し薄い色です

お写真を撮ると、影が出来るせいでしょうか?

少し濃いめに撮れます

歴代アニバさんの中でも、色々なお着物を着こなしてくれそうです♪

  1. 2015/08/09(日) 08:31:11|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受注会のお着物♪

今日は!

今回も受注会でお請けしたおひな祭りのお着物です

これと同じ柄のお着物を以前仕立てた事がありますが

大きな柄なので、取る部分で雰囲気が変わってきますね


グレー地に、おひな祭りということで、前の部分に梅柄を持ってきました♪

IMG_20150219_100822.jpg

IMG_20150219_100906.jpg


帯の結びはお客様のご要望で、角だし

この結び方は江戸時代に、帯締めを使わないで締められていました。

今は少し結び方も違い、帯締めを使います

IMG_20150219_100945.jpg


IMG_20150219_101243.jpg

次からは、お正月に着せたいお着物です

  1. 2015/03/07(土) 13:28:27|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受注会のお着物♪

今日は!

昨日はおひな祭りでしたね

楽しいお時間が過ごせたらと思います

遅くなりましたが、受注会でお請けした

おひな祭りのお着物♪

おひな祭りに合わせてお着物の柄も梅♪

帯の柄も梅です♪

IMG_20150213_100420.jpg

IMG_20150213_100447.jpg

IMG_20150213_100533.jpg

IMG_20150213_100728.jpg


このお着物は、お嫁入り先で 楽しいおひな祭りを過ごしました

可愛がってくださってありがとうございます♪

  1. 2015/03/04(水) 12:57:45|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅柄のお着物

今日は!

今日は2月22日  にゃん にゃん にゃん の日です♪

我が家の脳天気にゃん♪

IMG_20141106_001301.jpg



さて、受注会でお請けした お雛様用のお着物

この時期おお着物なので

どうしても梅柄が多くなります

でも梅柄って色々なパターンがあってとても楽しめます

この梅柄は華やかでモダン♪

IMG_20150206_101046.jpg


IMG_20150206_101346.jpg


IMG_20150206_101212.jpg

この生地は 襦袢地でした

お着物を着られる方は、上のお着物はそれほど派手にしないで

中の襦袢地を思いっきり派手にする方がいらっしゃいます

地味なお着物の裾から見える華やかな襦袢は

通過ぎる人の目を奪うものです

お着物を着た人と通り過ぎるときこのような方と遭うと

お洒落を感じます♪



  1. 2015/02/22(日) 07:23:36|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受注会のお着物(おひな祭り)

今日は!

更新の間が空いてしまって申し訳ありません

お着物のお仕立て、その他の用事が詰まっているため

中々更新出来ないでいます

ご注文を頂いたお着物のお写真も沢山ありますので

ご紹介するためにも更新の間を開けないようにしたいと思っています




今日は受注会でご注文頂きました、おひな祭り用のお着物です

2枚ご注文頂きました、ご自分用と娘さん用です

こちらの方には私の不手際があり、ご迷惑をお掛けしてしまいました

改めてお詫びいたします。



1枚目は白地に花柄のお着物

こちらは帯を気に入ってくださって、帯に合わせてお着物を選んでいただきました

20150130_103348.jpg

20150130_103415.jpg

20150130_103348.jpg



2枚目は古典柄のお着物

古い年代のお着物地で柄が大柄です

取る部分にで、雰囲気が変わります

20150202_110039.jpg


20150202_110108.jpg


ただ今おひな祭り用のお着物最後の1枚を仕立てている最中です


こちらが終わりましたら、次のお着物に取り掛かります

ご注文を頂いたお着物、なるべく早く皆様に届くようにお仕立て頑張っています

  1. 2015/02/15(日) 11:20:17|
  2. ブライス 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking
